SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

【沖縄 5日目】 ゆいゆいゆいまーる [ダイビング]

きょうの沖縄本島は[晴れ]晴れて、風向きが東よりになって気温が 23℃に回復しましたが、Tシャツだけでは肌寒い気温でした。

北海道では、雪が降ったところもあったようですが、那覇は、蘭の花や、あちこちでハイビスカスが咲いています。
ゆいれーるのレールがバックに写るようにあおって撮ってみました。
那覇のハイビスカス

きょうはダイビングをしなかったので、4日前の万座の写真を2枚です。
ここは、港でして、ここからボートが出ます。
遠くに見える台形の建物は、ANAインターコンチネンタル万座 ホテルです。
万座の港

万座ビーチには、愛嬌たっぷりのシーサーがあります。(2体のうちの 1体)
万座ビーチのシーサー

きょうは、頭の中で、「オジー自慢のオリオンビール」の歌が何度も回っています。
オリオンビール

島時間に慣れてしまい、きょうは、何日? 何曜日? いま、何時? 状態で、時間感覚がまひしています。
nice!(111)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 42

アニ

関東は少し肌寒いですよ~
by アニ (2013-05-03 23:55) 

くまら

おいら座間味方面潜る時は
座間味に移動しちゃいます。。。
by くまら (2013-05-04 00:13) 

みずき

沖縄は暖かいんでしょうね。
海から上がったあとの冷えたビールが美味しそうです^^
by みずき (2013-05-04 00:17) 

motosoft

> アニ さん
毎年、GWは沖縄本島ステイですが、例年は、気温が26℃ぐらいで、日中は陽射しがジリジリで、Tシャツ+短パンで歩けますが、今年は、肌寒いのです。
by motosoft (2013-05-04 00:23) 

motosoft

> くまら さん
今回は、万座、慶良間諸島、伊江島と、場所を変えて潜る予定でしたので、那覇からの慶良間ボートになりました。
by motosoft (2013-05-04 00:25) 

motosoft

> みずき さん
海に行かなくても、ビールは、おいしいです(・∀・)
気温が 23℃なので、Tシャツで歩けますが、少し、肌寒いです。
ホテルの室内は、28〜29℃になるので、エアコンを 27℃に設定して、一晩中、つけぱなしです。
by motosoft (2013-05-04 00:29) 

いっぷく

ハイビスカスですか
私は花の名前はさっぱりですが
「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」で
渥美清が浅丘ルリ子の髪にさしていた
花と同じなのでなるほどハイビスカスだな
と思いました。
きれいな色ですね
by いっぷく (2013-05-04 01:14) 

ちょいのり

いいなあ~島時間って感覚
分かる気がします^^
別次元みたいで好きです☆
by ちょいのり (2013-05-04 01:32) 

繭

23℃くらいだとTシャツで肌寒いんですね。。
25℃超えれば結構イケますよね v(*'-^*)-☆
関東はハッキリ言って「寒い!」です。
GWとは思えません。。
by 繭 (2013-05-04 01:59) 

ryuyokaonhachioj

沖縄で楽しく過ごしてることでしょう。
オリオンビ―ルが懐かしいですね。
古い話しで~沖縄海洋博の時はじめて
オリオンビールを知ったので~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-04 05:42) 

ma2ma2

オリオンビールは色んな種類が出来ましたね!
3月に石垣に行ったときは27度もあり暑かったので、オリオンビールが最高に美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-04 07:12) 

oko

ハイビスカス、鮮やかですね〜♪
シーサー・・お手をしてるのかな?
人懐っこい感じです♪
by oko (2013-05-04 07:50) 

七不思議

おはよう御座います。
ハイビスカスはやっぱり赤色ですよね!
シーサーの笑顔も素敵です☆
私は自宅にいるというのに曜日感覚麻痺してます^^;
GWって怖いですねww
by 七不思議 (2013-05-04 08:00) 

sumijuni

沖縄へは もう20年くらい行ってません。
久しぶりに 行きたいなぁ~
by sumijuni (2013-05-04 08:41) 

旅爺さん

沖縄は寒いと言っても湿度が高いので過ごしやすかったでしょう
爺が3月に行った時海で泳いでましたよ。
by 旅爺さん (2013-05-04 09:24) 

motosoft

> ちょいのり さん
沖縄の人は、よく、「なんくるないさー」と言いますよね。
そんな感じです。
路線バスが時刻表通りに来たためしがないですし・・・
正確なのは、ゆいれーるの時刻表だけです。
by motosoft (2013-05-04 10:06) 

motosoft

> いっぷく さん
男はつらいよシリーズに、ハイビスカスの花があるのは知らなくて、Wikipediaで調べました。
浅丘ルリ子さんがリリーさん役で、寅次郎が沖縄へ行ったのですね(・∀・)
by motosoft (2013-05-04 10:10) 

motosoft

> 繭 さん
沖縄本島は、4月29日の万座は、気温 27℃あって、夏でしたよ!
by motosoft (2013-05-04 10:11) 

