SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

晩秋の横浜港 夜景 《その2・赤れんが倉庫付近》 [光景]

11月24日(日曜)の横浜は、晴れ[晴れ]て、暖かかったです。

きのうの続きです。

この写真は、11月23日(土曜・祝)の夕方、1時間ちょっとで、山下公園 → 大桟橋 → 赤れんが倉庫 → 横浜ワールドポーターズ のコースで散歩して、晩秋の横浜の夜景をスナップ撮影してきたときのものです。
写真が多いので、7枚ぐらいづつ、3回に分けてアップします。

晩秋の横浜港 夜景 《その2・赤れんが倉庫付近》

大桟橋に客船が入港していなかったので、寄りませんでした。
大桟橋

夜景がきれいだと思うポイントは、大桟橋のあたりから、みなとみらいを見たときの夜景です。
「その1」で 3枚並べた写真を撮った場所の近くから撮りました。
このあたりは、カップルか、女子グループが多いですネ!
大桟橋のあたりから、みなとみらいを見たときの夜景

お気楽極楽のAUTO設定のスナップ写真です。
ちょっとズームしてみました。
大桟橋のあたりから、みなとみらいを見たときの夜景

横浜港を、ぐるーっと 1周する高速観光船です。
シーバスみたいな作りなのですが、ドラゴンの電飾が、横浜ぽくて、気に入っています。
ドラゴンの電飾の高速観光船
ドラゴンの電飾の高速観光船

海側から、ライトアップされた赤れんが倉庫も、撮ってみました。
海側からの 赤れんが倉庫のライトアップ

大桟橋から歩いて、赤れんが倉庫に到着です。
だいたい、400mぐらい。
ライトアップされていて、いい雰囲気です。
ライトアップされた 赤れんが倉庫
ライトアップされた 赤れんが倉庫
18:00ぐらでしたので、中のお店は営業中でした。
昼間、イベントをやっていたようですが、ちょうど、テントを撤去していました。

このあと、ワールドポーターズに出店している中華街のお店で、黒胡麻坦々麺を食べて、みなとみらい線の馬車道駅から帰るつもりでしたが、ナビオスのイルミネーションが綺麗だったので、汽車道を歩いて、JR桜木町駅から帰りました。
夜景の本番は汽車道あたりなのですが、その3 で写真をアップします。

晩秋の横浜港 夜景 《その1・山下公園付近》
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23

--------------
[追伸]
昨日の夜に食べた黒胡麻坦々麺が辛くて、今朝は、おしりが火事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

夜景を撮るときは、感度を低く設定して三脚でスローシャッターでしょう、と、教えてもらいましたが、カメラは初心者なので、設定がよく分からず、手持ちで、オートでスナップしています。
最近デジカメは性能がいいので、オートでも、それなりに撮れるので、まあいいか、と思いました。

明日は、午後から茨城県へ弾丸トンボ帰り出張で、帰りが遅くなります。
ブログ巡回が、追いつかないかもしれませんので、ご了承ください。
nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 22

えのみ

夜景れいですね。
じっくり観に行ったことがありません(^_^;)
by えのみ (2013-11-25 00:41) 

Rita

こんばんは^^
夜景がきれいですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・うっとり
三脚をお使いにならなくても、素敵に仕上がっていますね☆彡
by Rita (2013-11-25 00:49) 

しろうさぎ

昨日に引き続き横浜の夜景のお写真ですね。
ほんと美しくて楽しい感じがして良いですね。
横浜へ行ってみたくなりました~^^。

by しろうさぎ (2013-11-25 01:16) 

ちょいのり

あら~、夜の煉瓦もいいですね~^^
やっぱ絵になる煉瓦ちゃん☆

by ちょいのり (2013-11-25 01:36) 

oko

観覧車、綺麗ですね〜
1度父に連れて行って貰い乗りました♪
高所恐怖症なので、一度で満足です・・・
高速船のドラゴン、カッコいいですね〜
赤レンガの灯はシックで素敵です♪
出張ですか・・・いってらっしゃーいっっ
by oko (2013-11-25 06:18) 

ma2ma2

横浜の夜景は綺麗ですね!
赤煉瓦が雰囲気ありますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-25 07:56) 

駅員3

赤レンガの夜景、すばらしいですね。
個の夜景の前にM38君を置いて撮影してみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-11-25 07:57) 

citron

横浜の夜景はとても綺麗ですね!
赤レンガも素敵で昼とはまたがらっと変わった雰囲気も
いいですね~♪ この夜景を見ながらディナーしたらテンション
上がってしまいそうです。感度を落として撮影するといいの
ですね。いつもオートでカメラはまったく使いこなせないです。

by citron (2013-11-25 08:20) 

