SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

クイーンズスクエア X'masツリー [光景]

きょうの横浜は、曇り[曇り]で、冷たい風が吹いて、とても寒かったです。

みなとみらい クイーンズスクエアにある X'masツリーです。

ランドマークタワー側から見ると、こんな感じです。
クイーンズスクエア X'masツリー

インターコンチネンタルホテル側から見ると、こんな感じです。
クイーンズスクエア X'masツリー

[携帯電話]スマホのカメラで撮ったので、ぼけブレですが、ご容赦ください[あせあせ(飛び散る汗)]

-----------------------
[追伸]
きょうは、錦戸亮が演じる、インチキ陰陽屋さんの[TV]TV放送の日でした。
なぜだか、インチキ陰陽屋に、憧れてしまいます。

油揚げを、ロースターで焼きました。
油揚げを焼く
油揚げを焼く

油揚げがカリっと焼けたら、おろし生姜、醤油で、ビール[ビール]のおつまみ。
油揚げ焼き

夕食は、お稲荷さん、明太子、高野豆腐、かまぼこ、納豆。
夕食は、お稲荷さんとかいろいろ

まさに、キツネのメニューでした。
昨日の湯豆腐もそうなんですが、高タンパク、低カロリー食です。
そうしないと、楽しみにしているデザートが食べられなくなりますので・・・

そして、デザートは、昨日、パステルで買った、なめらかプリンでした。
パステルの なめらかプリン
やはり、パステルの なめらかプリンは、メチャんこ なめらかです!
とろける、クリームのような味わい。


[ー(長音記号1)]光景のブログのつもりが、食べ物ブログになってしまいました。
冬掛け布団は羽毛布団なので、まだ、早いかな、と思い直して、毛布を 足して寝ましたが、やはり、朝起きると、体温調節が来るって、冷えてしまって、身体が、鉛のように重かったです。
ところで、寝るときに、パジャマというものを着て寝たことがないです。
パジャマというものを、着てみようかと考えてみたりしています。

今週は、あと 3日・・・ がんばれー、自分。
nice!(101)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 26

robotic-person

10月17日、横浜へでかけた時、クイーンズスクエアの件の場所に仮囲いが建っているのを見て「もうクリスマスの準備なんだ」と1年の経つのが早いことにしみじみとさせられました (^_^;

by robotic-person (2013-11-13 00:56) 

しろうさぎ

クリスマスツリー、大きくて派手で素敵ですね。
京都はこのところどこも地味なクリスマスツリーに
格下げになっています^^。
パジャマは環境によりますが
やはり冬場は着た方が暖かくて良いかと思います。
私はユニクロのメンズの被るタイプのフリースを着て、
下はヒートテックのルームパンツを履いています。
木造家屋なので温度が下がるので
このところの寒さですので、丁度の暖かさです。
そちらはマンションだから暖かそうですので
普通のパジャマで良さそうですが是非パジャマを着て
お休みになって下さいませ。
by しろうさぎ (2013-11-13 00:57) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
クイーンズスクエアのツリーと、ランドマークタワーのツリーは、毎年、見ていますので、いろんな思い出が、走馬灯のように、よみがえってきます。

> しろうさぎ さん
ヒートテック素材の上下は、2着ありますが、寒い日の外出専用にしており、室内で着たことがないです。
コンクリートの厚みが、強度を増すために分厚いため、断熱効果があって、冬、それほど室温が下がらないのです。
でも、明け方は、それでも、気温が数℃下がるのですが、その温度差で、ぐったりになってしまいます。
フリースの上下を、ユニクロで買ってきて、着てみようかと思います。
by とし@黒猫 (2013-11-13 01:05) 

えのみ

もうツリーが飾られているのですね。
私も毎年観に行っています。
ランドマークの方もきれいですよね~。
パステルのプリンはめちゃウマですね♪
by えのみ (2013-11-13 01:14) 

とし@黒猫

> えのみ さん
横浜近辺に在住ですと、ここのツリーは、年末恒例ですよね。
15周年記念だそうです。
by とし@黒猫 (2013-11-13 06:19) 

oko

ここの、綺麗ですよね〜見に行かなくちゃっっ♪
クリスマスイルミはテンションマックスになります♪
一気に真冬の気温になりましたね・・・
ヒートテック、出さなくちゃですねっっ
by oko (2013-11-13 06:24) 

とし@黒猫

> oko さん
有名なツリーが 2つありますからね!
それに、夜景が、とても綺麗でしたよ。
ぜひ、みなとみらいへおでかけしてみてください。
by とし@黒猫 (2013-11-13 06:56) 

獏

Xmasツリーをあちこちで見かけるようになりましたね!
油揚げ 大好きなので昨日は鍋に入れました(^m^)☆

by 獏 (2013-11-13 07:03) 

駅員3

僕もたまにアゲや厚揚げを焼いてちょっとお醤油を垂らしてビールのおつまみにします。
これは、なかなかお手軽でおいしいですよね(^^)
by 駅員3 (2013-11-13 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いと何故かクリスマスツリーも、
11月に合いますね。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 07:14) 

とし@黒猫

> 獏 さん
キツネが大好きな油揚げを鍋にいれると、運気が上がるかも!

