SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

【沖縄 1日目】 ジャッキーのテンダーロインステーキ 200g [ダイビング]

お昼に羽田空港 → 那覇空港へ移動[飛行機]しました。

那覇は、晴れ[晴れ]で、蒸し暑いです。
那覇空港は、色とりどりの胡蝶蘭が、数百本、ずらーっと並んでいて、綺麗でした。
数百本の胡蝶蘭がお出迎え
胡蝶蘭だらけ。
数百本の胡蝶蘭がお出迎え

今日は、移動日なので、目的は、ジャッキー・ステーキハウスのステーキ[レストラン]なので、那覇空港からホテルへ移動してチェックインしてから、また、ステーキを食べに往復で出かけるので、ゆいれーる・1日乗車券(600円)を買ったほうがお得です。
沖縄の土地開発公社の宣伝入りの、イケてないデザインでした[バッド(下向き矢印)]
ゆいれーる・1日乗車券
ゆいれーる
改札を通るとき、つい、いつものくせで、SuiCaを出してしいます・・・

17:00にホテルへチェックインして、ゆいれーるで、ジャッキー・ステーキハウスへ行きました。
ここは、毎回、那覇へ来るたびに行くところです(・∀・)
ジャッキー・ステーキハウス

オーダーは、いつも通り、テンダーロインステーキ 200g レアです。
テンダーロインステーキ 200g レア

これが、オススメです!

沖縄の料理もいいですが、那覇へ来て、ジャッキーのステーキを食べてないのは、もったいないです。
ソースは、「No.1 ソース」ですが、これがまた、おいしいです。

ホテルへ戻って、お風呂の後のビールは、『青い空と海のビール』です。
オリオンじゃないですよ。ヘリオスです。
沖縄のビールです。
青い空と海のビール
オリオンは本土でも、あちこちで売ってますからね。

デザートは、那覇のファミマに売っている、『紫芋と琉球ドーナツのパフェ』(260円)です。
紫芋と琉球ドーナツのパフェ
パフェにドーナツが・・・
紫芋は、宮古島産だそうです。

沖縄に滞在中は、朝型生活になります。
22:30に寝て、6:00起きです。
なので、予約投稿です。

明日は、万座方面のポイント(たぶん、ホーシュー、ドリームホールなど)へ、4 Diveの予定です。
水深が深い(30m以上)ので、NDL注意です。
水温が、22.5℃とのことなので、ウェットスーツだと寒いです。
なので、レスキューカラーのシェルドライスーツ(ナイロン製。トレーナーとかの服の上に着て潜れる)を持ってきました。
シェルドライスーツ
日本でよく使われているネオプレインゴムのドライスーツとは全く異なります。
ペラペラの防水ナイロンのワンピースで、フロントにファスナーがあって自分で着脱できます。

・・・7:00〜19:00 は、海へ出ていますので、ブログ巡回できません。
夜、ホテルへ帰ってから、まとめて訪問するつもりですが、ピンポン押し逃げになるかもしれませんので、ご了承ください。
nice!(109)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 45

くまら

ドライ・・・欲しいんですがスキルが着いて行きません><;
ジャッキーステーキハウス、沖縄へ行った際、何度か勧められましたが、行った事無いです
by くまら (2013-04-29 23:09) 

motosoft

> くまら さん
シェルドライスーツは、ネオプレインゴムのドライスーツとは、まったく異なった構造ですし、浮力も、保温性もまったく異なります。最低でも、200本以上潜っていないと、扱うのは、難しいかもしれません。
ジャッキーステーキハウスは、ここへ行かずして、那覇を語るな、というぐらい、好きです。
沖縄へ琉球料理を食べに行ってるのではなく、ステーキです。米軍仕様のステーキ! 素敵(´Д`)
by motosoft (2013-04-29 23:16) 

アリス

紫芋と琉球ドーナツのパフェ!これはとても惹かれ
ますね!o(*≧∀≦*)o♪
沖縄のファミマ限定商品なのでしょうか?
美味しそうです~・・・
沖縄のダイビングを存分に満喫してくださいネ☆
by アリス (2013-04-29 23:19) 

