SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜そごう FOUNDRY(ファンドリー)のぶどうタルト [食べ物のこと]

きょうの横浜は、日中はうす曇[曇り]で、夕方から雷雨[雷][雨]になりましたが、夜半にあがりました。

きょうは、横浜港の「スパークリングナイト」で、雨の中、花火があがりました。
山下公園へ行く予定でしたが、夕方からの雷雨のため、急遽、自宅バルコニーからの見物に予定を変更しました。

けれども、横浜そごう B2Fの、FOUNDRY(ファンドリー)で、ぶどうタルトをお持ち帰りしました。
大きいサイズのタルトのピースです。(651円)
FOUNDRY(ファンドリー)のぶどうタルト
スポイトが刺さっていますが、ぶどうのシロップでして、引き抜いてから、ぶどうにかけて いただきます。

ぶどうは、3種類が、ごろごろとのっています。
FOUNDRY(ファンドリー)のぶどうタルト

ファンドリーは、契約農家から仕入れた産直素材を使ったケーキを販売するお店で、季節のフルーツが、たっぷりのケーキが人気で、いつも、行列ができています。
きょうは、夕方から雷雨[雷][雨]になったためか、お客さんが少なく、行列なしでした。

-----------
[追伸]
ランチで食べたハンバーグステーキに、フォアグラがのっていました[レストラン]
ハンバーグステーキにフォアグラ

しかし、このフォアグラ、へちょーっと柔らかくて、イマイチでした[バッド(下向き矢印)]
nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 19

しろうさぎ

横浜そごう FOUNDRY(ファンドリー)のぶどうタルト、
すごく美味しそうですね。
ぶどうを何種類か使っているのが良いですね~♪
ランチのハンバーグの上に乗っていたフォアグラ、
今一でしたか。
お写真を見ていると美味しそうなのにね。
美味しいフォアグラ、食べたくなって来ましたよ~^^。
by しろうさぎ (2013-09-09 00:54) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ぶどうのタルトは、ぶどうが、ごろごろしてて、食材の味を、そのまま生かしていました。
これは、おいしかったです。
けれども、フォアグラが、心をつかんだようですね。)
by とし@黒猫 (2013-09-09 01:11) 

green_blue_sky

フォアグラだ^_^;
こちらは夕方から雷雨、早めに出かけて早めに帰宅してよかった~
by green_blue_sky (2013-09-09 06:19) 

terrybear

ただいま~
いつもご訪問ありがとうございました~
1週間楽しんできましたよ~
またよろしくお願いしますね~

ブドウタルトおいしそう~
もう秋なんですよね
by terrybear (2013-09-09 06:46) 

駅員3

ご自宅のバルコニーから花火が観られるなんて、素敵なロケーションですね。

ケーキとてもおいしそう!!
by 駅員3 (2013-09-09 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タルト。。ブドウがそのまんまですね。。
見た目もスゴクいいので、更に美味しそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-09 07:16) 

獏

んん~葡萄たっぷり~(驚)(@@;))

by 獏 (2013-09-09 11:01) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
昨日の夕方の雷雨には、がっかりでした。
でも、雨なのに、花火は、中止にならなかったのです。

> terrybear さん
おかえりなさーい(・∀・)
横浜そごうの地下で、いつも並んでいるお店ですが、ここの季節のフルーツのケーキが美味しいです。

> 駅員3 さん
昨夜は、雨の中での花火でしたので、山下公園へ行っても、傘をさして見上げることになり、楽しめないかと思って、自宅鑑賞に予定変更して帰りました。
雨が小降りになり、まあまあきれいでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ショートケーキもあるのですが、タルト気分でしたので、タルトにしました。
ぶどうが、とてもおいしかったのです。

> 獏 さん
3種類の葡萄が、いっぺんに楽しめて、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2013-09-09 12:46) 

keroyon

タルト、すごく美味しそうです。
私も、まだ食べてないお誕生日ケーキ、
食べたいですけど歯が痛いので、治してからにします。
by keroyon (2013-09-09 13:12) 

ryuyokaonhachioj

昨夜雨だったですか?此方も雨でした。
今朝は曇りで寒いようでした。午後から気温が
上がって過ごし良くなりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-09 15:13) 

ヨッシーパパ

ブドウが美味しい季節になりましたね。
昨日は、マスカットを食べました。
by ヨッシーパパ (2013-09-09 18:49) 

ため息の午後

 ケーキおいしそうですね。ぶどうが
とっても瑞々しくて食べたくなりました
が、お値段を確認して食欲がなくなりま
した(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-09 20:08) 

とし@黒猫

> keroyon さん
しばらく、お預けなんですね。
しっかり治して、おいしくいただいてください!

> ryuyokaonhachioj さん
あいかわらず、天気が不安定ですけれど、花火の日に雷雨だったので、がっかりでした。

> ヨッシーパパ さん
マスカットは、おいしいです。
ぶどうは、食べ始めると、止まらなくなります。

> ため息の午後 さん
産直素材がウリのデパチカの人気店なので、お値段、ちょっと高めです。
デパチカのケーキ屋さんは、おおよそ、500円ちょっとなので、100円高い感じです。

by とし@黒猫 (2013-09-09 20:39) 

しきみ

ファンドリー、未だに食べる機会に恵まれてません。
気になってるお店なんですが(>_<)
昨日は近くの神社で秋祭りがあったようです。
雨が酷くなった夜7時ぐらいにはお開きになってしまったようですが、それまではお囃子も音楽も聞こえていたのでやっていたのかも。
by しきみ (2013-09-09 21:10) 

とし@黒猫

> しきみ さん
年に1度のお祭りですから、小雨決行、ということなのでしょう。
秋祭りは、観光イベントと違って、みんなの願いがこもっていますし。
ファンドリーは、行列ができるお店だけあって、おいしいです。
ぶどうの産地も明記されていて、産直をウリにしている こだわりが うかがえます。
タルトは、大きなサイズのお皿にのせて撮ってますので、一般のタルトのサイズより、ひとまわり大きいです。
by とし@黒猫 (2013-09-09 22:50) 

みずき

スポイトがファンネルに見えて船の形
なのかと思っちゃいました。
秋満載のタルトですね^^
by みずき (2013-09-09 23:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
スポイトは、敵を欺くための偽装です。
本当は、ファンネルなんですよ・・・・
ぶどういっぱい積んで、コンディション=オールグリーン。
出ます!
by とし@黒猫 (2013-09-10 00:47) 

oko

色々なぶどうがのっててカラフル綺麗ですね♪
旬の素材のケーキは、心を揺さぶります♪
by oko (2013-09-10 05:50) 

Alshark

そういえば、フォアグラって食べた記憶ないです。。。
世界三大珍味ですよねぇ。。。
by Alshark (2013-09-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。