SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

リラックまんじゅう いただきました! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、台風22号[台風]の影響で、朝から強い雨[雨]でしたが、午後からは、台風が去って、晴れ[晴れ]ました。

きょうも、仕事を休んで、病気療養でした。
[病院]急性胃腸炎発症から、丸5日目です。
細菌性(サルモネラや、カンピロバクターや、O-xxxなど)の急性胃腸炎だったので、抗生物質が劇的に効いて、急激に良くなりました。
細菌の毒素で腸管が痺れるので、何十時間も、お腹をナイフで刺されたように激しく痛いです。
体内から、毒素を出す細菌が、いなくなると治ります。
※ウィルス性(ノロウィルスなど)だと、抗生物質が効きません

きょうは、まりさんが、お見舞いを持ってきてくれました。
老舗の和菓子屋さん『あわ家惣兵衛』さんの『リラックまんじゅう』です。
リラックまんじゅう

リラックマと、コリラックマです。
老舗の和菓子屋さんが作った、キャラクターものですので、味は折り紙つき。
リラックまんじゅう
リラックまんじゅう

あわ家惣兵衛
http://www.so-bey.com/t1.htm

------------------------
[追伸 #1]
きのう作った、『めんまの蒸しパン』は、アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』に登場する、本間芽衣子=ニックネーム『めんま』ちゃんが作った蒸しパンのマネです。
めんまの蒸しパン
めんまちゃんが作った蒸しパンだから、めんまの蒸しパン!
※アニメ見てる人にしかわからないネタでごめんなさい

------------------------
[追伸 #2]
とりあえず、治ったようです。


♪ タイムマシンなんていらないー

あっちゃんの、この曲を、繰り返し聴いて、元気をもらいました。
ファイト!!
『山田くんと7人の魔女』を見ていたので、寝込みながら、走馬灯のようにプレイバックされてました。

------------------------
[追伸 #3]
きょうの夕方、窓から撮った空。
窓から撮った空

みなとみらい地区。横浜港は、波が静か。
みなとみらい
E-PL5 ED 60mm f2.8

nice!(112)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 27

しろうさぎ

急性胃腸炎、大変でしたね。
抗生物質が効いて良くなられて来られて
良かったです。
暑かったり涼しかったりしますので
くれぐれもお大事になさいませ。
お部屋からの空、美しいですね~♪

by しろうさぎ (2013-10-03 00:46) 

アニ

体調だいぶ良くなられたようですが、気温の変化が激しいですので、十分お気をつけください(^-^)/
by アニ (2013-10-03 01:44) 

えのみ

リラックまんじゅう・・可愛いから食べられない~!(^_^;)
お体お大事に。
by えのみ (2013-10-03 01:58) 

oko

回復されて良かったです〜
5日は長いですよね・・・
りらっくまのお饅頭、可愛いですね〜
ほのぼのします♪
月曜に妹と予定が合ったので桜木町に行って
来ました。コレットマーレで買い物して、
ランドマークのところのタリーズでお茶して
来ました。いつもあのタリーズ捜しちゃいます・・
by oko (2013-10-03 06:20) 

terrybear

お腹をナイフで刺されているような痛みってわかりますよ~
ホントに辛いですよね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-10-03 06:57) 

下総弾正くま

まさかのライセンス商品Σ(゜囚゜;
それにしても胃腸炎は…自分も経験あるので…お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-10-03 07:05) 

獏

大変でしたね。。。
でも治癒 御目出度う御座います!

by 獏 (2013-10-03 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

急性胃腸炎ですか。。。
苦しみましたね。。
しかし、リラックまんじゅうとは。。。
笑えます。。
おまんじゅうが、かわいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-03 07:16) 

駅員3

これはかわいらしい!!
食べるのもったいないなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-03 07:33) 

うさこ

体調、だいぶ良くなったみたいですね。でも無理なさらない様にしてくださいね。リラックマ、可愛い〜(*^^*)
食べれないかも‥
でも食べちゃうかも(^_^;)
by うさこ (2013-10-03 07:55) 

ma2ma2

体調が良くなって良かったですね!
リラックまんじゅうは可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 08:20) 

サンダーソニア

無理をしないで休める時に休んでくださいね。
by サンダーソニア (2013-10-03 08:40) 

ryuyokaonhachioj

体調は良くなったんですか?
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-03 10:00) 

keroyon

大変でしたね・・。
私は、胃が鉄板になったような痛み?(よく分かりませんよね・・(^^; )
で苦しんだことがありました・・。
お大事になさってください。
リラックまんじゅう、かわいすぎます~~。
でも、最初の画像を拝見して、
昨日に続き、としさまの手作りか??と一瞬思いました。
としさまなら作れそうですので(^^)
by keroyon (2013-10-03 10:56) 

