SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 男祭り / 生しらす&あじたたき丼 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で、わりと過ごしやすい日でした。

午後、3時のおやつに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店へ行って、そのあと、夕方から、ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
順序は、逆になりますが、1号店、3号店の順に・・・

■ ぴなふぉあ 1号店
18:00に行きました。
遅番の時間でしたが、早番だった、あーめさん(あぷりこっと*さんでもある)にお会いしました。
よかった!

そして、きょうは、男祭りです。
きょうの遅番 1日限り、卒業したメイドさん(ヤメイド)たちが復活です。
[バー]男祭りカクテル(のんある)。
男祭りカクテル

しんのすさん、髪が長くなってて、おおっ!
桃羽さん、ちゅうさん、レイヤさん、、、
しんのすさんと、何年ぶり?! かで、2ショットちぇき[カメラ]を撮りましたよ[exclamation×2]
男祭り ちぇき
※わざとピンボケ

なんだか、得した気持ちになれた、1号店でした。
※ なお、『男祭り』は、メイドさんたちが男装するとか、そういうのではないですので、念のため。

  -------
■ ぴなふぉあ 3号店
15:00に、おやつを食べに行きました。
今月ケーキ(モンブラン)と、まどかさんのプレカク[揺れるハート]
プレカク背景が、エロいので、プレカク[バー]で隠しましたよ。
まどかさんのプレカク

[るんるん]ぴなステージ、ビンビンに楽しかったです。
みうなさん、まどかさん、ちぃさん、みやびさん、つぶたん、みんな、[カラオケ]歌がうまい[exclamation]
お店がノリノリに持ち上がりました。

3号店に1時間いて、そのあと、1号店の早番に行くつもりが、ぴぴぴじゃんけんまでいました・・・

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

----------------
[追伸]
スーパーの鮮魚部で、駿河湾で獲れたばかりの、生しらすを発見!
駿河湾で獲れたばかりの 生しらす />
<span style=アジのたたきと一緒に購入しました。

で、夕食は、駿河湾の幸生しらす&あじたたき丼にしました。
駿河湾の幸 生しらす&あじたたき丼

生しらすは、生臭さが ぜんぜんなくて、とってもおいしかったです。
生しらすは、1パック(2人前ぐらい) = 350えんぐらいで販売されていますよ。

横浜DeNAスタジアムの照明が、雲まで届いて、雲が明るいです。
横浜DeNAスタジアムの照明が、雲まで届いて、雲が明るい

、、、、さて、明日は、、、、
nice!(100)  コメント(21) 

nice! 100

コメント 21

しろうさぎ

男祭りカクテル(のんある)と
今月ケーキ(モンブラン)と、まどかさんのプレカク、
美味しそうですね。
さらに、生シラス、スーパーで売られているとは
さすが海が近い場所ですね。
こちらは海が遠いのでこれは手に入らないと
思います。
デパ地下だと売っているかもですが
近所のスーパーでは手に入りませんですよ^^。
by しろうさぎ (2013-09-08 01:15) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
その日の 早朝に獲れたものが、その日の午後には、スーパーの売り場にならんでないといけないので、産地から近いことは条件でしょう。
静岡県・沼津港だったら、東名高速を使って、お昼には、横浜へ届いていると思います。
伊豆まで行かなくても、横浜で、駿河湾の味が楽しめる時代です。
物流の発展は、素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2013-09-08 01:28) 

獏

生シラス 美味しそうですね~☆
先日茹でたしらす丼は食べたのですが
やっぱり生も食べたいですね~♬

by 獏 (2013-09-08 01:41) 

とし@黒猫

> by 獏 さん
生シラスは、釜揚げシラスとは、まったく別の食感です。
釜揚げシラスは、茹で上がってしまっていますので、真っ白になってしまって、口の中で、もごもごします。
生シラスは、透明で、やわらかく、口の中で溶けます。
ただ、いつでも、食べられるわけではないです。
by とし@黒猫 (2013-09-08 01:57) 

pandan

生しらすこっちではあまり見かけません〜
おいしそう〜
by pandan (2013-09-08 06:33) 

oko

シラス丼、食べた事無いのですが
辻堂のテラスモールの中でいつも人が
並んでて凄いです。
食べた事は無いのだけど・・・
by oko (2013-09-08 08:50) 

ryuyokaonhachioj

男祭りカクテル(ノンアル)美味しそうな感じ
です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-08 09:52) 

