SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド バースデーイベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、北風が吹いて、気温が下がり、冷え冷えした秋らしい 1日でした。

午後、近所のスポーツクラブ(徒歩 7分)のプールへ、泳ぎに行きました。
スポーツクラブには、2階のプール(25m × 6コース)と、3階のプール(25m × 3コース)があり、合計、9コースあるので、泳ぎたい人には、嬉しいプールです。

3ヶ月ぐらい、泳いでなかったので、体力が落ちて、筋肉も落ちていて、ウォーミングアップで 100m 泳いだだけで、こんなに体力が落ちるんだ! と、びっくりしました。
あんまり負荷をかけないよう、いちばん楽なクロールで、ひらすら泳いで、有酸素運動だけで終了しました。

ワームプールのジャグジーで、リフレッシュ!

--------------------
スポーツクラブから帰宅して、着替えてから、浜松町のポケモンセンターへ行きました。
ポケモンXYグッズを、物色でした。

フォッコ(キツネポケモン)のシャープペンシルが、かわいいっ!
フォッコ(キツネポケモン)のシャープペンシル

--------------------
ポケモンセンターのあと、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
まなかメイド(まな缶)のバースデーイベントでした。
イベント限定フードは、豆腐ハンバーグのプレート。
豆腐ハンバーグ
※誕生日は、10月10日ですが、バースデーイベントが、きょうです。

イベント限定オリカク(のんある)も、オーダーしました。
まな缶BD イベントラミカと、ちぇき[カメラ]です。
まなかメイド バースデーイベント ラミカ
※画像処理で、ぼかしいれてます

ぴなふぉあ 1号店から、3号店へ移動です。
夜の秋葉原。
夜の秋葉原

メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店では、さいこーの笑顔、ちぃちゃんのオリカク(のんある)でした。
ちぃちゃんのオリカク(のんある)

ぴなふぉあ 10周年イベントのときの集合写真と、ちぃラミカ、ちぇき[カメラ]など。
ぴなふぉあ 10周年イベントのときの集合写真と、ちぃラミカ、ちぇき
※画像処理で、ぼかしいれてます

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

--------------------
さぁ、ポケモンやるぞ!

nice!(96)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 19

ゆうみ

メイドさんに年齢制限はありますか?
by ゆうみ (2013-10-14 00:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
年齢制限はないみたいです。
ただ、いちばん下は、女子高生(17歳)です。
18歳~22歳ぐらいまでが、大半です。
たいてい、25歳ぐらいまでには卒業します。
by とし@黒猫 (2013-10-14 00:29) 

しろうさぎ

夜の秋葉原、ネオンが綺麗ですね。
一度行ってみたいものです^^。
by しろうさぎ (2013-10-14 00:49) 

獏

スイミング 久しぶりにやってみようかと・・・・・・(@@;))

by 獏 (2013-10-14 06:18) 

pandan

シィミング良いですね〜
体力つきそう。
by pandan (2013-10-14 07:15) 

oko

夜の秋葉原・・・綺麗ですね〜♪
賑やかな灯が綺麗ですっっ
やっと秋になりましたね〜
涼しいひんやりとした朝でした♪
by oko (2013-10-14 07:49) 

駅員3

久しぶりに心身ともにリフレッシュですね。
そういえば・・・僕はすっかり泳ぎに行ってないなぁ・・・
by 駅員3 (2013-10-14 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット運動をサボると、体力が落ちますね。
徐々に、体力を戻して下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-14 09:26) 

ryuyokaonhachioj

夜の秋葉原は行ってないです~綺麗ですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-10-14 09:39) 

kazu-kun2626

体育の日ですね
スイミングで体力回復したいですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-14 10:09) 

てんてん

ピンポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2013-10-14 11:41) 

citron

最近は有酸素運動とよく言われてますがよい
みたいで・・・スイミングは体にもよさそうですね。
ウォーキングぐらいしかしてませんが最近痩せてきました。

by citron (2013-10-14 17:47) 

旅爺さん

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座いま~す♪
まだ100mも泳げてメイドカフェにまで行けるなら健康そのものですね。
by 旅爺さん (2013-10-14 17:50) 

keroyon

泳げるまでに回復されて本当によかったですね!
徐々にやっていって下さいね(^^)
by keroyon (2013-10-14 18:32) 

ヨッシーパパ

スポーツの秋、食欲の秋を満喫ですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-14 18:43) 

green_blue_sky

夜の秋葉原は行ったことがないです^_^;
ヨドバシは行きますが。。。
by green_blue_sky (2013-10-14 22:31) 

みずき

わたしも今泳いだら・・・
すごい体力の低下を感じる率100%です--;
by みずき (2013-10-14 23:12) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
秋葉原は、昼間に行くことは少ないです。
たいてい、夜です。
仕事の帰りとかです。

> 獏 さん
陸上を走るよりも、泳ぐほうが楽に有酸素運動ができますよ。

> pandan さん
今は大会に出ていないので、ゆっくり、長い距離を泳ぎます。
ジョギングと変わらないです。
体力は、ちょっとだけ、つきます。

> oko さん
秋葉原は、夕方に行って、蛍の光が流れたら帰るパターンです。
昼間は、観光客や、学生が多いので、敬遠しています。

> 駅員3 さん
走るのは苦手ですが、泳ぐのは楽なので、スポーツクラブは、プール会員です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たぶん、2~3回、泳ぎに行けば、復調すると思いますので、時間を作って、泳ぎたいです。

> ryuyokaonhachioj さん
逆に、昼間には、あまり秋葉原へ行かないので、夜のほうが、なじみがあって、いいです。
by とし@黒猫 (2013-10-15 00:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
水泳は、スポーツというよりも、リラクゼーションみたいな感じでもあります。
プールに着いたら、ほとんど、水の中にいます。
プールから上がると、寒いですし・・・

> てんてん さん
ピンポンダッシュでも、ご訪問ありがとうございます。

> citron さん
いつも、脈拍を測って、泳いでいます。
有酸素で泳ぐときは、脈拍 120で泳ぎます。
ゆっくり泳ぎ続ければ、そのぐらいです。

> 旅爺さん さん
誕生日は、メイドさんです。
あと、ウォーミングアップが 100mで、泳いだ距離は、1,000mぐらいだと思います。

> keroyon さん
とりあえず、いちばん得意な水泳から復帰しました。
まだ、強度を上げるのは、こわいです。

> ヨッシーパパ さん
運動しないと、からだがなまりますし、精神的にもよくないので、ストレス発散のためにも、水泳は回数を増やしたいです。

> green_blue_sky さん
夜の秋葉原は、観光客が少なく、学生も少ないので、歩きやすいです。
昼間は、人が多すぎます。

> みずき さん
意外に、体力って、すぐに戻りますよ!
by とし@黒猫 (2013-10-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。