SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

みなとみらい 万葉の湯 ボディケアプランへ行きました [健康生活]

きょうの横浜は、曇り空[曇り]で、冷たい風が吹いて、寒かったです。

午前中は、二日酔いでダウン[バッド(下向き矢印)]でした。
午後になって、みなとみらい 万葉の湯[いい気分(温泉)]へ行きました。
  ↓ みなとみらい 万葉の湯(万葉倶楽部)
http://www.manyo.co.jp/mm21/

有名な展望足湯庭園 ↓ は、メチャ寒かったので、行きませんでした。
展望足湯庭園
※万葉の湯のサイトから引用
男女共に、作務衣か浴衣(たくさん、柄があります)を選べます。

きょうは、入浴[いい気分(温泉)]だけでなく、『1周年記念 ボディケアプラン』(45分)にしました。
1周年記念 ボディケアプラン

ボディケアは、マッサージ師さんが、全身をマッサージしてくれます。
肩こりがひどいので、だいぶ楽になりました。

ボディケアのあと、大浴場(温泉) → 露天風呂(横浜港が一望できます) → ハーブサウナの順に回り、1時間ぐらい、お風呂[いい気分(温泉)]へ入っていました。

ボディケアと温泉で、2時間ぐらい、ゆったりしたあと、万葉庵で、食事[レストラン]しました。
ガラス張りのカウンター席からは、目の前に観覧車が、ドーンと見えます。
万葉庵のカウンター席からの景色
万葉庵のカウンター席からの景色
万葉庵のカウンター席からの景色

フローズンビール[ビール]を飲みました。
泡がシャーベットなんですよ。(650えん)
フローズンビール

食事は、天せいろ[レストラン]にしました。(1,050えん)
天せいろ

[いい気分(温泉)]露天風呂は、横浜港が一望できて、気持ちいい、、、、 のですが、きょうは、冷たい風が びゅーびゅー[ダッシュ(走り出すさま)]吹いて寒かったので、惜しかったです。
ハーブサウナは、熱くて、蒸し焼きになりそうでした。
温泉[いい気分(温泉)]とマッサージで、リフレッシュできました。

ホットペッパー・ビューティのクーポンがお得!
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000152766/coupon/

ーーーーーーーーーーーー
[追伸]
先週行ったフィットネスクラブのバリ式アロマオイルマッサージは、若いおねえさん[揺れるハート]が施術してくれます。オイルを塗るので、個室で、服を脱いで、ぱんつ1枚になる(バスタオルを掛けます)ので、ちょっと恥ずかしいです。
きょう行ったボディケアのマッサージは、広い大部屋で、作務衣を着たままで、バスタオルをかけて、中年女性のマッサージ師の方が、ベテランのワザ[雷]で施術してくれます。
それぞれの良さがあるので、交互に行くと良いかと思いました。

明日(日曜日)は、おいしいものを食べて、のんびり過ごします。
nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 22

しろうさぎ

みなとみらい 万葉の湯へ行かれたのですね。
ボディケアと温泉の後は、万葉庵でのお食事。
心身ともに癒されそうで、羨ましい限り~^^。
by しろうさぎ (2013-11-10 01:04) 

Alshark

フローズンビールは未体験です。

そういえば、エキストラコールドも飲んだこと無いなぁ・・・
by Alshark (2013-11-10 02:47) 

pandan

眺めがいいですね〜
by pandan (2013-11-10 06:45) 

さる1号

二日酔いの日でも夜になれば・・・^^;
みなとみらい 万葉の湯、行ったことないですが良さそうですね
一度行ってみなければ^^
by さる1号 (2013-11-10 08:33) 

獏

フローズンビール 飲みたいです~☆(^^)

by 獏 (2013-11-10 08:55) 

駅員3

へー、みなと未来にこんな素敵なオフロが会ったんですね。
こんどみなと未来に行ったらよってみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-11-10 09:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の午前中赤レンガ倉庫に、
クラシックカー見学に行っていました。
チョット寒かったです。
ヒザが痛くなったので、早々に引き上げました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-10 09:15) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。
心身ともに疲れている感じがするので、2週連続で、マッサージにいきました。
by とし@黒猫 (2013-11-10 09:38) 

