SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その3 [アニメ]

・・・おととい、きのうのブログ記事の続きです。
     ↓
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その1
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04
    ・旧秩父橋
    ・じんたん と あなる の学校
    ・十七番札所 定林寺
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その2
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05
    ・定林寺裏の自販機
    ・定林寺裏の公園
    ・秩父鉄道 秩父駅
    ・秩父まつり会館横の道路

[TV]このブログ記事は、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を視聴済みであることを前提にしています。(視聴なさっていない方には意味不明な写真ばかりで、申し訳ありません)

【あの花 聖地】 アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の舞台となった秩父のこと。
【聖地巡礼】 アニメに登場したシーンに描かれた場所を順番に回り、アニメを回顧すること。
※宗教とは一切関係ありません。

----------------------
みにっ娘 めんま & あなる を連れてのあの花 聖地巡礼は、続きます。

[かわいい]喫茶・幡屋本店で~す
営業日には、めんまがいますよ!
入り口の階段の 女装ゆきあつが目印。
喫茶・幡屋本店
喫茶・幡屋本店
喫茶・幡屋本店は、秩父神社前の、八幡屋本店さんの 2Fで、不定期に営業しています。
※8月の営業は、8月4日のみ、9月の営業は、9月1日のみで、10月に閉店しますのでご注意。
  ↓ 喫茶・幡屋本店の営業情報
http://chichibu-anohana.blogspot.jp/p/blog-page.html

真昼の秩父の街を歩いて、汗がふきだしていたので、あの花ドリンクをオーダーです。
あの花ドリンクには、星★型にくり抜いたカラフルな色のゼリーがはいっていて、フルーツがトッピングされています。
味は、さっぱり系です。
この日は、めんまのあんみつになるはずだったプチデザート(手前のカップ)がサービスでした。
あの花ドリンク

めんまといえば、かきたま塩ラーメンですが、この日は、かきたま塩焼きそばでした!
かきたま塩焼きそば
かきたま塩焼きそば
アニメでは、秘密基地のBBQで、あなるがカットして焼いた、かにさんウインナー付きです。

そして、じんたんと、ぽっぽが、あなるの家へ遊びに行ったときに出た、あなるのゼリーです。
アニメの再現ではなくて、上品なデザートになっています。
あなるのゼリー
カットフルーツも、おしひい~
あなるちゃんのフィギュアは、おちょぼ口で、ぱっちんどめの★を持っています。

この日は、ぴなの バニたんが、あなるのワンピで遊びにきてました。
水玉のワンピがお似合いでしたよ。

喫茶・幡屋本店で、よみがえった めんまとチェキ[カメラ]撮りました[揺れるハート]
めんまと、いっぱいお話ができて、[黒ハート]楽しかった[黒ハート]です。
めんまとチェキ
※画像はぼかしいれています

[かわいい]秩父神社前で~す
秩父神社の写真は、このブログの末尾にある、2011年1月の秩父聖地巡礼ブログのリンクにあります。
過去ブログと写真がダブってしまうので、割愛しますね。
秩父神社前
秩父神社前

[かわいい]龍勢花火を発射するやぐらで~す
ずーっと、ここへ行きたかったんですよ!
でも、秩父の街から、クネクネの山道を、クルマを飛ばして、片道 20分かかるので、クルマがないと行くのが困難です。(バスもあるにはあるのですが、山道を迂回するため、ものすごく時間がかかります)
この日は、喫茶・幡屋本店でお会いした、あの花クラスタの方(ぴなふぉあ友さんでもあります)がクルマで来られており、わざわざ、連れていってくださいました(感謝)。
龍勢花火を発射するやぐら
龍勢花火を発射するやぐら
アニメ・あの花では、この場所で、ロケット花火を打ち上げますが、ここから、いっきに物語がクライマックスにはいり、涙、涙、涙、、、、、、、 ですよね。
  ↓ 秩父 龍勢祭り : 秩父市HP
http://navi.city.chichibu.lg.jp/festival/ryusei/

椋神社(みくむくじんじゃ)の駐車場から、龍勢花火を発射するやぐらを見たところ。
小さくて分かりにくいですが、真ん中よりチョイ右に見えます。
地図を片手に初めて行くと、分かりづらいと思います。
また、龍勢会館からは、かなりの距離(1km以上)離れています。
椋神社(みくじんじゃ)の駐車場から、龍勢花火を発射するやぐらを見たところ

