SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ういメイド バースデー [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。
台風が、接近中とか・・・

きょうは、14:00~ 秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ういメイド バースデーでした。

■ういめろプレート(イベント限定フード)
白身魚の唐揚げに、甘辛ソースがからんで、メチャメチャおいしかったです!
ういめろプレート

■のんあるカクテル(イベント限定ドリンク)
炭酸で、スプレーが、30分以上、ぐるぐる回って、きれいでした。
のんあるカクテル

■ういメイドBD グッズ(イベント限定物販)
ういさんの 手作り扇子は、1つしかなかったものを、イベント開始直後にゲットしました。
ういさんの 2014年卓上カレンダーは、20点ぐらいありましたが、イベント開始から 1時間で、残り 5点になっている人気でした。
そして、恒例になった、ういさんのWiiCaも、漏れなくゲットしました。
ういメイドBD グッズ

1号店は、もにゃ、あやめさん(あぷりこっと* さんともいう)、心愛ちゃん、になPでした。
ういさん、もなさんとチェキ[カメラ]撮りました。

  -----
ぴなふぉあ 1号店のあと、ぴなふぉあ 3号店へ行きました。
つぶ画伯のオリカクをオーダーしました。
つぶ画伯のオリカク

つぶたん、まどかさん、みやびちゃん、そして、きゅぴーんメイドでした。

-----------------------------
[追伸]
7月ごろまでは、林先生「じゃ、いつやるか? 今でしょ!」と、いうのが、流行っていて、TV[TV]でも、よく見かけました。

8月ぐらいから流行っているのが、、、、
半沢直樹「倍返しだ!」
半沢直樹 チョリソードッグ

ちなみに、このパンは、チョリソーが辛いですが、おいしかったです。(125えん)
nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 21

しろうさぎ

どれもとっても美味しそうです~♪
半沢直樹のパンまで売られているんですか。
こちらでも売られているんでしょうかね。
食べてみたいです~^^。
台風が近づいていますね。
こちらは明日の朝から雨だとか。
風など吹かないと良いのですが。
by しろうさぎ (2013-09-15 00:38) 

oko

セブンに行ったら、
ATARUのパンを売ってました。
キャンペーンパンはついつい楽しくて
見ちゃいます♪
by oko (2013-09-15 06:28) 

うさこ

知らなかったです。こんなパン出てるんですね。私も遅れながらネットで半沢直樹見てます。
by うさこ (2013-09-15 08:49) 

獏

半沢直樹のパンなんてあるんですね~(驚)

by 獏 (2013-09-15 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流石に、パンの袋には倍返しとは書いてありませんね。(^0^)
半沢直樹を使っているのなら。。。
パンを2杯の大きさにしてくれてもいいのにね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-15 10:15) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます!☆♬

by 獏 (2013-09-15 10:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ちょっと見難いけど~滑空してますね。
今、雨が大降りです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-15 10:48) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
半沢直樹のパンは、NEWDAYSで販売されているものでして、何種類かあります。

> oko さん
ATARUのタイアップもあるんですね。
番宣モノは、いろいろ出てくるんですが、結局、袋だけなんですよね・・・

> うさこ さん
仕事帰りの電車で、ほろ酔いサラリーマンが、幾度となく、倍返しだ! と連呼しているところに遭遇します。
サラリーマン層を中心に、視聴率が上がっているようです。

> 獏 さん
NEWDAYSなので、首都圏のJR東日本管内での販売のようです。
市中のコンビニに置いても売れるような気がしますが、半沢直樹は、通勤サラリーマンに訴求する商品なので、首都圏のJRで、サラリーマンをターゲットにしているんだと思います。
スーパーに置いても、主婦層にはウケないかもです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このパンを買った人の心中には、倍返しだ! という密かな思いがあるやもしれません。
パンを食べながら、「倍返しだ!」と叫ぶサラリーマン絵図です(笑)
by とし@黒猫 (2013-09-15 10:58) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
台風18号は、関東直撃? かもしれないそうですので、お散歩は、ご用心を。
by とし@黒猫 (2013-09-15 11:01) 

ma2ma2

半沢直樹人気あるみたいですが、僕は見ていません。
なんか堺雅人の表情が嫌いなので最初から見ていないです(^^ゞ
台風は心配ですね!
by ma2ma2 (2013-09-15 11:52) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
毎回見てはいないのですが、サラリーマンの間で、このネタが流行っていて、ネタについていく、という意味合いもあって、時々、みています。
台風は、月曜日に関東接近らしいので、明日が心配です。
by とし@黒猫 (2013-09-15 12:31) 

駅員3

へー、パンにまでなるほど「半沢君」って人気なんですね。
職場でもいつも話題になっています。
by 駅員3 (2013-09-15 12:33) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
JRの駅で販売されており、通勤のサラリーマンに訴求している商品かと思います。
少なからず。半沢直樹の役風に、共感している人がいるようです。
by とし@黒猫 (2013-09-15 16:56) 

keroyon

半沢直樹のパンまで出てるんですね・・。
原作はだいぶ前に読みましたが、ドラマは録画したまま
まだ見ていません・・。
最近、御堂筋を歩いていますと、
「半沢直樹のロケのとこやよね?」みたいな会話が
聞こえてきたりします・・(^^)
by keroyon (2013-09-15 18:22) 

ヨッシーパパ

半沢直樹、面白いですね。
堺雅人は、初めの頃は、インパクトの薄い役者だと思っていましたが、「リーガル・ハイ」の頃から、好きになりました。
by ヨッシーパパ (2013-09-15 19:38) 

みずき

チョリソーの辛さが倍ってことでしょうか?
ちょっと食べてみたくなります^^
by みずき (2013-09-15 22:18) 

とし@黒猫

> keroyon さん
ドラマは、堺さんのキャラが強烈なので、そっちの印象が強くて、「倍返しだ!」というセリフが一人歩きしている感がありますね。

> ヨッシーパパ さん
半沢直樹の役は、当たり役だと思います。堺さんの名前を知らなくても、半沢直樹、倍返しの人、で、思えられてたりします。

> みずき さん
チョリソーは、普通のです。
他にも、半沢直樹パンは、いくつかあります。
ネタで買うサラリーマンが多いのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2013-09-15 22:32) 

green_blue_sky

半沢直樹、人気のある番組ですね^_^;
1かしか見たことがないです。
パン、見かけたら購入しよう~
子ニャンコズ、手足が太くなってきました^_^;
by green_blue_sky (2013-09-15 22:47) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
コニャンコズの姿を拝見していると、ほのぼのします。
病気や怪我などせずに、大きくなってほしいです。
by とし@黒猫 (2013-09-16 00:06) 

ぜろこ

今日はどちらかへお出かけしますか?
台風に気をつけてくださいね。
by ぜろこ (2013-09-16 11:29) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
オンリーイベントへ行く予定でしたが、さすがに、猛烈な暴風雨で断念しました。。。
by とし@黒猫 (2013-09-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。