SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 あずにゃんは みんなの妹だよ♪ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、いい天気でしたが、地面には、少し雪[雪]が残っています。
15cmしか積もっておらず、天気よかったので、もう、かなり雪は解けました。

今年、すっかり定着してしまった、爆睡眠り姫病[眠い(睡眠)]のため、9時間 眠って、起きたのは、10:00でした。
今年になってから、朝は、7:00より前に起きたことがありません。
朝食は、コーヒーショップ[喫茶店]のモーニングセットばかりです。

午後、3時のおやつを食べに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店へ行きました。
きょうは、あずにゃん[揺れるハート]に会いたかったのです。
あずにゃんオリカク(のんある、甘め)をオーダーしました。
あずにゃんのオリカク
生クリームに、ミントがのっています。
そして、シフォンケーキもオーダーしました。
あずにゃん、ももえさんが、もりつけてくれたのだそうですよ。
シフォンケーキ
アイスクリーム付きです。

3号店の早番メイドさんは、あずにゃん、ほのかちゃん、ももえさん、まふゆさん(新人・初出勤)、新人さん(お名前分からず)の5名でした。
チェキ撮影[カメラ]は、あずにゃん、ほのかちゃん、ももえさんと、2ショで撮りました。
チェキ撮影
月ラミカは、めるちゃんでした。

きょうの秋葉原は、路面に雪が残っていて、寒かったせいか、お客さんが少なかったので、メイドさんたちと、たくさん、たくさん、お話ができて、とても楽しかったです。

以前、めるちゃんが、マイメロの絵を描いてくれたポイントカードですが、このあいだ、はるかちゃんが右側に画伯なマイメロを追加で描いてくれていて、さらに、それに加えて、きょうは、左側に あずにゃんがマイメロを描いてくれました。
マイメロの お絵かき
マイメロの絵を見れば、お絵かきオムライスの ケチャップ絵が、どんな絵か、ある程度は想像できますよ。

頭痛がひどくなって、1号店(遅番)=ほかたんと、しおんちゃんのバースデーイベントには、行くのをとりやめました。
ゴメンなさいね。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - - - - - - -

秋葉原を撤収する前に、秋葉原駅構内にある、味噌屋与六で、ねぎ味噌ラーメン(950円)を食べました。
ねぎ味噌ラーメン
味噌、炒めたにんにく、ネギ、唐辛子が効いていて、辛かったです。
基本的に、ラーメンのスープは、たくさん飲むと太りそう[バッド(下向き矢印)]なので、ほとんど残しています。
ラーメン屋さんには、申し訳ないですけど。

 - - - - - - - - - - - - -

秋葉原からの帰りの[電車]電車で爆睡[眠い(睡眠)]してしまい、あやうく、乗り越すところでした。
あしたは、出勤です(飛び石 3連休)ので、きょうは、0:00に寝るのが目標です!



nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 18

しろうさぎ

メイドカフェやラーメン屋さんで
美味しそうなものをいろいろ頂かれ、
楽しい休日を過ごされたご様子^^。
明日も寒い一日になりそうです。
暖かくしてお出かけ下さい。
by しろうさぎ (2014-02-10 03:15) 

oko

土曜日は大雪だったけど、
今日は太陽も出て電車も動いたので
リフレッシュしに出掛けられて良かったですね♪♪
今日行くとまたお休みなので、頑張れそうですね♪
頭痛は良くなりましたか?お大事に・・・
by oko (2014-02-10 05:57) 

terrybear

気温が上がったので雪溶けてくれましたね~
よかった~
by terrybear (2014-02-10 06:36) 

駅員3

日曜日の日中はポカポカ陽気で、随分雪は解けましたね。

ネギ味噌ラーメン・・・今日のお昼のメニューに決定(^^)
by 駅員3 (2014-02-10 07:13) 

pandan

寒いから温かいラーメンが食べたイエス。
by pandan (2014-02-10 08:41) 

ryuyokaonhachioj

セキレイにコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-10 10:48) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
日曜日は、天気が良くて、みるみるまに、雪が溶けました。
秋葉原の裏通りは、除雪されなくて、雪が残っていました。
メイドさんたちは、スカートが短いですので、寒そうに、チラシ配りをしていました。

