SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

くまモンになりたい [ふつうの日記]

きょうの横浜は、一日中、[曇り]曇りで、寒かったです。
今夜から、フローリング床暖房を使いました。

きょうは、ストレスがMAX寸前な感じになりました。
ちょっと、精神的にヤバいかもしれないな、と思いました。
我慢し続けると、うつになりそうで怖いですが、病院[病院]へ行くべきか迷います。

久しぶりに、缶ビール[ビール]を、3本飲みました。
くまモンになりたい!
くまモンになりたい!
※ただの酔っ払いです。くまモンに意味はないです。

ストレスに負けない精神力が欲しいです。
このごろ、心が折れて、ネガティブスパイラルにはいってしまいます。
メイドカフェと、ポケモンで、現実逃避して、なんとか持ちこたえています。
がんばろうとすればするほど、結果が出なくて、そのギャップで、つらいです。
こういうとき、みんな、どうして乗り越えているのだろう・・・
nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 26

しろうさぎ

ストレス、貯まっているんですね。
そういう私も結構貯め込んでいますが^^。
どこかお気に入りのお寺か神社へ行って
お参りされてみては如何でしょう。
最近いろいろあってとある神社をお参りしてお札を買って
みましたら、災いが逃げ出したような気がします。
昔風のやり方ですけれど、お勧めします^^。
by しろうさぎ (2013-10-24 00:40) 

robotic-person

私の場合ですが、強くストレスを感じた場合、ベッドに入ってひたすら寝ることで元気を回復するようにしています。(自分自身をうまくコントロールできず、過活動して失敗した経験があるため・・)

by robotic-person (2013-10-24 01:02) 

アニ

現実逃避して、それでもだめならまた逃避してとしますが、それでも期日や締め切りは来るので、とりあえず最悪な状況を想定して心の準備だけしておきます(;・ω・)
by アニ (2013-10-24 02:37) 

oko

くまモン、可愛いですよね〜
私は、結構元気キャラですが、意外に
ネガティブなので結構ストレスあります。
そんな時は、音楽聴いたり、楽しかった時の
写真見たりして楽しかった空間に浸ったり
しますね〜
by oko (2013-10-24 05:58) 

terrybear

ストレス解消は現実逃避が一番かも知れないけどそれができないからたまるんですね
ちょっとでも解消できるといいですね
くまもんになっちゃえ~
by terrybear (2013-10-24 06:38) 

ぽちの輔

私のストレス解消法は、後のことを考えずに
ニャンコと遊び倒します^^
by ぽちの輔 (2013-10-24 06:42) 

pandan

くまもん〜かわいいですね、
ストレス解消にはおいしいものを食べるようにしています〜
by pandan (2013-10-24 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ストレスは知らない間に溜まってきますね。
ムリしないで下さい。。
今まで、お酒で逃避出来たんですが、
今は、ドクターストップがかかって、
飲めません。。(T-T)
取りあえず、好きなことをして、気分転換してます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-24 07:19) 

駅員3

おー、この被り物・・・子供たちの前でかぶったら大うけしそう(^^)
僕はJEEPでドライブして気分転換かな。
それでもだめなら、どっか遠くの山か海に寝袋一つで行って籠ります。
by 駅員3 (2013-10-24 07:44) 

獏

ストレス解消手段は・・・・・(@@;)))
お酒飲んで寝ちゃいます。。。。

by 獏 (2013-10-24 08:54) 

サンダーソニア

景色のよいところへ出かけて
温泉はいかがでしょうか?
日帰り温泉もあることですし。
by サンダーソニア (2013-10-24 09:41) 

keroyon

うまくガス抜きする・・って難しいですよね・・。
最近は、あまりためこまないように、
「その場ですぐにグチる(=ためない)」
「走ってスッキリ」
「宝塚歌劇でウットリ」
「お友達とおしゃべりしてスッキリ」
「おいしいものを食べて満足」
などなどで、気分転換しておりますが・・。

そこに「どっぷり」せずに、傍から見るような感じで
過ごしていけたらいいんでしょうか・・。
でも実践するのは難しいですよね・・。
by keroyon (2013-10-24 12:55) 

ゆうみ

友達とマシンガントークをします。
昔 私はよゐこちゃんのようにしてたら
ぷっつんときれて しまいました。
はい
心の糸も体の糸も 放心とでも申しましょうか?

