SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

[ファミマ×初音ミク] メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き) [萌え]

きょうの横浜は、曇り[曇り]でしたが、暖かかったです。

首のリンパ節の腫れですが、抗生物質とステロイド剤の助けで、免疫力がついて、腫れがひいてきました。
たぶん、明日には治ると思います[グッド(上向き矢印)]
日曜は、[雨]雨の予報が、[曇り]曇りに修正されたので、遊びに行こうと思っています。
そのためにも、あしたは、安静にして、リンパ節の細菌感染を完全に治すつもりです。

きょうは、メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)をゲットです[6]
クリプトン社のボーカロイド MEIKOのキャラを使った、ファミマ×初音ミク コラボ商品です。
 メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)
箱に穴が開いていて、中のお酒のラベルが見えます。

3種類のラベル × 2本づつ = 6本セットで、特製の MEIKOのおちょこが付いています。
 メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)

特製の MEIKOのおちょこ、MEIKOが描かれていて、いいですよ!
メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)

今日はもうやけ酒だ ワンカップを一気飲み! したいけれど、抗生物質とステロイド剤、鎮痛剤を飲んでいるので、お酒は、おあづけです・・・・ ショボーン[バッド(下向き矢印)]
MEIKOねえさんは、深く 静かに 絶好調[るんるん]
メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)

「メイコの日本酒」は、3月のミマ×初音ミクコラボのときは、ファミマを 6店舗回って、ようやく、 3本をゲットでした。
しかも、パッケージは、2種類しか販売されていませんでしたが、今回は、 3種類コンプです。

[関連ブログ]
ファミマ×初音ミク MEIKOの日本酒 今日はもうやけ酒だ ワンカップを一気飲み
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
  ↑
 この時、寒空を、「メイコの日本酒」を求めて、ファミマを 6軒、彷徨いました。
 まさに、八甲田の雪中の彷徨を彷彿とさせる、命がけの買い物でした[たらーっ(汗)]

※ブログにアップした写真に写っている、MEIKOの ねんどろいどぷちフィギュア(グッスマ製)は、「メイコの日本酒」セットには付属しませんので念のため。

※この 商品(6本セット)は、ファミマの店頭では販売されておりませんので、ご注意。

※なぜ、MEIKOが やけ酒を飲んでるのか理解できない方は、このニコニコ動画を参照。


きょうは、いい日本酒が手に入ったので、早く全快して、やけ酒を飲みたいです!
nice!(110)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 37

Rita

こんばんは。
首のリンパ腺の腫れは、少しお楽になりましたか?
お酒は、全快なさってからですね^^;
お大事になさって下さいませ。
by Rita (2013-05-17 23:45) 

motosoft

> Rita さん
こんにちは。
もちろん、きょうは禁酒ですよ o( _ _ )o ショボーン
by motosoft (2013-05-17 23:53) 

アニ

今日2014年の雪ミクさんのデザインも決まったことですし、ミクさんたちの活躍は留まるところを知りませんね!
by アニ (2013-05-17 23:58) 

motosoft

> アニ さん
ボカロPさんよりも、イラストレーターさんがウハウハでしょうね。
ボーカロイド3のキャラも、もうちょっと前に出てきて欲しいです。
by motosoft (2013-05-18 00:28) 

しろうさぎ

メイコの日本酒(6本セット、おちょこ付き)、
かわいいセットで良いですね。
早く全快なさってくびぐび飲んじゃって
くださいませね~♪
by しろうさぎ (2013-05-18 01:10) 

いっぷく

ワンカップも登場ですか。
コラボ、まだまだふえそうですね。

by いっぷく (2013-05-18 04:36) 

pandan

こんなのがあるんですね〜かわいい
おちょこがいいですね。
by pandan (2013-05-18 04:58) 

ryuyokaonhachioj

そうね、露草も以前は彼方此方で良く見掛け
たけど~最近は少ないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-18 06:31) 

oko

おちょこ付き・・可愛いですね♪
早く全快して飲めると良いですね〜♪
by oko (2013-05-18 06:39) 

motosoft

> しろうさぎ さん
このセットは、ボーカロイドファンには、ひじょーーーーーーーーーーーーに、貴重なものなんです。
ただのワンカップではないです。
1本 1,000円でも買います。
by motosoft (2013-05-18 07:11) 

motosoft

> いっぷく さん
限定商品であり、量産品ではないため、数量が限られますし、なかなか入手できないとなると、プレミア価格がつきますので、見つけたら、即座にゲットです。
こういうファン層がいるから、コラボのビジネスモデルが成立しているのですけれどもね。
by motosoft (2013-05-18 07:13) 

motosoft

> pandan さん
ボーカロイドをご存知の方には、至上の価値があり、そうでない方には、ただのワンカップ酒、といった感じだと思っています。
大手スーパーのバッグと、グッチのバッグの違いみたいなもの?! 例えが悪かったですね。
同じものに見えて、ブランドで価値が大違い、ということを言いたかったのです。
by motosoft (2013-05-18 07:16) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
つゆくさは、想い出が詰まった花ですので、
横浜周辺で咲いているのを、じかに見てみたいです。
by motosoft (2013-05-18 07:27) 

motosoft

> oko さん
全開間近です。(薬は、月曜で終了です)
みためで治ったように見えても、細菌が完全に死滅していないので、1日分、多めに抗生物質を使うのだそうです。
by motosoft (2013-05-18 07:29) 

