SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

三ケ日みかん みろんパン ?! おいしかった [食べ物のこと]

きょうの横浜は、めちゃめちゃムシムシ[曇り]曇り空でした。

昨日のブログに書いた、スイカは、黄色 or 赤?!というのは、やっぱり、赤でしょうか・・・
昨日、ブログを書いてから、ずっと悩んでいます。

というか、マクドナルドのバーガーのネタを書いたつもりが、なぜ、スイカに・・・

----------------
きょうは、仕事で居残りになり、帰宅したら、22:00頃でした。
夕方、こばらがすいて、サンドイッチとハムチーズクロワッサンを食べたのですが、帰宅してから、さらに、みろんパンを食べました。
三ケ日みかん みろんパン

メロンパン みろんパン?!

[ひらめき]2012年1月に、静岡県内のサークルKサンクスで限定販売されたものを、2013年1月に復活販売したものだそうです。
でも、東京のサークルKサンクスで見かけたのは、きょうが初めてなので、いよいよ、東京へ進出なのかもでしれません。

三ケ日みかんの、みかんパンですよ。
三ケ日みかん みろんパン

浜松工業高校コラボのパンとのこと。
三ケ日みかん みろんパン

みろんパンは、メロンではなく、みかんですよ。
表面は、三ケ日みかん果汁入りビスケット生地です。
三ケ日みかん みろんパン

みろんパンの中は、三ケ日みかんジャムとホイップクリームです。
三ケ日みかん みろんパン

なぜ、みかんパン、ではなくて、みろんパンなんだろう・・・
きょうも、また、悩みが増えました。


それと、こりらっくまの枝豆のポタージュが、かわいいです。
こりらっくまの枝豆のポタージュ

きょうは、仕事で居残りで疲れたので、早く寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(119)  コメント(42) 

nice! 119

コメント 42

ゆうみ

今週夏風邪にたたられたり大変でしたね。
ゆっくり休んで元気になって来週に備えましょうね
by ゆうみ (2013-07-27 00:50) 

しろうさぎ

みろんパン、美味しそうで、食べてみたくなりました。
みかんパンの方が覚えやすくて良いのに
なんて思ったりしました^^。
お風邪の方、早く治ってしまいます様に。

by しろうさぎ (2013-07-27 01:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
昨日は、仕事を休んでしまったので、ツケが回ってきて、きょうは、3時間、居残りでした。
くしゃみ連発で、顰蹙でした。
きょうは、2:00 までには寝るつもりです。
朝風呂に、のーんびり浸かりたいのです。
by とし@黒猫 (2013-07-27 01:13) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
浜松工業高校の生徒さんたちが、あくまで、メロンパンを、三ケ日みかんで作ることにこわだったのではないでしょうか。
気持ちは、伝わってきます。
けれども、みろんパンを東京で見かけるのは、初めてなんですよ。毎日のように、コンビニでドリンクを買っているのに。
つまりは、今までは、静岡県内限定だったのではなかろうかと。
あ、また、悩んでしまったので、2:00までに寝ます。
おやすみなさいませ。
by とし@黒猫 (2013-07-27 01:17) 

ryuyokaonhachioj

何時もコメントのお返事できなくて・・・ごめんね。
ビワには薬効果があるんですね。知らなかった
です。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-27 06:45) 

獏

スイカは一般的には赤だと思うのですが
個人的には黄色の味が好きです☆

by 獏 (2013-07-27 06:46) 

いっぷく

やっぱりビスケット生地で形もメロンパンだから
みかんのめろんぱんでみろんぱんなんでしょうね
by いっぷく (2013-07-27 06:58) 

七不思議

おはよう御座います。
みろん…みかんパンでいいと思うのに…。
謎ですね^^;
メロンパンに乗っかろうとしたのでしょうか?
三ケ日は地元に近いですが、こういうのを見る機会は少ないです;;
大概スルーしてその向こうの観光地へ行ってしまうので。
灯台下暗しです(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-07-27 07:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

みろんパン!!
笑えます。。
三ヶ日ミカンは、美味しいから好きです。
昔、岐阜に住んでいたときは、
ミカン箱、1箱単位で買いましたね。
当時、そんなに、高くは無かったですが、、。
近くのサークルKで、探してみます。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-27 07:39) 

oko

みかんとめろんの合体技でみろんでしょうか?
高校生とのコラボなら、高校生の発案かもっ♪
「みかんとめろんなら、みろんでいいんじゃね?」
みたいな・・言葉使わないかしら?
by oko (2013-07-27 07:52) 

pandan

きれいなオレンジ〜
はじめてみましたみろんパン
by pandan (2013-07-27 07:53) 

下総弾正くま

コリラックマかわいい~(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-07-27 09:22) 

green_blue_sky

みろんパン、メロンパンと呼んでしまいそう(^_^;)
ようやく筋肉痛がおさまってきました。眠気だけは取れないですが・・・
by green_blue_sky (2013-07-27 09:49) 

まめ

スイカは赤の方が美味しいと思います~
黄色も悪くはないのですが、、、
by まめ (2013-07-27 09:52) 

