SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ハロウィンイベント くまくまー [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても肌寒かったです。

10月27日(日曜)に ぴなふぉあを卒業する ベアさんの出勤が、残りわずかなので、1号店の遅番に帰宅しました。
元気いっぱいで、明るくて、とってもかわいい ベアさんが、もうすぐ卒業[たらーっ(汗)]

そして、いま、ぴなふぉあ 1号店は、ハロウィンイベント中です。
きょうのハロウィン衣装係は、魔女っこ・そらこさん、カボパン・ろりたんでした。
ハロウィンイベント期間中の限定デザート『魔女っこプレート』です。
メイドさんが、ちょこペンで、顔を描いてくれます。
ハロウィンイベント 魔女っこプレート

そして、ベアさんのオリカクは、くまさんがトッピングされた、かわいいカクテル[揺れるハート]
ベアさんのオリカク

衣装係の、そらこさん、ほかたんと 500えんチェキ[カメラ]、ベアさんと撮券チェキ[カメラ]でした。
ベアさんのチェキのメッセージ、卒業モードで、きゅんとなります[揺れるハート]
ラミカ、チェキ
※画像処理で、ぼかしいれてます

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

---------------
ぴなふぉあ 1号店で、まなかさんと、ポケモンXYの話しました。
なかなか、ポケモンXYの話ができるメイドさんがいなくて、悶々としていましたが、話せるメイドさんがいて、嬉しいですっ[グッド(上向き矢印)]
ポケモンXY

なかなか、ポケモンXをプレイする時間がとれないです。
夜、0:00を過ぎてから、寝るまでの間の、わずかな時間にプレイしています。
ポケモンやって寝るのは、1:30頃です。
まだ、ジムバッジは、3個です。
あいかわらず、マリルリ、ルカリオ、ピカチュウを、かわいがっています。
あやうくフォッコが最終進化しそうになり、慌てて Bボタンでキャンセルしました・・・

[雷]口内炎は、ステロイド軟こうが劇的に効いて、24時間で、ほぼ、消失しました。
真っ白に変色して、潰瘍になっていたのに、アフタゾロンは、おそるべしです。
ステロイド剤は、さまざまな強さのものがあるようです。
nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 15

oko

24時間で口内炎が消失って凄いですねっっ
ポケモンは、デンリュウとかを育てたのが
多分最後なのですが、さすが画質が全然違い
ますねっっ
by oko (2013-10-23 06:26) 

terrybear

魔女っ子プレイトかわいい~
食べられな~い
24時間でそのすごい口内炎がほぼ消失するって嬉しいようでちょっと怖いかもね~
でも口内炎は食べることができないから治ってよかったですよ

by terrybear (2013-10-23 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポケモンXYの話が出来るメイドさんがいて良かったですね。
会話も楽しくなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-23 07:35) 

yachitake

フォッコの進化、、
なぜ脚が太くなってしまうのか???
子供は、カッコよくないと言っております。
by yachitake (2013-10-23 08:16) 

獏

特効薬いいですね~☆(^m^)

by 獏 (2013-10-23 09:02) 

citron

魔女っ子プレイト、可愛くて食べるのがもったいない
ぐらいですね~。
口内炎は辛いですよね。なったことありますが今では
いい薬も出てきたんですね。参考になりました。
by citron (2013-10-23 09:45) 

ryuyokaonhachioj

サザンカの花咲くのが早いのかも?
咲き始めのようですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-23 10:07) 

七不思議

こんにちは。
口内炎消失してよかったです!ヽ(*′∀`*)ノ
私も経験者ですので…。
口内炎になると、ストローを頻用して飲み物を喉に流していました。
懐かしいけれど思い出したくないですw
by 七不思議 (2013-10-23 10:50) 

うさこ

口内炎、治って良かったですね。
デザートも美味しく食べれましたね!
by うさこ (2013-10-23 13:48) 

Alshark

口内炎24時間殲滅ですか・・・それは早い・・・
by Alshark (2013-10-23 17:35) 

ため息の午後

なかなか凝ったパンケーキですね。
ハロウィンも都会ではすっかりと定着
したようですね。田舎暮らしではこんな
かわいいデザートはなかなかお目にかかれ
ません(涙)。
by ため息の午後 (2013-10-23 20:34) 

green_blue_sky

気温が低くなってきましたね。明日からの台風が心配~
猫同士は仲がいいですが、人は・・・^_^;
by green_blue_sky (2013-10-23 23:02) 

みずき

27日に卒業されてしまうんですね。
10月下旬の台風だと雨も風も冷たそうですが
26日も行かれるんでしょうか。
無事に送り出せるといいですね^^
by みずき (2013-10-23 23:38) 

とし@黒猫

> oko さん
3DSは、GB時代に比べると、格段に画質がよいです。
ポケモンの戦闘アニメーションも臨場感あります。
口内炎は、48時間で、消失です。ステロイド剤、すごいです。

> terrybear さん
口内炎が、2つ同時にできて、水を飲むのも、つらかったのです。
それが、薬で、いとも簡単に治って、助かりました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メイドさんたちは、モンハン派が多いように思います。
ポケモン派は、少数派のようです。

> yachitake さん
フォッコの最終進化形態がネットにころがっていて、ほんと、がっかり、ざんねんな姿です。
なので、最終形態に進化させません!

> 獏 さん
口内炎が2つ同時に出来て、痛くて、つらかっただけに、素早く治ってよかったです。
by とし@黒猫 (2013-10-23 23:56) 

とし@黒猫

> citron さん
ハロウィンのプレートの絵は、ほんとうは、カボチャの▲の目と口だったんです。
でも、アレンジで、描いてもらいました。
口内炎に関しては、医師に見てもらったほうが、治りがはやいと思いました。

> ryuyokaonhachioj さん
サザンカは、焚き火の童謡に歌われていますので、冬の花かと思います。
咲くのが、早いです。

> 七不思議 さん
口内炎の経験者の方は、多いと思います。
水がしみますし、粘膜なので、なかなか治りません。
今回は、医師に診てもらって、結果的に楽に治せました。
48時間で、口内炎だったことを忘れます。

> うさこ さん
ハロウィンカレーもあったのですが、さすがに、治りがけには怖いので、デザートプレートだけにしました。
生クリームがたっぷりで、おいしかったです。

> Alshark さん
あまりに劇的に効いたので、自分でもビックリでした。
副作用もなかったです。

> ため息の午後 さん
メイドカフェのキッチンには、妖精さんがいて、かわいいものを作ってくれる、ということ(になっている)です!

> green_blue_sky さん
ニャンコがうらやましい限りです。
人間は、打算が多すぎますよ。

> みずき さん
日曜日に、卒業式があるのですが、台風の風雨が心配です。
電車が止まるのが、こわいです。
by とし@黒猫 (2013-10-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。