SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

カゴメ × 銀座コージーコーナー 高リコピントマトの焼きカレードリア  [食べ物のこと]

[NEW]書きかけのブログをアップしてしまい、その後、後半と追記したブログと合体して、1つのブログ記事に編集しました。

-------------
きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。

昼は、会社の社員食堂で、カレーライス(280円)を食べました[レストラン]
安いのですが、味は、駅そばぐらいのレベルです。

-------------
夕方、コージーコーナーへ行きました。
いまの期間は、「夏の完熟トマトフェア」をやっており、限定メニューがあります。
その中でも、提供店舗も限定の、『高リコピントマトの焼きカレードリア』[レストラン]をオーダーしました。(980円
高リコピントマトの焼きカレードリア 
カレールーの表面が黒く焦げていて、見栄えがイマイチですが、焼きカレーなので、こんな料理です。
高リコピントマトは、生なので、酸味が残ります。

メロンソーダの近くに見えるのは、トマトのコンポートです。
これは、甘くて、おいしかったです。
これは、自分で作ってみたいです。

ドリアの上に、カレーがのって、さらに、高リコピントマトのコンビネーション。
これも、自宅で、簡単に作れそうです。



-------------
[追伸 #1]
実は、ファミマで、「まるごとトマト1個分のトマトカレー」のカップを発見し、買ってみました。
まるごとトマト1個分のトマトカレー

でも、きょうは、昼と、夕方に、カレーライスと、カレードリアを食べたのでパスです。
トマトブームは、衰えることを知らず。
どこまで続くのか・・・

-------------
[追伸 #2]
土曜日(6月22日)、秋葉原の 「俺の妹がこんなに可愛いわkがないカフェ」へ行った帰りに、ぴなふぉあ 3号店でやっていた、七変化イベントへ行きました。
衣装が係りさんは、ぴなクロZ風コスと、ラブライブ風コスでした。
ちょっとだけ、チェキを撮りました。


このイベントについては、絵になる見栄えのフードやデザートが、ピンと来なかったので、これだけにします。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/


-------------
[モバQ]明日は、形成外科[病院]で、いよいよ、抜糸の予定です。
ですが、普通の傷と違って、サンゴの毒によって、皮膚が黒く変色し、くっついたり、ふさがろうとしません。
バリバリに硬くなったり、変質してしまい、いくら切って縫っても、元には戻らないように思えます。
サンゴに、ちょっとだけ触れただけで、傷になってない箇所も、毒のせいで、肌色の皮膚が、ドス黒く変色しています。
全治 1ヶ月すら危ない中で、後遺症との戦いが始まります。

※また、グチになりそうなので、コメント欄は、閉じさせていただきます。
nice!(116) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。