SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 ミニ四駆SP [萌え]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、すごしやすい天気でした。

きょうは、自宅療養モードでした。
きのう、秋葉原で、グッスマの『とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル』が、1,980円で販売されていたものを買ってきたので、きょうの午後に、組み立てました。
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル

ところで、『レーサー ミニ四駆』は、ご存知でしょうか?
男のお子様がおられるご家庭では、きっと、ご存知かと思います。
これは、レーサー ミニ四駆の特別限定モデルです。

箱の中身は、レーサーミニ四駆のキット+痛車デカール御坂美琴ねんどろいどぷち+オリジナルステッカーです。
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル

まず、御坂美琴ねんどろいどぷちを組みました。
これはこれで、この状態で飾っておいてもよいですね[手(チョキ)]
御坂美琴ねんどろいどぷち

次に、レーサーミニ四駆を組みます。
レーサーミニ四駆の組み方は、シリーズ共通なので、一度でも組んだことがあれば、楽勝です。
小学 4年生(10歳)ぐらいでも組めると思います。
初めてだと、モーターと四輪駆動メカ(歯車とか)が、ちょっと難しいかも。
電気系統の配線は簡単です。
レーサーミニ四駆のメカ部分を組む

シャーシ回りを組み終えて、電池(UM-3 × 2)をセットし、四駆の駆動系のテストまで終えた状態です。
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル

痛車デカールを張ったボディをセットして、ミニ四駆完成です。
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル

次のステップは、ねんどろいどぷち・御坂美琴の上半身部分に、ステアリングを握った腕を付けて、ミニ四駆と合体です。
学園都市を爆走するレールガンですよ!
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル
とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル

ギアなどの駆動系は、グリスアップしてあるので、スイッチオンでスムーズに回転します。
ミニ四駆コースがあれば、走行できるのですが、ザンネンながら、ありませんので、ディスプレイすることにしました。

ナンバープレートのステッカーが付いているのですが、貼るスペースがないのですよ・・・
常盤台ナンバーです。
御坂美琴 = (みさか)みこと = 35-10 ですね[手(チョキ)][手(チョキ)]
常盤台ナンバープレート

常盤台のレールガンが学園都市を爆走!
って、ナンバープレートを付けても、中学生は公道を運転できないと思うのですが、そこんとこは、よろしくです。


秋葉原では、1,980円が相場のようですが、Amazonでも買えるみたいです。
  

---------------
[追伸]
きょう、6月23日 AM 1:00 横浜 みなとみらい上空に、メチャ明るい月が出てたので撮りました。

あまりに明るいので、UFOが飛来したのかと思いました。
Twitterで、スーパームーンとか書いてる人がいたので、それかも。
みなとみらい上空に、メチャ明るい月

ムーンプリズムパワー・メイクアップ [三日月]

ムーン=ティアラ=アクション [三日月]

ムーン=ヒーリングエスカレーション [三日月]
nice!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 38

アニ

このミクさんは持っているのですが、まあだ組み立てておりません(ToT)
by アニ (2013-06-24 00:04) 

しろうさぎ

御坂美琴ねんどろいどぷち、可愛いですね。
車に乗せて走らせることができるんですね。
どんな感じで走るのか、見てみたいです^^。
スーパームーンと言いたくなるような
輝くお月さまがお部屋から見られて羨ましいです。
by しろうさぎ (2013-06-24 00:20) 

とし@黒猫

> アニ さん
レーシングミクのねんぷち、目が好みではなかったので、パスしたら、人気がでて、プレミア価格ですからね。
ファン層のの母数が違います。
秋葉原で、ミク四駆を安く見かけたら、買うつもりですけどもね♪ プレミア価格は、高いです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 01:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
ラジコンと違って、ノーコンなので、ひたすらコースを激走です。
一般家庭には、コースを所有している方は少ないと思いますが。
同じ、23日の、時間違いなので、スーパームーンではないでしょうか。誤差の範囲だと思います。
by とし@黒猫 (2013-06-24 01:07) 

いっぷく

>スーパームーン
うっかりしてその時間は意識してなかったですね
ハレーすい星と違って来年もあるから
来年こそ意識してみます
by いっぷく (2013-06-24 01:58) 

ちょいのり

とある系は原作読んではいませんが、アニメは全部見ていますしとても大好きです^^
by ちょいのり (2013-06-24 03:14) 

pandan

ちゃんと乗れるのですね〜
かわいい〜
by pandan (2013-06-24 04:40) 

oko

実際に走るんですね〜
可愛いですっっ
うちからはたまーに雲間からちらり・・
の月でした・・・
by oko (2013-06-24 06:33) 

ryuyokaonhachioj

そんな、綺麗に輝く月が、見れなくて
残念です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-24 06:38) 

terrybear

もあな地方昨日は夕方から雨が降ったりしていたのでこんなお月さまは見られなかったと思います(クスン)
by terrybear (2013-06-24 06:43) 

