SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO [ちょっといいもの]

きょうの横浜は、引き続き、快晴[晴れ]でした。

昨夜、寝たのが 2:00だったのですが、爆睡して、目が覚めたら、お昼でした。
コミケ(C85)は、行きませんでした。
今朝の東京の最低気温は、2.0℃ でしたから、寒空の下で、コミケの長打の列に並ぶ元気はありません。(きっぱり)

-------------------------
コミケ(C85)に行かなかったので、書く予定だったブログネタがなくなってしまいましたので、先日、チラっと前フリした、マイクロフォーサーズ規格の標準ズームレンズのことです。
  ↓
[カメラ]M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/

いつもは、フィギュア撮影用のレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)を装着しています。
ですが、35mm換算 120mmの単焦点レンズなので、風景を撮るような用途には、あまり向きません。
そこで、何かよい標準ズームレンズがないものかと物色していて見つけたのが、このレンズです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
ボディは、E-PL6発売直後に、コンデジ並み低価格でゲットした E-PL5です。

ズーム全域開放 F2.8の大口径レンズで、ずっしり重く、重量感があります。
レンズフード(LH-66)と、レンズケース(LSC-0918)が付属します。
お値段は、税込112,350円と、ちょっと高めですが、実売価格は、80,000円~90,000円の間ぐらいのようです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
ズームリングの手前に、AF停止ボタンがあります。
フォーカスリングをスライドすると、AF/MF切り替えできます。
AFは、とても速いです。

このレンズを購入したのは、クリスマスの直前でしたので、まだ、ほとんど、撮っていませんが、来年は、いろいろ撮ってみたいと思っています。
これが、自分から、自分への、クリスマスプレゼントでした。

ぜひとも手元に置きたいレンズです。

-------------------------
[追伸]
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(シーズン2)の、初回限定版ブルーレイの 7巻が届きました。
TV放送の枠に収まりきらずに、インターネットで完結話を配信したものの、ありえない結末に、どん引きしてしまい、8巻までコンプする気力が薄れてはいます。
まぁ、ありえないです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ブルーレイ

2014年カレンダーは、わりとエロい画風の Tonyさんのイラストにしました。
この表紙のキャラは、コトブキヤからフィギュア化されて、大人気です。
Tonyさんのイラストのカレンダー
このカレンダーは、エロかわいいので、ブログの中で、2ヶ月に 1回、めくっていって、追伸として貼りたいと思っています。

ニュータッチから出ている、九州じゃんがら 辛とんこつラーメンが、意外においしかったです。
細麺なので、熱湯をかけて、90秒で食べられます。
九州じゃんがら 辛とんこつラーメン

明日、コミケ(C85)へ行って、コスプレイヤーさんを撮りたいと思ったりもしましたが、まだ年賀状を書いていないので、そちらを優先しようと思います。
他にも、大掃除をしようと思っています。

バタバタしていますので、年内いっぱい、コメント欄を閉じさせていただきます。
ブログ訪問は、nice! ポチっとなー になります。

なお、ブログは、毎日更新を継続する予定です。
nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。