SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないカフェ [萌え]

きょうの東京は、[晴れ]晴れでしたが、夕方、秋葉原では雨がパラつきました。

午前中は、[病院]病院へ行って、脳外科の先生から、頭部MRI検査結果の説明を、画像を見ながら、30分間、聞きました。
結果は、◎ではなく、×でもなく、△でした。
なので、このあとのプランへと移行です。

そのあと、秋葉原へ[電車]移動しました。

秋葉原のCURE MAID CAFEで、俺の妹がこんなに可愛いわけがないカフェ (アニメとのタイアップイベント)をやっていたので、行きました。
  ↓ 
http://www.curemaid.jp/

CURE MAID CAFEは、ガシャポン会館の 6階にありますが、12:10 に到着したら、お昼時ということもあり、非常階段の、4階と5階の間の踊り場まで、約30人の待ち行列が出来ていました。
晴れて暑かったので、熱中症になるかも、と、思いながら、2時間待って、ようやく、店内に着席したのは、2:10 でした。
ちなみに、その時刻には、非常階段の 3階まで、さらに、行列が長く延びていていました。

[かわいい]コッパ アラ マスケラと、黒猫ドリンク
左側は、ルシファーのマスクと、夜魔の女王をイメージした紫の薔薇のチョコを冠した、『maschera~堕天した獣の慟哭~』をイメージしたミニパフェです。
右側は、黒猫のグラスに入った、黒猫ドリンク(ブルーベリーソース×グレープソーダ+クランベリー)です。
コッパ アラ マスケラと、黒猫ドリンク

[かわいい]メルルの星くず☆ももいろペンネ
『星くず☆うぃっちメルル』をイメージした、桃色の冷製ペンネのプレートです。
メルルの頭の上についた髪飾りとそっくりの、星型ポテトとハムのリボンがついています♪
メルルの星くず☆ももいろペンネ

メルルのペンネは、おいしかったです!

2時間並んで、店内に 1時間いたので、計 3時間でした。

グッズは、COSPAで販売するグラスの先行販売品をゲットしてきました。
まずは、黒猫グラスです。
黒猫グラス(COSPA)
裏面は、スク水。
黒猫グラス(COSPA)

もうひとつ、桐乃&あやせ&加奈子グラスもゲットしてきました。
全員、水着。
桐乃&あやせ&加奈子グラス

先行販売商品なので、現時点では、ここでしか入手できないと思われます。

なお、店内でオーダーしたドリンクを、上記のグラスで出してもらうためには、グラスを購入する必要があります。
グラスを購入せずにドリンクをオーダーすると、透明なグラスで出てきます。

また、俺の妹がこんなに可愛いわけがないカフェ での特典として、俺妹ポストカードを 5枚、ゲットしてきました。(図柄がダブリあったので 写真では4枚)
俺妹ポストカード

このポストカードは、たぶん、きっと、このカフェ限定の特典ポストカードだと思います。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

----------
俺妹カフェで、3時間を費やしてしまいましたが、さらに、そのあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 七変化イベントへ行って、ぴな友さんとTwitter合流し、リターンも含めて、3時間、おしゃべりしました。
チェキとか、いろいろ写真があるのですが、俺妹カフェのことを、いっぱい書いたので、ここには書きません。

待ち時間も入れて、メイドカフェに、6時間いたとは・・・

飛ぶよぉ!

・・・ぜっとぉ!

メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

nice!(108)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 32

green_blue_sky

こんばんは。
怪我や病気の時はしょげることが多いです、そういうときこそ、リラックスできるところに出かけましょう^_^;
by green_blue_sky (2013-06-23 00:20) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ネガティブ思考は負のスパイラルを引き起こしますので、どんなに悪いことが重なっても、プラス思考でポジティブアクションあるのみです♪
同じ趣味のお友達と、お茶してトークするのは、メンタルケアになっていると信じています。
by とし@黒猫 (2013-06-23 00:27) 

しろうさぎ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないカフェ 、
楽しいイベントでストレス解消でき手
良かったですね。
黒猫グラス、可愛いくて、欲しくなってしまいました^^。
by しろうさぎ (2013-06-23 00:39) 

センニン

千葉都市モノレールではこのアニメとのコラボをやっていまして、ラッピング列車が運行されていて、時間帯によって車内アナウンスに声優さんたちによるものが使われます。
まだそのアナウンスには遭遇していませんが。
アニメを視ていないので分かりませんが、モノレールが登場するらしいですね。

by センニン (2013-06-23 00:40) 

アニ

メイドカフェに6時間ですか!俺妹はもうすぐメルルのねんどろいどをが発売になるので楽しみです(*^^*)
by アニ (2013-06-23 00:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
昨日午後に雨が降ってきて、大粒でした。
降られなくて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 06:35) 

kazu-kun2626

2時間ならんで素敵な時間を
ゲットできてお気に入りグッズ
も  なんて良かったですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-06-23 07:11) 

oko

2時間並んだ甲斐がありましたね〜
グラスを購入してそれに飲み物を入れて
貰うんですね♪
帰りにグラスは洗ってくれるのでしょうか?
などと考えてしまいました・・・
by oko (2013-06-23 07:32) 

七不思議

おはよう御座います。
△ですか…また微妙な;;
そしてカフェ三昧ですね!(゚∀゚)ο彡゜
限定品を入手できるカフェ、いいですね☆
東京じゃないとできないことや~…_(:D」∠)_
by 七不思議 (2013-06-23 08:25) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
アニメコラボのカフェは、良かったのですが、蒸し暑い非常階段で、2時間待ちは、大変でしたが・・・ (・∀・)
グラスは、実用的でもあり、気に入っています。
by とし@黒猫 (2013-06-23 09:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

