SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 あずにゃんバースデーイベント & 1号店 みっこ巫女にしてやんよ イベント その2 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、晴れて[晴れ]よい天気でした。
日中は暖かかったです。

午後、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 あずにゃんバースデーイベントへ行きました。(早番)
バースデーイベント限定メニューは、あずにゃん手作りゼリーでした。
あずにゃんバースデーイベント : あずにゃん手作りゼリー
ピンクの袋は、あずにゃん お楽しみセット(バースデーイベント物販)です。

きょうの 3号店(早番)は、あずにゃん、まどかさん、らむさん、まむさん、つむぎさんでした。
あずにゃんは、衣装係で、巫女服でした。

あずにゃんの[バー]オリカク(のんある)もオーダーしました。
あずにゃん オリカク(のんある)

数量限定のバースデーイベントの物販=あずにゃん お楽しみセットをゲットしました。
最初の写真のテーブルに載っている、ピンクの袋に入っています。
 ・でかチェキ、チェキ×3 ←どれもかわいい[揺れるハート]
 ・(バースデーイベントの)ブロマイド
 ・あずバッチ×3
あずにゃん お楽しみセット
お宝ですよ[黒ハート]
詳しい中身は、ゲットした人たちだけの秘密ということで・・・

みんなの妹メイド=あずにゃん!
お誕生日(1月13日)おめでとう。

 - - -

3号店で、もなクラスタさん 2名と合流し、その後、ぴなふぉあ 1号店 みっこ巫女にしてやんよ イベントへ行き、全部で 5人の常連さまと合流しました。(早番)

きょうの 1号店(早番)は、もなさん、美朱さん、心愛ちゃん、かれんちゃん、はのんちゃんでした。
もなさん、美朱さんが、巫女服の衣装係でした。

もなクラスタさん集合ということで、もなさん 推しセットチョコレート唐揚げカレーをオーダーしました。
唐揚げカレーに、チョコレートペンで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の 黒猫を描いてもらいました。
さすが、もなさん! 絵がうまい!
チョコレート唐揚げカレー(黒猫バージョン)
お絵かきオムライス同様、テーブルの上の、目の前で、チョコレートペンを使って、リクエストした絵を即興で描いてくれます。

メイドカフェで、お絵かきオムライスは数あれど、チョコレート唐揚げカレーは、ぴなふぉあ 1号店 もなさんだけ!
※このメニューは、もなメイドが出勤している日のみの提供です

遅番の時間にも、少しオーバーラップしましたが、久しぶりに、まな缶にゃんおー[猫]に会えて嬉しかったです。
猫仲間なので[黒ハート]

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

---------------------------
[追伸]
3連休のうち、2日間は、メイドカフェ ぴなふぉあへ行きました。
きょう、成人式を迎えたメイドさんたちが何人かいました。
20歳前後って、輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

きのう、きょうと、頭痛もちだったのですが、仕事のことを忘れて楽しく遊んだので、頭痛が治ってきました。
難しいことばかり考えて、迷ったり、悩んだりしていると、頭痛になったり、体調不良になったりもします。
たくさん楽しいことを話して、笑って過ごせば、不思議に回復するものです。

あしたは、出かけずに、のんびり過ごそうと思います。
nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 17

しろうさぎ

秋葉原のメイドカフェで和まれてきたのですね。
頭痛が良くなって来られて良かったです。
明日もお休み、のんびりゆっくりなさって
下さいね^^。
by しろうさぎ (2014-01-13 01:33) 

アニ

こんばんは
寒い日が続いてますのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-01-13 02:38) 

pandan

ブルーが鮮やかなドリンクですね〜
by pandan (2014-01-13 05:03) 

oko

楽しい時間が過ごせて気分転換になって
良かったですね♪
頭痛が治って来て良かったです♪
by oko (2014-01-13 07:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

