SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

名古屋半日日帰り 矢場とん みそかつ、コメダ ミニシロノワール [食べ物のこと]

きょうの横浜、名古屋、東京は、曇り[曇り]で、雨が降りだしそうな蒸し暑い天気でした。

[ひらめき]今日から、『motosoft』 → 『とし@黒猫』に変更しました[ぴかぴか(新しい)]
今後は、こちらのニックネームで、よろしくお願いいたします。

朝、新横浜 7:59発 のぞみ 101号[新幹線]で、名古屋へ行って打ち合わせ。
で、名古屋 13:12発 のぞみ 126号[新幹線]で、品川へ戻って会議。
弾丸トンボ帰り出張でした。

名古屋での打ち合わせが、12:00過ぎに終わったので、13:12発の新幹線まで時間に余裕ができたので、エスカ(名古屋駅・新幹線地下街)の、『矢場とん』で みそかつを食べました!
ついに、よそさまのブログで拝見した、、『矢場とん』のみそかつを食べることができました[手(チョキ)]
『矢場とん』のみそかつ

店員「わらじとんかつが人気ですが・・・」
(メニューの写真を見て、)でかい。
ムリ。
「ふつうのサイズでいいです。」

天井の照明には、矢場とんのトレードマークの豚さん。
天井の照明に豚さん

矢場とん・エスカ店の看板。
矢場とん・エスカ店

矢場とんで、みそかつの定食をイッキしてを出たら、12:30だったので、まだ、時間に余裕ありです。

コメダ珈琲店で、ミニシロノワールと、アイスコーヒーです。
コメダ珈琲店で、ミニシロノワールと、アイスコーヒー
前回、フルサイズのシロノワールを食べたら、おなかいっぱいになったので、今回はミニです。

打ち合わせが長引いたら、駅弁を買って、新幹線の車中で食べるつもりだったので、噂に聞く矢場とんのみそかつと、コメダのミニシロノワールが楽しめるとは、ラッキーな展開でした。
帰りの新幹線、間に合いました。
帰りの新幹線に間に合った

そして、品川で、17:00まで会議があり、お疲れモードですので、コメントのお返しは、明日になりますのでご了承ください。

※明日(31日)の夜は、土日のおでかけに備えて、コメント欄を閉じる予定です。

ーーーーーーーーーー
[お詫び]
ニックネーム変更の、ご挨拶のコメントの文面が、一部の方に対して、「変更しました。」と書いたつもりが「変更した。」という表現になっており、大変失礼いたしました。 御詫び申し上げます。
nice!(98)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 41

みずき

改名されるたのですね^^
新しい名前でもよろしくお願いします。
出張、お疲れ様でした。
名古屋ってなんでも盛りが多いイメージがありますが
ミソカツもスイーツも美味しそうです。

by みずき (2013-05-30 23:33) 

アニ

これだけ食べられれば十分名古屋飯を満喫ですね(o^^o)
by アニ (2013-05-30 23:37) 

しろうさぎ

『矢場とん』のみそかつ美味しそうですね。
そして、コメダ珈琲店の、ミニシロノワールと、アイスコーヒー
も良いですね。
名古屋で美味しいものを堪能されて
羨ましいです。
お名前改名されたのですね。
しっかり覚えましたよ~^^。
by しろうさぎ (2013-05-31 00:46) 

いっぷく

とんぼ返りでも食べる方は充実しましたね
by いっぷく (2013-05-31 01:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
Twitter, アメブロ、Mixiなどのニックネームを、統一ニックネームにしました。(個別に違うネックネームですと、紛らわいため)
プロフィール画像は、以前から統一していましたので、変更なしです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 05:48) 

とし@黒猫

> アニ さん
新幹線地下街の飲食店で、50分の昼休みができて、2軒、立ち寄れました。
噂の矢場とんは、初めて行きました。
おいしかったです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 05:50) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
名古屋では、自由時間が50分しかなく、それでも、なんとか、食べたいものを食べられてよかったです。
しつこく改名告知を出して、うるさくしてすいませんでした。
by とし@黒猫 (2013-05-31 05:52) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
今回は、打ち合わせが予定より早く終わって、名古屋駅で50分の自由時間ができたのが勝因でした。
往復新幹線が指定席だったので、この50分が捻出できました。帰りがオープンだったら、駅弁パターンです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 05:56) 

oko

シロノワール、1度食べてみたいです♪
海老名に行った時、地元に住んでる友人が
コメダが出来たのよ〜と教えてくれたのですが
ランチの後だったので、お腹いっぱいで
断念しました・・・
by oko (2013-05-31 06:17) 

駅員3

『祝 ニックネーム変更!!』

日帰り出張お疲れさまでした(^^)
よかたですね、オベントウにならずに♪
それにしても味噌かつおいしそう。

僕も名古屋に出張したいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-05-31 06:42) 

ryuyokaonhachioj

矢場とん・・・食べて見たいです。
美味しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 06:49) 

獏

次回名古屋へ行ったら矢場とん 食べたいです^^)
ニックネーム変更 承りました☆

by 獏 (2013-05-31 07:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

みそかつが美味そう。。。
岐阜羽島生まれとしては、ヨダレが出てきます。
改名、おめでとうございます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-31 07:11) 

とし@黒猫

> oko さん
シロノワールは、名古屋(中京地区)の、お膝元で食べたほうがありがたみがありますよ。
横浜駅の西口にも、ちょっと遠いですが、コメダがあるようです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 07:17) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
駅弁のつもりが、思わぬ昼休みができて、得した気持ちでした。
50分あれば、貴重です。
by とし@黒猫 (2013-05-31 07:19) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
前回の名古屋出張では、タカシマヤでみそかつを食べましたが、矢場とんがおいしいとコメントをいただき、狙っておりました。
さすが、いただいたコメント通り、おいしかったです。
みそかつは、矢場とん!
by とし@黒猫 (2013-05-31 07:21) 

