SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫絵皿(スク水) [萌え]

きょうの横浜は、朝夕は、涼しい晴れ[晴れ]の日でした。

きょうは、予定を変更して、仕事帰りに、秋葉原へ寄り道[電車]して、電気街口近くの某店のガラスショーケスの中に施錠されて拉致されていた、黒猫氏を発見し、1,050円の身受金を支払って、持ち帰ってきました。
箱を開けてみたら、いたいけな黒猫氏(本名: 五更瑠璃)のスク水の図柄の絵皿でした。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫絵皿(スク水)

この絵皿、飾り?! それとも・・・ 皿だからって、食器じゃないよね?!
絵皿、と、皿、は、違いますよね???

--------------
[追伸 1]
18時ちょい過ぎに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で お茶しました。
最近レアメイドと化した、せつなさんが、お絵かきカプチーノに描いてくれました。
常連さんには分かる、「やおいちゃん」です。 ← めちゃ古いんですけどぉ > せつなさん
せつなさん作 あおいちゃん
きょうは、いつもの やおいちゃんに、紅葉の葉が 1枚、散っている演出まで、描きこまれてあります。
チャレンジャー!

ほかに、あんにゃ、ういたん、はるかぴょん、新人・きょん がいました。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店
http://pinafore.jp/

--------------
[追伸 2]
実は、今朝、起きたら、髪の毛が、ごそっと、かたまりで、抜けたんですよ。
尋常じゃない量の髪が一度に抜けて、髪の分け目が、ハゲみたいになりました。
分け目の毛髪が、ゴソっとイッキに脱毛
松田優作「なんじゃこりゃーあ!」

なんかの医療ドラマで見たことある。 ・・・・確か、副作用とか、なんとかいうやつだったかも。
nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 20

アニ

黒猫氏の救出お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
髪の毛に関してはやはり副作用なのでしょうか。ただあまりにごそっと抜けると心臓によくないですね
by アニ (2013-09-10 01:06) 

しろうさぎ

おやおや、髪がごそっと抜けたのですか。
かないませんね。
お薬の副作用か、ストレスによる脱毛症かの
どちらかだと思います。
今お薬を何か服用されているのでしょうか。
そうでなければ、ストレスで髪が抜けたのかもと
思います。
一度お医者様に相談されてみるのも良いかもです。
ストレスが原因だと気にするとまた抜けるときもあるので
気にしないようにして下さいね。
by しろうさぎ (2013-09-10 01:08) 

獏

薬の副作用でしょうか・・・・心配ですね。。。

by 獏 (2013-09-10 04:54) 

oko

見受け金払って連れ帰れて良かったですね♪
髪が・・・強い薬とか服用されたのでしょうか?
一度に抜けたらびっくりしますね〜
by oko (2013-09-10 05:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬でしょうね。。
副作用の説明は、無かったですか?
しかし、驚いてしまいますよね。。
一度、確認された方が良いのでは。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-10 07:05) 

駅員3

どうしたんでしょうね。
一時的なストレスで抜けてしまったり、白髪になったりするようですが・・・
お医者様で確認された方がよろしいですね。
by 駅員3 (2013-09-10 07:18) 

pandan

髪がごっそりって大丈夫ですか〜
原因がわかるといいですね。
by pandan (2013-09-10 07:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
> しろうさぎ さん
> 獏 さん
> oko さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> 駅員3 さん
> pandan さん
コメントありがとうございました。
まとめさせていただき、失礼します。
なんとなく、薬剤かな、と思ったりしています。
でも、あんまり、みてくれにかまっている状況でもないので、先生と相談します。
そのうちに、スキンヘッドになるかも(笑)
by とし@黒猫 (2013-09-10 07:59) 

七不思議

おはよう御座います。
コメントまとめて返信した後ですみません;;
副作用…怖いですね;;
私も思わず自分の頭に手が行きました^^;
私の使っている薬はそういう系じゃないんですが…。
不安があるって嫌ですよね…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-09-10 09:03) 

ryuyokaonhachioj

あの、綿はまだ固いです。乾燥すると開きますから
綿らしくなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-10 11:00) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
薬は、飲まなくてもすむなら、極力、飲まないほうがいいと思います。
副作用がない薬なんてないですからね。
by とし@黒猫 (2013-09-10 19:59) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
なるほど。
乾燥すると、ふんわりするんですね!
by とし@黒猫 (2013-09-10 20:01) 

ため息の午後

お絵かきカプチーノ、上手く描かれてありますね。
飲むのがもったいなくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-10 20:37) 

しきみ

飾り絵皿かな~と、個人的には思いました。
でも使っても大丈夫だと思いますよ。
電子レンジさえ使わなければ・・・^^;
by しきみ (2013-09-10 21:18) 

Alshark

うーん、皿だから使おうか思っても・・・何盛りましょうか???
by Alshark (2013-09-10 21:41) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
カプチーノの泡の上にチョコレートで描いていますので、3分後ぐらいには、泡と共に、消滅しまので、混ぜて飲んでしまいます。

> しきみ さん
やはり、飾り絵皿ですよね。
でも、お皿のスタンドがないと、飾れないですよね・・・
いまだに、箱に入れたままです。

> Alshark さん
ちょうど、ケーキ皿に良いです、これ。
箱に入れて放置するぐらいなら、ケーキ皿にして、使おうかなと、考えたりしています。
by とし@黒猫 (2013-09-10 22:50) 

みずき

夏の暑さで頭皮が疲れちゃったんでしょうか・・・
絵皿って、「皿」なだけに使っていいのかどうか
悩みますよね^^;
by みずき (2013-09-10 23:00) 

green_blue_sky

何でしょうね・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2013-09-10 23:14) 

サンダーソニア

電子レンジ可とか直火厳禁とか
箱裏に書いてありませんか?
あれば ふつう使用可能かと。

ごそっと抜けると不安ですね。
高校の時10円玉ハゲができて
困ったことがありました。
すぐにクラス替えがあったので治りました。
by サンダーソニア (2013-09-11 10:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
> green_blue_sky さん
> サンダーソニア さん
コメントありがとうございます。
脱毛したのは、なんだか、分からないです。
飲んでる薬の副作用かもしれないですし、ストレスかもしれません。
なんとなく、ストレスかなぁ、と考えています。
by とし@黒猫 (2013-09-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。