あと、今、秩父の あの花聖地を巡る、電子版スタンプラリー『あの花チェックイン』を開催中です。
あの花聖地の指定された各ポイントにあるバーコードをスマホカメラで読みこみ、チェックインサイトへ接続すると、スタンプが1つもらえて、そのつど、異なる待ち受け背景画像がもらえます。
  ↓ あの花チェックイン
http://anohana-checkin.jp/

チェックポイントは、わかりにくいところにあったりしますし、お店などにあるものは、お店が閉店すると、チェックインできなくなりますので、ご注意を。

・・・・・・今回のあの花 夏の秩父聖地巡礼ブログは、今回で終了です。
  ソネブロが、やたら遅くて、閉口しましたが、なんとか、3回に収めることができました。
  また、アニメのシーン再現スポット巡りという性質上、秩父の風景など、旅行ブログでは
  ありませんので、アニメをご覧になっていらっしゃらない方には不可解な内容になり、
  もうしわけございません。(山々、渓流、街並など、景色の写真は、撮ったのですが、
  意図的に掲載していません)

まだ、TV[TV]での再放送中であり、劇場版 あの花公開前ですので、アニメの内容は書きません。
アニメは見ません、という方も、このアニメは、ぜひ、ご覧になってください。
神アニメ、といわれるだけあります。

あの花 夏祭り in ちちぶ | 2013年8月24日(土)12時~21時
http://www.anohana.jp/event2013/event0824.html

あの花 夏祭り 2013 | お台場アクアシティで開催中(~2013年9月30日まで)
http://www.anohana.jp/event2013/

[カチンコ]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

---------------------
[あの花 聖地巡礼ブログまとめ]
■ 2013年 8月 秩父 あの花 聖地巡礼
あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その1
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04

あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その2
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

あの花 夏の秩父聖地巡礼 《みにっ娘編》 その3
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

■ 2012年 1月 秩父 あの花 聖地巡礼
【あの花】 雪の秩父 プチ聖地巡礼日記(前半)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21

【あの花】 雪の秩父 プチ聖地巡礼日記(後半)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21-1

【あの花】 雪の秩父 プチ聖地巡礼日記(八幡屋)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21-2

---------------------
[モバQ]きょうは、夏風邪夏バテで、体調が悪く、吐き気と頭痛で、金縛りのように動けず、お仕事をお休みして、昼過ぎまで死んだように寝て[眠い(睡眠)]いました。
午後は午後で、3時ごろから 夜まで、死んだように眠り[眠い(睡眠)]ました。
吐き気で食欲がなくて、1日に 1食がせいいっぱいで、あとは、水分補給です。
今も体調が良くなっていないので、もしかすると、明日も、お休みして、寝ているかもです。

※コメント欄を開けていますが、コメントをお返しできないかもしれません。
※nice! は、可能な限り、ポチっとお返しします
nice!(105)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 25

しろうさぎ

夏風邪で体調がお悪そうですね。
早く治ってしまうといいですね。
くれぐれもお大事になさいませ。
by しろうさぎ (2013-08-07 00:43) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
1日に、18時間ほど、寝ている状態です。
食事が、1 日=1食になってしまっているのが、よくないと思っていますので、食べられるものを、口に入れようとしますが、吐き気が邪魔します。
無理に食べると、お腹がおかしくなりますし。
明日は、仕事へ行けるか、どうだかです。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:22) 

ryuyokaonhachioj

夏風邪は治り難いってことです。治ったと思って
無理しないで~ゆっくり養生して下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 06:20) 

terrybear

としさん大丈夫ですか~
夏風邪は万病のもとって言いますから(年よりくさいけど)お大事になさってくださいね
少しでも口当たりのいいものを食べてね
by terrybear (2013-08-07 06:33) 

oko

体調お大事にです・・・
今日からまたもや猛暑が続くとの事なので
こじらせないようにしてくださいね〜
※ゲーセン・・・時々行きます。
先日は妹と出掛けてワダヌキとかいう
たぬきを連れ帰りました。なかなか可愛いです
by oko (2013-08-07 07:47) 

よいこ

しんどそうですねぇ
もう少し良くなられたかしら?
吐き気と下痢で、食あたりもあるのなら、梅干やしょう、シソも一緒に食べるのがおすすめですが・・
by よいこ (2013-08-07 09:02) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
> oko さん
> よいこ さん
コメントありがとうございます。
冬の風邪ですと、咳や鼻水などの症状が主なので、すぐに対処できますが、夏風邪は、胃腸にきますので、なんだかよくわからないうちに、急激に症状が悪化します。
また、治ったと思っても、ぶりかえして、長引きます。
とてもやっかいです。
食あたりではなくて、胃腸の働きが著しく弱っているのだと思います。
キモチワルいだけで、1日中食べなくても、まったくおなかがすかないのです。
アイスノンでアタマを冷やして、ひたすら寝ているだけになります。
by とし@黒猫 (2013-08-07 09:55) 