とし@黒猫

> 獏 さん
自分も、いただいたコメントで、矢場とんがおいしいと知り、行ってみたら、噂通りの美味しさでした。
行列ができていますが、回転が早いので、待っても10分以内だと思います。
by とし@黒猫 (2013-05-31 07:23) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
「motosoft」って、フリーソフトで書籍や雑誌連載をやっていた頃のペンネームだったのですが、細菌は、メディアから遠ざかってしまったので、秋葉系(笑)のニックネームに統一しました。
Mixiも同時改名しました。
by とし@黒猫 (2013-05-31 07:25) 

七不思議

おはよう御座います。
HN、変えられたのですね^^
いつも写真に入っている『とし』が気になっていたのでちょうどいい感じです☆
今後もよろしくお願いします(*VωV*)
by 七不思議 (2013-05-31 07:34) 

ma2ma2

名古屋に行くと、矢場トンで食べることがありますが、カツは高カロリーなので(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-31 08:12) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
自分がリアルに呼ばれ慣れているニックネームでないと、違和感がありました。
新しいニックネームに違和感があるかとはおもいますが、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-05-31 09:02) 

くまら

矢場とん、未だ行けてないです・・・つうか存在知ってから
名古屋行ってないので。。。たまに行きたいなぁ~
by くまら (2013-05-31 09:05) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
よそさまのブログでは、矢場とんの みそかつを拝見するのですが、恥ずかしながら、まだ、一度も食べたことがありませんでしたので、これでまたひとつ食の知見が広がりました。
by とし@黒猫 (2013-05-31 09:05) 

とし@黒猫

> くまら さん
せっかく行かれるのでしたら、矢場とん一番人気の、わらじかつ、が、よいかもしれません。
地元のお店だけあって、ホンモノのみそかつが食べられますので、矢場とんはおさえておきたいです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 09:08) 

びくとる

矢場とん、美味しいですよね。
一度、銀座店で食べたことあります。^^
by びくとる (2013-05-31 11:21) 

ソニックマイヅル

舞鶴にもコメダガできましたので行ってみたいと思います。味噌カツ美味しそうですね!お昼、とんかつに変更です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-31 11:30) 

citron

味噌カツ大好きです。家でも赤味噌にいろいろと混ぜて
ソースを作って食べてます。赤みそのどても美味しいです。
実家が名古屋なんです。コメダのシロノワールはミニで十
分でした。
by citron (2013-05-31 11:56) 

さる1号

これは羨ましい展開ですねー
矢場とん、わらじが食べたい~p≧≦q

by さる1号 (2013-05-31 12:29) 

まめ

HN変更、了解です
あぁ・・・味噌は苦手なので名古屋圏には住めないw
まぁ、大阪から出る気は一切ないのですがwww
by まめ (2013-05-31 12:40) 

keroyon

前回の記事で、弾丸出張・・と拝見していましたので
名古屋グルメは厳しいかなぁ・・と案じておりましたが
よかったですね(^^)
「わらじ」、意外とペロリといけますよ(^^)
シロノワール、最近大阪にもコメダがあちこちに・・
ですが、やっぱり名古屋で食べたいです!
by keroyon (2013-05-31 13:03) 

とし@黒猫

> びくとる さん
矢場とん、銀座にもあるんですか!?
なんだか、高級そうですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:11) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
なごやの人は、うまいこと考えるもんだなぁ、と感心する食べ物だと思います。
いっぺん食べてみてちょ、という感じです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:13) 

とし@黒猫

> citron さん
みそかつの甘いのが嫌いな方もお見かけしますが、自分は大好きです。
シロノワールは、前回の名古屋出張で、味を覚えて、もういっぺん食べなければ! と思って食べました。
くせになります。
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:16) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
駅弁買って新幹線に飛び乗って帰る予定が、50分の昼休みが、名古屋で作れたのは、ありがたいことです。
矢場とんは、食べたことがなかったので、嬉しさも、ひとしおです。
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:19) 

とし@黒猫

> まめ さん
お味噌は、好みがありますからね。
お味噌ではないのですが、自分は、いまだに、関東風の、濃いうどん・そばのダシがダメです。
なので、駅の立ち食いそばが、食べられません。
スーパーで、関西風のダシのうどんを探して買っています。
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:24) 

とし@黒猫

> keroyon さん
わらじは、メニューの写真に圧倒されました。
でも、夕食だったら、ペロリといけると思います。
いつか、挑戦してみたいです。
店員も、男の方は、わらじを食べてみられる、と言ってましたので・・・
by とし@黒猫 (2013-05-31 13:27) 

ぴーすけ君

みそかつ食べてみたいわ~。
by ぴーすけ君 (2013-05-31 13:43) 

Alshark

名古屋めし・・・昔はきしめん/ひつまぶしぐらいでしたよね。。。
by Alshark (2013-05-31 14:34) 

むっち

みそかつ、とてもおいしそうです。
味噌煮込みうどんは食べたことがあるのですが
名古屋本場のみそかつは食べたことがないのですよね~。
いつか食べに行ってみたいです!!(笑)
by むっち (2013-05-31 23:00) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
矢場とんの みそかつ、どえりゃー うみゃーでいかんですよ。
by とし@黒猫 (2013-05-31 23:43) 

とし@黒猫

> むっち さん
自分も、春頃までは、何がなんだか分かっていませんでしたが、ソネブロを巡回したり、コメントをいただいて、名古屋ベースのみそかつ屋さんを知りました。
by とし@黒猫 (2013-05-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。