SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ころね → マックポークW → 火鍋 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]でしたが、風が暖かかったです。

朝、爆睡[眠い(睡眠)]していたら、大きな地震の揺れで、飛び起きました。
びっくりしました。
しかし、非常に眠くて、二度寝してしまい、起きたら、9:30 になっており、プリキュアを見逃しました。

朝食は、チョコころね+ホイップころね、サラダとかいろいろ、コーヒー、ヨーグルト。
朝食は、ころね
ころねの騎士団[黒ハート]
子どもの頃、チョコころねが、大好きでした。
小学校の帰りに、買い食いして、先生に見つかって、叱られました。
全校朝礼で教頭先生「昨日、学校の帰りに、買い食いをした者がおーる。そういう奴は、前へ出て来い!
学校の帰りに、寄り道して、買い食いすると、全校生徒の前で謝罪でした。

昼食は、復活した、マックポークW[ファーストフード]
マックポークW
ブヒブヒ!
食べ続けると、豚になれます。

夕食は、火鍋[レストラン]でした。(1,750えん)
スープは、麻辣(赤)+白湯(白)の 2種類。餃子、肉だんご、ワンタン、豆腐、マロニー、野菜盛り、牛肉、豚ロース、鶏肉。
火鍋
IMG_火鍋
火鍋

赤と白の 2色のスープは、風水の「陰」と「陽」を表しているのですよね。
運気が上がって、キツネが退散します。

このごろ、寒くなってきたので、鍋の季節ですが、火鍋は、鍋奉行要らずで、よいです。
おいしいし、しかも、ヘルシーです。

-----------------------
[ポケモンX のこと] ・・・ ゲームに興味がない方はスルーしてください
[ゲーム]先週は、フウジョタウンにいたのですが、その後、フロストケイブ(氷の洞窟) → #17(マンムーで雪原移動) → ヒャッコクシティ(サイキッカーのジムリーダー攻略) → ミアレシティ(3回目)・・・フラダリラボ攻略 → 最終兵器稼動でセキタイタウン(2回目)まで進めました。
週末しかプレイしていないので、進みが遅いです。
最終兵器稼動でセキタイタウン

また、あしたから、苦しいウィークデーが 5日間も続きます。
気が重いです[バッド(下向き矢印)]
身体が鉛のように重くなります・・・
nice!(114)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 25

まき

☆それぞれのお料理のコメントがオモシロ~イ!!!
火鍋は食べたいです!
キツネも退散・・・そしてこちらのテンションもメラメラと燃え盛りそうな赤さでそそられるぅぅぅ(●^o^●)
でも鍋奉行としては しゃしゃり出たいな(笑)
by まき (2013-11-10 23:56) 

とし@黒猫

> まき さん
この中で、自分で調理したものは、朝食ころねだけですから。
あとは。カネで解決ばいっ!
火鍋は、北京で、本場の火鍋を食べてきただけに、うるさいんです。
てゆーか、鍋奉行じゃなくて『火鍋奉行なんですよ』だから、そこは、違うんですよね(どーでもいい)
ちなみに、火鍋の量が多くて、食べきれず、ギブアップしました。
by とし@黒猫 (2013-11-11 00:24) 

しろうさぎ

朝昼晩、どれも美味しそうですね^^。
マックポーク、気になっているのですが、
お味は如何でしたか?
by しろうさぎ (2013-11-11 00:28) 

いっぷく

朝からしっかり摂られているんですね

by いっぷく (2013-11-11 00:38) 

えのみ

朝の地震はびっくりでしたね。
by えのみ (2013-11-11 02:00) 

terrybear

え~!買い食いすると全校生徒の前で謝罪!これってパワハラですよね
先生という権力のもとでの
よかった~マミーの時はそういうことなくって
よく買い食いどこかお店に入って食べてましたから(^^ゞ
中学からですけどね

地震怖かったですよね~
by terrybear (2013-11-11 06:34) 

駅員3

うわー、火鍋・・・超美味しそう(^^)
昨日の地震は、直下型地震を経験した夢を見たばかりで、ちょっとびっくりしました。
by 駅員3 (2013-11-11 06:52) 

oko

朝礼でみんなの前でですか?
今だったら大問題になるかもっっ
中学の時は、部活帰り(合唱部)に
パンを買って帰った事がありました・・・
確か・・アンドーナツ♪
by oko (2013-11-11 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝の地震は長かったですね。。
思わず玄関を開けました。。
コロネは懐かしいです。。
子供の頃、自分も良く食べました。
クリームが詰まっているのが最高でした。。
火鍋が、美味しそう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-11 07:16) 

ma2ma2

僕も、昨日の地震は1回目覚めましたが、また寝てしまいました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-11 08:06) 

七不思議

おはよう御座います。
一食でその量…羨ましいです(´・ω・`)
私は食べようとしても入らないので^^;
だからおやつ食べないとぶっ倒れますwww
by 七不思議 (2013-11-11 08:36) 

