SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR) 行きました [萌え]

きょうの横浜も、日中は[晴れ]晴れでしたが、夕方から[曇り]薄曇りになり、とても寒くなりました。

3連休は、きょうで終わりです。
爆睡眠り姫病になって 10時間眠った後、目が覚めたら、お昼を過ぎていました。
きょうは、のんびり寝て過ごす予定でしたが、天気がよくて、あまりにもひまだったので、夕方、山手を散歩して、外交官の家まで行きましたが、夕方は雲[曇り]が出てきて寒くなったので、早々に撤収して、元町で買い物しました。

横浜・元町 ハローキティー カフェ・レストラン(HKCR)で、ブレークしました。
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR)
港の見える丘公園のすぐ近くです。
この看板が目印です。
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR)
元町の通りからだと見つけにくいかもしれません。
港の見える丘公園の坂を上り始めると、すぐに見つかります。(もしくは、帰りだと、すぐに見つけられます)

小洒落ていて、女子ウケする内装です。
お客さんは、女子グループと、リア充カップル[ムード]ばかり。
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR)
※店内撮影[カメラ]許可

人気の ハローキティ ラテアート[喫茶店]
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR) ハローキティ ラテアート
飲むのがもったいないですね。(@700えん)

そして、人気のアップルパイプレートです。
温かい、サクサクのアップルパイです。(@1,200えん)
いちごのソースの上には、りんごチップスが散りばめられています。
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR) アップルパイプレート

落ち着いた店内は、静かで、とても落ち着きます。
ハローキティが好きな人でなくても、ゆったりした時間を楽しめると思います。
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR)

横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR)
http://hkcr.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸]
きょう、山手の外交官の家に行きましたが、夕方から雲が出て、寒くなったので、早々に撤収したため、写真[カメラ]は、これしかありません。
横浜・山手 外交官の家

[リボン]ハローキティカフェでは、カフェ・レストランですので、食事もできます。
店内では、グッズ[プレゼント]も販売されています。
店員さんの制服も、かわいいです。
秋葉原のメイドカフェはちょっと、、、 という一般の方にも、[リボン]ハローキティカフェなら、行けるのではないでしょうか。
ただし、男子グループや、ピンで行くと、浮く[爆弾]と思いますので、女子グループか、リア充カップル[ムード]で行くのがオススメかと思います。

3連休が終わってしまいました。
明日から、また、平凡な日々が続きます。
nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 30

酔いどれ天使

こんばんは。
ラテ・アート確かに、飲むのがもったいないですね。
by 酔いどれ天使 (2014-01-13 23:40) 

しろうさぎ

横浜の元町にハローキティカフェが
あるんですね。
外交官の家も素敵です。
両方とも行ってみたくなりました。

by しろうさぎ (2014-01-14 01:05) 

ちょいのり

外交官の家なるものに、昔興味あって行こう行こうと思っていたのですが、結局いまだに行ってません^^;

昔、ノベルゲーをシコシコ作成してた時にここの画像が欲しかったってだけなんですけどね^^;

by ちょいのり (2014-01-14 02:23) 

oko

か・・可愛いですっっ♪
元町にこんなステキな所があったんですね♪
そういえば、元町って随分行ってないです・・・
ラテアートがステキです♪
by oko (2014-01-14 06:06) 

terrybear

暖かくなったらもあなと元町ぶらり旅してみようかと思ってますよ
このキティーちゃんカフェはマミー姪っ子に教えますね~
きっと喜ぶと思います(^^)
としさんの召し上がったアップルパイおいしそ~
by terrybear (2014-01-14 06:43) 

たじまーる

ハローキティカフェ知らなかったですよ(^^ゞ
飲むのがもったいたいラテアートですよね(笑)
三連休満喫されてよかったですねえ(^^;)))
by たじまーる (2014-01-14 07:06) 

駅員3

キティーちゃんのラテアートは、素晴らしいですね。
よくこんな素敵にできるなぁ!!
by 駅員3 (2014-01-14 07:10) 

獏

山手を散歩してみたいです・・・暖かくなってからに。。。(@@;))

by 獏 (2014-01-14 07:39) 

とし@黒猫

> 酔いどれ天使 さん
ラテアートは、かきまぜなければ、絵を崩さずに飲めます。
ほぼ、さいごのさいごまで、絵をキープして、飲めるので、楽しいです。

> しろうさぎ さん
外交官の家は、山手地区にいくつかああります。
神戸にあるものと同様です。

> ちょいのり さん
外交官の家は、木の枝に葉が茂って、緑が青々している時期に行かれるとよいです。
冬は、ちょっと寂しいです。
しかし、環境客が、ほとんどいないので、中を見学したり、写真を撮るにはよいです。

> oko さん
みなとみらい線の元町中華街駅からだと近いです。
女子グループで行くと、キティーちゃんのテーブル席に案内されますが、お店のキャパが小さいので、すぐに満席になってしまいますが、すいている日なら、ゆっくりできます。

> terrybear さん
アップルパイのディッシュは、サクサクしていて、中は熱くて、また、見た目にもおいしいです。
お店のオススメメニューですよ。
女子たちでお茶するには、内装もキティーちゃんたちなので、楽しいと思います。

> たじまーる さん
女子には有名なお店なので、男子は知らなくても、女子は知っている率が高いと思います。
ちっちゃいお子様が行くお店ではないです。
キティちゃん(ダニエルくん)が好きな、大きいお友達が行くお店です。
by とし@黒猫 (2014-01-14 08:22) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ラテアートは、1杯づつ、手作りなので時間がかかります。
作っているところを、見せてもらうこともできます。