とし@黒猫

> oko さん(追加)
そのタヌキは、「わたぬき」ではないですか?
妖僕×SSに出てくる、わたぬきが人気ですので、それかと。
by とし@黒猫 (2013-08-07 09:56) 

くまら

消化の良い物喰って
療養を~
by くまら (2013-08-07 10:22) 

とし@黒猫

> くまら さん
コメントありがとうございました。
病院で処方してもらった吐き気止めの薬で、少し、食べられるようになりました。
窓を開けて寝ていると、涼しい風が通るので、心身共に休まります。
by とし@黒猫 (2013-08-07 11:36) 

ゆうみ

昨日病院で定期健診だったの。
で 内科にとしさんと似たような症状の人沢山いたの。
お大事になさってね。

by ゆうみ (2013-08-07 11:44) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
きょうまで、おやすみして、自宅療養です。
口当たりのいいものを食べて、体力を回復したいと思っています。
食欲がないので、胃に詰め込むみたいな感じです。
by とし@黒猫 (2013-08-07 11:57) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
やはりそうですか。
夏バテで身体が弱っていると、ふだんなら、なんでもないウィルスが大暴れして、胃腸が弱ってしまうようです。
ナイロンの腹巻きと、冬用のパジャマで、お腹が冷えないようにしています。
ひたすら寝ているうちに、免疫ができて、自然に治っていきますので、あと少しです。
by とし@黒猫 (2013-08-07 12:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

背景のぼけ具合が、いい感じで撮られていますね。
ロケット花火、近くで見てみたい。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-07 14:04) 

ため息の午後

今日もカワイイ案内人さんのおかげで
楽しく拝見できましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-07 20:18) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
龍勢のロケット花火は、ハンパないようですよ。
動画サイトに動画がアップされています。
風向きによっては、民家のほうへ飛んで行くようですので、ハラハラします。
by とし@黒猫 (2013-08-07 20:24) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
アニメに描かれたシーンを追いかける「聖地巡礼」は、アニメファンには、メッカ巡礼のような儀式になっていて、とても人気です。
一方で、アニメをまったく見ていない方にとっては、意味不明の行動でしょうけれども・・・
by とし@黒猫 (2013-08-07 20:28) 

みずき

秩父での巡礼が暑かったんでしょうか。
帰省も控えているようですし、お大事に
なさってくださいね。

でも、すごく充実した秩父旅だったんですね。
楽しそうで羨ましいです。わたしが今はまってる
作品だと、こういうことができないです^^;
by みずき (2013-08-07 22:40) 

とし@黒猫

> みずきさん
いや、秩父巡礼は、ストレス発散でした。
そうじゃないんですよ。
胃腸にウィルスがついて、暴れたので、ゲロを吐いて苦しい思いをしました。
結局、お仕事を2日間休んでしまう、有給日数の半分を、9月まので半期で使ってしまいそうな勢いです。
---
聖地巡りは、地方が部隊になった場合だけですから、それ以外のアニメでは、アニメに応じたファンのアクションがありますよ。
by とし@黒猫 (2013-08-08 00:35) 

とし@黒猫

きょうは遅くなったけれど、am 2:00までには、ねる予定です。
by とし@黒猫 (2013-08-08 01:15) 

pandan

ドリンクが涼し気でいいな〜
by pandan (2013-08-08 07:24) 

Alshark

うーん、体調悪そうですね。

ゆっくりと養生して下さいね。。。
by Alshark (2013-08-08 12:49) 

とし@黒猫

> pandan さん
あの花ドリンクは、星型のカラフルなゼリーがたくさんはいっていて、実際に目の前にすると、すごく綺麗です。
by とし@黒猫 (2013-08-09 00:00) 

とし@黒猫

> Alshark さん
1日の大半を、飲まず食わずで寝たきりだったので、かなり、まいりました。
まだ完全に治っていなくて、ものすごくだるいですが、10日から、夏休みですので、あと1日、がんばります。
by とし@黒猫 (2013-08-09 00:04) 

ヨッシーパパ

ゴーヤドライを含めて、最近飲んでいるビールは、沖縄からのお取り寄せです。
by ヨッシーパパ (2013-08-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。