七不思議

こんにちは。
最近コメントできてなくてすみません;;
シラス丼、食べてみたいです!!
父が食べてたのでお裾分けを貰ったことがありますが、何せ無味症なのでwww
味覚取り戻したら美味しいもの沢山食べたいです!
…今以上に太りそうですがwww
by 七不思議 (2013-09-08 10:24) 

とし@黒猫

> pandan さん
生シラスは、駿河湾、相模湾での水揚げされて、その日のうちに、店舗に並ぶので、距離が近いところでないと、販売されていないと思います。

> oko さん
辻堂だったら、生シラスですよね。
地元で獲れますし。
機会があれば、食べてみてください。
生臭さが気になったら、薬味にしょうがを。

> ryuyokaonhachioj さん
男祭りカクテル、甘かったです。
牛乳たっぷりでした。

> 七不思議 さん
おいしいものがたくさん食べられるようになるといいですね。
by とし@黒猫 (2013-09-08 10:55) 

駅員3

へ~、鮮度が重要な生シラス、首都圏のスーパーで購入できるなんて驚きです。
これはとてもおいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-09-08 13:49) 

PENGUIN

生しらす、美味しそうですね。
by PENGUIN (2013-09-08 14:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生しらす&あじたたき丼が美味しそうです。
生シラスは、たまに生臭いときがありますから。
そうなるとチョット。。。。ですね。
今の時期、アジのたたきも美味しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-08 15:19) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
通年で販売されているわけではなく、旬の頃、期間限定で販売されているようです。
1パック(350えん)で、お茶碗 1杯分ぐらいの分量あります。

> PENGUIN さん
いつもは、釜揚げシラスを買っていますが、たまたま、生シラス見つけたので買いました。
なかなかおいしかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
昨日買った生シラスは、生臭さは、ほとんど感じませんでした。
確かに、時間がたつと、生臭くなります。
この時期のアジも、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2013-09-08 16:04) 

ヨッシーパパ

生シラスは、若い頃に、大瀬崎にダイビングに行く途中、沼津港の近くで、朝食の時に食べたのが懐かしく思い出されます。
by ヨッシーパパ (2013-09-08 18:42) 

keroyon

生シラス~♪
先月、幼馴染を訪ねて伊豆にいきましたときに
いただきました(^^)
スーパーで手に入るとはうらやましいです(^^)
by keroyon (2013-09-08 19:33) 

ため息の午後

生しらす、臭みもなくおいしいのは新鮮
なんでしょうね。アジは若干、苦手です(涙)。
スィーツならなんでもOKです(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-08 20:21) 

みずき

のんあるカクテルの味が気になります。
生シラス&アジ丼美味しそうです。
生姜たっぷりで食べたい^^
by みずき (2013-09-08 22:01) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
沼津は、シラスや、桜海老、アジなど、沼津港直送の鮮魚が食べられますが、鮮度が最高ですよね!

> keroyon さん
伊豆で食べられたのでしたら、鮮度がよくて、おいしかったことでしょう。
スーパーに、いつもあるのではなく、旬の時節のみです。
安いのも魅力です。

> ため息の午後 さん
生シラスは、生臭いイメージがありますが、ぜんぜん臭くないのです。
アジやサバは、特有の臭いがありますからね。

> みずき さん
のんあるカクテルは、牛乳割りですが、何を牛乳で割ったのかは、わかりませんでした。
生シラスは、生臭くはないのですが、ゼロではないので、生姜を少しだけ醤油に混ぜて薬味にするとおいしかったです。


by とし@黒猫 (2013-09-08 22:14) 

kazu-kun2626

生しらすアジのたたき丼 超美味しそう
ですね~
by kazu-kun2626 (2013-09-08 22:23) 

えのみ

生しらす&アジのたたき丼が美味しそうですね。
スーパーに売っているのですか?
見つけたら即Getしないと!(^_^;)
by えのみ (2013-09-08 23:28) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
シラスや、桜海老など、駿河湾の魚介が好きなので、スーパーに売られているを見たときは、すかさず、購入しました。
アジも新鮮でした。

> えのみ さん
どこのスーパーでも、というわけにはいかないかと思いますが、旬の時期は、置いてある店舗が増えているのではないかと思います。
釜揚げシラスはチルドコーナーに置いてありますが、生シラスは、お刺身などと同じ、冷蔵コーナーにあります。
by とし@黒猫 (2013-09-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。