> 獏 さん
この時期の山手は、寒いですよー
冷えますし、手がかじかみます。
汗はかきませんがww
by とし@黒猫 (2014-01-14 08:24) 

よいこ

リボンの色も違うなんて、すごくこっていますね
インテリアや小物が素敵で、癒されそうです ^^
by よいこ (2014-01-14 09:33) 

七不思議

おはよう御座います。
最近のラテアートって凄いですよねv
カラーもついてたり、アニメキャラを本気で描いていたり…。
Twitterで流れてくるので見入ってます(人′∀`*)
by 七不思議 (2014-01-14 09:55) 

ぴーすけ君

海外のキティーファンも気になるお店でしょうね~。
by ぴーすけ君 (2014-01-14 12:13) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ダニエルくんのラテアートもできるとのことです。
カップルでいくと、両方が楽しめます。

> 七不思議 さん
絵の学校へ行っている人がバイトでお給仕していますからね。
実際に作っているところを見ると、すごく短時間で仕上げています。
時間をおくと、崩れてしまうからです。

> ぴーすけ君 さん
海外にも、ハローキティカフェがありますしね!

by とし@黒猫 (2014-01-14 12:27) 

ゆうみ

キティちゃんのとこには おばちゃんが入ったら不似合かな?
高校の頃 キティちゃんがお目見えして 結婚するまで
グッツ沢山もってたの。

by ゆうみ (2014-01-14 12:40) 

サンダーソニア

大人でもOKというか大人が楽しめるお店のようですね。
by サンダーソニア (2014-01-14 13:25) 

Alshark

確かに・・・男1人では入れない・・・
by Alshark (2014-01-14 15:40) 

まゆみっふぃ

かわいいカフェがあるんですね〜(^O^)
by まゆみっふぃ (2014-01-14 16:28) 

ヨッシーパパ

叔父さんには、無縁の場所のようです。
孫でも出来たら、いけるかも?
by ヨッシーパパ (2014-01-14 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハローキティー カフェに行ってみたいけど、
年寄り一人だと、おお浮きですね。
年寄り二人でもダメだな。。こりゃ。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-14 20:04) 

ため息の午後

ハローキティカフェ、ホントに若い女性に
人気がありそうなお店ですね。どれも食べる
のがもったいなく感じますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-14 20:59) 

しきみ

食いついてしまいました^^
元町にあったんですね、知りませんでした。
キキララだったら、もっと良かったのに・・・。
でも行きたーい!
by しきみ (2014-01-14 21:56) 

kazu-kun2626

キティのラテア-ト のんじゃうの
もったいないですね~ 
by kazu-kun2626 (2014-01-14 22:26) 

green_blue_sky

横浜はおしゃれですね^_^;
川崎大師に行ってパワーをもらいました~
by green_blue_sky (2014-01-14 22:31) 

さる1号

元町にハローキティカフェがあったとは・・・
いかねば^^
by さる1号 (2014-01-14 23:27) 

みずき

ショップがあるのは知ってましたが
カフェまであるとは・・・
内装がどうなってるのか気にあるところです^^
by みずき (2014-01-14 23:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
小さいお子様が行くお店というよりは、おとな女子が行く、オシャレなお店ですので、年齢は関係ないと思います。
要するに、キティちゃんが好きかどうか、かわいいものが好きかどうかですので(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-15 00:22) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
年代は問わないと思いますが、どちらかというと、おとな女子や、カップル向けのお店だと思います。

> Alshark さん
男子が入れないかというと、そんなことはないのです。
いまどき、男子オンリー、女子オンリーはないと思いますので。
ご自身で、楽しめれば、性別は関係ないと思います。

> まゆみっふぃ さん
お店の雰囲気が、おとな女子で、落ち着けます。
低年齢のお子様ピンクなキティちゃんのお店ではないです。

> ヨッシーパパ さん
きゃぴきゃぴした感じではないので、ご縁がないということはないと思います。
メイドカフェに比べると、敷居はずいぶん低いと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
キティちゃんが好きなら、楽しめると思います。

> ため息の午後 さん
対象年齢は、あまり関係ないと思います。
おしゃれで、落ち着いたお店ですし、アップルパイもおいしかったので、おちついてお茶(お食事)するにはよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-01-15 00:37) 

とし@黒猫

> しきみ さん
おとな女子は、ぜったいに気に入ると思います。
キティちゃんが嫌いなわけないです。
お店は、とれもおしゃれですし、静かで、落ち着きます。

> kazu-kun2626 さん
メイドカフェのお絵描きカプチーノは、短時間で泡と共に消えますが、ラテアートは、わりと長持ちします。
お砂糖を入れてスプーンでかき混ぜてしまうとアウトですが・・・

> green_blue_sky さん
京急大師線に乗ると、電車の中が、ありがたい護摩のにおいで、御利益のお裾分けあります(・∀・)

> さる1号 さん
代官山のマイメロカフェは期間限定でしたが、元町のHKCRさんは常設店舗ですので、いつでも行けます。

> みずき さん
キュートやポップな感じではなくて、シックな感じの、おとな女子向け内装だと思います。
スイーツもおいしいですし、元町へ行く事があればぜひどうぞ。
by とし@黒猫 (2014-01-15 00:47) 

とし@黒猫

******************
ハローキティカフェの記事に
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました
******************
by とし@黒猫 (2014-01-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。