> oko さん
頭痛がよくなったので、秋葉原へ出かけました。
かわいいメイドさんたちと、お話をするのが、楽しいので、多少無理してでも、でかけてしまいます。
女子は、メイド服を着ると、かわいく見えるので、眼の保養にもなります(・∀・)/

> terrybear さん
大雪で大騒ぎしましたが、あっけなく溶けました。
近所の子どもたちは、雪遊びで、楽しそうでした。
大雪が、休日でよかったです。

> 駅員3 さん
低気圧が通過したら、青空が広がって、みるみるまに、雪が溶けました。
あっけない、大雪でした。
休日だったので、大混乱にもならず、大人も、子どもも、もしかしたら、雪を楽しんだのかな、とも、思いました。

> pandan さん
雪を見ると、味噌ラーメンが食べたくなります。
札幌ラーメンの発想? でしょうか。
食べると、暖まります。

> ryuyokaonhachioj さん
いつも、生き生きした写真をありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-02-10 15:41) 

green_blue_sky

北陸であれば30センチぐらいの雪では驚かず、除雪もスムーズでしょうが^_^;
こちらがようやく大通りの雪がなくなりましたが、まだまだ道には残雪が多い。
頭痛・・・お大事に。
by green_blue_sky (2014-02-10 17:41) 

うさこ

としさん、頭痛はいかがですか?
私も頭痛持ちなので、つらい気持ち分かります。

ラーメン、美味しそう(*^^*)
by うさこ (2014-02-10 18:03) 

ヨッシーパパ

やはり痩せている方は、ラーメンのスープは残すんですね。
私は、ついつい全部、平らげてしまうので、そういう食習慣もダイエット之敵なんです。
by ヨッシーパパ (2014-02-10 18:54) 

ため息の午後

ラーメン、うどん、そば、どれもスープは
残さず飲み干してしまいます(汗)。残そう
といつも思うのですが、もう少し、もう少し
と結局は全部なくなってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-10 21:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
金沢出身ですので、1m以上の積雪は、ザラに経験していますので、たったの 15cmの雪は、たいしたことがないのですが、そもそも、雪の上を歩ける履物からして、持っていませんので、横浜での 15cmは、つらいです。

> うさこ さん
ありがとうございます。
わけもわからず、突然、強烈な頭痛がきて、起き上がれなくなってしまいます。
そのとき、意識がおかしくなります。
MRI検査などでは、異常なしとのことなのですが、心配ではあります。

> ヨッシーパパ さん
ラーメンのスープは、大敵ですよ!
麺を食べ終わって、残ったスープは、残したほうがよいです。
ダイエットというより、塩分が、成人病の原因になってしまいます。
by とし@黒猫 (2014-02-10 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ねぎ味噌ラーメンが辛そうに見えます。。
寒い日は、暖まりますけどね。。
後頭部に大汗をかきそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-10 21:02) 

みずき

お客さん来ないだろうなぁって日に来てくれると
すっごく嬉しいんですよ。メイドさんたちも雪の翌日に
来てくれたのが嬉しかったのではないでしょうか^^
by みずき (2014-02-10 22:19) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ラーメンは、おいしかったです。
味噌屋だけあって、味噌スープも、おいしかったのですが、飲めません。。。
ネギラーメンは、辛いですよね。
by とし@黒猫 (2014-02-10 23:23) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
麺類のスープは、基本的に、飲みません。
ラーメンは、塩分がダメです。
うどん、そばは、関東の醤油がダメです。
関西風のうどんのスープだと、半分ぐらい飲めます。
濃い味がダメなんです。
by とし@黒猫 (2014-02-10 23:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
その推察は、ご名答です。
大雪で、お客さんは、秋葉原へ遊びにはきませんので、それでも、会いにくるお客は、嬉しいかな、と思います。
混んでいるときに行っても、ほとんど、話ができないことが多いのですが、そういう日は、それなりの思いかな、と思います。
お客さんが来ないときにこそ、行く、という、その気持ちですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-10 23:30) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ 3号店のブログ記事に、
コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-02-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。