SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ジャンプステーションOKINAWA:週刊少年ジャンプ × ちんすこう [ふつうの日記]

沖縄4泊5日のダイビングから、横浜へ戻ってきました。
きょうの横浜は、よく晴れ[晴れ]て、日中は、とても暖かかったです。

沖縄へは、年に複数回、かつ、毎年連続でダイビングへ通っていますので、おみやげなどは買わなくなったのですが、今回は、沖縄にある週刊少年ジャンプのオフィシャルショップ「ジャンプステーションOKINAWA」(ご当地限定ショップ)で、ちんすこうを買いました。

ジャンプステーション OKINAWA
http://www.shonenjump.com/j/jumpstation/shohin_itiran.html

コラボ商品は、ONE PIECE新テニスの王子様NARUTO -ナルト-BLEACH銀魂ドラゴンボール青の祓魔師、などなどがあります。
いずれも、店舗限定です。

こちらは、新テニスの王子様 ちんすこうショコラです。
「四天宝寺の聖書(バイブル)」白石蔵ノ介のイラストが描かれたのパッケージです。
新テニスの王子様 ちんすこうショコラ
「このちんすこう……んんーっ、絶頂!!(エクスタシー)」というセリフが〜
新テニスの王子様 ちんすこうショコラ

ほかに、「跡部サマ」こと跡部景吾のパッケージ(セリフは「俺様のちんすこうに酔いな」)もあります。

青の祓魔師 ちんすこうアソートは、これです。
青の祓魔師 ちんすこう
青の祓魔師 ちんすこう

こういうコラボじゃないと、なかなか、ちんすこうをリピートしようと思わないので、グッドです[手(チョキ)]
「萌えちんすこう」は、ぜんぜん萌えてなかったので、買ったことはありませんでした。
週間少年ジャンプコラボは、ずっと続けて欲しいです。
nice!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 29

繭

o(*^▽^*)oあはっ♪
白石は言いますよね、「エクスタシ~!」って(笑)。
テニスの王子様大好きです☆(*ノノ)キャ♪
新、の方は手塚が行ってしまったのと、大好きな不二くんがちょっとしか出ないのが惜しいのですが、四天宝寺の面々とかクローズアップされてます。
あの真田でさえ、ロクな扱いになってなくて(笑)。

・・・おまけシールが気になります(笑)。
by 繭 (2013-05-04 23:59) 

motosoft

> 繭 さん
このご当地ショップは、沖縄おみやげの新名所?! になるかもです。
おまけシールは、パッケージの右下に小さく写真がのっています(・∀・)
by motosoft (2013-05-05 00:11) 

くまら

こんなのやってるんだ・・・
by くまら (2013-05-05 00:35) 

pandan

こういうコラボ商品は楽しいですね〜
by pandan (2013-05-05 04:28) 

ryuyokaonhachioj

シャガは、ここでは遅いですね。他では咲き終わって
ます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 06:09) 

まめ

沖縄定番のお土産ですね。
ジャンプは20年以上前に卒業したので今はさっぱりです
by まめ (2013-05-05 06:53) 

七不思議

おはよう御座います。
テニプリのちんすこうはネタだとついったで写真が出回ってきて、吹いた覚えがありますwww
有名な台詞にちんすこうをつけ多だけでこんなにも笑えるだなんてwww
私が沖縄行ったときにはそのショップには寄れなかったので羨ま~です(人′∀`*)v
by 七不思議 (2013-05-05 07:27) 

oko

んふふふふ・・・カッコいい〜
とのっけからひとり言を言っちゃいました。
白石はシングルスで唯一不二くんに勝ったので
大嫌いだったのですが、系統的に好きな顔なん
ですよね♪今は好きなキャラです←単純♪
数年前に不二くんと白石君の声優さんの握手会に
当選していって来ました。ランドマークプラザで
あったんですよ〜♪跡部様も絶大な人気がありますね♪
by oko (2013-05-05 07:45) 

下総弾正くま

そういえば「もえちん」(「萌えちんすこう」の略!?)とかってのを物産展で見た記憶が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-05 08:36) 