駅員3

痛車のミニ四駆・・・なかなか良いですね(^^)
これでみんなでコースを走らせたら、面白そう♪
by 駅員3 (2013-06-24 07:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

レーサーミニ四駆。
たまに組み立てると、楽しいですね。
上空に、メチャ明るい月ですか、ビックリしますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-24 07:18) 

獏

スーパームーン見たかったのですが
全然ダメでした。。。。(涙)(@@;))

by 獏 (2013-06-24 08:00) 

ma2ma2

昨夜は夕方から雨になり、スーパームーンは見れなかったです。


by ma2ma2 (2013-06-24 08:20) 

サンダーソニア

22日のお月さまは見ました。w
by サンダーソニア (2013-06-24 09:04) 

七不思議

こんにちは。
ぶっ倒れていたので月のことは忘れてました^^;
風呂に入るのでやっとですw
レーサーミニ四駆…!
可愛いですねv
普通のミニ四駆なら弟に頼まれて昔何台も作ったのですがw
懐かしいです…(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-06-24 11:23) 

さる1号

スーパームーン、自分が見た時は雲に隠れてしまいました><
by さる1号 (2013-06-24 12:13) 

keroyon

四駆、かっこ可愛いですね~~。
男ゴコロを刺激しそうな(^^)
by keroyon (2013-06-24 12:44) 

ゆうみ

昨日の天気はセーラームーンの威力が落ちて雲を掻き消せなくなったのよ。
タキシード仮面に助けてっもらわなきゃ
by ゆうみ (2013-06-24 16:05) 

Alshark

月明かりでスミアが出ているとは・・・明るいなぁ。。。
by Alshark (2013-06-24 16:30) 

ヨッシーパパ

朝のFMで別所哲也が、スーパームーンの話をしていました。
夜の空は見ませんでしたが、東京は雨だったような。
by ヨッシーパパ (2013-06-24 16:34) 

K

スーパームーン、明るいですね。
自分も見たかったのですが無理でした。
来年は

by K (2013-06-24 18:42) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
本当のスーパームーンは、この写真の 19時間後なのですが、曇りで見れないことを想定し、この時間に撮っておきました。

by とし@黒猫 (2013-06-24 21:05) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
アニメは、後追いなので、ストーリーが分かってて見る感じになりますが、それでも、面白いです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:09) 

とし@黒猫

> pandan さん
ねんどろいどぷちのパーツを、ミニ四駆に合体できるのがウリです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:13) 

とし@黒猫

> oko さん
スーパームーンになる 19時間前です。
でも、日付が変わっての、23日の月ということで・・・
夜、窓のカーテンは、開けぱなしなので、気になりました。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:16) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
夜は、カーテンを開けぱなしですので、窓が明るくて、気になって撮りました。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:20) 

銀狼

スーパームーン
私は残念ながら見られずじまいでした(涙)
by 銀狼 (2013-06-24 21:22) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
従来の痛車プラモは、デカールを貼っただけですが、ミニ四駆は、実際に走るのが、楽しいです。
チューニングして、レーシング・ミクと勝負したいです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:24) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
レーサーミニ四駆を組んだことがおありのようですね。
改造パーツがたくさんでていて、チューニングするのも楽しいです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:28) 

とし@黒猫

> 獏 さん
> ma2ma2 さん
> サンダーソニア さん
23日の、スーパームーンの時刻の横浜上空は、厚い雲でダメでした。
これは、23日の am 1:00 でして、19時間前です。
でも、非常に明るい月でした。

by とし@黒猫 (2013-06-24 21:32) 

とし@黒猫

> 獏 さん
> ma2ma2 さん
> サンダーソニア さん
23日の、スーパームーンの時刻の横浜上空は、厚い雲でダメでした。
これは、23日の am 1:00 でして、19時間前です。
でも、非常に明るい月でした。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:33) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ミニ四駆を組んだことがおありだったとは。
優しいお姉さんですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:35) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
> Alshark さん
> ヨッシーパパ さん
> K さん
正確には、スーパームーンの 19時間前です。
この時に、念のために撮っておきました。
19時間後の横浜上空は、厚い雲に覆われて、まったく月が見えませんでした。
自分では、19時間は天文学的には誤差だろう、と、勝手に思っています(・∀・)


by とし@黒猫 (2013-06-24 21:39) 

とし@黒猫

> keroyon さん
ミニ四駆は、20年以上前から、小・中学生ぐらいの男子に人気の組み立て式模型です。
四輪駆動なので、サーキットだけでなく、どこでも走ります。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:52) 

green_blue_sky

かわいい四輪ですね(^○^)
スーパームーン、見て見たかった~
猫カフェ、3年以上行っていない・・・
by green_blue_sky (2013-06-24 21:56) 

とし@黒猫

> 銀狼 さん
これは、23日の写真ですが、19時間前です。
念のために撮っておいたものです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 21:56) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
猫カフェに行かないと、ニャンコが見れないです。
うちの周囲では、外猫は保健所行きになりますので、内猫ばかりでして、猫を見ることは、日常ではありません。
by とし@黒猫 (2013-06-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。