SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

京都 黄金一味 柿の種 辛スギ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうから、社会復帰[ビル]しました。
ですが、5日間、寝込んでいたので、体力が落ちていて、体調が悪かったです。

ケンタローさんに、京都の『黄金一味』の柿の種を、いただきました。
京都 黄金一味 柿の種

胃腸が本調子ではないので、おそるおそる、1粒食べて、
 ひぃ~
ギブアップしました。

舌がヤケドしますよ、これ。
ハバネロと、どっちが辛いのだろう。
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 34

しろうさぎ

京都の『黄金一味』の柿の種、
初めて見る製品です。
日本一辛いと書いてあるから
かなりの辛さなんでしょうね。
無理して食べない方か良いかも^^。
社会復帰されたのですね。
今夜は全国的にぐっと気温が下がるようですので
暖かくしてお休みになって下さいね~☆
by しろうさぎ (2013-10-04 00:53) 

月夜

うわぁ、そんな辛いのですか><
by 月夜 (2013-10-04 00:54) 

ちょいのり

これを食べた後の便通時を考えると、オイラはとても食べられそうにありませんw
多分、お尻が火を噴くだろうしw
(そういうこと言っておきながら辛いもの好きだったりします。でも次の日とかお尻が熱い!w)

by ちょいのり (2013-10-04 02:53) 

oko

私は辛いの苦手なので降参です〜
元気になったら・・までお預け
ですね♪
by oko (2013-10-04 06:16) 

green_blue_sky

復帰おめでとうございます。
からい物は。。。口を消火しましょう^_^;
by green_blue_sky (2013-10-04 06:27) 

獏

社会復帰 ゆるりと慣れてくださいね~☆

by 獏 (2013-10-04 06:35) 

terrybear

ダメダメ!胃腸の弱っているときに辛い物は刺激しますよ~
まだ本調子ではないからね~
お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-10-04 07:00) 

駅員3

ご復帰おめでとうございます。
そんなに辛いですか!!??
食べてみたいなぁ(^^)
以前真っ赤なおせんべいを食べたことがありますが、半分でギブアップでした。
by 駅員3 (2013-10-04 07:06) 

サンダーソニア

ハバネロより辛いんですか?うわ。怖い
by サンダーソニア (2013-10-04 08:10) 

yachitake

復帰できて良かったですね!
<辛さしっかり>の文字が強烈な感じがしますね。
自分も無理だろうな。。。
by yachitake (2013-10-04 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

社会復帰おめでとうございます。
黄金一味 柿の種。。。
食べて見たいです。。
病みつきになりそう。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-04 08:21) 

なゆなな

コレは興味あります。辛いの好きなワタシ。柿の種も好きなので、挑戦してみたいです。普通の柿の種に七味軽く振って食べるのも…結構な辛さです(^_^;
by なゆなな (2013-10-04 08:51) 

pandan

復帰されたのですね〜
良かったです。
by pandan (2013-10-04 09:07) 

旅爺さん

体調が悪い時はこれ食べてヒィ~~~!”で元気が出ますね。
by 旅爺さん (2013-10-04 10:02) 

みぃにゃん

1粒で・・・ちょっと試してみたい気も・・・。
by みぃにゃん (2013-10-04 10:02) 

ryuyokaonhachioj

復帰出来て良かった~油断しないでね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-04 10:29) 

keroyon

社会復帰、何よりです(^-^)
でも、まだムリされませんように…m(__)m
柿の種、強烈そうですねf(^ー^;
胃が鉄板…は、重苦しくて、痛くて、全く働いていない
ような感じでした(*_*)
朝晩冷えてきましたので風邪などひかれませんよう…。
by keroyon (2013-10-04 11:20) 

まき

☆下がヤケドしてもいいので(笑) 食べてみたいです♪
by まき (2013-10-04 11:31) 

lamer

体調悪かったのですね。
社会復帰出来て良かったですね。
無理しないでお大事に・・・。
by lamer (2013-10-04 11:32) 

さる1号

日本一辛い・・・・怖いけれど食べてみたい
でも火を噴きながら駆け回ってしまうだろうなぁ^^
by さる1号 (2013-10-04 12:13) 

まめ

ハバネロ配合ではありませんでしたっけ?
まめ的にはそこまで激辛ではなかった気が・・・
by まめ (2013-10-04 12:57) 

ゆうみ

復帰おめでとうございます。
刺激あるものはもう少し元気になってからにしましょう。

by ゆうみ (2013-10-04 13:14) 

ヨッシーパパ

そんなに辛いものを食べたら、翌朝、お通じの時が大変です。
by ヨッシーパパ (2013-10-04 16:22) 

ため息の午後

昔は辛いものに強かったんですが・・・(涙)。
by ため息の午後 (2013-10-04 19:57) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
社会復帰したら、休んだ分のシゴトが貯まっていて、がっかりでした。
でも、本調子ではないので、残業しないで帰ってきてしまったので、シゴトが減りません。
焦ります。
医師から、刺激物ダメ、とクギをさされているので、一粒でやめました。
by とし@黒猫 (2013-10-04 21:08) 

