SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ドキドキ プリキュア 焼き海苔おにぎり弁当 作ってみた [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうち、[霧][雨][霧]大雨でしたが、午後は、[曇り]雲が残るものの、[晴れ]晴れました。

台風[台風]は、どこに?

ドキドキ プリキュア 焼き海苔おにぎり弁当 作ってみました[揺れるハート]
おにぎりは、ミツカン おむすび山、具は、しそ梅です。
ドキドキ プリキュア 焼き海苔おにぎり弁当

ひだまり ぽっかぽか! キュアロゼッタちゃんが大好きです。

焼き海苔は、プリキュアプリティストア限定の商品を使いました。
ドキドキ プリキュア 焼き海苔
※プリキュアプリティストアは、東京駅の地下街にあります。

こんなお弁当、誰でも作れるじゃないかっ!!

このお弁当箱は、冷めないでフタを閉じても、空気が抜けるタイプです。
タコさんウィンナーと卵焼きは、お約束で、いつも、お弁当には、欠かせません。
ドキドキ プリキュア 焼き海苔おにぎり弁当

朝の雨[雨]が、まるで嘘のように、お昼近くには[晴れ]晴れました。
風も吹いていなくて、お弁当を持って、おでかけしました。
みなとみらい
※E-PL5 ART ドラマチークシーン

明日は、台風[台風]が直撃で暴風雨の予報が出ていますが、オンリーに行こうかってことになっていたりします[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 31

しろうさぎ

ドキドキ プリキュア 焼き海苔おにぎり弁当、
美味しそうです^^。
可愛い焼き海苔が売られているんですね。
今、こちらは多雨が降っています。
風も少し出て来ていて、横殴りの雨という感じです。
そちらは明日が大変かもしれませんね。
くれぐれも気を付けて。
by しろうさぎ (2013-09-16 00:31) 

アニ

こんばんは
台風の動きにヤキモキしています。何だか明日には温帯低気圧になって、雨だけ降ったという風になる気がしています
by アニ (2013-09-16 00:53) 

いっぷく

地域によって違いますね
午後から晴れたり大雨になったりしました
by いっぷく (2013-09-16 02:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういう焼き海苔があるんですね。
なんか、遠足に行くみたいです。。(^0^)
台風直撃ですね。。
家でジッとしています。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-16 07:29) 

oko

可愛いっっ♪
こんな海苔があるんですね〜
色々種類を作って欲しいですっっ
とっても可愛いお弁当に仕上がりましたね♪
昨日の午後は警報だけで降らなかったですよね・・・
今日は朝から荒れてますね・・・
早く通り過ぎて欲しいですっっ
by oko (2013-09-16 08:00) 

駅員3

大変な強風になりましたね!
お出かけはお気をつけて!!
by 駅員3 (2013-09-16 09:07) 

pandan

かわいいノリですね、
台風これからお気をつけ下さい。
by pandan (2013-09-16 09:16) 

旅爺さん

焼き海苔に絵があるのは始めて見ました。
台風が上陸したのでこの先心配です。被害も多く出ているようですね。

by 旅爺さん (2013-09-16 09:41) 

獏

風と雨が凄くなってきました~(@@;)))

by 獏 (2013-09-16 09:43) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
朝、横浜でも暴風雨でしたは、今は、小休止です。
あいかわらず、強風が吹いています。
京都は、今でも、大雨だ報道されていますので、ご注意くださいね。
by とし@黒猫 (2013-09-16 10:25) 

なゆなな

いまはこういう海苔もあるのですね、子供がいないので、特に気にしてなかったんですけど…スーパーにも似たようなのがあるのかな。探してみよう(^o^)
by なゆなな (2013-09-16 10:26) 

とし@黒猫

> アニ さん
前回の台風消滅パターンを期待したのですが、残念ながら、勢力を保ったまま、東海、関東、東北を縦断するようです。
風雨に警戒です。

> いっぷく さん
人口が集中する首都圏直撃は痛いです。
ただ、今日が祝日で会社や学校が休みで、混乱が少なくてよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きょうは、どこへも行かずに、じっとしているのがよいですね。
焼き海苔は、限定品で販売されているものなので、一般には手に入らないと思います。

> oko さん
今朝の雨はすごかったですね。
簡単にプリキュアおにぎり弁当が作れるのがよいです。
キャラ弁は、作るのが難しいです。
これだと、どこの家庭でも簡単に作れます。
by とし@黒猫 (2013-09-16 10:32) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
> pandan さん
> 旅爺さん さん
> 獏 さん
前回の台風では、雨が降らなかったこともあり、甘くみていました。
きょうは、強風に雨が混ざって悪天候になっているので、外出は断念しようかと思っています。
みなさまも、ご注意ください。

> なゆなな さん
一般のお店では販売されていないようです。
東京駅のプリキュアプリティストア限定です。
限定品ということもあり、焼き海苔に、このお値段? というぐらい、びっくり価格です。
スーパーでは、高くて売れないと思います。
by とし@黒猫 (2013-09-16 10:51) 

たじまーる

プリキュアショップ最近行ってませんね(^_^;)
しかしこの焼きノリすごいですね!!
食べるのがもったいないです(笑)
キュアエースの閉じた口がなんかいいです(^^ゞ
こっちは台風直撃中ですごいです。

by たじまーる (2013-09-16 11:10) 

ぜろこ

たかが焼き海苔、されど焼き海苔。
キャラクターものの焼き海苔は、
ネズミーランドのものしか知りませんでした(^^ゞ
by ぜろこ (2013-09-16 11:25) 

