SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

たらみ マイメロ&クロミちゃん ピーチゼリー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、薄日[晴れ]が射す晴れでしたが、ものすごく冷え込んで、とても[水瓶座]寒かった[水瓶座]です。

ウィークデーは、仕事中心になりますので、ブログネタが乏しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

先週、サークルKサンクスで買った、たらみマイメロ&クロミちゃんのピーチゼリーです。(期間・数量限定商品)
これは、マイメロバージョンです。(398えん)
たらみ マイメロ&クロミちゃん ピーチゼリー
クロミちゃんバージョンもあったのですが、翌日購入すればいいやと思っていたら、もう、なくなっていました[たらーっ(汗)]

パッケージのトップは、マイメロ&クロミちゃんがプリントされています。
たらみ マイメロ&クロミちゃん ピーチゼリー

陶器製マグカップの反対側の面は、マイメロ&クロミちゃんです。
たらみ マイメロ&クロミちゃん ピーチゼリー

ネットで検索したら、9月の サークルKサンクスの マイメロディフェアのときの商品が、年末に限定数量入荷し、それが売れ残っていたもののようです。
なるほど。もう、入手困難です。
クロミちゃんバージョンをゲットし損ねましたが、マイメロバージョンが手に入ったので、ヨシとしましょう[グッド(上向き矢印)]

----------------------------
[追伸]
昨日のブログをご覧になった HKCRさんから、Twitterでコメントいただきました。
初めて行ったお店なのに、わざわざ検索してコメントいただき、ありがとうございました。
素敵[ぴかぴか(新しい)]なお店ですので、また行きたいと思います。
Twitter

きょうは、SPICE Cafeのカレー[レストラン]のネタを書こうと思ったのですが、想像してたのと、味にギャップがあって、どうやってまとめようか考えていたら、日付が変わりそうになったので、マイメロゼリーのネタに急遽変更してしまいました。
たぶん、明日のブログに書くと思います。

きょうから、また、寝るのが、2:00過ぎになりそうです。
3:00までには寝たいです[眠い(睡眠)]
nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 17

しろうさぎ

とっても可愛いカップで良いですね。
サークルKサンクス、以前はまあまあ近い
ところにあったのですが。
出かけた時にでもサンクスに寄ってみます^^。
厳しい寒さになっていますので
風邪などひかないようにして下さい。
by しろうさぎ (2014-01-15 00:43) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
マイメロフェアの商品は、年末の入荷分の店舗在庫限りだと思いますので、もう、今からは入手困難と思います。
クロミちゃんのも買っておけばよかったと後悔の念です。
by とし@黒猫 (2014-01-15 00:51) 

oko

サークルKはちょっと不便な所にばかりあって
足を伸ばさないと行けないのですが、たまに行くと
色々楽しくて見ちゃいます♪
たらみのゼリーが入ったマグカップって、ローソン
とかでも何かのフェアで見掛けますね♪
by oko (2014-01-15 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サークルkは、駅そばにありますが、
最近は、コンビニに行かなくなりましたね。
以前はドリンクを買っていたんですが、
今は、マイドリンクを持って行っているので。。
たまには、覗いてみようかな。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-15 06:56) 

駅員3

おー、これはかわいらしいカップですね。
カップだけでも欲しいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-01-15 07:13) 

pandan

マイメロ好きです〜かわいいですね。
by pandan (2014-01-15 08:33) 

citron

サークルKは傍に2件もあります。今やコンビニも
消費者のニーズを合わせて品ぞろえも充実して
ますね~カップがとても可愛いです。
by citron (2014-01-15 10:23) 

サンダーソニア

クロミちゃんは表情が豊かですね。
by サンダーソニア (2014-01-15 12:21) 

ゆうみ

サンリオグッズ 大好きよ
めんこいよね
by ゆうみ (2014-01-15 13:21) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、厳しい冷え込みで風邪大丈夫ですか?
花も寒さには可哀そうですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-01-15 15:46) 

ヨッシーパパ

夜遅くなると、また頭痛がひどくなりそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-15 18:17) 

Alshark

「たらみ」といえば長崎県の有名なメーカーです。

そのたらみの会社「たらみフルーツ工房」には
生ゼリーなる商品があります。。。

なんと賞味期限が3日・・・

食べてみたいものですね。
by Alshark (2014-01-15 18:54) 

とし@黒猫

> oko さん
たらみは、コラボが大好きななメーカーのようですので、いろんなコラボ商品がでますね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コンビニ競争が激しくなっていますので、コラボ商品がいろいろでています。
マーケティングがうまいので、つられて購入する人が多いですね。

> 駅員3 さん
おっしゃる通り、カップだけ欲しくて購入する客が目当ての商品と思います。
食玩の一種でしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2014-01-15 21:51) 

とし@黒猫

> pandan さん
サンリオキャラクターの中でも、キティちゃんと並んで、マイメロが人気ですからね♪

> citron さん
カップが目当ての客を狙った商品でしょうから、欲しくなるようなデザインに仕上がっていますね。

> サンダーソニア さん
クロミちゃんのカップをゲットできずに残念でした。

> ゆうみ さん
シナモンや、キキララも大好きです。
しかし、いちばん、親しみが深いのは、キティちゃんです!

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、とても冷え込みが強かったです。
身体の芯まで冷えますね。

> ヨッシーパパ さん
やっかいなことです。
今週は、4日しか出勤がないのですが、休日に出勤のきざしありで、がっかりしています。

> Alshark さん
たらみについて、教えていただいてありがとうございます。
コンビニやスーパーでよく見かけるブランドですが、生ゼリーは、初めて聞きました(・∀・)

by とし@黒猫 (2014-01-15 22:10) 

green_blue_sky

ピーチゼリーかわいい。
寒い1日、外出が多く、身体が冷えすぎました^_^;
明日の朝がさらに寒そう・・・
by green_blue_sky (2014-01-15 23:00) 

みずき

コンビニもこんな可愛い限定品が
置いてあるんですね。最近コンビニ
チェックをしてませんでした。
行ってみなければです^
by みずき (2014-01-15 23:22) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
コンビニの回し者ではないですが、かわいかったので、買いました。
きょうは、雪が降らなくてよかったです。

> みずき さん
コンビニは、アニメとのコラボが多いです。
コンビニコラボ商品は、コンビニでしか入手できないので、ついつい、買ってしまいます。
限定品に弱い消費者心理です。
by とし@黒猫 (2014-01-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。