SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

東京駅ライトアップ ~ 丸ビル×ディズニーツリー [光景]

きょうの横浜は、穏やかに[晴れ]晴れて、よい天気でした。

『やんどころなき事情』により、きょうの写真がありませんので、12月22日(日曜日)の東京駅[ひらめき]ライトアップの写真です。
東京駅ライトアップ
東京駅ライトアップ

駅舎の全景が撮りたかったので、丸ビル 5F のオープンテラスへ行きました。
スマホやコンデジで撮影しているカップルが多かったです。
『三脚使用禁止』ですので、手持ちでのみ撮影可です。
東京駅ライトアップ
※この画像のみ、1,600 x 1,200px画像にリンクしています。
 [カメラ] 12mm f2.8 1/5s ISO1600 +1.3

丸ビルのディズニーとコラボのクリスマスツリーは、超満員でした。
ツリーの右側にある赤い大きなバルーンは、ミッキー&ミニーと一緒に写真が撮れる、ハッピーバルーンです。
ディズニーとコラボのクリスマスツリー
ディズニーとコラボのクリスマスツリー

丸ビルのレストラン街では、東京駅ライトアップが見える席で、お一人様・8,000円のコースが人気のようでした。

  -------

HAPPY MERRY X'mas !
3Dキャラを作れるアプリで、自顔貼り付けサンタさんを作ったのですが、アプリに付属の衣装がレディスサンタしかありませんでした・・・

カーニバルだよ! カーニバルだよ! カーニバルだよ!

ぎっくり腰は、だいぶよくなりました。
コルセット装着で、日常生活には、ほぼ支障なしです。
コルセットは、あと 1~2日で外そうと思います。
nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 18

よいこ

クリスマスツリーキレイですねぇ
3Dはゆるゆると動いて、なんだか不思議な雰囲気です
ソネブロが遅いのかも?
by よいこ (2013-12-26 00:38) 

しろうさぎ

東京駅のライトアップと丸ビルのツリ―、
素敵ですね。
私は京都駅のツリーを見に行って来ました。
腰、早く治ってしまうと良いですね。
メリークリスマス~☆
by しろうさぎ (2013-12-26 01:11) 

さる1号

手持ちで撮影なんですね
綺麗に撮れていますね
凄いなー
by さる1号 (2013-12-26 03:23) 

pandan

ライトアップが幻想的〜
素敵ですね。
by pandan (2013-12-26 06:53) 

駅員3

ハイキーな東京駅の夜景、とても素敵ですね。

いやー、イルミを撮るのってむつかしいです。
僕も昨晩東京駅を撮ってきましたが・・・・
by 駅員3 (2013-12-26 07:05) 

terrybear

ギックリ腰快方に向かっていてよかった~
もうすぐお休みですものね~

by terrybear (2013-12-26 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京駅、改装してから1回も行っていませんね。
行く用事が無いので、足が遠のいてしまいます。
セイゼイ、横浜駅周辺が限界です。
皆様の写真を見て、楽しまさせて頂いています。
3Dキャラ、いいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-26 07:28) 

獏

腰 お大事に(@@;))

by 獏 (2013-12-26 07:42) 

oko

ジャンフェスの帰りに妹に連れて行って
貰ったので、私と1日違いです♪
ディズニーのも妹に連れて行って貰い
サブブログに記事にしました。
やっぱり日曜の方が混んでますね・・・・
土曜はこんなに混んで無かったです・・・
by oko (2013-12-26 07:58) 

旅爺さん

都会は綺麗に輝いてますね。
腰痛は年内に治ると良いですね。
by 旅爺さん (2013-12-26 12:16) 

ヨッシーパパ

まだ東京駅の工事中に、「マンゴツリー東京」でディズニーの花火と、東京駅前がよく見えましたが、今では特別料金でも取られそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-26 18:34) 

kazu-kun2626

僕も1年前に同じ場所から撮りましたよ~
腰痛 無理しないで完治してくださいね
by kazu-kun2626 (2013-12-26 21:45) 

とし@黒猫

> よいこ さん
アニメGIFなので、ソネブロは関係ないと思いますよ〜

> しろうさぎ さん
もうずいぶんながいこと、東京と横浜のツリーしか見ていません。
京都のツリーも見たいです♪

> さる1号 さん
お気楽極楽の軽いカメラなので、手持ちでいけます♪

> pandan さん
赤れんがの建物がオレンジ色にライトアップされているところが好きなんです。
横浜にも、こんなところが、何カ所かあります。

> 駅員3 さん
わざと露出を上げて明るく撮る傾向があります(・∀・)
リアルに写実するよりも、ファンタジックに見えるからです。

> terrybear さん
ギックリ腰になるのは、過去に数回ありましたが、たいていは、1週間以内に治って、ストレッチなど、軽い運動ができるようになります(・∀・)

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いつも東京駅を通り越して、秋葉原へ通っていますので、たまには途中下車しました。

> 獏 さん
もう、だいぶ治っています。
コルセットをはずしても大丈夫ですが、念のため、つけています。


by とし@黒猫 (2013-12-26 22:39) 

とし@黒猫

> oko さん
東京駅や丸ビルに行かれたのですね!
日曜日は、押すな、押すなの超満員でした。
ちょうど夕食時でしたので、カップルや家族連れで、ごった返してしました。

> 旅爺さん さん
人が多く集まる場所なので、現実世界とは別世界のような光景になっています。
慣れてしまいますと、これがふつうになってしまいます。

> ヨッシーパパ さん
八重洲口にも高層ビルが建って、ちょっと邪魔な気がしますけれども、きれいに改修されて、観光客を喜ばせてくれています。

> kazu-kun2626 さん
丸ビル 5Fテラスから撮るときは、広角レンズがあると便利ですね♪
by とし@黒猫 (2013-12-26 22:45) 

みずき

すっかり東京駅は観光スポットに
なりましたね。すごい人の数・・・
年内にコルセットを外せそうで
何よりです^^

by みずき (2013-12-26 22:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
押すな、押すなの、超満員で、なかなかツリーにたどり着けませんでしたww
by とし@黒猫 (2013-12-27 00:13) 

Alshark

>三脚使用禁止

これはつらい・・・

セルフタイマーで撮らないと自分が写らないです。。。
by Alshark (2013-12-27 16:35) 

とし@黒猫

> Alshark さん
長尺の三脚を持ち込むと、スペースをとってしまうので、大迷惑ですから、やむなしです。
by とし@黒猫 (2013-12-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。