tommy88

まあ、雪なんて降らんでしょうね。
っていうか、見たことも触ったこともない人が多いと思う。
私は真夏にしか行ったことがないので、やけどした。
by tommy88 (2013-05-04 10:13) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
オリオンビールのほかに、ヘリオスビールもあります。
缶ビールは東京なんかでも買えますが、居酒屋さんで、オリオンのジョッキ生や、オリオンの瓶ビールを飲むのは、沖縄ならではの楽しみです。
by motosoft (2013-05-04 10:13) 

motosoft

> ma2ma2 さん
4月29日は、27℃の夏日でしたら、30日に北風が吹いて気温がイッキに7度下がって肌寒くなりましたが、25℃まで回復です。
オーソドックスなオリオンビールがいちばん旨いとおもいます。他のは、ビールもどきですので・・・
by motosoft (2013-05-04 10:16) 

motosoft

> oko さん
ハイビスカスは、ちょうど東京でツツジが咲いているかのように、あちこちに咲いています。
蘭の花もたくさん咲いていて、普通に街歩きしても、ハイビスカスと蘭が、目を楽しませてくれます。
by motosoft (2013-05-04 10:18) 

motosoft

> 七不思議 さん
ハイビスカスは赤ですよ〜
シーサーは家の守り神で、神社の狛犬のように対になっていますので、こちらは、左側のシーサーです。
ちょっと愛くるしいポーズのシーサーだったので撮りました。
by motosoft (2013-05-04 10:21) 

motosoft

> sumijuni さん
趣味がダイビングなので、年に数回、毎年、沖縄へ行きます。
今の時期は、料金がメチャ高いですが、GWと夏のハイシーズンを外せば、料金が半額以下になるので、狙い目です。
by motosoft (2013-05-04 10:24) 

motosoft

> 旅爺さん さん
真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリングを楽しむ人たちや、海で遊ぶ家族連れが多いです。
by motosoft (2013-05-04 10:27) 

motosoft

> tommy88 さん
真夏に行くと、紫外線が強烈なので、あまりオススメではないです。
絶対焼かない日焼け止め SPF50/PA+++を塗っても、日焼けします。
沖縄は、6月20日ごろに梅雨明けしますので、そのあたりがすいていて、よいと思います。
by motosoft (2013-05-04 10:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

島時間は、ゆったりしてますからね。
島時間を満喫して下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-04 10:44) 

よいこ

いいなぁ~
もう泳いでるんですか
沖縄は、今がベストシーズンですね
by よいこ (2013-05-04 12:01) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
十分に、楽しみました(・∀・)/
by motosoft (2013-05-04 12:34) 

motosoft

> よいこ さん
観光するなら、汗だくにならずに済む、今頃がいいかもです。
夏にグスクなどを歩き回ると熱中症寸前ですので・・・
シュノーケルなんかは、まだ水温が22℃しかないので、ウェットスーツがないと冷たいです。
by motosoft (2013-05-04 12:38) 

まめ

沖縄行きたいなぁ・・・
by まめ (2013-05-04 14:22) 

motosoft

> まめ さん
GWと夏のハイシーズンを避ければ、格安パックツアーがありますよ(・∀・)/
by motosoft (2013-05-04 14:32) 

ぜろこ

オリオンビール、飲んだことありますよ。
スッキリしていて、美味しかったです(*^_^*)
by ぜろこ (2013-05-04 17:06) 

ヨッシーパパ

ANA万座ビーチホテルには、家族で何度か夏に泊まりました。
湾の中なので波も無く子連れには安全でした。

by ヨッシーパパ (2013-05-04 18:42) 

ken

ハイビスカスの赤い花は沖縄に合いますね!
島時間は夜が長いのでしょうか、時間を忘れて
見たいです・・・(^。^)

by ken (2013-05-04 18:52) 

motosoft

> ぜろこ さん
沖縄では、なんといっても、オリオンビールです!
沖縄では、ジョッキ生や、瓶ビールもオリオンですので、本場で飲むとおいしいです(・∀・)
by motosoft (2013-05-04 19:57) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ダイビングポイントは、リーフで湾になっている外の、外海にあります。
ボートで移動します!
by motosoft (2013-05-04 20:07) 

motosoft

> ken さん
島時間は、まぁ、アバウトなんです。
那覇は、都会なので、そんなでもないのですが、時間の進行が、日常とは違うリズムで、連休ということもあって、時間感覚が狂います。
by motosoft (2013-05-04 20:11) 

green_blue_sky

暖かくてのんびりできますね(^○^)
こちらはようやく平年並みの気温に戻ります~
うっし君、犯行否認しています^_^;
by green_blue_sky (2013-05-04 21:00) 

motosoft

> green_blue_sky さん
うっし君の目が、犯行を物語っていますにゃー(・∀・)
by motosoft (2013-05-04 21:05) 

ちくわ

僕は仕事のしすぎで時間間隔が麻痺しています(T_T)
by ちくわ (2013-05-05 19:10) 

motosoft

> ちくわ さん
GW返上でお仕事でしょうか。
お疲れ様です。
by motosoft (2013-05-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。