しきみ

お帰りなさい^^
話には聞いていたんですが、実際に見てみると面白いですねジャンプコラボ。
でもちょーっと買うの恥ずかしいかも(>_<)
でもでも買って私ならお土産にしちゃいますね~。
by しきみ (2013-05-05 09:19) 

motosoft

> くまら さん
沖縄のHeavyリピーターは、ちんすこうは飽きて買わないですし、若い卒業旅行性や修学旅行生、家族連れなども、ちんすこうを買わなくなってきているので、若い世代に大人気のコミック、アニメとコラボして、売り上げがうなぎ上り・・・
by motosoft (2013-05-05 09:45) 

motosoft

> pandan さん
ジャンプコラボは、沖縄のジャンプステーションでしか販売しないようです。
ネットでも話題になっています。
by motosoft (2013-05-05 09:46) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
そうだろうなあ、と思って拝見していました(・∀・)
by motosoft (2013-05-05 09:47) 

motosoft

> まめ さん
でも、ドラゴンボールとか、根強い人気ですよ!!
by motosoft (2013-05-05 09:49) 

motosoft

> 七不思議 さん
Twitterやあちこちのブログで評判になって、ネタにされていますよね。
テニプリのは、なかなか買うのが恥ずかしいですよ。
by motosoft (2013-05-05 09:52) 

motosoft

> oko さん
いいキャラをチョイスしたと思います。
パッケージのセリフが、なんか、いやらしくみえてしまい、女子がレジに出すのは恥ずかしいかもしれないです。
跡部サマのは、「俺様のちんすこうに酔いな」ですからね(笑)
by motosoft (2013-05-05 09:55) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
「萌えちんすこう(=もえちん)」は、絵がぜんぜん萌えてなくて、かつ、全国の沖縄アンテナショップで販売したので、もう、飽きられています。
今は、週間少年ジャンプコラボが大人気です。
ONE PIACE がいちばん売れてるかもです。
by motosoft (2013-05-05 09:57) 

motosoft

> しきみ さん
旅の恥はかき捨てですよ(・∀・)
いまどき女子は、このぐらいの下ネタぽいのは平気です。
銀魂ちんすこうもありますが、パッケージに「ちんたま」と大きく書かれていますので、それのほうが、レジの出すのが恥ずかしいかもです。
恥ずかしがってチラ見して買わないよりは、ぱぱっと買ってしまうのがオススメです。
by motosoft (2013-05-05 10:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

アニメキャラクターの力を借りて、
売り上げアップ狙いですか。。
元が取れるんでしょうかね。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-05 10:33) 

ゆうみ

ごめん。ジャンプはわからない。

by ゆうみ (2013-05-05 12:00) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
版権料を払っても、元が取れるという想定なんだと思います。
これから沖縄は、6月に梅雨明けしてハイシーズンになったら、観光客で爆発しますので・・・
by motosoft (2013-05-05 12:10) 

motosoft

> ゆうみ さん
そういう方も多いと思います。
by motosoft (2013-05-05 12:13) 

ヨッシーパパ

沖縄の土産はラム酒に浸けたハブ酒がお気に入りでした。
by ヨッシーパパ (2013-05-05 18:21) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ハブが瓶に浸ってるやつですか(@_@)?
おみやげは、少年ジャンプ大好きさん用でして、そこそこに、喜ばれました。
by motosoft (2013-05-05 19:29) 

green_blue_sky

沖縄で楽しまれましたね。
いろいろとコラボしているんだ^_^;
連休中はよく歩きました、夕食を食べると眠い~
by green_blue_sky (2013-05-05 20:22) 

みずき

ご当地お土産のジャンプバージョン、心惹かれます♪
新テニもいいですが、青エクも可愛いです。
白石や跡部Verもひかれますが、ご当地比嘉中のを
買っちゃうかも^^
by みずき (2013-05-05 22:44) 

駅員3

僕が沖縄に住んでいたころは、沖縄での週刊誌の発売が内地より一週間遅れでした。
そこで、東京出張のときはジャンプやマガジン・・・その他週刊誌をしこたま買い込んで帰ると、ヒーローでした(^^)
by 駅員3 (2013-05-05 23:22) 

アリス

沖縄からお帰りなさい(*´∀`*)♪
テニスの王子様ちんすこうが凄いインパクト!
これって多少は笑いを狙っている・・・のでしょうか。
テニスの王子様って、あまり知らないので(>_<)
でも沖縄限定となると買ってみたくなりますね。
by アリス (2013-05-06 12:27) 

ぜろこ

おぉ!これですねぇ。
てか、包帯取れてるんだけど・・・
金ちゃん、逃げちゃうよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by ぜろこ (2013-05-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。