七不思議

こんにちは。
私は今日、通院先の病院でぶっ倒れて処置室まで搬送されてきました^^;
あの苦しみ以上の苦しみをとし@黒猫さんが味わったかと思うと…;;
お互い、症状が更に良好になるよう尽力しましょう!!
by 七不思議 (2013-10-03 12:09) 

さる1号

これはかぶりつくのを躊躇いそうですねー^^
by さる1号 (2013-10-03 12:11) 

ゆうみ

元気になって良かった。
これから 食べれなかった分を食べてね。
by ゆうみ (2013-10-03 14:20) 

Alshark

一番下のみなとみらいの写真が素敵です。。。
by Alshark (2013-10-03 15:08) 

ヨッシーパパ

おまんじゅうも食べられるぐらいに回復されたんですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-03 18:52) 

ため息の午後

リラックまんじゅう、かわいいだけでなく
おいしそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-03 19:40) 

kazu-kun2626

みなとみらいの 夕焼け
綺麗でしたね~
by kazu-kun2626 (2013-10-03 21:31) 

みずき

急性胃腸炎、やったことあるけどツラいですよね。
とりあえず治ったようでなによりです。
リラックまんじゅうが体に染み渡りそう^^
by みずき (2013-10-03 23:39) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも、早々のコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、社会復帰できました。
by とし@黒猫 (2013-10-03 23:47) 

とし@黒猫

> アニ さん
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、よくなりました。
早々に社会復帰できてよかったです。

> えのみ さん
職人さんの手作業の細工なので、なおさらもったいないのですが、ばくっといきました。

> oko さん
遊んでるときの 5日は、あっというまですが、頭痛と腹痛の 5日間は、長かったです。
倍の 10日ぐらいに感じました。
タリーズは、タリーズカード(プリペイド)を持っていますよ。

> terrybear さん
ほんとに痛かったです。
鎮痛剤が切れると、歩けないぐらいでした。
とりあえず、治ってよかったです。

> 下総弾正くま さん
正規のライセンス商品のようですよ。
なので、かなり、いいお値段するみたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-03 23:58) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ありがとうございます。
おかげさまで、治りました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
老舗の和菓子屋さんが、キャラクターコラボするのは、めずらしいと思います。
別の見方をすると、お饅頭って、子どもの年代には、うけないので、こうでもしないと売れないのかな、とも思いました。

> 駅員3 さん
箱を開けたら、あまりにかわいいので、固まってしまいました。
食べるのが、もったいなかったです。

> うさこ さん
子ども向けのお饅頭かと思います。
かわいいものが好きなので、これは嬉しいです。
食べるのがもったいないですが、賞味期限がありますし♪

> ma2ma2 さん
ありがとうございます。
おかげさまで治って、社会復帰できました。

> サンダーソニア さん
ありがとうございます。
社会復帰しましたが、まだ本調子ではないので、完全に治したいと思っています。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
治りがけに無理すると、治りが遅くなりますので、あせらずに治したいと思っています。
by とし@黒猫 (2013-10-04 00:11) 

とし@黒猫

> keroyon さん
鉄板?!
張るっていう意味でしょうか。
いずれにしても、苦しいのは、つらいですよね。
リラックまんじゅうは、老舗の和菓子屋さんの手作りですので、おそれおおくて、真似できません。

> 七不思議 さん
大変でしたね。
かれど、病院の中なら、倒れても、すぐに処置してもらえるので、不幸中の幸いかもしれません。
ブッ倒れでもしない限り、病院側は慣れっこなので、わりと放置されますしね。
あまり、無理なさいませんよう。

> さる1号 さん
でも、かぶりつきました(笑)

> ゆうみ さん
ご心配をおかけしました。
すぐには体力が回復しないと思いますので、ちょっとずつ体調を戻していきたいと思います。
by とし@黒猫 (2013-10-04 00:21) 

とし@黒猫

> Alshark さん
いつも、窓から眺めつつ、同じ角度で撮って、変化を楽しんでいます。
たまに、気に入ったものが撮れたら、アップしています。

> ヨッシーパパ さん
おかげさまで、お饅頭が食べられるようになりました。
でも、まんじゅうこわいです(笑)

> ため息の午後 さん
老舗のお饅頭なので、味は、折り紙つきです。

> kazu-kun2626 さん
台風が去ったあとは、いつも夕焼けがきれいです。
大気中の塵を一掃してくれますから、空気が澄んでいます。

> みずき さん
土日は地獄でした。
点滴も、うんざりでした。
でも、おかげさまで、治ってよかったです♪
by とし@黒猫 (2013-10-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。