とし@黒猫

> えのみ さん
横浜で来られても、なかなか、夜に散策する機会が少ないと思いますが、大桟橋〜赤れんが倉庫あたりは、夜景がきれいな場所がたくさんあります。

> Rita さん
大きな一眼レフを三脚に乗せて、夜景を撮っている方が、たまにいらっしゃいますが、ほとんどは、手持ちでバシャバシャ撮っています。
スナップ写真程度なら、カメラまかせのフルオートでよいかと思いました。
by とし@黒猫 (2013-11-25 11:56) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ブログは、3回に分けて書いていますが、3回分の景色を、1時間ちょっとの散歩で楽しめます。
横浜は、観光スポットなのだなあ、と思います。

> ちょいのり さん
赤れんが倉庫は、ライトアップされていて、明るさが十分あるので、夜景を撮るにはよいです。

> oko さん
観覧車は、何度乗ったか、覚えてないくらい乗りました。
インターコンチネンタルホテルよりも高い目線に行くので、かなり怖いです。
ご夫婦など、カップルで乗るとよいです。

> ma2ma2 さん
赤れんが倉庫は、奥の港側から、観覧車などを入れて撮ってもよいです。

> 駅員3 さん
最後の写真の手前に広い場所がありますので、ここに M38をセッティングして、パチリ。 、、、でしょうか。
ちゃんと直るといいですね。

> citron さん
横浜の夜は、明るいです。
光量が十分あるので、カメラに任せておけば、夜景らしく撮れます。
夜景モードなんかも不要です。
ただの、iAUTO で、撮っているだけです。
by とし@黒猫 (2013-11-25 12:45) 

旅爺さん

みなと未来は2回行きましたが横浜は益々成長して夢の世界風になって行きますね。
by 旅爺さん (2013-11-25 13:13) 

七不思議

こんにちは。
何色も使ったイルミネーションよりも、赤レンガの方が好きです^^
うちは田舎過ぎるので、なかなかいイルミネーションがありません。
ちょっと寂しいです…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-11-25 13:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
横浜港の夜景の写真は何時も素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-25 16:56) 

ヨッシーパパ

ドラゴン電飾のシーバス、中華街っぽいですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-25 16:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、横浜の夜景が一番キレイだな。。。
魅力的ですよね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-25 19:43) 

ため息の午後

レンガ倉庫やイルミネーションを飾りつけた
船などクリスマスシーズンに誰かと歩きたく
なる風景ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-25 20:43) 

kazu-kun2626

横浜の夜景は港未来ならどこから撮っても
素敵な夜景がとれますね~ 綺麗です
by kazu-kun2626 (2013-11-25 21:05) 

green_blue_sky

夜景は横浜が最高(^○^)
出張ですか、お疲れ様です~~
by green_blue_sky (2013-11-25 21:24) 

みずき

やっぱり煉瓦の建物にはオレンジ色の
灯りが似合いますね。素敵です。
黒ゴマ担担麺、食べたいです^^
by みずき (2013-11-25 23:14) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
年末は、ライトアップや、イルミネーションが増えるので、夜景がきれいになります。

> 七不思議 さん
赤れんが倉庫は、昼間の景観を生かすように、一色のライトアップになっているのでしょうね。

> ryuyokaonhachioj さん
遠くで見るのもよいですが、近くで見ると、海に光が映るので、さらにきらびやかです。

> ヨッシーパパ さん
ズバリ、中華街をイメージしていると思います。
横浜の有名スポットですからね♪

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
神戸や函館は、山の上から見る、広大な夜景がきれいですが、近くで見る夜景は、横浜が、きれいと思います。

> ため息の午後 さん
ひとりで、夜の横浜を歩くのは、かなり、寂しいと思います(笑)

> kazu-kun2626 さん
横浜の夜景は、とても明るいので、そんなにいいカメラでなくても、それなりにブレずにとれるのも、ありがたいです。

> green_blue_sky さん
横浜の夜景は、この時期、屋形船も加わって、いちだんときれいです。

> みずき さん
赤れんが倉庫は、昼に来てもよいですが、夜のライトアップもきれいです。
時間があれば、中で買い物をするのも楽しいです。
by とし@黒猫 (2013-11-26 00:30) 

Alshark

ドラゴンの電飾は・・・nice!!ですね。
by Alshark (2013-11-26 11:26) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ドラゴンの電飾の船が、海上を航行しているときに追いかけて、停泊中のところを撮りました。
横浜らしくて、よいと思いました。
by とし@黒猫 (2013-11-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。