SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Pastel 北海道マスカルポーネのティラミスカップ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、曇り[曇り]で、ものすごく寒かったです[水瓶座][水瓶座][水瓶座]
冬の到来。

パステルで、北海道マスカルポーネのティラミスカップ を、お持ち帰りしました。(451えん)
これは、前から気になってたんですよね[るんるん]
Pastel 北海道マスカルポーネのティラミスカップ
期待どおりの おいしさ[exclamation×2]

マスカルポーネ、ばんざいっ

これは、幸せの味[グッド(上向き矢印)]

-----------------
[追伸 #1]
夕食は、タラと白菜で、湯豆腐にしましたよ。
湯豆腐
湯豆腐
木枯らしが吹く寒い日は、湯豆腐で温まると、よいですよ。湯豆腐

-----------------
[ポケモンXのこと] ・・・ ゲームに興味がない方はスルーしてください
[ゲーム]セキタイタウンに出現した最終兵器の下の秘密基地潜入 → フラダリとバトル① → 伝説のポケモンをゲット → フラダリとバトル② → 最終兵器破壊 → (記念撮影) → ヒャッコクシティ(2回目) → #18道路 → 終の洞窟(途中)まで。
ちょっとづつ進めているので、進み方がメチャ遅いですww
ポケモンX

-----------------
[追伸 #2]
バルコニーから、みなとみらい夜景[夜]を撮影しました。
みなとみらい夜景
正面に、万葉の湯[いい気分(温泉)]が見えるんですよ。

今朝、ものすごく、身体がだるくて、鉛のように重かったです。
なんとか、重い身体を引きずって、シゴトしました。
夕方から体調が回復してきて、夜、湯豆腐[レストラン]を食べたら、身体が温まって、調子よくなりました。
たぶん、薄掛け布団 1枚で、夏に寝る感じで寝ていたら、明け方に身体が冷えたのだと思います。
体温調節が壊れているので、身体が冷えると、鉛のように重くなります。
今夜から、冬掛け布団にチェンジです。

今週は、あと 4日。
nice!(101)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 24

しろうさぎ

美味しそうなマスカルポーネのティラミスと
タラとお豆腐と白菜のお鍋^^。
これからの季節にはお鍋が体が温まって
美味しくて良いですね。
冷え込んできていますのでくれぐれも
暖かくしてお休み下さいね^^。
by しろうさぎ (2013-11-12 01:39) 

oko

パステルは西口のダイヤモンド地下街にも
あります。レストランも付いてて食べた事
あります〜♪
私も毛布だけで寝ていますが、体温調節が
おかしいみたいです・・が、元気ですが・・
湯豆腐にタラは良いですね〜白菜も入れると
また美味しそうです♪
夜景!もの凄く綺麗ですっっ
by oko (2013-11-12 06:57) 

terrybear

もあな家も夕べはお鍋にしましたよ~
体が温まりました~
by terrybear (2013-11-12 07:10) 

RANPO

今朝も冷え込みました。
湯豆腐、ホカホカで美味しそう!
バルコニーからの景観、素晴らしいですね(^^)
by RANPO (2013-11-12 07:25) 

pandan

おいしそう〜
チーズ系のスイーツ大好きです。
by pandan (2013-11-12 07:52) 

駅員3

おー、湯豆腐ですか!!!
今晩このメニューいただきます(^^)
by 駅員3 (2013-11-12 07:53) 

サンダーソニア

夕べは延び延びになっていたメニューの
ポトフにしました。好評でした。
by サンダーソニア (2013-11-12 08:26) 

まめ

それは寒いわ!風邪ひきませぬように、、、
湯豆腐、なにぶん子供は喜ばない食べ物でして、、、、、、、
by まめ (2013-11-12 09:02) 

ryuyokaonhachioj

そうね。オシロイバナは写真で見ると
大きけど・・・実際は小さいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-12 10:46) 

ぴーすけ君

湯豆腐、あったまりますね~。
食べたくなっちゃいました。
by ぴーすけ君 (2013-11-12 13:25) 

