SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

空弁 やまや明太子×明石牛たん弁当 [食べ物のこと]

[ひらめき]きのうから、『motosoft』 → 『とし@黒猫』に変更しました[ぴかぴか(新しい)]
今後は、こちらのニックネームで、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーー
いま、このブログは、羽田空港[飛行機]で書いています。

空弁を食べました。
やまや明太子×明石牛たん弁当です。
やまや明太子×明石牛たん弁当
やまや明太子×明石牛たん弁当

牛タンに、明太子、合いますね!
お試しあれ。

さて、このあと、20:00のフライト[飛行機]です。
フライト

那覇のホテルへのチェックインは、23:00の予定ですので、このブログは、その時刻の予約投稿にしました。
那覇の天気は、晴れ[晴れ]、気温 30℃だそうです。

では、那覇へ行ってきます!

ーーーーーー
[追伸(那覇へ到着後に追記)]
那覇へ到着し、明日の粟国島遠征(沖縄本島から、かなり遠いです)ダイビングの準備中です。
那覇は、最低気温 25℃、最高気温 30℃です。
湿度が高くて、路上を歩いているだけで、サウナのようです・・・・

羽田から、那覇までの飛行機(B777-200)の機内では、キリン一番搾り生ビール、サントリームレミアムモルツビールなど、AIR BARと化しておりました。
なので、今は、気温も高いし、テンションも高い〜 ♪

明日は、早朝 5:00に起きて、那覇港から、粟国島へ行き、ギンガメアジの大群を撮影に行きます。
夕方まで戻りません。
水中ワイドコンバージョンレンズを持って行きます。

で、夜。20:30出航のボートで、真っ暗夜の海での、サンゴの一斉産卵を撮影に行きます。(ボートナイトダイビング)
こちらは、水中ワイドコンバージョンレンズと、水中クローズアッップレンズです。

ところで、数千匹のギンガメアジの大群がトルネードを織りなすスペクタクルがいいか、それとも、真っ暗な夜の海に、LEDライトで照らされた神秘の海で、満月・新月の日に起きるサンゴの一斉産卵の生命の神秘を見たいか、どっちがみたいですか?1

動の世界と静の世界の対比ですね。
それが、1日で、楽しめるなんて、沖縄は凄いです。

・・・そんな予定なので、深夜までホテルへ戻りませんので、ブログを書けるか微妙です。
nice! ピンポンダッシュになりそうな予感です。

明日は、早起き、器材チェックして、目標、0:30に寝ます!
nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 19

robotic-person

両方みたいです!!
by robotic-person (2013-06-01 00:20) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
おそらく、ギンガメアジの大群は、ワイコン付けて、構図を決めて、シャッターを押すだけかと。
サンゴの産卵は、水中が暗闇なので、ストロボの光では不自然になるので、LEDライトを3本セッティングしての撮影なので、動かないけれど、撮るのは難しいかもです。いつ産卵が始めるか分からないし、待ってるうちに空気がなくなってアウトとかもあるし・・・
by とし@黒猫 (2013-06-01 00:31) 

まお

空弁美味しそうです^^牛タンと明太子合うんですね~。
前記事の名古屋出張お疲れ様でした^^;
お昼過ぎに帰るなんてすごくハードですね。
by まお (2013-06-01 01:02) 

pandan

お弁当おいしそう〜
那覇〜いってらっしゃい〜
by pandan (2013-06-01 04:35) 

とし@黒猫

> まお さん
空弁、ちょっと、量が少なめでした。
牛タンも明太子も、美味しかったですよ。
名古屋の半日日帰りは、少し疲れますが、東京からですと、福岡日帰り、札幌日帰りもありますので、それよりは楽です。
by とし@黒猫 (2013-06-01 05:55) 

とし@黒猫

> pandan さん
昨夜は 23:00に那覇のホテルにチェックインして、ダイビング器材や撮影器材(カメラ×2台、水中ライト 3本、交換レンズ類 etc.)を準備していたので、睡眠時間 5時間です。
でも、那覇から粟国島まで、片道 2時間近くかかるので、大型ボートで爆睡していきます。(船酔いしないので・・・)
by とし@黒猫 (2013-06-01 05:59) 

とし@黒猫

☆☆☆ 6:00 〜 23:00 海へ出ていますので、ブログ訪問、コメント返しなどは、深夜になります ☆☆☆
by とし@黒猫 (2013-06-01 06:01) 

ryuyokaonhachioj

明太牛タン丼を食べて・・・沖縄に・・・
今日は、暑いでしょう。栗国島に行くんですね。
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 06:21) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
亜柴島は、沖縄本島から遠いので、1日中、海の上にいる感じです。
ギンガメアジの大群がいるといいなあ。
数千匹ぐらいの群れじゃ少ないので、数万匹の群れに合う事を期待して、ワイドコンバージョンレンズを持って行きます♪
by とし@黒猫 (2013-06-01 06:38) 

ma2ma2

沖縄ですか?
僕は正反対の北海道にこれから出かけて来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-01 07:02) 

獏

沖縄ですか~☆^^)
いいですね~!
また素敵な海中写真 楽しみにしています☆(^^)

by 獏 (2013-06-01 07:04) 

oko

ハードスケジュールですねっっ
楽しんで行ってらっしゃーい♪
by oko (2013-06-01 07:53) 

駅員3

おおー、もう沖縄には3年以上帰ってません。
お気をつけて!!
by 駅員3 (2013-06-01 08:36) 

くまら

空弁って喰った事無いなぁ
そっかサンゴの産卵時期ですもんね
by くまら (2013-06-01 10:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

牛タンに明太子。。
これは、タマランですね。
どっちも大好きだぁ~。。。
近くで売っていないかな。。。
無理だね。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-01 12:56) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
> 獏 さん
> oko さん
> 駅員3 さん
> くまら さん
> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
コメントありがとうございました。
きょうは、早朝から、高速ボートで、往復3時間かけて、粟国島で、ワイドなターゲットを水中撮影して、楽しんできました。
3回、潜ったので、3時間近く、ひたすら泳ぎぱなしで、いささか疲労感がきています。
このあと、深夜に、サンゴの産卵を見に、ナイトダイビングへ行ってきます。
あしたも、朝から、慶良間諸島へ行ってきます。
沖縄は、東京で言えば、真夏といった感じで、海の中が気持ちよいです。
by とし@黒猫 (2013-06-01 18:09) 

とし@黒猫

*** サンゴの産卵 ナイトダイビングは、22:30 から23:30まで、海に潜っての撮影になり、ホテルへ戻るのは、0:30になります。***
by とし@黒猫 (2013-06-01 18:12) 

しろうさぎ

やまや明太子×明石牛たん弁当、美味しそう~♪
沖縄へのご旅行、楽しんで下さいね。

by しろうさぎ (2013-06-02 00:21) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつもコメントをありがとうございます。
この週末は、沖縄で、早朝から深夜まで、ずっと海に潜っていますので、ゆっくりブログを拝見する時間がとれず、nice! だけで、申し訳ないです。
by とし@黒猫 (2013-06-02 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。