SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その2 [アニメ]

・・・きのうのブログ記事の続きです。
     ↓
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その1
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04
    ・旧秩父橋
    ・じんたん と あなる の学校
    ・十七番札所 定林寺

----------------------
みにっ娘 めんま & あなる を連れてのあの花 聖地巡礼は、続きます。

[かわいい]定林寺裏の自販機で~す
この自販機は、日本一有名な自販機になったのではないでしょうか[るんるん]
もちろん、「なっちゃん」と「C.C.レモン」です!
定林寺裏の自販機
定林寺裏の自販機
定林寺裏の自販機
ここで、「なっちゃん」か「C.C.レモン」を買って、定林寺の境内のベンチで飲む巡礼者多数です。

[かわいい]定林寺裏の公園で~す
この公園では、さまざまな葛藤がありましたね・・・
定林寺裏の公園
定林寺裏の公園

[かわいい]秩父鉄道の記念乗車券をゲット
秩父鉄道・秩父駅で、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公開を記念して秩父鉄道が発行している、うちわ型の記念乗車券をゲットです。
秩父鉄道が発行している、うちわ型の記念乗車券
秩父鉄道は、SLが走っていますよ。

[かわいい]秩父まつり会館横の道路で~す
ここは、超有名な場所なので、説明は省略っ!
秩父まつり会館横の道路で~す
秩父まつり会館横の道路で~す
秩父まつり会館横の道路で~す
(注意) 撮影目的等で、線路敷地内へ立ち入ることのないようにしましょう。

この時間は、すでに、お昼 13:00 でして、蒸し暑くて、おなかがすいて、ヘトヘトだったので、喫茶・幡屋本店へ行きました。
ここからが、他の、あの花聖地巡礼ブログとの違いでして、、、、、

    ・・・ 写真アップロードの途中で、ソネブロが何回も無応答で固まる ・・・

、、、、ソネブロが、とても遅くて、画像アップロードに時間がかかるため、ブログを、3回に分けますね。
きょうは、ここまでです。

[ひらめき]続きは、こちら ↓
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その3
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

[カチンコ]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

※コメント欄を開けていますが、コメントをお返しできないかもしれません。
※nice! は、可能な限り、ポチっとお返しします
nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 18

ゆうみ

お二人と一緒だと旅も楽しそうです。

by ゆうみ (2013-08-06 00:51) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ぼけーっと見て回るのもよいのですが、目的があったりすると、モチベーションがアップして、テンションが高くなります。
by とし@黒猫 (2013-08-06 00:56) 

oko

昨日の記事を見て妹に「秩父に聖地があるんだって」
と言ったら、このアニメの事を知ってました
(妹は夜型)ipod画面で昨日のこちらの記事を
見せたら「こんな可愛いフィギアがあるんだ〜」
と感心してました♪
by oko (2013-08-06 06:36) 

pandan

外でも撮影いいですね〜
似合ってる。

そねさんエラーが多いですよね。
by pandan (2013-08-06 07:23) 

とし@黒猫

> oko さん
このフィギュアは、非売品です。
ゲーセンでキャッチするしかゲットする手段がありません。
もう、提供が終わってしまったので、今はヤフオクなどでしか入手できないと思います。
「あの花」は、とても知名度が高いアニメ(神アニメ)ですので、アニメを見ている人の中では、認知度が高いです。
by とし@黒猫 (2013-08-06 08:06) 

とし@黒猫

> pandan さん
前回、秩父へ来たときに、景色は撮影しているので、ダブッてもつまらないので、フィギュアとセットにしました。
by とし@黒猫 (2013-08-06 08:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

古びた秩父の風景とのギャップが、素晴らしい。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 08:23) 

ryuyokaonhachioj

秩父も被写体は風景が良いでしょう。
素敵な写真を撮って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-06 09:07) 

サンダーソニア

作成画面でのエラーは気持ちが落ち込みます。
体調のほうはいかがでしょうか?無理されませんように。

by サンダーソニア (2013-08-06 11:08) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
今回は、ミニフィギュアを連れて回る設定で、テーマをもって撮ったので、楽しかったです。
by とし@黒猫 (2013-08-06 13:31) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
清流や、山々、田園などの風景写真も撮ったのですが、今回は、アニメ放映シーンに出てきた場所だけを並べています。
by とし@黒猫 (2013-08-06 13:33) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ソネブロは、早い時間帯と、めちゃめちゃ遅い時間帯があり、遅い時間帯は、何もする気が起きなくなります。
応答を平均化するようにできないものかと思います。
体調悪くて、きょうは、仕事を休みました。
by とし@黒猫 (2013-08-06 13:36) 

がれおす

みにっ娘めんまがかわいすぎる(*´∇`*)
この期にアニメを観たいと思いました。
TSUTAYAへダッシュしたいです!
by がれおす (2013-08-06 18:11) 

Alshark

昨日のコメントの書き方が悪くて申し訳ないです。
「地面から低い位置の被写体の撮影」でした。。。

線路沿いの写真などの撮影ってピントの合わせ方が困りますよね。

昔の「レンズ付きフィルム(パンフォーカス)」の方で、全部ピントを合わせる(様に見える)方が良いともあるし・・・
by Alshark (2013-08-06 18:58) 

とし@黒猫

> がれおす さん
「あの花」は、数少ない神アニメなので、ぜひ、ごらんになってください。
今、CX系の深夜に再放送しているのですが、1話から見たほうがいいので、TSUTAYAへ!
涙をいっぱい流してくださいね。
by とし@黒猫 (2013-08-06 20:54) 

とし@黒猫

> Alshark さん
そういうことでしたか。
なるほど。
絞りを調節できるといいのですが、コンデジやスマホカメラなので、シャッター速度も、絞りも自動になりますから、フィギュアにフォーカスがあって、マクロモードになるので、背景がボケてしまいます。
by とし@黒猫 (2013-08-06 20:58) 

みずき

自販機の持ち主さん(かな?)も、分かってるなぁって
いう細工をしてくれてますね。ワクワクします^^
by みずき (2013-08-06 23:11) 

とし@黒猫

> みずきさん
秩父の住民の方は、あれだけの神アニメでもあり、街をあげて、イベントをバックアップしていますし、ものすごい数の観光客(アニメ巡礼者)が来てお金を落とすので、こういった配慮はありありです。
by とし@黒猫 (2013-08-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。