SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌円山動物園ラーメン『醤油味』+水曜日のネコビール [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったです。

朝、京浜東北線の人身事故で[電車]電車の運行がストップし、[電車]京浜急行の振り替え輸送で出社したので、45分遅刻でした。
ついてない・・・

昨日、[病院]病院で抗生物質とか解熱鎮痛剤を処方してもらい、「3日で治りますから。」と診断されたにもかかわらず、きょうは、リンパ節の腫れが 2倍以上に肥大し、解熱鎮痛剤(カロナール →アセトアミノフェン)では鎮痛効果が得られなくなり、手持ちの鎮痛剤 ポンタールで、どうにかこうにか、痛みを抑えて、やりすごしました。
※ポンタールは、昔は、歯科医が抜歯後の鎮痛剤に使ってた、わりと鎮痛効果がある薬剤(処方箋が必要)です。

朝、[電車]電車がストップして遅刻したせいで、帰りが、その分、遅くなりました。
夕食を作る気力がなくて、札幌円山動物園ラーメンに『醤油味』が出てたので、試してみました。
具は、もやしと、最近ハマっている タコウインナーを、ごま油で炒めただけです。
札幌円山動物園ラーメン『醤油味』

わざわざブログにアップする価値もない、ただの醤油ラーメンです。
「そんなもん。」です。

札幌円山動物園ラーメン『塩味』は白いパッケージですが、札幌円山動物園ラーメン『醤油味』はピンクのパッケージなので、パッと見て区別できます。
札幌円山動物園ラーメン『醤油味』

白は、塩味ですよー ピンクが、醤油味。

-----------
[追伸 #1]
皮なしウインナーで、タコウインナーとカニウインナーの作り方は、グリコの「皮なしウインナー」のパッケージの裏に描いてありました。
タコウインナーとカニウインナーの作り方

最初から、タコウインナーの切れ目が入っているウインナーが売ってる?! らしいですが、それだと、カニウインナーが作れませんね。
他にも、ヒマワリウインナーとか、細工をすれば、いろいろ作れますでの、自分で作ったほうが楽しいかもです。

-----------
[追伸 #2]
きょうは、水曜日です!
「水曜日のネコビール」って、エールビールをご存知ですか?
水曜日のネコビール

きょうは水曜なので飲みたいと思って買ったのですが、抗生物質などなどの投薬中ですので、このビールは、来週の水曜まで、おあづけにしました。


きょうは、昨日より、さらに、リンパ節が腫れて、痛みがひどく、起きているとつらいので、早く寝てしまいますので、ブログを読ませていただきても、 nice! ピンポンだけになってしまうと思いますが、申し訳ありません。

nice!(101)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 41

みずき

横浜方面から来る人が、ようやく動いたけど
まだ前に電車がつかえてる~って電話がありました。
並走してる電車も止まっちゃうとJRの事故は
余波範囲が広いから大変ですよね--;
by みずき (2013-05-15 23:33) 

motosoft

> みずき さん
非常停止ボタンを押すと、まず、全部の電車を止めて、それから、状況判断をする、という手順になっているようですね。
だから、まず、全部の電車が止まり、影響がない電車から、運転再開のようです。
転落された方の生命が失われるよりは、よいかも。
生命よりも尊いものはありませんので・・・
by motosoft (2013-05-15 23:38) 

アニ

ラーメンにウインナーというのは目から鱗でした!
こんどやってみようと思いますが、タコさんウインナーにはできないかもです(笑)
by アニ (2013-05-16 00:10) 

しろうさぎ

ラーメンにたこさんとかにさんが乗っていると
かなりグレードアップして美味しそうですね。
札幌円山動物園ラーメンというのがあるのを
初めて知りました^^。
お風邪の方、悪化したようですね。
気温が定まりませんので体の方が
付いて行かないのでしょうね。
水分補給をしっかりとして、沢山食べて
ぐっすり眠って下さいませね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2013-05-16 00:26) 

green_blue_sky

つまみが最高~
外猫、安全な場所なら長い眠りになりますね
by green_blue_sky (2013-05-16 00:44) 

銀狼

円山動物園ラーメンは色んなところで話題となってますが、
いまだに一度も食べた事がない札幌人です(苦笑)
しっかり食べて、お大事になさって下さいね。。。
by 銀狼 (2013-05-16 01:14) 

ちょいのり

猫ビールですとっ!?
これは是非とも猫踊り祭でも採用して欲しいかもお~^^
(自分の地元のお祭でやんす^^)

by ちょいのり (2013-05-16 02:05) 

えのみ

早く良くなりますように。
by えのみ (2013-05-16 02:44) 

さる1号

ウィンナーはタコにカットしたくなりますよね
赤い奴なら尚良しです^^
by さる1号 (2013-05-16 02:48) 

pandan

リンパの腫れは大丈夫ですか〜
季節の変わり目お大事にしてください。
by pandan (2013-05-16 04:42) 

oko

お大事にです・・・
早く良くなりますように・・・
ラーメンのパッケージが可愛いですねっっ♪
くまもんのは見た事あるんですが、袋麺
(5個くらい入ってるのかな?)で900円
くらいして買いませんでした・・・
by oko (2013-05-16 06:26) 

ryuyokaonhachioj

リンパ節の腫れは大丈夫ですか?
大事にして下さいね~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-16 06:45) 