みずき

いかにも南国~って雰囲気ですね。
学生時代、Drストップがかかるまでは潜水部でした。
素敵な水中写真を楽しみにしています^^
by みずき (2013-04-29 23:42) 

アニ

昔沖縄旅行に行ったときにジャッキーステーキハウス行きました!夜に行ったのですが、もの凄い混雑だったのを覚えています。
by アニ (2013-04-29 23:44) 

銀狼

ううっ・・・
ステーキを思い切り喰らいたい衝動にかられております(>_<)
by 銀狼 (2013-04-30 00:03) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪
ダイビング(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
胡蝶蘭もステーキも紫芋も良いですねぇ♪
by 繭 (2013-04-30 01:04) 

ちょいのり

沖縄とかうらやまです^^;
by ちょいのり (2013-04-30 01:26) 

motosoft

> アリス さん
沖縄のファミマ限定のようです。
明日行くのは、万座方面のダイビングポイントで、沖縄中部(恩納村)の先なので、かなり遠いです。
ボートダイビングのポイントで、水深が深いところは 40m以上あるので、4回、潜りますので、プランを慎重に練っています。
水深30mを超えるディープダイビングの場合、ミスしたら、生命に関わりますので、慎重にです。
by motosoft (2013-04-30 01:53) 

motosoft

> みずき さん
潜水部でドクターストップって、ちょっとマズいことになったんですかね。
自分は、いつも、30m以上のディープダイビングや、激流ドリフトといった、上級者向けのポイントへ、1日 3〜4本、潜るパターンなので、減圧症には気をつけています。(2日で 7本とか、3日で 10本潜る感じ)
by motosoft (2013-04-30 01:58) 

motosoft

> アニ さん
ジャッキー、行きましたか!!
これで、アニさんとは、ステーキ兄弟です(・∀・)
きょうのお客さんも、女性が多かったです。
で、200gのテンダーロインを、ぺろり食べて、お店の前で、記念撮影の順番待ちできてました。
ライス、学校給食みたいなスープ、サラダも付きますよね。
by motosoft (2013-04-30 02:00) 

motosoft

> 銀狼 さん
沖縄は、米兵が多いので、アメリカンスタイルのビーフステーキを出す店がたくさんあります。
今夜は、お近くのステーキ屋さんで、ステーキをどうぞ。
by motosoft (2013-04-30 02:03) 

motosoft

> 繭 さん
ステーキや胡蝶蘭は、楽しいだけですが、ダイビングは、ミスをすると生命に関わる事故につながりますので、脳みその回転を、キリッと切り替えです。
水深 -40mは、ちょっと失敗、が、許されない(=命の危険)世界です。
by motosoft (2013-04-30 02:08) 

motosoft

> ちょいのり さん
以前は、年に3回、来てました。
最近、ペースが落ちました。
いいところですので、ぜひいらしてください。
by motosoft (2013-04-30 02:09) 

えのみ

どんな子たちに会えるのかな?
楽しみですね。
by えのみ (2013-04-30 02:42) 

pandan

沖縄に行かれてるのですか〜
ステーキスタミナつきますね。
by pandan (2013-04-30 04:42) 

ryuyokaonhachioj

胡蝶蘭が綺麗に咲いてますね。
ステ―キ美味しそう~体力つくでしょうね。
デザートも良いですよね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-30 05:26) 

七不思議

おはよう御座います。
わぁ///
どれもこれも気になります!
ステーキは…お腹の許容量超えたら怖いですが;;
ビールはいわゆるご当地ビールですか?
何気にビール好きなので飲んでみたいです(*VωV*)
by 七不思議 (2013-04-30 05:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
沖縄には4回行きましたが、記事を見てると無性に行きたくなります。爺は海には入らないのでもっぱら島内探検です。
by 旅爺さん (2013-04-30 06:20) 

viviane

潜るのですね~! 良いですね~~~♪
5月だと未だ水は冷たい?んじゃ・・?スーツ着ていれば平気?
和牛ステーキも良いけど、こういったアメリカンビーフも好きです^^
by viviane (2013-04-30 06:39) 