唐揚げがチョコレートで、
くるまれているのかと思いました。。
あ~、驚いた。。(笑)
チョコレートペンの絵、芸術ですね。。
こんなに上手く描けるんだ。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-13 08:29) 

獏

私も今日はいい天気ですがノンビリ充電します☆

by 獏 (2014-01-13 09:26) 

駅員3

から揚げカレー、おいしそうですね。
by 駅員3 (2014-01-13 10:43) 

terrybear

ストレス性頭痛かもね~
お忙しそうだったから
そうそうお休みは楽しいことしてゆっくりお過ごしくださいね~
by terrybear (2014-01-13 10:48) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
風邪でもないのに頭痛は、脳みそで悩み過ぎかな、と思いました。
思い込むと、偏頭痛になったりしますので、発散が重要かと思いました。

> アニ さん
じっと寝ているとよいのでしょうけれども、天気がいいと、ついつい、出かけて、遊んでしまいます。
遊ぶ元気が残っているだけ、よいのでしょうね。

> pandan さん
ブルーハワイがベースで、柑橘系のジュースで割っているのだと思います。

> oko さん
ストレスで頭痛になっていると思うので、3連休に発散して治します。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
最初は、ルーにチョコレートが溶けているのかと思いましたが、そうではなくて、お絵かきカレーでした。
おいしかったです。

> 獏 さん
のんびり過ごす日も、たまには必要ですよね。
のんびりなさってください。

> 駅員3 さん
絵を崩してしまうのは、もったいなかったのですけれども、おなかがすいていたので、イッキしました。

> terrybear さん
3連休というだけで、気持ちが、ゆったりします。
好きなことをして、ストレス発散です。
by とし@黒猫 (2014-01-13 12:41) 

ため息の午後

チョコレートペンで即興で絵を描いて
くれるなんてスゴイですね。私もブルー
のノンアルカクテル飲んでみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-13 19:36) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
お絵描きオムライスと、お絵描きカプチーノの要素を取り入れたオリジナルメニューですが、即興で、ぱっと見た絵を、チョコペンで描いてしまうところは、絵を勉強していないと無理なので、すごいと思います。
by とし@黒猫 (2014-01-13 20:40) 

Alshark

おぉ・・・黒猫だ・・・みごと腕前ですね。。。
by Alshark (2014-01-13 20:59) 

kazu-kun2626

ストレスから頭痛がきてるみたいですね
ストレス発散出来て良かったですね
by kazu-kun2626 (2014-01-13 21:05) 

green_blue_sky

楽しく過ごすと、気分がよくなり、頭痛が治ったんだ。
よかった。
by green_blue_sky (2014-01-13 21:46) 

みずき

お店で成人式を祝ってもらうのも良いですね。
地元の式典には参加できなくても、想い出に
残る成人式でいいなと思います。
やっぱり楽しいことがあるというのは、気持ち
にも身体にも良い影響がありますね^^
by みずき (2014-01-13 22:40) 

とし@黒猫

> Alshark さん
そうなんですよ。
即興で、これだけ書けるのは、すごいです。
チョコペンで絵をかくのは、意外に難しいです。
手の体温で溶かしながらです。

> kazu-kun2626 さん
風邪の症状はないので、たぶん、ストレスかと思います。

> green_blue_sky さん
人生は、メリーゴーランドですからね(・∀・)/

> みずき さん
メイドカフェのメイドさんは、女子高生、女子大生のバイトがほとんどですので、成人式を迎えるメイドさんが多いかもです。
社会人になったら、勤務先と掛け持ちできないですし。
メイドカフェの時給だけで生活はできないと思いますし。
そんな彼女らと、Twitterでやりとりしたり、お店で会話したり、楽しい時間を過ごすと、頭痛も退散です。
by とし@黒猫 (2014-01-13 23:24) 

ちょいのり

メイドカフェの料理作る人って、やっぱりメイドさんなんですかね。
和食の募集ないのかな
by ちょいのり (2014-01-14 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。