2時間並びはスゴイですね。
超人気アトラクションのディズニー並ではないですか。
熱中症には、注意して下さいね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-23 10:03) 

とし@黒猫

> センニン さん
千葉モノレールは、俺妹ラッピング車両が走行していますね。
フリーきっぷや、パスケースなども販売していまが、横浜から千葉の距離が、微妙に遠くて行けていません(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-23 10:07) 

とし@黒猫

> アニ さん
メルルのねんどろいど、よさそうです。
自分は、あやせのタナトス・コスバージョンのフィギュアを予約です。
発売は、年末のようですが・・・
by とし@黒猫 (2013-06-23 11:29) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
雨は嫌いですが、梅雨は、梅雨らしくあって欲しいです。
by とし@黒猫 (2013-06-23 11:31) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
2時間待ちは、わりとよくあります。
他店ですと、予約時間を記載した整理券を出している店もあります。
このお店も、行列が 3時間を超えると、整理券を出しますが、人気イベントの場合は、開店と同時に、その日の整理券が配布終了になってしまいます。
このお店のキャパが小さいです。
少人数しか入れないお店に、すんごい人数が並びますので・・・
by とし@黒猫 (2013-06-23 11:35) 

とし@黒猫

> oko さん
お店で使ったグラスと、商品として持ち帰りするグラスは別になります。
商品は、新品を持ち帰りです。
by とし@黒猫 (2013-06-23 12:08) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
アニメ好き(というか、かなりのアニヲタ)には、イベントでしか食べられないメニュー、イベントでしか入手できないアイテムは、つばごっくんモノですから・・・
ケガして、足を縫ったままで行っていいものか、一瞬迷いましたが、行かないと後悔する気がして行きました。
by とし@黒猫 (2013-06-23 12:13) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
このお店は、非常階段を、6階にあるお店までずらりと並びますが、建物の外の非常階段を、光線が透過するパネルで囲ってあるので、風が通らず、太陽光が通って、温室のようになります。
好天だと、サウナみたいになるので、2時間待ちは、かなり限界に近かったです。
でも、午後から来た人たちは、3時間待ちだったはず・・・
by とし@黒猫 (2013-06-23 12:17) 

たじまーる

足の毒は、大丈夫でしょうか?
まさか毒とは思いませんでしたよね(涙)

自分は "俺妹" は、見てないのですが。。。
そうとう有名なアニメですよねえ (^_^;)
もし "けいおん!カフェ" やってたら
時間無理やり作ってでも参戦する気構えですよ(笑)

by たじまーる (2013-06-23 12:34) 

citron

2時間待ちで足の方は大丈夫でしたか?
カフェ、それだけ人気があるのも凄いですね!
限定品が入るのは魅力的です^^
by citron (2013-06-23 14:15) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
まだ、縫ったままです。
来週の火曜に抜糸の予定です。
けいおんカフェは、滋賀県まで行かないと・・・
by とし@黒猫 (2013-06-23 14:57) 

とし@黒猫

> citron さん
そもそもはメイドカフェなんですけども、もともとキャパが小さくて、30人ぐらいしか入れないお店なんです。
そこに、100人とか並ぶから、こういう行列になります。
行列を見て断念する人も多いですが、コアなアニメファンは、2時間ぐらいは平気で待ちます。
ずっと立ちぱなしだったので、最後のほうは、限界に近くなりましたが、なんとかなりました。
by とし@黒猫 (2013-06-23 15:05) 

keroyon

並んだ甲斐がありましたね(^^)
最近、お怪我のことで辛そうでしたので、
楽しく過ごされたようでよかったよかった(^^)
by keroyon (2013-06-23 16:45) 

とし@黒猫

> keroyon さん
足首の関節部分を切って縫っているので、治るのに時間がかかりそうですが、良くなっています。
傷をかばって、ひきこもりしていると、メンタルがまいってしまうので、気分転換が必要と思いました。
by とし@黒猫 (2013-06-23 17:57) 

green_blue_sky

PS
うっし君の抜け毛で毎日掃除をしています^_^;
風で抜け毛が舞い上がるので・・・
by green_blue_sky (2013-06-23 21:40) 

みずき

今日の天気で昼時屋外の2時間待ちは
ツラいですね・・・真夏の方がちゃんと
熱中症対策してる分、楽だったりしそうです。
でも、充実したアキバタイムな感じで何よりです^^
by みずき (2013-06-23 22:10) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
冬毛は暑いので、いっせいに抜けますからね。
人間も、ニャンコにように、抜けた毛が生えてくると嬉しいのですが(笑)
by とし@黒猫 (2013-06-24 00:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
熱中症対策で、水分をガブ飲みすると、非常階段なので、トイレがないんですよ。
なので、水が飲めないのも、地獄です。
ギリギリ限界でセーフでした。
by とし@黒猫 (2013-06-24 00:58) 

ちょいのり

今週のアニメ(あやせの話かな?)はジーンときました^^
原作を読んでないのでわかりませんが、ラノベと忠実なのかしら。
違ってたとしても今日は、一視聴者としてアニメを最初から見続けていたボクには素敵なエピソードだったと思います^^

by ちょいのり (2013-06-24 03:18) 

Alshark

聖地単位でタイアップカフェやったら、
地域活性化するかも・・・
by Alshark (2013-06-24 16:36) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
あやせ、かわいそうでした。
でも、いつも、京介にケリを入れてたあやせが、ああいう行動に出たのは、すこし、ほろりとしました。
by とし@黒猫 (2013-06-24 22:10) 

とし@黒猫

> Alshark さん
千葉はともかく、秩父や、鷲宮は、賑わってますからね。
まさに、地域振興です。
by とし@黒猫 (2013-06-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。