SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

晩秋の横浜港 夜景 《その1・山下公園付近》 [光景]

11月23日(土曜・祝)の横浜は、晴れ[晴れ]て、暖かかったです。

夕方、1時間ちょっとで、山下公園 → 大桟橋 → 赤れんが倉庫 → 横浜ワールドポーターズ のコースで散歩して、晩秋の横浜の夜景をスナップ撮影してきました。
写真が多いので、7枚ぐらいづつ、3回に分けてアップします。

晩秋の横浜 夜景 《その1・山下公園付近》

山下公園から、マリンタワーが見えます。
マリンタワー
マリンタワーの周囲は、LEDのイルミネーションで綺麗ですが、そういうのは、どこにでもありそうなので割愛です[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど、マリンルージュ号がディナー・クルーズ[レストラン]に出港するところでした!
[音楽]マリンルージュで~ って、サザンの曲の歌詞にもなってますよね。
マリンルージュ号 出港
 マリンルージュで愛されて~(サザン: LOVE AFFAIR ~秘密のデート~)
マリンルージュ号 出港
桟橋に係留されているのは、氷川丸です。

山下公園の景色のひとつとして溶け込んでいる、氷川丸です。
数え切れないぐらい、氷川丸見学コースを回っていて、想い出もたくさんあります。
氷川丸

[三日月]の山下公園は、カップル[ムード]がたくさんいますよ~
邪魔しないように通過して、300mほど離れている大桟橋へ向かいます。
みなとみらいの夜景が、海ごしに見えますので、お勧めスポットです。
みなとみらいの夜景
みなとみらいの夜景
みなとみらいの夜景

この続き(その2、その3)は、次回に!

--------------------
[追伸]
いつも、つまらない写真ばかりアップしているので、たまには真面目にブログを書こうと思って、近くを散歩したら、意外や意外、夜景が綺麗でした。
いつも、秋葉原へ通っているので、すぐ近くに、夜景が綺麗な散歩スポットがあることを忘れていました。

帰りに、横浜ワールドポーターズに出店している、横浜中華街のお店で、黒ごま坦々麺を食べたのですが、めちゃんこ辛かった[どんっ(衝撃)]です。
nice!(97)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 16

しろうさぎ

横浜の夜景、美しいですね^^。
またお時間があったらお近くの
夜景のお写真、いろいろ撮ってご披露
下さい。

by しろうさぎ (2013-11-24 01:09) 

pandan

ライトアップがきれいですね〜
by pandan (2013-11-24 04:22) 

oko

マリンタワー、綺麗ですね〜♪
みなとみらいは時々行っても昼間なので
夜景にはうっとりしますね♪
綺麗な景色を見せていただき
ありがとうございました♪
by oko (2013-11-24 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜景特集なんかも、いいかもね。
夜の街角とか。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 09:24) 

ryuyokaonhachioj

横浜の夜景は何時見ても綺麗な夜景ですね。
マリンタワーが綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-24 10:43) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ちょうど、夕方の 5:30ごろから散歩すると、夜景が楽しめて、よいです。

> pandan さん
クリスマスが近いので、普段よりもイルミネーションが多いです。

> oko さん
夜景ブログは、3回に分けていますので、夜景ばかりで飽きなければ、ご訪問お願いします。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
別の日に、中華街や、港の見える丘公園、山手なんかも、散歩しようかと思っています。

> ryuyokaonhachioj さん
最初はマリンタワーだけ撮っていましたが、ちょっと引いて、街路樹なんかも入るように撮りなおしました。
by とし@黒猫 (2013-11-24 11:09) 

駅員3

横浜の夜景って、なんかとてもロマンチックですね。
一人で見に行くにはもったいない・・・
でも一緒に見に行ってくれる人が・・・(^^;
by 駅員3 (2013-11-24 12:07) 

kazu-kun2626

マリンタワ-の夜景 綺麗ですね
今度行ってみよっと(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-24 13:39) 

ヨッシーパパ

山下公園には、もう随分行っていませんね。
こんなに夜景が綺麗だったんですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-24 18:18) 

keroyon

きれいな夜景ですね~~。
それに、まさに、先日の「横浜国際女子マラソン」の
コースですね(^^)
by keroyon (2013-11-24 18:18) 

pooh

こんばんは(^_^)
横浜の夜景はとても綺麗ですね。夜景の写真は
うまく撮れないので、練習しなければ(^_^;)
担々麺好きですが黒ごま担々麺は辛そうですね。
by pooh (2013-11-24 21:25) 

ため息の午後

横浜のロマンチックな夜を満喫されましたね。
私もナイトクルーズに出掛けてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-24 21:31) 

green_blue_sky

こんばんは。
きれいな夜景ですね。撮影に行きたいし、横浜に泊まりたい~
by green_blue_sky (2013-11-24 22:16) 

みずき

そういえば横浜の夜景は何年も見てないです。
やっぱり雰囲気ありますね。まだ今なら夜に
なってもそんなに寒くなくていいかも^^
by みずき (2013-11-24 22:56) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
思い付きで、1時間ちょっと、歩いただけなのですが、たくさん、写真が撮れました。
横浜は、夜に散歩すると、きれいです。

> kazu-kun2626 さん
マリンタワーに登っても、夜景が綺麗です。
いちどだけ、階段で登ったことがありますww

> ヨッシーパパ さん
船のイルミネーションが、とてもきれいです。
クリスマスツリーの電飾の船も運航しています。

> keroyon さん
そうです!
そのコースの地下を、みなとみらい線が通っています。

> pooh さん
夜景は、カメラに任せて、AUTOで、シャッターを押しているだけです。
最近のデジカメは、お気楽極楽です。
坦々麺は、中華街の辛さなので、かなり辛くて、スープは、半分も飲めませんでした。

> ため息の午後 さん
マリンルージュのディナークルーズは、15,000えんぐらいでいけますので、そんなには高くないです。

> green_blue_sky さん
昼間の横浜もよいですが、この時期は、ライトアップやクリスマスイルミネーションが綺麗なので、夜もよいですよ。

> みずき さん
この先、冬になると、北風が吹いて、寒くて、夜景どころではないかもです。
今は、まだ、18:00頃は、暖かいです。
by とし@黒猫 (2013-11-25 00:04) 

Alshark

ぜひ、次は大黒ふ頭を・・・

でも、ふ頭は何にもないかな???
by Alshark (2013-11-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。