よーじっく

こんにちは。
私は静岡なので、去年期間限定で発売されたとき、食べました。
まさか、東京進出なんて、嬉しいですね(^^)ニコ
開発した高校生が、発売当時TVに出演して苦労話をしていたのを思い出します。
何より、価格面でのすり合わせが大変だったみたいです。
普段、そんなこと考えないものなあ・・・。
by よーじっく (2013-07-27 09:54) 

ma2ma2

メロンパンみたいな形のみかんパンなのですね!
美味しそうかも(^^)
by ma2ma2 (2013-07-27 11:03) 

みぃにゃん

デザート感覚なパンですね~。
by みぃにゃん (2013-07-27 11:47) 

Alshark

みろんパン・・・全国で売って欲しいなぁ・・・
by Alshark (2013-07-27 12:01) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
ミニストップに、リラックマちゃんの野菜スープと、コリラちゃんのポタージュのカップスープが出てましたが、サークルKサンクスですね!
チェックしてみま~す(σ_σ)ゞ
by 繭 (2013-07-27 12:44) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
琵琶は、仏教と密接に関係していて、その延長線上で癒しや薬効があるとされているようですよ。
by とし@黒猫 (2013-07-27 13:11) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ですよね!
黄色いスイカは、とっても甘いんですよ。
なので、いつも、黄色いスイカを買ってしまいます。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:30) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
浜松工業高校の学生さんたちが、メロンパンにこだわった結果なのでしょうけれども、三ヶ日みかんの香りを生かすには、メロンパンがよいと考えたのでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:33) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
意外に、そういうものですよね。
三ヶ日みかんの香りが、とってもいい香りがして、おいしいパンでしたよ。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
三ヶ日みかんは、冬に、こたつみかんすると、おいしいです。
以前、箱買いしたみかんを、連続で食べていたら、指が黄色く染まりました。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:44) 

とし@黒猫

> oko さん
なるほどー
そういわれてみると、高校生の発想かもしれません(・∀・)
みろんパンと言われると、なんだろう、と、興味わきますしね。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:47) 

とし@黒猫

> pandan さん
みかん果汁たっぷりの色です。
みかんの香りがプンプンしますよ。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:50) 

とし@黒猫

> 下総弾正くま さん
カップの絵がとてもかわいいでしょう。
コリラックマがかわいいので買いました。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:53) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ボーリングに限らず、筋肉を使ったあと、マッサージでほぐしておくと、あとあとよいみたいですよ。
by とし@黒猫 (2013-07-27 15:59) 

とし@黒猫

> まめ さん
スイカ、赤がいいっていう方、多いです。
甘さの種類?! が違うように思いますが、どちらもおいしいです。
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:04) 

とし@黒猫

> よーじっく さん
そうだったんですかー
高校生たちも、製造コストについて学んだことでしょう。
最初は、静岡県限定販売だったとのことですが、東京のサークルKサンクスで販売されているということは、少なくとも、東京へは進出しているみたいですね。
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:18) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
メロンパンの生地を使って、味と香りは、みかんです。
アイデア商品ですね!
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
生地がメロンパンなので、食感は、メロンパンを食べている感じです。
こばらがすいたときなどによいです。
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:31) 

とし@黒猫

> Alshark さん
東京では販売されていますが、全国展開かどうかは、わかりません。
おいしいので、広まるといいな、と思います。
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:33) 

とし@黒猫

> 繭 さん
コリラックマのスープは、サークルKサンクスではなくて、NEWDAYSだったような気がします。
コンビニ限定ではないかもしれません。
by とし@黒猫 (2013-07-27 16:36) 

むっち

コリラックマのスープ、かわいいですね~。
カップは洗って、再利用したくなります。(笑)

by むっち (2013-07-27 17:10) 

ため息の午後

ふんわりとしてケーキのようですね。
みろんぱんですか。さすがに高校生の
若いやわらかな発想はすごいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-27 20:37) 

みずき

メロンパンみたいだけどミカンだから
みろんパンなんですかね。
フルーツサンドみたいで美味しそうです^^
by みずき (2013-07-27 22:18) 

kazu-kun2626

ミロンパンですか~
メロンパンのパクリみたいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-27 22:50) 

とし@黒猫

> むっち さん
紙カップなんですよ。
かわいいのですが、耐久性がありません。
もったいないですね。
by とし@黒猫 (2013-07-28 01:17) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
高校生たちの発想は、あたまが柔らかいです。
常識にとらわれないこと、それから、情熱をもって、やりたいことを成し遂げること、そういう思いが伝わってくる商品です。
by とし@黒猫 (2013-07-28 01:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
メロンパン仕立てですから、食感はメロンパンです。
でも、香りは、みかんです。
これを作った高校生たちの思いが伝わる商品です。
by とし@黒猫 (2013-07-28 01:21) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
プロの大人がやってたら,パクリかもしれませんが、高校生たちが一生懸命考えて作った商品なので、暖かい目で見てあげたいです。
by とし@黒猫 (2013-07-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。