旅爺さん

昨日今日と地震が続きましたね。
何とも朝・昼・バン共に美味しそうなものを戴いてますね。

by 旅爺さん (2013-11-11 10:13) 

keroyon

地震は大丈夫でしたか(;_;)?
おいしそうなものばかり(^-^)
寒くなってきましたのでお鍋はいいですね(*^^*)
by keroyon (2013-11-11 12:10) 

サンダーソニア

おかげさまでだいぶ良くなりました♪
by サンダーソニア (2013-11-11 12:15) 

ゆうみ

プリキュア見逃したのは残念だったね。
この頃地震多くて 余震なんでしょうかね?
高層階だと揺れも大きいし 早く収まればいいね。
by ゆうみ (2013-11-11 15:27) 

ヨッシーパパ

昨日の地震の時、車でゴルフ場に向かう途中でしたが、全く気づかず、現地について他の方からでかい地震でしたね、と言われましたが、さて?
by ヨッシーパパ (2013-11-11 17:14) 

うさこ

うちの子もマックポーク昨日のお昼食べてました。久々だぁって言ってました(*^^*)充実したお食事でしたね。
by うさこ (2013-11-11 19:27) 

kazu-kun2626

昨日の地震 僕が朝食準備してたんで
まったく気が付きませんでした~
日曜日の朝食は僕の担当なんです(笑)
クリ-ムコロネ 僕も好きでした
by kazu-kun2626 (2013-11-11 19:33) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
マックポークは、ソーセージみたいな味です。
比べると、牛肉パティのハンバーガーが好きです。

> いっぷく さん
朝、何も食べないと、お昼まで、もちません。
空腹だと、精神的にイライラします。
食べると、満たされます。

> えのみ さん
地震は、大きく揺れたので、飛び起きました。
ミシミシと部屋がきしんで、怖かったです。

> terrybear さん
全校生徒の前で、晒し者で、謝る、というのは、みせしめとして、日常行われていましたね。
怖い教頭先生でした。

> 駅員3 さん
火鍋は、中国へ出張していたときに、北京で食べてから、冬になると、食べたくなります。
首都直下M7の地震は、必ず、きますから、準備が重要ですね。

> oko さん
中学生になったら、買い食いはOKでした。
でも、飲食店で、うどんを食べて帰るのはNGでした。
まぁ、食べて帰っても、バレないですが。
小学校のとき、学校の帰りに、一切の飲食はNGでした。
友だち同士で、チクる制度になっていました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ころねは、子どもにとっては、夢のある形のパンに見えました。
中に、チョコレートクリームや、ホイップクリームがはいっていて、楽しく食べていました。

> ma2ma2 さん
同じく、飛び起きて、すぐに、二度寝しましたww
by とし@黒猫 (2013-11-11 19:39) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
もう、食べられない、という分量を食べないと、満たされないです。
サラダは、見た目よりも、食べられますし。
でも、食べ過ぎは危険(太る)ので、脂こいものは、腹八分目で、あとは残します。

> 旅爺さん さん
食べる門には福来る、だと思っていますのでww

> keroyon さん
この火鍋のお肉は、食べ放題なんですよ!!
大食いには、たまらないです。

> サンダーソニア さん
心配ですが、お大事になさってください。

> ゆうみ さん
たぶん、高層階は、1mぐらい、平行移動しているのはないかと思うぐらい、揺れます。
怖いです。
プリキュアは、あとで、録画で見ました。

> ヨッシーパパ さん
怖いめに会わなかったのであれば、それはラッキーだったと思います。

> うさこ さん
マックポークが復活して、安く食べられるようになりました。
なつかしい味でした。

> kazu-kun2626 さん
子どもの頃、ころねが好きだった方は、きっと、多いのではないかと想像しています。
渦巻きは、楽しい形です。
by とし@黒猫 (2013-11-11 19:51) 

ため息の午後

赤と白二種類のスープ、どちらもおいしそうですね。
一粒で二度おいしいお鍋ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-11 22:00) 

green_blue_sky

おしいものが食べるのが元気の素ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-11 22:30) 

みずき

小中学生時代は、学校帰りの買い食い以前に
お金を持って出ていくことが、ほぼなかったです^^;
コロネって、食べたくなる時あるけど、地元の個人
ベーカリー的なとこじゃないとなかったりしません?
毎回、どっち側から食べるか悩みます。
by みずき (2013-11-11 22:44) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ひとつの鍋で、2種類のスープは、飽きないので、よいです。

> green_blue_sky さん
寒くなってきましたので、温まるものがよいですね。

> みずき さん
昔は、どこのパン屋さんにもありましたが、今は、ご指摘の通り、店頭でパンを焼いているパン屋さんでしか、見かけなくなったかも?! しれません。
先っちょから食べると、クリームが残ってしまいますので、クリームの側から食べるようにしています。
by とし@黒猫 (2013-11-12 00:35) 

Alshark

タイチーマークですね。

宇宙の根源は見えましたか???
by Alshark (2013-11-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。