SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

エビフライカレー & エビフライドライカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、めっちゃいい天気の[晴れ]快晴でした。

きょうから、年末年始休暇スタートです。

---------------------------
■ 失敗作: バナメイエビフライカレー 
何日か前の夕食に作った、失敗作のスーパーの安物エビフライ(3匹)と、うずら卵串のカレーです。
カレーは、レトルトカレー(カレーマルシェの中辛)です。
失敗作: バナメイエビフライカレー
失敗作: バナメイエビフライカレー

レビュー: スーパーの惣菜売り場で 3匹 = 398円で販売されていたエビフライは、揚げてから時間がたっていて、しんなりしており、また、エビが小さくて、衣ばかり厚くて、まったく、おいしくなかった。

---------------------------
■ リベンジ作: 大海老フライドライカレー 
きょうの夕食は、とんかつ専門店「新宿・さぼてん」の大海老フライ(2匹)、ひれかつ、串揚げ専門店の串揚げ(3本)を、ドライカレーに盛り付けました。
大海老フライは、1匹 = 345円ですので、揚げ物は、1,000円分以上をトッピングです。
リベンジ作: 大海老フライドライカレー
リベンジ作: 大海老フライドライカレー
ドライカレーは、横須賀海軍ドライカレー(冷凍)です。
横須賀海軍ドライカレー

中濃ソースをかけて食べました。
リベンジ作: 大海老フライドライカレー
レビュー: メチャメチャうみゃーでいかん!
大きな海老が、プリプリっ
衣がサクサクっ
ヒレカツも、ウマー[グッド(上向き矢印)]
高カロリー食[ぴかぴか(新しい)] ブヒブヒー

keroyonさんのブログによく登場する「えびめし」にリスペクトされたお料理です。

---------------------------
[追伸]
今朝、洗濯物を干すときに、物干し竿越しに富士山を撮影でした。
物干し竿越しに富士山

ぎっくり腰は、ほぼ治りました。コルセットを片付けて、普通に生活できるようになりました。
全治 1週間でした。

前方から強力な超重力砲がきますっ!
クラインフィールド展開っ!

カーニバルだよ! カーニバルだよ! カーニバルだよ!
nice!(98)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 24

しろうさぎ

腰がほぼ治られて良かったですね。
コルセットを付けていると動きにくいですもの。
すっきりしてお正月を迎えられます様に。
ドライカレーに美味しそうな海老のカツを乗せて、
美味しそうです。
新宿さぼてんは一時期近くのショッピングセンターに
出店していて良くヒレカツ弁当を買いました^^。
でもそこでは儲けがあまり出なかったのでしょう。
おいしかったので、撤退してしまって残念です。

by しろうさぎ (2013-12-29 00:39) 

ゆうみ

祝 ぎっくり腰快癒
サボテンの揚げものは美味しいですね。
としさん 今年であって教えていただくことが多く
本当にありがとうございました。
by ゆうみ (2013-12-29 00:44) 

Alshark

揚げ物は面倒でもフライパンで弱火で温めています。
どうして物時はオーブントースターです。

まぁ海老フライは工場生産を揚げているでしょうからね・・・
技術の進歩かな???
by Alshark (2013-12-29 02:47) 

oko

腰が治って良かったです〜
カレーマルシェは好きです。
大抵カレーは鍋で作っちゃうので
どうしても食べたいとき用に時々買います♪
昨日、東戸塚の辺りに買い出しに行った時に
一瞬富士山が見えました。ベランダから見える
なんて、豪華です〜
by oko (2013-12-29 08:08) 

ma2ma2

海老は、今年有名になった海老ですね!
さて僕は今日の更新で今年の〆とさせて頂きます!
本年は、大変お世話になり有り難うございますm(__)m
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さいm(__)
by ma2ma2 (2013-12-29 09:20) 

七不思議

こんにちは。
楽しい休暇になることを願ってます(*VωV*)
腰が完治することも!
by 七不思議 (2013-12-29 10:53) 

駅員3

腰はよくなられてよかったですね。
でも、日々の生活ではご注意を!!