サンダーソニア

地元に萌ポンシュを多く販売しているお店があるそうです。
引き続きお大事にです。
by サンダーソニア (2013-05-18 08:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こういうのって、全部集めたくなります。
寒い中、凍死しなくて良かったです。
リンパ、治まって来て良かったですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 08:44) 

七不思議

おはよう御座います。
可愛いーーーーーーー!!(人′∀`*)
同じくお酒飲めない現状ですが、お猪口だけでも欲しいですv
リンパが早く回復することを願います(*VωV*)
by 七不思議 (2013-05-18 08:52) 

くまら

フィギュアは着いてこないんですな?
by くまら (2013-05-18 09:04) 

motosoft

> サンダーソニア さん
店頭販売されていないお酒なので、入手し損ねると、もう手に入らなくなるので、すかさず買いました。
by motosoft (2013-05-18 09:09) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
抗生物質とステロイドを使ったので、治りが早かったです。
by motosoft (2013-05-18 09:11) 

motosoft

> 七不思議 さん
ミク同様、MEIKOも実体がないボカロキャラなので、わPさんのイラストのテイストが好きなんです。
by motosoft (2013-05-18 09:12) 

motosoft

> くまら さん
このフィギュアは、確か、2010年発売で、ランダムに箱にはいっているタイプです。
新品の入手は、非常に厳しいと思います。
ですが、新しいタイプが、ファミマコラボで出るようですが、ボカロキャラのセット販売のようです(フィギュアは、1万円ぐらいします)
by motosoft (2013-05-18 09:15) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございますm(__)m
順調に回復しています。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-18 11:57) 

motosoft

> さらまわし さん
後遺症にお気をつけ下さいね。
by motosoft (2013-05-18 14:11) 

green_blue_sky

見ても飲んでも楽しいお酒ですね(^○^)
リンパ、早く治りますように。
日中は暑いですね。冷たいものがおいしい~~
by green_blue_sky (2013-05-18 19:35) 

ヨッシーパパ

おまけ付きのものは、欲しくなりますね。
by ヨッシーパパ (2013-05-18 19:44) 

ため息の午後

こんなかわいいお酒があるんですね。
早く全快されることをお祈り申し上げます(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-18 20:03) 

motosoft

> green_blue_sky さん
あんまり暑くて、しろくまキャンディーをイッキに食べたら、お腹が冷えました(笑)
by motosoft (2013-05-18 20:37) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
おちょこは非売品ですからね・・・
さらに、この日本酒そのものも、店頭では買えません。
by motosoft (2013-05-18 20:38) 

motosoft

> ため息の午後 さん
限定生産品ですので、飲むのがもったいなくて、、、、
でも、飲まないと、もったいない、、、、
飲むべきか、飲まざるべきか、ハムレットの心境です(笑)
by motosoft (2013-05-18 20:41) 

タイド☆マン

具合はどうですか?
>フチ子
可愛いので つい やってしまいました(笑)
by タイド☆マン (2013-05-18 20:48) 

motosoft

> タイド☆マン さん
たくさん種類があるのですね! < フチ子さん
by motosoft (2013-05-18 22:24) 

リキマルコ

リンパ腺腫れてるんですか!大丈夫ですか?無理なさらないでくださいよ~!
ワンカップのラベル結構集めてます♪
これもゲットしとこかなぁ~(//∇//)でもすぐに売り切れそうですね…(・・;)
by リキマルコ (2013-05-18 22:28) 

みずき

飲みきりサイズだし可愛いしで欲しいけど
近所のファミマでみかけません・・・
薬飲んでる時はお酒はダメですもんね。
早く美味しいお酒が飲めるようになりますように^^
by みずき (2013-05-18 23:24) 

motosoft

> リキマルコ さん
これ、ファミマとコラボの特注ラベルなので、プレミアもんですよ!
特に、3種類のうち、1種類は、3月のキャンペーンで、内地のファミマでは販売されなかったという幻のラベルなので・・・
by motosoft (2013-05-18 23:39) 

motosoft

> みずき さん
もう、ファミマ店頭では販売しておらず、入手不可能です。
4月の中頃に予約して買いました。
by motosoft (2013-05-18 23:41) 

Alshark

良い日本酒は、冷蔵庫保管ですね。。。
by Alshark (2013-05-20 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。