SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

[沖縄] はいたい七葉・いちごのチョコクランチ [萌え]

きょうの横浜は、朝から曇り[曇り]でしたが暖かかったです。
しかし、夕方から夜にかけて雨[雨]になりました。

あいかわらず、リンパ腺が腫れて体調が悪いです。

おそらくご存知の方は、ほとんどいらっしゃらないかと思いますが、沖縄ローカルの『はいたい七葉』というアニメ番組(OAB琉球朝日放送で2012年10月6日から12月29日まで放送)があります。
  ↓  『はいたい七葉』公式サイト
http://hai-tai.jp/

4月6日から、アニメの 2期が放映開始され、沖縄では、ゆいれーるの車内に広告が出ていたりします。

おおざっぱに言うなれば、沖縄ローカル版萌えアニメ、といったところです。

沖縄ローカルのヒーローものでは、『琉神マブヤー』が全国的に有名になったので、『はいたい七葉』も、そうなるかも・・・・?! 

沖縄でしか販売されていないと思われますが、『はいたい七葉』いちごのチョコクランチを、GWに沖縄で買ってきました(これだけは自分用)。
はいたい七葉・いちごのチョコクランチ
はいたい七葉・いちごのチョコクランチ
パッケージの上部。
はいたい七葉・いちごのチョコクランチ

それで・・・
「はいたい七葉」の『はいたい』は、「めんそーれ」と同じく、挨拶の言葉で、
 [野球]男子の言い回し: 「はいさい」
 [リボン]女子の言い回し: 「はいたい」となります。(特に、若年層の女子が使う)

「はいさい」と言うところを、「はいたい」というと、「萌えー[揺れるハート]」となるわけですね。

----------------
[追伸]
右側の首のリンパ腺の腫れが悪化し、激痛になり、午後、仕事を抜けて病院[病院]へ行きました。
抗生物質の効果が弱かったようなので、抗生物質を変更し、ステロイド剤、強めの鎮痛剤を処方してもらいました。
抗生物質を服用しているのに悪化していくので、念のため、血液検査をしましたが、結果は後日です。
血液検査

リンパ腺の炎症は、悪化すると、首筋を刃物で切られたみたいに痛いです。
強い鎮痛剤がないと眠れません。

夜は[雨]雨で、ステロイド剤の副作用で、ひどくだるくなり、夕食を作る気力がなく、ファミレスで、ハンバーグステーキを食べてソネブロ巡回して帰りました。
ファミレスでハンバーグステーキ

タコウインナーのブログ記事を 2連続で、ブログジャンル 18位 → 15位に上昇は、タコウインナーおそるべしです。
nice! やコメントのお返しは、遅くなるかもしれませんが、巡回します。


nice!(109)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 39

green_blue_sky

リンパ腺の腫れ、お大事に。
by green_blue_sky (2013-05-16 23:43) 

motosoft

> green_blue_sky さん
最初は弱めの薬で様子見したら悪化したので、きょうは強力な薬が出たのでよいのですが、薬の副作用でだるいです。
あと 1日 がんばれば土日休みなので、そこで治します!
by motosoft (2013-05-16 23:47) 

アニ

タコさんウインナーにはそんな力があるなんて!今度私も試してみたいと思います!(^^)!
by アニ (2013-05-17 00:07) 

Alshark

もう少しでトップ10かな???
by Alshark (2013-05-17 00:30) 

くまら

はいたい七葉??そんなアニメが??
by くまら (2013-05-17 00:30) 

motosoft

> アニ さん
ソネブロのブログジャンル順位って、どうやって決めているのかよくわかりません。3月は初音ミクを書いたら 10位になりましたし。
アルゴリズムが公開されていない指標は、目安にしかなりませんので・・・
by motosoft (2013-05-17 00:41) 

motosoft

> Alshark さん
以前、初音ミク記事を書いてたときは、10位になりました。でも、順位には、ほとんど興味がないです。
書きたいことを書く = 自己満足。
自分は、それでいいです。
by motosoft (2013-05-17 00:45) 

motosoft

> くまら さん
沖縄のローカル番組なので、本土では放送されていませんので、知らなくて当然です。
(CSで、再放送するようですが)
by motosoft (2013-05-17 00:46) 

ともちん

リンパの腫れはつらいですね。
なるべく早く良くなりますように。
お大事になさってください。
by ともちん (2013-05-17 00:57) 

motosoft

> ともちん さん
細菌感染だそうですので、最終的には、免疫力で勝つのですが、苦しい時間を短縮するために、抗生物質やステロイド剤を使っています。
けれど、薬の副作用も、かなりだるいです。
by motosoft (2013-05-17 01:13) 

えのみ

そうなのか~タコウィンナーを載せれば良いのね。ww
無理をなさらないでくださいね。
by えのみ (2013-05-17 02:26) 

旅爺さん

随分腫れてるようですが大丈夫なんですか?
by 旅爺さん (2013-05-17 05:45) 

ryuyokaonhachioj

リンパ腺の腫れは如何ですか?
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-17 05:45) 

