SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その1 [アニメ]

※早朝からソネブロが異常に重かったため、本日は、巡回保留にしました。

きょう、みにっ娘 めんま & あなる を連れて、あの花 聖地巡礼に行きました。

秩父は、久しぶりだってばよ!

あの花 聖地巡礼は、2回目なのですが、今回は、
  みにっ娘 めんま & あなるが、秩父を巡りますよ。

朝、自宅を 9時に出て、池袋駅から、西武特急レッドアロー号[電車]で、西武秩父駅まで行きました。
西武特急レッドアロー号

[かわいい]旧秩父橋で~す
超有名ポイントですよね[ぴかぴか(新しい)]
あまりにも有名なので、説明は省略です[あせあせ(飛び散る汗)]
旧秩父橋
旧秩父橋
旧秩父橋
旧秩父橋
旧秩父橋
知らない人、いないんじゃね?!

[かわいい]じんたん & あなる の学校で~す
というか、じんたんは学校へは行ってないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
じんたん & あなる の学校
じんたん & あなる の学校

[かわいい]十七番札所 定林寺で~す
ここも、あまりにも有名ポイントなので、説明省略っ[ダッシュ(走り出すさま)]
十七番札所 定林寺
十七番札所 定林寺
十七番札所 定林寺
十七番札所 定林寺
十七番札所 定林寺
知らない人、いないんじゃね?!

定林寺で、めんまのお守り、うちわをゲットです。(前に来たときに買わなかったので・・・)
めんまのお守り、うちわ

きょう、蒸し暑かったッスよ。

長いので、ブログを、2回か、3回に分けますね。
きょうは、ここまでです。

[ひらめき]続きは、こちら ↓
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その2
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

[カチンコ]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

※コメント欄を開けていますが、コメントをお返しできないかもしれません。
※nice! は、可能な限り、ポチっとお返しします。
nice!(88)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 22

しろうさぎ

あの花 聖地巡礼に行かれたのですね。
定林寺で、めんまのお守り、うちわが売られて
いるんですか。
お寺まで参加しているってすごいですね^^。
by しろうさぎ (2013-08-05 00:25) 

アニ

秩父も暑かったでしょうね。記事楽しみに待ってます(≧∇≦)
by アニ (2013-08-05 00:29) 

獏

秩父って行ったことないです・・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-05 06:31) 

oko

フィギアちゃんが各所を案内してくれるんですね♪
※昨日の重さは異常でした・・・
何だったんでしょう・・?昨日の夕方には
平常に戻ってましたが・・・
by oko (2013-08-05 06:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

秩父懐かしいな。。
寺院の古さが伝わって来ますね。。
こののところ、ソネブロ重いですね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 07:03) 

yachitake

ソネット重すぎでしたね。
自分の所だけかと思ってました。
本題とは関係なく、すみません。。。
by yachitake (2013-08-05 08:13) 

七不思議

こんにちは。
何とか風邪治して、あとは扁桃炎ぐらいだけになりました!
とし@黒猫さんもお気をつけて…。
聖地巡礼っていいですよね~v
でもその前に京都行きたいです。
暑いでしょうけど^^;
by 七不思議 (2013-08-05 13:01) 

ゆうみ

可愛い。
私も可愛いの大好きです。
聖地巡礼 可愛い人たちと思い出残りますね。
by ゆうみ (2013-08-05 14:42) 

Alshark

かなりのローアングル写真が・・・

やはりここまでしないといけませんよね。。。
by Alshark (2013-08-05 18:44) 

ため息の午後

カワイイ案内人さんが一緒でよかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-05 21:04) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりに秩父へ行く事ができました。
by とし@黒猫 (2013-08-05 21:07) 

とし@黒猫

> アニ さん
秩父は、時間がゆっくり過ぎていって、セミの鳴き声ば聞こえて、都会のノイズを忘れるにはよいところです。
ただ、暑かったです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-05 21:13) 

とし@黒猫

> 獏 さん
秩父は、とてもいいところですよ。
機会があれば、ぜひ、いってみてください。
by とし@黒猫 (2013-08-05 21:19) 

みずき

なんという偶然、今日お母んが秩父に
行ってきましたよ。内陸の方だけに
暑かったと言ってましたが^^;
by みずき (2013-08-05 22:57) 

とし@黒猫

> oko さん
ソネブロが、あまりに遅くて、ブログを書くのに1時間近くかかったり、巡回はには、とんでもない時間がかかって、きのうは、昨日は、あきらめました。
・・・困ったものです。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:37) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
秩父は、首都圏にはない、のどかな街並や、畑、山、川があり、癒されます。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:43) 

とし@黒猫

> yachitake さん
日曜のソネブロは、異常でした。
秩父へ日帰りで、時間がなかったので、この日の巡回を断念しました。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:45) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ブログの更新が止まっているようなので、どうしたのかな、と思っていましたが、治りがけとのことで安心しました。
無理をせず、完全に治されることをオススメします。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ソネブロが遅いので、ブログを、3部構成に分割しました。
アニメを見ていないと、何の価値があるのかがわからないかもしれないと思いつつ。
ストーリーとしては、私=一人称ではなく、ミニフィギュアたち=三人称で、旅ブログを構成したかったのです。
by とし@黒猫 (2013-08-05 23:55) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ローアングルですか???
どれのことやら、わかりませんが・・・・

by とし@黒猫 (2013-08-05 23:58) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
かわいい案内人は、実は・・・・
その1、その2、その3(最終回)で、完結です。
時間があったら、あしたのブログも見に来てください。
by とし@黒猫 (2013-08-06 00:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
それはそれは、奇遇です!
特急レッドアローは、1時間に1本しかないので、もしかしたら、電車や、街(狭い街なんです)で、お会いしたかも。
帰りの、駅の土産物屋とか・・・・

by とし@黒猫 (2013-08-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。