とし@黒猫

> Alshark さん
自分も、フローズンビールは初めてでした。
泡がシャーベットというよりは、カチンと固まっていて、食べる感じです。

> pandan さん
ここは、露天風呂も、レストランも、眺めがよいです。
その分、料金も、若干高いですが・・・

> さる1号 さん
駐車場がありますし、横浜駅西口から無料送迎バスが出ています。
自分は、みなとみらい線で行きました。

> 獏 さん
話のタネに、一度は、飲んでみるとよいと思います。
泡が凍っているので、ビールのようで、ビールではないような、不思議が感覚です。

> 駅員3 さん
駐車場がありますし、人数がまとまれば、個室を取れるので、オフ会など、できますよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
赤レンガへ行かれてたのですね。
きのうは、冷たい風がびゅーびゅー吹いて、寒かったですよね。
by とし@黒猫 (2013-11-10 09:51) 

まめ

フローズン、飲んでみたいです。。。
シャリシャリなのが美味しいですよね~
by まめ (2013-11-10 11:07) 

ゆうみ

みなとみらいに行くたびにこのお風呂気になってました。
景色も良くて 入ってみたいです。
by ゆうみ (2013-11-10 11:40) 

たじまーる

試験の応援メールありがとうございました(^O^)
まったりときれいな景色眺めていいですね(笑)
みなとみらい方向のランドマークタワー
観覧車の景色大好きですよ♪
by たじまーる (2013-11-10 11:52) 

とし@黒猫

> まめ さん
夏にフローズンドリンクやデザートが流行りましたが、ビールは、泡だけが凍っていて、苦みが凝縮されています。
温泉で、身体が火照ったときのクールダウンの1杯目には、よいかと思います。

> ゆうみ さん
いちど、入ってみるとよいと思います。
そして、観覧車が見える食事処で、お食事なさるとよいですよ。

> たじまーる さん
クイーンズスクエア側から撮ると、観覧車だけになりますが、ワールドポーターズ側から撮ると、ランドマークタワーが入るのがよいですね。
by とし@黒猫 (2013-11-10 12:22) 

oko

ベテランの技っていうのが良いですね〜♪
肩こりは蓄積すると辛いので、
定期的にほぐしたいですね♪
by oko (2013-11-10 15:24) 

keroyon

同窓会、お疲れ様でした~(^-^)
by keroyon (2013-11-10 15:42) 

しきみ

海が目の前ですからね~^^;
昨日・今日は、風が冷たくて展望露天風呂だと、そりゃあ寒かったんではないでしょうか・・・。
万葉の湯、一度行ってみたいと思ってますが、なかなか・・・(>_<)
by しきみ (2013-11-10 18:00) 

ヨッシーパパ

展望足湯庭園はTVで見たことがあり、景色が良いですね。
フローズンビールも入浴後なら冬でも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-10 19:03) 

green_blue_sky

横浜、眺めがいいですね^_^;
足湯で足を温めて、ビールを飲みたい~~
by green_blue_sky (2013-11-10 19:50) 

うさこ

夜景を見ながらの足湯いいですね〜
by うさこ (2013-11-10 19:58) 

kazu-kun2626

いい思いしてますね~
フロ-ズンビ-ルのンだ事ないです
by kazu-kun2626 (2013-11-10 21:28) 

みずき

ここ、桜木町に行くたびに気になってます。
今まで246の近くにある入浴施設に行ってたんですが
なくなっちゃいました。体がホッとほぐれるので
いいですよね^^
by みずき (2013-11-10 22:28) 

とし@黒猫

> oko さん
ベテランのマッサージ師さんに揉んでもらうと、痛いのですが、気持ちいいです。
痛い、痛い、と、なる寸前の、絶妙な強さです。

> keroyon さん
代表幹事だったので、準備に、数ヶ月かかりました。
終わって、肩の荷が降りました。

> しきみ さん
大浴場とサウナで、体温を上げてから、露天風呂へ行きました。
でも、長い時間は、いられません(・∀・)

> ヨッシーパパ さん
展望足湯へ行くなら、ジャケットを羽織って行かないと寒いです。
フローズンビールは、屋内の暖房が効いたところで飲んだので、おいしかったです。

> green_blue_sky さん
展望足湯は、天気がいい日でないと、寒いです。
大浴場や露天風呂で、ゆっくりするとよいです。

> うさこ さん
寒くて、足湯だけは、行けなかったのです。
足湯は、お風呂とは別のフロアにあり、服を着て行くようになっています。

> kazu-kun2626 さん
泡が凍っていて、不思議な感覚ですよ。

> みずき さん
ここは、大きな温泉施設なので、平均滞在時間=5〜6時間だそうです。
ひとりで行っても 3時間、友だちや家族で行けば、6時間は、楽しめる施設です。
マッサージが、とにかく、充実です。
by とし@黒猫 (2013-11-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。