SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモンXY 発売日っ! [ゲーム]

きょうの横浜は、またもや 30℃の夏日[晴れ]で、暑かったです。
10月に夏日が続くなんて、異常です。
さすがに、朝夕は、涼しいですけども。

きょうは、予約していた、ポケットモンスターX を受け取ってきて、早速プレイしました。
ヨドバシカメラに予約していたのですが、特典は、クリアファイルでした。
ポケモンX

ポケモンXYでは、キツネポケモン『フォッコ』が人気。
でも、最終進化形態が、まったくもって、ざんねんな姿で、がっかりです。
キツネポケモン『フォッコ』
なんとなく、水でスタートして、途中で、火をもらうのが正解かも・・・

SUBWAYの B.L.Tサンドです。
お客の見ている前で、流れ作業で作ってくれて、オーダーメイドなので、よいです。
SUBWAYの B.L.Tサンド

-------
夜、近所のラーメン屋さんで、辛し味噌キャベツラーメンでした。(900えん)
あんまり辛くはなかったです。
辛し味噌キャベツラーメン

ポケモンやりすぎて、視力が極端に低下して、細かい文字がかすんでいます。
なので、早々に寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 24

しろうさぎ

ポケットモンスターX、楽しそうなゲームですね。
ゲームをすると目が付かれますね。
おい森以来私はゲームをしていませんが、
また何か始めたくなっています^^。
SUBWAYの B.L.Tサンドもラーメンも
とっても美味しそうですね。
by しろうさぎ (2013-10-13 00:34) 

アニ

こんばんは
ポケモン新作かなり盛り上がってますね^_^

私もやりたいのですが、まずはモンハンが落ち着いてからになりそうです
by アニ (2013-10-13 03:55) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございますね~
キツネポケモンが可愛い~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-13 06:20) 

獏

フォッコ☆可愛らしいです(^m^)♬

by 獏 (2013-10-13 07:34) 

oko

ポケモン、人気ですよね〜
久しぶりの発売だそうで・・・
私は未だにどうぶつの森を寝る前にちょっと
プレイして、テレビではピクミンやってます
ホント目に来ますよね・・・泣
by oko (2013-10-13 08:10) 

駅員3

ポケモンもさることながら、最後のラーメンに釘付け!!
今日のお昼は、どこかおいしいラーメン屋さん探そう!!
by 駅員3 (2013-10-13 09:20) 

ヨッシーパパ

ポケモンも、金・銀ぐらいまでは、息子と遊んでしましたが、まだ続いていたんですね。
息が長いです。
by ヨッシーパパ (2013-10-13 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SUBWAYの B.L.Tサンドが、美味しそうです。。
ポケットモンスターXゲーム、やり過ぎないように。。。
無理かな。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-13 10:13) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつもありがとうございます。
ゲームに熱中すると、眼精疲労になるので、1日に遊ぶ時間を決めていますが、ついつい、延長してしまい、夜になると、目が、グリグリと痛いです。
by とし@黒猫 (2013-10-13 10:30) 

とし@黒猫

> アニ さん
XYは、フェアリータイプのポケモン追加、メガシンカなどが話題になっていて、過去最高の予約数だったそうです。
どれだけ売れたんでしょう・・・

> ryuyokaonhachioj さん
> 獏 さん
キツネポケモンは、進化すると、ざんねんな姿になってしまうのです・・・
きっと、子ども達は、がっかりすると思います。

> oko さん
どびだせ どうぶつの森は、買ってから、2ヶ月ぐらいハマって、そのあとは、3DSの電源すら入れない状態でした。
久しぶりのゲーム(半年ぶり)です。

> 駅員3 さん
辛し味噌ですが、とんこつベースのスープに、辛し味噌を溶かしたものになっています。
油とおししたキャベツが甘くて、おいしいです。

> ヨッシーパパ さん
基本的に、金銀の頃とシステムが変わっていませんので、遊び方は、ほぼ同じです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
SUBWAYでは、お客の目の前で、オーダーメイドで作ってくれるので、そこが、よい点だと思います。
by とし@黒猫 (2013-10-13 11:42) 