うわー、揚げ物満載(^^)
大好きなんだけど、最近歳のせいか胸焼けがひどくて・・・(^^;

by 駅員3 (2013-12-29 11:43) 

ぴーすけ君

腰が治ってよかったです。
寒いからまた簡単になってしまうので、おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2013-12-29 14:04) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
さぼてんは、京都にも出店していたのですね。
東京では、とんかつ和幸と、さぼてんが多いと思いますが、さぼてんのは、衣がサクサクしていて好きです。

> ゆうみ さん
本年はお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよいお年をお迎えください。

> Alshark さん
スーパーで販売されている揚げ物は、どれもおいしくないです。
おいしいと思ったためしがないです。
フライパンで加熱は、こんど試してみます。

> oko さん
東戸塚のオーロラのショッピングモールでしょうか。
以前、何度か行ったことがありますが、あまりよい思い出がないので、10年ぐらい、行っていません。
カレーマルシェは、マッシュルームがゴロゴロと入っているのが好きです。

> ma2ma2 さん
本年は、ブログにたくさんコメントをいただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

> 七不思議 さん
ありがとうございます。
休みになっても、やることがたくさんあり、なかなかゆっくりできていません。
のんびり休めるのは、年が明けてからになりそうです。

> 駅員3 さん
ぎっくりが軽かったので、きのうからコルセットを止めましたが、日常生活は、ふつうにできています。
揚げ物をガツーンと食べると、かなり幸せな気持ちになります。
焼肉や、ステーキも同様です。
by とし@黒猫 (2013-12-29 14:22) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ありがとうございます。
12月は、連続出勤のデスクワークが続いて、腰が固まった感がありますので、1月はストレッチしたり、プールへ泳ぎに行ったりして再発防止したいと思います。
by とし@黒猫 (2013-12-29 14:25) 

たじまーる

リベンジドライカレー凄いですね(*^^*)
海老フライ大きいし揚げ物だけで
超贅沢ですね(^O^)
これは私も食べてみたいです(笑)
by たじまーる (2013-12-29 15:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

衣のサクサク感は、重要ですね。
それにしても、大海老フライドライカレー は豪華です。
腰が、正月前に治って良かったですね。
富士は裾まで見えますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-29 15:20) 

terrybear

海老フライたしかに安いのは衣ばかりですよね~
サクサク衣の海老フライ食べたくなりました~
by terrybear (2013-12-29 15:45) 

luces

カーニバルは悲しくなります(涙)
by luces (2013-12-29 17:08) 

yachitake

おお!大好物のてんこ盛りです!!!
年末年始、腰、お大事に。
by yachitake (2013-12-29 17:41) 

citron

冷凍のドライカレーはいけますよね。たまに食べます。
揚げ物はさくさくっとしてないと美味しくないですね。
今年はご訪問下さりありがとうございました。
腰に気を付けて年末年始をお過ごし下さい!よいお年を☆
by citron (2013-12-29 19:00) 

kazu-kun2626

ギックリ腰治ってよかったです~
今年も残り数日、よいお年を~
来年もよろしくお願いです
by kazu-kun2626 (2013-12-29 21:00) 

green_blue_sky

ぎっくり腰が治ったんだ、よかったですね~
寒いですから、腰痛になりやすい時期、お他肺に気をつけましょう。
料理、リベンジしていますね^_^;
by green_blue_sky (2013-12-29 21:53) 

keroyon

わ~~~!
「えびめし」ドライカレーバージョンですね!
すごくおいしそうです♪
冷凍のドライカレー、食べたことないので
一度食べてみたくなりました!
by keroyon (2013-12-29 23:04) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
とんかつ専門店の エビフライと、串揚げを、これでもか、と、のせただけですが、実においしかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ドライカレーと、海老フライを別々に食べてもよさそうですが、それを、一緒に食べるところが、こだわりです。

> terrybear さん
とんかつも、海老フライも、フライは、衣がサクサクがおいしいです。
食感が、素材の味を生かしますよね。

> luces さん
アルペジオ、最終回が終わってしまいましたね。
カーニバルは、空振りでした。
by とし@黒猫 (2013-12-30 00:10) 

とし@黒猫

> yachitake さん
好物を専門店で買ってきて、ドライカレーの上に並べただけ、という、ある意味手抜きですが、大満足のおいしさでした。

> citron さん
サクサク食感は、揚げ物の命だと思います。
しんなりしていると、おいしくないです。

> kazu-kun2626 さん
ぎっくり腰は、スグに冷却してコルセットを装着したので、治りが早かったです。
おかげさまで、よい年を迎えられそうです。

> green_blue_sky さん
腰痛はつらいですから、お互い、気をつけましょう。
やはり、冷やさないのが一番ですね。

> keroyon さん
えびめしは、憧れのメニューです。
ワクワクします。
by とし@黒猫 (2013-12-30 00:16) 

pandan

揚げ物おいしそう〜
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい
by pandan (2013-12-30 05:33) 

よいこ

まぁ、なんて豪華なドライカレーでしょ。
ボリュームありすぎて、私には完食出来そうにありません。
元気になられたようで、なによりです。
良いお年を!
by よいこ (2013-12-30 13:52) 

とし@黒猫

> pandan さん
たくさんのコメントを ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

> よいこ さん
トッピングした揚げ物は、2人前ですので・・・
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2013-12-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。