ねねちゃんのママになって 時として発散しないといけないと
わかったのでありました。
by ゆうみ (2013-10-24 13:48) 

Alshark

くまもんになって、熊本県庁営業部長をしますか・・・

と言うのはおいといて、

「ストレスを感じているので乗り越える」ではなく
「同じ状況になってもストレスを感じない方法を考える」のが
私の方法です。

>がんばろうとすればするほど、結果が出なくて、
>そのギャップで、つらいです。

結果に満足を求めると無限です。

やっとことに自体に満足を求めれば、結果は受け入れるのみです。

結果が足りなかったら、次やるときに何かを変えてみる。

ただの報告なので参考にはしないでね。。。
by Alshark (2013-10-24 13:57) 

がれおす

がんばっても結果が出ない時ってありますよね。
こんな時は自分のがんばりを褒めてしまいます。
ここまでよくがんばったねって。
けっこう救われたりしますよ。
by がれおす (2013-10-24 18:25) 

ため息の午後

くまもん、温かそうですね。私ももう少し
若ければこんな帽子で外を歩くのに(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-24 20:31) 

ryuyokaonhachioj

そうですよ~台風の進路が気になります~
気をつけましょう~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-24 20:38) 

kazu-kun2626

僕もくまモンになりたい時ありますね~
早く休んでリフレッシュしてくださいね
by kazu-kun2626 (2013-10-24 21:38) 

しきみ

解消になるかは分かりませんけど、私はお菓子作ってますね。
お菓子のレシピと睨めっこしながらなので、余計なこと考えないで済むんです。
あとは、ネサフしたりゲームしたり、不貞寝したり(笑)
by しきみ (2013-10-24 21:47) 

みずき

きゃぁ、くまモン♪
う~ん、ストレスは・・・ためないようにって思っても
溜まっちゃうんですよね。好きなことして、なるべく
早寝早起きをします。お日様を浴びると浮上する
ような気がします。
by みずき (2013-10-24 23:02) 

とし@黒猫

> しろうさぎさん
シゴトのストレスは、神頼みでは、解消しないと思っています。
乗り越えるか、放り出すか、2択だと思います。
悩める森の黒猫です。
by とし@黒猫 (2013-10-25 00:25) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
ひたすら寝る、というのは、身体にもよいですね。
フィジカルとメンタルの両方を解決してくれそうです。
睡眠時間が少ないのかもしれません。

> アニ さん
現実逃避は、いたちごっこなので、つまでも、逃げ通せるわけではないです。
逃げられなくなったときが、怖いです。

> oko さん
気分転換、でしょうか。
確かに、リラックスできる音楽をきいていると、おだやかな気持ちになります。
けれども、音楽がやむと、また、現実に戻ってしまいます。
なかなか、乗り越えられずにいます。
by とし@黒猫 (2013-10-25 00:31) 

とし@黒猫

> terrybear さん
くまモンになったら、なったで、くまモンのストレスがあるのかもしれません。
現実逃避を重ねるか、現実を直視して乗り越えるか・・・

> ぽちの輔 さん
うちのニャンコは、作り物なので、はりあいがないです。

> pandan さん
けっこう、やけ食いなど、やっていますが、食べ物で解消できるレベルを超えてしまっています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうですね。
最近、ケガや病気が続いて、沖縄でダイビングなどの、好きなことをやる機会が減っています。
あんがい、そういう息抜きが不足しているのかもしれません。

> 駅員3 さん
やはり、自宅と職場の往復生活ではダメかもしれませんね。
沖縄の海へ行きたいです。
海で、潜りたおしたいです。
そういうことができてないから、ダメなのかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2013-10-25 00:43) 

とし@黒猫

(・・・・この続きのコメントは、明日、書きます・・・・)
by とし@黒猫 (2013-10-25 01:07) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ストレス発散で、お酒が飲むと、悪酔いしてしまいます。
どれだけ飲んでも、酔わないんですよ。

> サンダーソニア さん
温泉、いいですね!!
ずいぶん、長く、行ってないです。
のんびり、温泉に行こうかな・・・

> keroyon さん
受け流しできるうちは、うけながしていますが、それでも、
全部を受け流せないならば、いつか、限界がきます。
そんな感じです。
好きなことをして発散したいですが、だんだん、気力がなくなってきています。
ざんねんです。

> ゆうみ さん
しゃべる、ってことは、ストレス発散に重要ですね!!
メイドカフェも、しゃべって発散に、役立っています。
だまっていると、それだけで、ふさぎこんでしまいますしね。

> Alshark さん
たくさんのアドバイスをありがとうございます。
結果を求めているのが、自分なら、あきらめもつきます。
よそさまであったなら、プレッシャーです。
自分で、ストレスを発散できるうちは、まだ、いいのだと思っています。
ですが、そろそろ、限界が近いです。
by とし@黒猫 (2013-10-25 22:07) 

とし@黒猫

> がれおす さん
自分のやっていることの全てが、自己嫌悪になってしまって、
ほめるところがないです。
砂をかむような味です。

> ため息の午後 さん
くまモンは、ハロウィン用です。
けれど、起毛なので、暖かいです。

> ryuyokaonhachioj さん
台風27号の影響は、たいしたことがなさそうで、
よかったです。

> kazu-kun2626 さん
やはり、くまモンになるのが、一番の早道ですかね・・・
自分も、そう思っています。
くまモンになりたいです。

> しきみさん
そういえば、さいきん、自分でお菓子を作っていません。
買ってばかりです。
だから、ストレスがたまっちゃうんですかね・・・・

> みずき さん
遅寝 & 遅起きになってしまっているので、そういうのも、
ストレスには、よくないのでしょうね。
朝、目が覚めても、起き上がるまでに、最低、1時間かかります。

***************
結論: くまモンになれば、ストレス発散。
***************
by とし@黒猫 (2013-10-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。