とし@黒猫

> 月夜 さん
味覚が麻痺しているかもしれませんが、辛いです。
これを、ふつうに、おつまみにできる人は、すごいかもです。
キンキンに冷えたビールがあれば、食べられるかもしれませんが、自分にはムリです。

> ちょいのり さん
これを全部食べきる、というのは、恐ろしくて、考えられません。
おしりがヤケドではないでしょうか。
いや、その前に、腸がしびれると思います。

> oko さん
自分はギブアップしたので、ケンタローさんが持って帰りました。
シャレで持ってきたのだそうです。
プンプン

> green_blue_sky さん
一粒で口の中が火事になったので、水をがぶ飲みしました。
辛さに強い人には、平気なんだと思いますが・・・

> 獏 さん
まずは、和定食が食べられるようになりました。
それ以外は、まだ、食べるのがこわいです。
ゆっくり、胃腸を慣らしていきます。

> terrybear さん
一粒で、早々にギブアップしました。
辛さが苦手(甘党)なので、胃腸が治っても、これは、ムリです。
ギブアップ(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-10-04 21:17) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
赤いせんべいって、一味唐辛子ですよね。
ムリです。
辛いものが苦手です。
今回も、いつも通り、一粒でギブアップしました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
辛いものがお好きなんですね。
辛いものがお好きな方がいるから、辛い食品が販売されているんでしょうけれど。
舌の味覚をパスしたとしても、胃腸がしびれるような気がしますが・・・

> なゆなな さん
柿の種に七味唐辛子をかけて食べるなんて、とても考えられません。
辛いものが大丈夫な方がいらっしゃるから、辛い商品がたくさん出ているのでしょうけれども。
けれど、苦手です。

> pandan さん
おかげさまで社会復帰しました。

> 旅爺さん さん
元気が出るかと思ったのですが、口の中が火事になりました。

> みぃにゃん さん
たぶん、普通にバリバリ食べれば、そんなに辛く感じないかもしれません。
舌で舐めたから、よけいに辛かったのだと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
まさに、油断大敵です。
胃腸が弱っているので、刺激物が禁物。

> keroyon さん
どんより、という感じですね。
胃腸炎になると、激しい腹痛と下痢、嘔吐を繰り返します。
食べることも、飲むこともできず、生き地獄です。

> まき さん
健康な方なら、ちょっと辛いぐらいで、食べられると思いますが、かなり、水なりビールなり、がぶ飲みしないと、辛いと思います。

> lamer さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2013-10-04 21:32) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
普通の柿の種と比較すると、比べ物にならない激辛です。
ハバネロなんかのお菓子が平気で食べられれば、それよりも、ちょっと辛い程度でいけるかも・・・

> まめ さん
すでに食べられたのですね。
辛いものに強いと、たぶん、食べられるんだと思います。
辛いのが苦手なので、カラムーチョも、食べられません。
ハバネロが入っているのかは、わかりません。

> ゆうみ さん
医師に刺激物は一切ダメと言われているので、味見だけで、やめておきました。
しばらくは、刺激物のない食事を続けます。

> ヨッシーパパ さん
一粒、味見してやめたので、大丈夫です。
一袋食べたら、辛いものが好きな人でも、翌日は大変かもしれません。

> ため息の午後 さん
昔も、今も、辛いものが苦手です(・∀・)

by とし@黒猫 (2013-10-04 21:44) 

しきみ

辛党なので、興味あります^^
でも、体調万全じゃないとお腹こわしちゃいますよ^^;
by しきみ (2013-10-04 22:58) 

みずき

見た目は、ちゃんと丁寧に作った柿の種って
感じですが・・・そんなに辛いんですね。
気になるので探してみようと思います。
by みずき (2013-10-04 23:52) 

とし@黒猫

> しきみ さん
CoCo壱の 4辛で、ひぃひぃなので、これはダメですけど、6辛ぐらいいけるなら、食べられると思いますよ。
おいしいかどうかは、わからないのですが、きっと、辛いものが好きな人には、おいしいのだと思います。
一粒しか食べてないので、わかりませんけど・・・

> みずき さん
ハバネロのお菓子が食べれるなら、大丈夫と思いますよ。
一袋を食べ切れるかは、別として・・・
辛いものが好きなら、ビールのおつまみにすると、おいしいと思いますけれど。
おためしください。
by とし@黒猫 (2013-10-05 00:18) 

さくら君

回復されてなによりです!体力も落ちているでしょうし本調子までもう少しかかるでしょうから、無理はしないでくださいね~(^^)
柿の種すごく気になります♪
by さくら君 (2013-10-05 02:06) 

とし@黒猫

> さくら君 さん
おかげさまで、順調に回復していますが、気温の変化が激しくて、全快とまではいきません。
胃腸が弱っていますので、食べ物には気をつけています。
by とし@黒猫 (2013-10-05 18:07) 

Alshark

辛い柿の種・・・興味有り・・・
by Alshark (2013-10-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。