たじまーる

私もPC(仕事での書類作成)やり過ぎると
目が赤くなってだけです。
長時間の画面を見るときは休憩しましょう
(私も。。。)
サブウェイのBLTサンド、おいしそうです♪

by たじまーる (2013-10-13 11:42) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
今朝は、目が充血ぎみなので、ゲームはちょっとお休みです。
1時間遊んだら、10分休憩しないと、目が疲れるそうです。
SUBWAYは、USでも利用していました。
細かくオーダーできるので、気に入っています。
by とし@黒猫 (2013-10-13 11:46) 

七不思議

こんにちは。
ポケモンは151匹世代で脳内ストップしていますw
図鑑とか出たら、それだけでも買ってみたいとか思ってたり^^
デザイン豊富で飽きませんでしょうしv
by 七不思議 (2013-10-13 11:52) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ポケモン全国図鑑は、ものすごく分厚くて、広辞苑級になっています。
ずっしりと重いです。
よくデザインを考えるなあと感心します。
by とし@黒猫 (2013-10-13 12:27) 

しきみ

ポケモン、プレイしてみたいとは思ってるんですが、色々と考えながらやらないと駄目みたいなので、未だに遊んだこと無いのです。
それでもイーブイが好きです(笑)
by しきみ (2013-10-13 12:42) 

ぜろこ

ラーメンの写真って、見ると無性に食べたくなります。
不思議ですね〜(*^_^*)
by ぜろこ (2013-10-13 12:48) 

keroyon

サブウェイ、大好きです(^-^)
でも最近、がっつり系のお店ばかり行くようになり、
めっきり行かなくなりました(^^;)
by keroyon (2013-10-13 14:14) 

ゆうみ

私もサブウェイ好きです。
あと モスも目の前でしっかり作ってくれるとうれしいですね。
by ゆうみ (2013-10-13 16:30) 

ため息の午後

フオッコ、カワイイですね。 辛子味噌キャベツラーメン
どんな味なんだろうと想像しています(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-13 21:39) 

green_blue_sky

フォッコはアニメで観るのと違う^_^;
年に何回かはアニメを観ているので・・・
日中は気温が上がりましたが、朝晩が秋らしくなり、猫たちも食欲が旺盛です~
by green_blue_sky (2013-10-13 23:02) 

みずき

ゲームやりすぎると視界がぼやけますよね^^;
わたしは年末がヤバそうです。
by みずき (2013-10-13 23:10) 

とし@黒猫

> しきみ さん
ポケモンは、小学生でも遊べるように出来ていますので、考えながら、といっても、たかがしれています。
どんな選択肢をしても、たいてい、どうにかなりますよ。

> ぜろこ さん
ラーメンには、不思議な魅力がありますね。
夏の暑いときよりも、少し気温が下がって、空気が冷えてくると、むしょうに食べたくなります。

> keroyon さん
SUBWAYは、おいしいですよね。
そんなに安くはないですけれども。
細かいオーダーができるのがいいです。

> ゆうみ さん
SUBWAYは、セミオーダーなのでいいです。
モスも、厨房がガラス張りで、調理してるところが見えるようになっている店舗がたくさんありますよね。
by とし@黒猫 (2013-10-14 00:09) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
とんこつスープに、辛し味噌を混ぜて、油通ししたキャベツをのせたラーメンです。
いわゆる、味噌ラーメンではないです。

> green_blue_sky さん
フォッコは、今回のポケモンXYでは人気ですが、進化すると、ざんねんな姿になってしまいます・・・
進化を止めないと・・・

> みずき さん
わかっていても、現実逃避に走ってしまって、のめりこんでしまいます。
面白いか、面白くないか、よりも、現実を忘れて、ポケモンワールドに、どっぷりはまれます。
by とし@黒猫 (2013-10-14 00:24) 

Alshark

我が家では娘がポケモン好きですが・・・
あいにく試験とかさなってますので、しばらくはお預けです。
by Alshark (2013-10-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。