SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

海老とブロッコリーのチャウダー 作ってみた [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、あいかわらず、寒かったです。
けれども、雪は、いっこうに降りません。

きょうの夕食は、海老とブロッコリーのチャウダー[レストラン] 作ってみました。
海老は、バナメイ海老ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
人参、ジャガイモ、ブロッコリーは全て電子レンジで下茹でして、鍋では 15分間、煮ただけの手抜きです。
海老とブロッコリーのチャウダー

ご飯を炊かなかったので、主食は 鯛焼きです。
海老とブロッコリーのチャウダー
うまい! おかわり!

お鍋は、ハローキティーのホーロー鍋です。
ハローキティーのホーロー鍋

------------------
[追伸]
きのうのブログに、魔の11日 連続出勤、と書きましたが、早くもブレークしました。
今朝、4:30に、頭痛と吐き気で目が覚めて、お腹の調子も悪くなり、朝一番に病院[病院]へ行きました。
病院は、インフル患者などが押しかけて大混雑で、2時間半待ちでした。
風邪のウィルスで胃腸炎(俗に言う 胃腸風邪)になったらしく、たくさん薬が処方されました。
調剤薬局も混雑していて、30分待ちでした。
・・・結局、午前中は、病院[病院]でおしまい。

午後も、出社を控えて、お休みにしました。
でも、仕事がなくなるわけでもなく、夕方、クラウドで仕事をしました。
最近は、会社[ビル]のPCがクラウド[曇り]になって仮想化されており、4G LTEルータ[雷]を使って、どこにいても、VPNでセキュアにデスクトップにアクセスができるので、在宅[家]でも仕事ができるようになっています。
これだけは、便利です。

体調が良くなれば、土曜と日曜は休日出社[ビル]するように言われていますが、病院[病院]では、5日分の薬が出たので、土曜と日曜は無理せずに休む予定です。
nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 17

さくら君

胃腸炎、ツラいですよね(><)
無理せずお大事にしてください。
by さくら君 (2014-01-18 00:06) 

ゆうみ

私も胃腸炎になって さっきまで休んでたの。
クラウドって 便利だけど 休んでね。
by ゆうみ (2014-01-18 00:07) 

とし@黒猫

> さくら君 さん
吐き気止めの薬がよく効きますので、吐き気が止まったら、食べられるようになりました。
お腹が痛いのは、なんともしがたいですが、食べないと弱ってしまいますので、食べるようにしています。

> ゆうみ さん
医師が、胃腸炎が流行っていると言っていましたが、ゆうみさんも、発症されておられたのですね。
一日中、胃が気持ちわるく、また、腹痛が止まらないですので、辛いですよね。
お互い様で、無理しないよう、ゆっくり休んでくださいね。

by とし@黒猫 (2014-01-18 00:21) 

しろうさぎ

胃腸風邪ですか。大変ですね。
お薬を飲んでゆっくりして早い目に
直してしまわれるのが良いですね。
水分補給もお忘れになりませんように。
by しろうさぎ (2014-01-18 00:39) 

oko

チャウダー、色鮮やかでいいですね♪
体も暖まるしね♪
胃腸風邪、辛いですよね・・・
お腹に優しいものを食べてお薬のんで
早く治りますように・・・
お大事にです〜
by oko (2014-01-18 07:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土曜と日曜の休日出社しろとは、
厳しい会社ですね。
通常だと、労組で問題になるんですけど。。
まぁ、ムリしないで下さいね。
体を壊しても、会社は何もしてくれませんから、、
健康管理を怠った君が悪い。で、終わっちゃいますからね。。
薄情なものですから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-18 09:06) 

獏

どうかお大事に☆
私も今日明日仕事ですが体調はマアマアです(@@;)))

by 獏 (2014-01-18 10:12) 

terrybear

あら~今ノロウイルスも流行っているから体が弱っているときはいろんな病気の菌もらうので気を付けてくださいね
無理しない方がいいですよ
お休みできるならお休みしたほうがね
お大事になさってください
by terrybear (2014-01-18 11:06) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
胃腸風邪が流行っているのだそうです。
鼻水や咳の症状がなくて、お腹が痛くなります。
ウィルスがいなくなるまでは、薬を飲んでも効きませんので、じっとしているしかないです。

> oko さん
チャウダーに入れたジャガイモと、人参が、おいしかったです。
胃腸が不調のときは、お肉類は、あまり美味しく感じなくなります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どこの会社にもあると思いますが、期限がせまってくると、休日返上でがんばる、というパターンになっています。
IT企業は、特に、休日返上が多いと思います。
そして、体調を崩して病気やうつなどになったら、結局は自己責任ですので、無理しないようにしています。

> 獏 さん
土日出勤、ご苦労様です。
外は、ものすごく冷え込んで寒いようですので、体調をくずされませんよう。

> terrybear さん
ノロウィルスは怖いですね。
胃腸風邪は、はたから見た目に、風邪に見えない(咳や鼻水が出ない)ですが、胃腸が、ぐるぐると痛くて大変です。
無理は禁物と思っています。
by とし@黒猫 (2014-01-18 12:04) 

七不思議

こんにちは。
ただの風邪じゃないとか…心配です…(lll′Д`)
ご自愛下さいね…本当に;;
by 七不思議 (2014-01-18 13:43) 

ryuyokaonhachioj

風邪に気をつけて下さいよ~
春の七草の一種ですね。お粥が食べたくなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-18 16:58) 

kazu-kun2626

主食 鯛焼きですか~
そお言えば 今日文明堂の
懐中しるこ 食べました 最中を割って
お湯を注ぐやつです
無理せず早く治してくださいね
by kazu-kun2626 (2014-01-18 18:32) 

ヨッシーパパ

なかなか辛そうですね。お大事に。
by ヨッシーパパ (2014-01-18 18:39) 

ため息の午後

今夜のように寒い夜にいただきたい料理です(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-18 20:54) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ただの、胃腸風邪でした。
薬を飲んだら、わりと早く効きました。
症状が軽くてよかったです。

> ryuyokaonhachioj さん
すぐに病院へ行って、薬を飲んだからか、早々に薬が効いて、症状が軽くなりました。
食欲が戻ったので、体力がついてきました。

> kazu-kun2626 さん
ご飯の代わりになるものなら、なんでもこいです。
あとから考えたら、お餅を焼けば良かったと思いました。

> ヨッシーパパ さん
外出せずに、薬を飲んで、まったりしていたら、だいぶよくなりました。

> ため息の午後 さん
暖かい食べ物を食べて、内臓から温めるのが、よいかと思いました。
身体の芯まで暖まりました。
by とし@黒猫 (2014-01-19 00:13) 

とし@黒猫

****************
海老とブロッコリーのチャウダーの
記事に、たくさんのコメントを
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2014-01-19 00:29) 

Alshark

魚介類と言えば、
スーパーで「冷凍茹であさり」なるのもが売っていました。
加熱料理であればそのままご使用下さいらしいですが・・・
by Alshark (2014-01-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。