SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

新橋駅前 SL広場のイルミネーション [光景]

きょうの横浜は、朝、雨[雨]が降りましたが、日中は曇り[曇り]でした。

きょうもネタがないので、12月23日(月曜・祝日)に、新橋駅前 SL広場で撮ったイルミネーションです。
東京は、イルミネーションが多すぎて、どこへいっても、たいてい、きらびやかなイルミネーションが見られますね[るんるん]
新橋駅前 SL広場のイルミネーション
雪だるま~
新橋駅前 SL広場のイルミネーション

大音量の音楽と共に、イルミネーションが色を変えて点滅します。
祝日の夜ですので、酔っ払い[ビール]サラリーマンのオヤジ軍団はおりません。
お子様連れ、カップルの撮影スポット[カメラ]になっています。

クリスマス[クリスマス]の期間だけ、SLにサンタさんが乗務していますよ!
新橋駅前 SL広場のイルミネーション

SLは動きませんが、ねずみの国の夜のパレードのような感じのノリです。
新橋駅前 SL広場のイルミネーション

アニメGIFを作るのがめんどうだったので、2枚を上下に並べましたが、こんな感じで、イルミネーションしています。
全体が青くなったりもします。
新橋駅前 SL広場のイルミネーション
  ↓  ↑ 音楽に合わせて、交互に点滅します
新橋駅前 SL広場のイルミネーション
いつは、こんな感じで交互に点滅しています。

一定の時間おきに、前半の写真のように、音楽と共にフル点灯します。

本物のSL(蒸気機関車『C11』)をイルミネーションオブジェしているのですが、このまま、夜空へ走りだしそうで楽しくなります。

  ---------

ぎっくり腰は、かなりよくなり、コルセットを外しても大丈夫になりました。
ぶり返さないよう、明日までは、コルセットを付けて出勤したいと思います。

頭皮皮膚炎は、月に1回通院で、薬をもらって続けています。
完全に治るのには、4ヶ月ぐらいかかりそうです。
ステロイド剤を併用です。

右目が痛いのが、だいぶ良くなってきています。
もうちょい、ステロイド眼軟膏を継続です。

あしたが、仕事収めです。
夕方から、納会になります。
夜は、秋葉原で、メイドカフェのオフ会[揺れるハート]に参加ですので、帰宅が遅くなり、ブログ更新が遅れます。
nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 21

しろうさぎ

新橋駅前 SL広場のイルミネーション、
雪だるまさんなどもあってすごいですね。
東京はイルミネーションがあちこちにあって
すごそうです。
アベノミクスで東京の景気が良くなっている
証拠かもしれないですね。
明日で年内のお仕事、終了ですか。
やっとゆっくりできますね^^。
by しろうさぎ (2013-12-27 00:44) 

terrybear

新橋SL広場=おじさんのたまり場な~んて思っているマミーですが・・・
おじさんもクリスマスイルミネーション見てほっこりするのね~

by terrybear (2013-12-27 06:47) 

oko

街頭インタビューというとココですが、
こんなにカラフルに飾られていたのですね〜
雪だるまくんに和みます♪
明日の納会が終わったら、お楽しみなのですね♪
by oko (2013-12-27 07:49) 

駅員3

先日新橋駅まで昼飯を食べにでて、このイルミの据え付けを見ていたのですが、サンタさんが乗っていたとは気が付きませんでした(^^;
by 駅員3 (2013-12-27 08:01) 

green_blue_sky

新橋駅のSLがきれいですね。
ここのイルミネーションは見たことがないです(^_^;)
年末年始は体の静養に集中します~
お互いによくしましょう。
by green_blue_sky (2013-12-27 08:17) 

七不思議

こんにちは。
イルミネーション綺麗ですね(人′∀`*)
圧倒されそうなほどですv
私も年末年始の人混みに気圧されぬよう尽力します!
お大事に…!
by 七不思議 (2013-12-27 12:53) 

Rita

こんにちは。
東京はきらびやかでいいですね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ギックリ腰、だいぶ良くなられたのですね。よかったです~^^
お大事になさって下さいね☆
by Rita (2013-12-27 14:14) 

Alshark

SLのサンタさん。素敵ですね。。。
by Alshark (2013-12-27 16:33) 

ヨッシーパパ

見たことが亡かったです。
昨年末は、新橋で忘年会をしたのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2013-12-27 17:15) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
東京都心の夜は、明るいです。
ストロボなど不要です。
LED化で、消費電力は減らしているみたいですが、その分、個数を増やして大規模になっているので、結局、消費している電力は、変わらないのかなと思います。
東京は、オリンピック・パラリンピック招致が決まって、テンションが高いですからね。
by とし@黒猫 (2013-12-27 17:29) 

lamer

今年一年お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-27 17:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

きらびやかなイルミネーションも、
終わってしまいましたね。
でも、サンタだけ外せば年内使えますね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 19:58) 

citron

新橋駅のイルミネーションも綺麗ですね。
東京はすぐに行くことのできる距離ではないので見る
ばかりですが楽しませてもらっています。
お体の方も少しずつよくなっているようでよかったですね。

by citron (2013-12-27 20:54) 

みずき

いつも電車の中から見てます。
近くてみるとかなりたくさんのLEDを使ってるんですね。
あい変わらずオッサン率が高いんだろうなぁと
思ってしまう新橋です^^;
by みずき (2013-12-27 23:27) 

とし@黒猫

> terrybear さん
SLのイルミネーションは、泥酔オヤジ用ではないと思いますが(笑)、オヤジが見ても綺麗だと思います。

> oko さん
サラリーマンが、酔っぱらって闊歩している場所で有名ですからね。
休日の夜は、カップルや、お子様連れのご家族がほとんどです。
by とし@黒猫 (2013-12-28 00:51) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
サンタが乗っているのは、今だけだと思います。
クリスマスが過ぎれば、サンタさんは北の国に帰ることでしょう。
by とし@黒猫 (2013-12-28 00:53) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
新橋駅のSL広場は、山手線、京浜東北線のホームからも見えますし、走行中の電車からも、よく見えますよ。
身体が健康がいちばんですね!
by とし@黒猫 (2013-12-28 00:56) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
そうですね・・・
イルミネーションは人を寄せ集めますので、実際に行ってみるのは、難しいかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2013-12-28 09:36) 

とし@黒猫

> Rita さん
都心は、どこも、イルミネーションだらけで、夜が明るいです。
感覚がまひして、ありきたりのイルミネーションやツリーには反応しなってしまっています。
都会病ww
by とし@黒猫 (2013-12-28 11:13) 

とし@黒猫

> Alshark さん
SLにサンタが乗っているのは、クリスマス期間だけだと思います。

> ヨッシーパパ さん
大音量の音楽が鳴り響いていて、イルミネーションがチカチカときれいです。
平日は、あまり目立たないようになっているのかもしれません。
by とし@黒猫 (2013-12-28 11:16) 

とし@黒猫

> lamer さん
こちらこそ、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
(笑)
たぶん、サンタを外して、年内はイルミネーションかと思います。

> citron さん
お台場や、赤坂、新宿、渋谷など、イルミネーションがきれいな場所は、たくさんありますが、きりがないので、秋葉原へ行く途中に下車できるところに限定しました。

> みずき さん
山手線内回りからだと、すぐ近くに見えますからね。
通勤電車で気になって、途中下車して撮影のパターンが多いのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2013-12-28 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。