ゆうみ

見晴らしのいい場所にお住まいですね。
湯豆腐の中身が私のと同じです。
ってことで今夜は湯豆腐にしましょ。
by ゆうみ (2013-11-12 13:42) 

citron

パステルは近くにもあるのでたまに食べてます。
マスカルポーネのティラミス、美味しそう♪今度覗いて
みます。あるかな~?湯豆腐はさっぱりしていてこれか
らの季節にはぴったりですね!鍋はいいですよね。
by citron (2013-11-12 15:50) 

Alshark

このシンプルな鍋は美味しそうです。

ごちゃごちゃしたのも良いですが、こういうのも良いですよね。。。
by Alshark (2013-11-12 16:54) 

ヨッシーパパ

10月の初めはまだまだ暑かったのが嘘のようです。
秋を味合わないまま、真冬のような寒さです。
by ヨッシーパパ (2013-11-12 17:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ティラミスカップ、415円は、いい値段ですね。
出もスゴク美味しそうです。。
夜景が見られていいですね。
我が家は外を見ても、
住宅地の窓の明かりだけです。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-12 20:12) 

ため息の午後

これだけ寒くなると湯豆腐おいしいでしょうね。
フーフーと言いながら食べたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-12 20:40) 

kazu-kun2626

いや~ 寒くなりましたね
湯豆腐の季節になりましたね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2013-11-12 21:24) 

しきみ

目の毒です~、パステル~!(>_<)
ポケモンですが、私も週末プレイな為、全然進みません。
まだ2個目のバッチすら取ってない始末・・・
by しきみ (2013-11-12 21:33) 

さゆりんご

おいしい物がたくさんですね~
湯豆腐食べて温まってくださいね

お祝いコメント
ありがとうございました♪
by さゆりんご (2013-11-12 22:11) 

みずき

湯豆腐あったまりそう~、おいしそ~♪
ポン酢でちょっぴり七味をふって
いただきたいです^^
by みずき (2013-11-12 22:49) 

green_blue_sky

外は寒いですね。
寒い時はゆどうふが最高。
お昼は釜揚げうどんを食べました~
by green_blue_sky (2013-11-12 22:56) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
湯豆腐は大好物なので、寒くなると、よく作って食べます。
by とし@黒猫 (2013-11-13 00:05) 

とし@黒猫

> oko さん
パステルのスイーツは、おいしいですよね!
湯豆腐には、タラは欠かせません!

> terrybear さん
冬は、鍋で温まりましょう!

> RANPO さん
湯豆腐は、手軽にできて、温まります。

> pandan さん
チーズケーキや、ティラミスは、おいしいですよね。

> 駅員3 さん
湯豆腐は、手軽に出来るのがいいです。
寄せ鍋なんかは、材料が多くて、大変ですからね。

> サンダーソニア さん
寒い日は、ポトフも、よいですね。

> まめ さん
確かに、小さいお子様には、向きませんね。

> ryuyokaonhachioj さん
きょうも寒かったですが、花は元気ですね。

> ぴーすけ君 さん
湯豆腐は、ヘルシーなので、健康にもよいです。

> ゆうみ さん
湯豆腐は、白菜とタラが必須です♪
タラが入っていない湯豆腐は、がっかりです。
by とし@黒猫 (2013-11-13 00:32) 

とし@黒猫

> citron さん
マスカルポーネのティラミスは、いま、人気商品のようですので、パステルへ行けばあると思います。

> Alshark さん
寄せ鍋などは、材料の種類が多くて、準備が大変ですし、味が混ざってしまって、素材の味がよくわからなくなります。
湯豆腐は、シンプルで、素材の味が楽しめます。

> ヨッシーパパ さん
ここ数日、あまりに寒くて、凍えています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
洋菓子屋さんのティラミスは、500円前後だと思います。
400円台は、安いかもです。

> ため息の午後 さん
あっちっちです。
舌をやけどしそうなぐらい、熱いです。
それがよいです。

> kazu-kun2626 さん
湯豆腐は、見た目にも、熱々で、食べると温まります。

> しきみ さん
同じく、ポケモンは、基本的に、週末プレイです。
ウィークデーにゲームをやっている時間はないですので、
ゆっくり進めましょう!

> さゆりんご さん
ちょうどお誕生日とのことでしたので、コメントを差し上げました。
おめでとうございます。

> みずき さん
湯豆腐は、ポン酢に、七味に限ります。

> green_blue_sky さん
昆布だしが、よい香りですし、大好きメニューです。
by とし@黒猫 (2013-11-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。