SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マクドナルド ダブルビーフサルサ/チキンサルサ食べてみた [食べ物のこと]

きょうの横浜は、たぶん、[曇り]曇りでした。

「たぶん」というのは、今朝、8:00頃まで目が覚めず、目が覚めたら、頭痛がひどく、全身がだるくて、もうだめだー、と思い、水を飲んで、そのまま、眠って[眠い(睡眠)]しまい、目が覚めたら、14:30でした。
仕事[ビル]は、お休みです。
つまり、爆睡眠り姫病です。
ノドがイガイガで、夏風邪が長引いている、ということですが・・・
12時間以上、眠り続ける、というパターンは、今月、2度目です。

----------------------
7月23日新発売になった、マクドナルド ダブルビーフサルサ/チキンサルサ食べてみました。
とはいっても、定番にメニューに、辛味と酸味が特徴的なサルサソースを追加しただけのメニューでは?!
などと、ミサカは酷評してみます。

[ファーストフード]ダブルビーフサルサ
ダブルチーズバーガーに、サルサソースを加えた、ピリ辛バーガーです。
ダブルビーフサルサ
ダブルビーフサルサ

[ファーストフード]チキンサルサ
ジューシーチキンフィレオに、サルサソースを加えた、ピリ辛バーガーです。
チキンサルサ
チキンサルサ

いろいろコメントしようにも、ベースになったバーガーに、辛いサルサソースが追加された味、それ以上ではないので、気が効いた持ち上げトークが思い浮かびません。
これだけで、単品価格が、320~370円にアップは、ぶっちゃけ、どうだかなあ。

--------------------
[追伸 #1]
PADIから、先日、伊豆海洋公園で講習を受けてきた、フリーダイビングSP レベル1 の認定カード(Cカード)が届きました。
フリーダイビングSP レベル1 の認定カード
表面は、水面を泳ぐイルカの真下を、モノフィンをはいて、仰向けウェービングで泳ぐ女性がデザインされたカードです。

とりあえず、レベル1は、簡単に取得できます。
息を長く止められれば、たぶん、泳ぎがヘタでも取得できると思います。

上記のカードのデザインになっている「モノフィン」は、1枚の大きなフィンになっていて、大きな推進力が得られます。
25mは、10秒以内で泳げると思います。早い人は、7秒台で泳ぎます。
以前、ブログに書きましたが、時々は、「モノフィン」で泳ぎますよ。
 ↓ これは、ニューウィングフィン(7万円ぐらいする)です。
ニューウィングフィンでアプニア
※ 撮影: 土肥101 プールにて

モノフィンは、足ヒレと違って、バタバタしても全く進みません。
全身のバネを使って、イルカみたいにウェーブしてフィンを蹴り出して推進力を得ます。
ちょっと泳ぎ方が違いますが、分かりやすい例えだと、バタフライを泳げれば、楽勝です。

あ、ダイビング関係で取得した認定カードが、80枚になりました。
  ↓ 
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/c-card/c-card.htm

------------------
[追伸 #2]
夕食は、海鮮ちらし寿司です。
海鮮ちらし寿司

デザートは、今年初めてのスイカでした。
今年初めてのスイカ
スイカは、黄色でしょ。
え?! 赤ですか。 うーん・・・

明日は、体調が良くなるとよいなあ。

nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。