> 駅員3 さん
油揚げを焼くと、ヘルシーで、とってもおいしい、おつまみになりますね。
TVで見て、パクりましたww

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
11月でも、クリスマスツリーに違和感がないですね。
by とし@黒猫 (2013-11-13 07:48) 

Rita

おはようございます。
こちらでは、雪がちらついてきました。
11月でも、もうクリスマス気分ですよん(∩.∩)
パジャマを着て、あたたかくしてお休み下さいね☆
by Rita (2013-11-13 08:55) 

サンダーソニア

フリースのルームウェアとしてユニクロには
上下でセットであるかと思います。
by サンダーソニア (2013-11-13 09:01) 

まめ

キツネってなんや?と思いましたわw
クリスマスと全く関係ないやんって内容も関係なかったですねw
油揚げではなく厚揚げでやってもGoodですよ~
by まめ (2013-11-13 09:02) 

まゆみっふぃ

キレイですね~
私も見に行ってみようかな^^
by まゆみっふぃ (2013-11-13 09:51) 

七不思議

こんにちは。
ちょっと前までハロウィンカラーだったのに、もうクリスマスですか~(*′∀`*)
時が経つのは早いです、絵を早く進めなければ…!!
年賀状もありますし。
いつもいつもおいしそうな画像で満たされてますよ~vv
by 七不思議 (2013-11-13 10:16) 

ryuyokaonhachioj

このところ、大分冷え込んでます。
風邪に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 11:17) 

Alshark

肉厚油揚げ・・・そう言えば油揚げを焼いて食べたことありません。

食べたい時は厚揚げかな???
by Alshark (2013-11-13 11:32) 

えくりぷす

油揚げを焼いて、おろし生姜、醤油で食べる~美味しそうですね。たしか古谷三敏の「男のウンチク学」で読んだ記憶が…(たしかではありません)




by えくりぷす (2013-11-13 11:40) 

ゆうみ

クリスマスツリー 素敵ですね。
赤のイルミが暖かさを伝えてくれます。

寝る時 靴下だけ履いても暖かさ違うかも…美的感覚に合わないかも知れないけど
足が暖かいと 冷えも違うわ
by ゆうみ (2013-11-13 16:22) 

ヨッシーパパ

冬物語も出ていますね。
次の箱買いのビールは、とれたてホップとこれにしようかと思いましたが、プレミアムモルツ〈コクのブレンド〉もみかけたので、そちらにしました。
by ヨッシーパパ (2013-11-13 17:41) 

kazu-kun2626

おキツネ コンコン メニュ-いいですね
ビ-ルが進みそうです~
by kazu-kun2626 (2013-11-13 19:14) 

green_blue_sky

クリスマスツリーきれいですね。
通勤時間が長いのでうんざり^_^;
by green_blue_sky (2013-11-13 21:45) 

みずき

キツネさんメニューですが、お揚げはうちも
オーブントースターで焼きます。
オリーブオイルをちょっとだけかけて、
塩・胡椒をふって焼いてます^^
わたしも陰陽屋さんで働きたいなと
思いつつ読んでます。
by みずき (2013-11-13 23:16) 

とし@黒猫

> Rita さん
もう、雪が降っているんですね。
雪を見ると、クリスマス気分になりますね♪

> サンダーソニア さん
きょう、ユニクロへ行ってみたのですが、寝る時にフリースを着るという感覚が、いまひとつ、ピンとこなくて、購入延期しました。
慣れないものでして・・・

> まめ さん
キツネは、インチキ陰陽屋のTVドラマに出てくるのです。
それと、油揚げ=キツネですので・・・

> まゆみっふぃ さん
みなとみらいへ行かれた際には、ランドマークのツリーと、クイーンズスクエアのツリーを、お見逃しなく!

> 七不思議 さん
年賀状、はりきっておられますよね!
自分は、年賀状は、年賀状アプリで、ブログのノリで作っていますので、かなり、手抜きです。
しかも、印刷は、クリスマスを過ぎてから・・・

> ryuyokaonhachioj さん
きょうも冷えました。
この寒さは、本格的にですね。

> Alshark さん
ほんとは、TVドラマのように、薄揚げを焼きたいですが、自信がないでの、厚みのある油揚げを焼いています。

by とし@黒猫 (2013-11-14 00:10) 

とし@黒猫

> えくりぷす さん
本に載っているのですね。
これは、TVドラマで、油揚げを焼いて、お酒のおつまみにしているのを見て、やってみました。

> ゆうみ さん
結局、着慣れないパジャマは止めて、ゆうみさんの助言の通り、もこもこソックスにしました♪

> ヨッシーパパ さん
プレモルの赤ですね。
このあいだ、エビスの赤といっしょに買いました!!

> kazu-kun2626 さん
油揚げは、おいしいだけでなく、タンパク食なので、太らないのも、よいです。

> green_blue_sky さん
通勤に 往復 3時間半もかかっていたら、とっても、もったいないですが、お仕事の都合では、いたしかたなしです。
通勤時間を、有効活用なさってください。

> みずき さん
お豆腐、油揚げ、納豆などは、タンパク質なので、ヘルシーですし、調理のしかたも、いろいろあってよいです。
陰陽道は、まったく知らないので、インチキ陰陽屋になれたら、楽しいだろうな、と思います。
お悩みを解決です。


by とし@黒猫 (2013-11-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。