七不思議

こんにちは。
焼き海苔頑張ってますね…!((
可愛いお弁当です^^
最近のキャラ弁って楽しいものがあるのですねぇ…。
こっちは台風がちょっと過ぎました☆
涼しいですがこのまま涼しくあってくれればいいのに…!
by 七不思議 (2013-09-16 12:32) 

ryuyokaonhachioj

今日の明け方から台風が荒れだして・・・
昼頃まで強風が吹いたり、雨が斜めに降ったり
で・・・かなり荒れました。がお陰で被害はなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-16 13:23) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
プリキュアプリティストアは、ちいさい子のお客様も多いですが、おおきい子のお客様も多いです。
やはり、限定モノが売れていますね。
キュアエースたん、かわいいのですが、強すぎるのと、目立ちすぎるのが・・・ 
もっと、ロゼッタちゃんのシーンを増やして欲しいです。

> ぜろこ さん
ネズミーランドのものも、プリキュアのも、版権使用料が商品に転化されているため、びっくり価格です。
焼き海苔なのに・・・
たぶん、2回目の購入はありません(笑)

> 七不思議 さん
すんごく時間と手間がかかる凝ったキャラ弁は、真似できないです。
これだと、簡単にできます。
きょうの、午前中は、とんでもない暴風が吹き荒れてましたが、午後には台風が通過して、急速に天気が回復しました。

> ryuyokaonhachioj さん
被害がなくてなによりです。
どこにも外出できず、がっかりでしたが、のんびりできました。

by とし@黒猫 (2013-09-16 16:48) 

Alshark

この海苔凄いなぁ・・・

小学生あたりの弁当で流行りそうです。。。
by Alshark (2013-09-16 18:38) 

ヨッシーパパ

久しぶりの関東への台風直撃でした。
by ヨッシーパパ (2013-09-16 18:41) 

keroyon

台風は大丈夫でしたでしょうか・・。
このような海苔があるのですね・・。
プリキュア、大人気ですね(^^)
by keroyon (2013-09-16 19:23) 

Hide

としさ〜ん、いつもありがとうございます!
今日は事務所に出る事が出来ませんでした、強風と雨で
仕方なく家で仕事ですが・・・仕事になりませんね〜
早くから飲み過ぎた様です・・・駄目〜。
by Hide (2013-09-16 19:25) 

ため息の午後

休みの度に雨ばかりです(涙)。私もお弁当を
持ってどこかにお出かけしたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-16 20:18) 

momiji

お弁当にはやっぱウインナーと卵焼きですよね(^_^)
どうやってキャラ描いたんでしょう。
by momiji (2013-09-16 20:50) 

kazu-kun2626

焼き海苔おにぎりにタコウィンナ持って
お出かけ いいですね~
by kazu-kun2626 (2013-09-16 20:52) 

ken

プリキュア 焼き海苔おにぎり、美味しそうですね!
このような弁当を持って出掛けたくなります・・・(^。^)
by ken (2013-09-16 21:25) 

green_blue_sky

おにぎりはおいしくて毎日でも食べたい^_^;
こちらでは夕方から晴れ間が出てきて今は雲が無くなり、お月さまがきれいです~
外猫は台風の前に避難し、じっとして過ごしますので大丈夫です。
by green_blue_sky (2013-09-16 21:51) 

みずき

予想よりも早く台風がぬけましたね。
蒸し暑くなく爽やかだったので、外で
お弁当を食べるのは気持ちがよさそうです^^
by みずき (2013-09-16 22:34) 

とし@黒猫

> Alshark さん
流行って欲しいですが、入手先が限られているのと、お値段が高いので、たぶん、プリキュアストアの東京みやげ、にしかならない気がしています。
by とし@黒猫 (2013-09-16 22:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
前回の台風は、関東地方に来る前に消滅しましたが、今回は暴風雨になってしまいましたが、休日だったので、混乱がなくてよかったです。
京都では、大変な被害がでていますが、被害が一箇所に集中しますね。

> keroyon さん
東京駅のプリキュアストアでの限定販売の商品です。
一般のスーパーなどには流通していません。

> Hide さん
朝は、交通が麻痺していましたから、オフィスへ行けなくても、仕方ないですよ。
ご自宅でもお仕事ができるご職業なのが、ちょっとうらやましいですが、きょうは、祝日ですけれども・・・

> ため息の午後 さん
ふつうに雨が降るだけでも、休日は、がっかりですが、台風で暴風雨となると、家に、じっとしているしかないので、落胆ひとしおです。

> momiji さん
キャラクターの絵は、カルシウム成分のプリント柄です。
食べても害がないです。
さすがに、こんなに細かい絵柄は、筆などでは描けないと思います・・・
by とし@黒猫 (2013-09-16 23:01) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
日曜日は、台風が接近していましたので、近場へ行きました。
お弁当を食べて帰ってきただけ、なんですが・・・

> ken さん
要するに、おにぎり弁当なんですが、キャラクターの焼き海苔を貼っただけで、お弁当が楽しくなります。

> green_blue_sky さん
外猫たちが心配でしたが、どこかに隠れて、じっとしてたのですね。
轟音が聞こえて、さぞかし、怖い思いをしたことだろう、と思いました。

> みずき さん
外でお弁当を食べると、さわやかなはず、、、、 と思っていましたが、ざんねん、雨上がりの湿気で、蒸し暑くて、早々に退散しました。
by とし@黒猫 (2013-09-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。