獏

リンパ腺 心配ですね。。。
週末はごゆっくりなさって下さい^^)


by 獏 (2013-05-17 06:24) 

oko

早く良くなると良いですね・・・
お大事にです・・
by oko (2013-05-17 06:59) 

motosoft

> えのみ さん
ソネブロの、カテゴリー順位、当てになりません。
全くブログを書かずに、1回お休みでも、順位が落ちないですし。
何を基準に計算しているのやら・・・
by motosoft (2013-05-17 07:05) 

motosoft

> 旅爺さん さん
リンパ腺の腫れは、細菌と、免疫力との戦いですので、
戦いが激しければ、大きく腫れて痛いのだそうです。
抗生物質は、雑菌の細胞増殖を止めるので、加勢してくれる味方です。
期待しています。
by motosoft (2013-05-17 07:07) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
> 獏 さん
> oko さん
火曜に、先生に言われた「3日間で治りますよ」は、甘かったので、全治1週間ですかね。
でも、昨日、効かない抗生物質に見切りをつけて、抗生物質の変更とステロイド剤を使ったので、今朝は、痛いけれど、体全体の、だるさはおさまりました。
週末、安静にしていれば、直りそうです。
「風邪ではないない何か」です。

by motosoft (2013-05-17 07:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

リンパ腺の腫れ、痛々しいですね。
昨日は、仕事の帰りに雨に降られました。
この時間には、降らない方に期待していたのに。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-17 07:16) 

下総弾正くま

だいぶ重症のようですね…(・_・;)
はいたいに癒されて、早く治りますように(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-05-17 07:23) 

viviane

血液検査されたのですね・・結果が出るまでとにかく安静に・・
お大事にして下さい
by viviane (2013-05-17 07:28) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
> viviane さん
抗生物質のきき方がが芳しくないあめ、念のためです。
結果は、すぐにはわかりませんが、わかったら、笑い話で、ブログに書きます(・∀・)
by motosoft (2013-05-17 07:51) 

七不思議

おはよう御座います。
ご当地アニメなんてあるのですね…!!
わが県でも是非作ってほしいですv
リンパ腺の痛みの例えがもう…o。(*p≧дq)
早く良くなることを願います。
by 七不思議 (2013-05-17 08:30) 

サンダーソニア

ひどくなってからでは効かないかもしれませんが
脇の下をマッサージをソフトにしてみてください。
やりすぎないように。
by サンダーソニア (2013-05-17 09:38) 

みぃにゃん

痛みは薬で楽になりましたか?採血の結果何もなkればいいですね。
by みぃにゃん (2013-05-17 09:45) 

サンダーソニア

お弁当へのコメントは嬉しいのでお気になさらずに。
by サンダーソニア (2013-05-17 09:46) 

CROSTON

無理なさらずゆっくりされてくださいね。
しっかり栄養あるもの食べて体力つけないとですね!
by CROSTON (2013-05-17 10:17) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-17 12:54) 

motosoft

> 七不思議 さん
このアニメ、5分間で 1話なんですよ。
で、13話で終了。
沖縄が舞台なので、このアニメの聖地は沖縄ですね。
by motosoft (2013-05-17 13:08) 

motosoft

> サンダーソニア さん
リンパ腺の腫れがひどいため、医師から、ぜったいに触れないよう注意されています。
指で首筋に触れるだけで激痛なので、無理だと思います。
せっかく、アドバイスいただいたのに申し訳ないです。
アイスノンで首を冷却しないとダメとのことです。
by motosoft (2013-05-17 13:15) 

motosoft

> みぃにゃん さん
歯科で抜歯したときに使う鎮痛剤を、最大限度まで飲んでいて、傷みが収まっています。
でも、指で触ると激痛です。
まだ、しばらく、かかるみたいです。
by motosoft (2013-05-17 13:17) 

motosoft

> CROSTON さん
> さらまわし さん
ありがとうございます。
医師から、特効薬はないので、免疫力で自然に治るのを待つしか無いと言われています。
この週末で、治します。
by motosoft (2013-05-17 13:18) 

よいこ

痛みで眠れないのはつらいですね
どうぞご無理なさらずお大事に
by よいこ (2013-05-17 15:49) 

駅員3

大変ですね。
お仕事お休み出来ると良いのですが・・・
ご無理なさらないでくださいね。
by 駅員3 (2013-05-17 18:20) 

motosoft

> よいこ さん
リンパ腺の腫れの傷みは改善してきていますが、ステロイド剤の副作用で、1日中、だるくて眠いです・・・
花粉症ではないので、ステロイド剤に慣れていなくて、副作用がけっこうつらいです。
by motosoft (2013-05-17 19:22) 

motosoft

> 駅員3 さん
せっかくの土日休みが、療養で潰れてしまうのは、もったいないです・・・
by motosoft (2013-05-17 19:23) 

ヨッシーパパ

こういう時には、食事だけはしっかり摂らないと。
ハントンライスをご存じないとは、たいしたB級グルメでは無いのかな?
by ヨッシーパパ (2013-05-17 20:00) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
抗生物質とステロイド剤がよく効いてきたので、明日には治るとおもいます。
あさっては、遊びに行く予定です!!
by motosoft (2013-05-17 21:02) 

みずき

リンパ腺が腫れてるってフレーズだけで、耳の下が痛く
なっちゃいます・・・体の中で白血球が何かと戦ってる
最中なんでしょうか。
早く良くなるといいですね、お大事にどうぞ。
by みずき (2013-05-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。