獏

引き続きお大事に。。。
このラーメン パッケージ面白いですね☆

by 獏 (2013-05-16 06:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

京浜東北、東海道、横須賀の各線は、並行して走っているので、運命共同体ですね。
並行区間で事故があれば必ず止まりますね。
「水曜日のネコビール」、面白い。。
スーパーには置いてなかった。。
違うところで、探して見よ。。
リンパ節ツライですね。早く治まるといいですね。
お大事に。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-16 07:03) 

motosoft

> アニ さん
あのぅ・・・・
冷蔵庫の、残り物の処分なんですけれども・・・
たまたま、開封したウインナーが余っていたので、ラーメンにのせました。
by motosoft (2013-05-16 07:37) 

ma2ma2

ウインナーの蛸や蟹は楽しいですね!
お体お大事にして下さいね!

by ma2ma2 (2013-05-16 08:34) 

サンダーソニア

可愛いラーメンになりましたね。
by サンダーソニア (2013-05-16 08:35) 

七不思議

おはよう御座います。
パッケージ可愛いラーメンですね!
醤油がピンクってのは何処から来た発想なのでしょうw
そしてリンパ等々お大事に…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-05-16 09:02) 

みぃにゃん

ラーメンにウインナーって入れた事ないのですが、ごま油がアクセントになって美味しそうですね!
by みぃにゃん (2013-05-16 09:55) 

motosoft

> しろうさぎ さん
円山動物園ラーメンは、以前から、白いパッケージの塩ラーメンがありました。
今回、ピンクのパッケージの醤油ラーメンが売ってたので、食べ比べてみました。
リンパの腫れは、風邪ではないかもです。

by motosoft (2013-05-16 13:07) 

motosoft

> green_blue_sky さん
やはり、外猫は幸せだと思います。
猫は、猫の、生き様がありますので(・∀・)
by motosoft (2013-05-16 13:09) 

motosoft

> 銀狼 さん
白と、ピンクのパッケージがあって、味が違いますので、よく確かめて、お買い求めください。
by motosoft (2013-05-16 13:11) 

motosoft

> ちょいのり さん
猫ビールは、初めてみたので、買ってみましたが、まだ、飲んでいません。
ぜひ、お祭りにどうぞ。
by motosoft (2013-05-16 13:13) 

motosoft

> えのみ さん
ご心配をおかけして、申し訳ございません。
by motosoft (2013-05-16 13:14) 

motosoft

> さる1号 さん
赤いやつ(皮付き)は、聞いた話では、最初からタコ足にカットしてある商品が売っているそうですよ。
by motosoft (2013-05-16 13:16) 

まめ

ネコビールいいなぁ。

by まめ (2013-05-16 13:36) 

駅員3

白いパッケージは食べた事がありますが、ピンクは知りませんでした。

お身体ご自愛くださいね!
by 駅員3 (2013-05-16 16:15) 

アリス

可愛いモノてんこ盛りなブログです(*´∀`*)♪
リンパ節お大事にね☆
by アリス (2013-05-16 18:00) 

ヨッシーパパ

早く治ると良いですね。
これも、ベルギービールのホワイトビールですね。
私も、似た様なのを昨夜飲みました。
by ヨッシーパパ (2013-05-16 18:59) 

motosoft

> pandan さん
それが、まさかの悪化です・・・
残念です。
by motosoft (2013-05-16 19:37) 

motosoft

> oko さん
くまモンのラーメン(5袋入り)は、スーパーなどで売られています。
円山動物園ラーメンも、同様です。
白いパッケージの塩ラーメンは、以前に食べたことがあったのですが、ピンクの醤油ラーメンは、初めてでした。
by motosoft (2013-05-16 19:39) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
> 獏 さん
抗生物質が効かず、期待に反して悪化しました。
残念です。
by motosoft (2013-05-16 19:41) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
> まめ さん
水曜日のネコビール、せっかく買ったのに、おあづけで、ざんねんです。
来週の水曜に飲みます。
by motosoft (2013-05-16 19:43) 

motosoft

> ma2ma2 さん
きょうも病院へいきました。
早く治るといいな、と思っています。
by motosoft (2013-05-16 19:44) 

motosoft

> サンダーソニア さん
タコウインナーをのせただけの、手抜きです。
素ラーメンでは、ブログの見栄えがしませんので、苦し紛れです。
by motosoft (2013-05-16 19:45) 

motosoft

> 七不思議 さん
塩ラーメンが白、醤油がピンクは、おそらく、おめでたい紅白の配色だと思っています。
by motosoft (2013-05-16 19:49) 

motosoft

> みぃにゃん さん
ごま油で炒めたのは正解でしたが、ラー油を少量混ぜると、もっと良かったかな、と思います。
by motosoft (2013-05-16 19:50) 

motosoft

> 駅員3 さん
そうでしょう!
ピンクは、なかったですよね。
なので、買ってみました(・∀・)
by motosoft (2013-05-16 19:52) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
いろんなビールが出ていますからね。
ネコ好きには、ネコビールが、嬉しいです。
by motosoft (2013-05-16 19:53) 

まお

体調大丈夫ですか?お大事にしてください。
ラーメン、見たことありますが、旭山動物園のラーメンと勘違いしていました^^;
円山動物園のだったんですね~^^
by まお (2013-05-16 22:07) 

motosoft

> まお さん
北海道の動物園では、旭川動物園が、すっかり有名になりましたので、とっさに、そちらが浮かぶかもしれませんね。
by motosoft (2013-05-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。