motosoft

> えのみ さん
透明度が 25mぐらいしかないと思いますので、
ワイドはやめて、マクロを撮ろうと思って、クローズアップレンズを1枚だけ持ってきました(伊豆では、2枚重ね)。
伊豆にはいない、南方系のウミウシを狙っています。
ドリームホールへ入ると思うので、お魚のカーテンを「開け、ごま!」とか・・・
by motosoft (2013-04-30 06:43) 

motosoft

> pandan さん
毎年、GWは沖縄なんですよ。
格安で、JAL航空券と、ちょっといいホテルがとれるのです。
10ボートダイビングしようとすると、ダイビング料金が、けっこういきますので、エアーとホテルは格安じゃないとムリです。
by motosoft (2013-04-30 06:46) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
胡蝶蘭が、はんぱない数、咲いています。
那覇空港は、胡蝶蘭の中をずーっと歩いて行く感じです。
たぶん、数百本、あります。
by motosoft (2013-04-30 06:48) 

oko

お酒、苦手なのですが、
パッケージデザインを見るのは好きなんです。
このビール・・・文字が可愛いっっ♪
ファミマのデザートも沖縄仕様なんですね〜
ダイビングと撮影、楽しんで来てくださいね〜♪
by oko (2013-04-30 06:48) 

motosoft

> 七不思議 さん
那覇は、アメリカンビーフステーキのお店が、多いです。
米軍が駐留しているからだと思い込んでいます。
ジャッキーのステーキは、有名店だけあって、おいしくて、安いです。
東京で、テンダーロインステーキの 200gを食べると、5,000円以上しますが、ジャッキーは、1,900円です(・∀・)
ビールは、沖縄のビールです。
by motosoft (2013-04-30 06:54) 

motosoft

> 旅爺さん さん
毎年、GWは沖縄です。
レンタカーや、バスで島内観光も楽しいですよね。
by motosoft (2013-04-30 06:56) 

motosoft

> viviane さん
GWの沖縄は、水温が22℃そこそこですので、5mm厚のウェットスーツですと、冷えて寒いです。
自分は、長袖ヒートテック上下、トレーナー、長袖フリースの上下を着込んで、シェルドライスーツを着て潜ります。
水が入ってこなくて、身体が濡れないので、冷たくないです。水着も不要です。
by motosoft (2013-04-30 06:59) 

motosoft

> oko さん
各地を旅行して地物のビールを飲んでみるのは、楽しいです。
沖縄というと、ダイナミックな地形をワイドで撮影、というイメージですが、自分は、クローズアップレンズで、マクロを撮ることが多いです。
リモコンのボタンぐらいの生物(ウミウシや甲殻類など)を撮ることが多いです。
by motosoft (2013-04-30 07:02) 

しきみ

ダイビングもステーキも興味ありますね。
まだ沖縄には行ったことないんです。
サーターアンダギーとちんすうこうが食べたいw
by しきみ (2013-04-30 08:29) 

駅員3

良いなぁ、沖縄♪
僕が沖縄に住んでいたのは、もう20年も前の事になってしまいました!
by 駅員3 (2013-04-30 10:03) 

まめ

昔よく行ってたステーキハウスがつぶれちゃって・・・
なので、おいしそうなステーキ、いいなぁと思うのでした。
by まめ (2013-04-30 11:15) 

獏

羨ましいです^^)
海中写真を是非!!☆

by 獏 (2013-04-30 11:27) 

keroyon

沖縄、いいですね~♪
ステーキ、おいしそうです!食べたい!
旅行中なのに、たびたびの激励、本当にありがとうございました!
by keroyon (2013-04-30 11:36) 

サンダーソニア

水深40m@@
お気をつけてです。
ウミウシ写真を楽しみにしています。 
by サンダーソニア (2013-04-30 11:59) 

lamer

コメント有難うございます。
花よし、ステーキよし、ビールよし、紫芋ソフトよし・・・
海は勿論よし♫
by lamer (2013-04-30 12:48) 

ゆうみ

お肉はミディアムでお願いします。
by ゆうみ (2013-04-30 15:33) 

ma2ma2

飛行した日は潜れないですから、まずは美味しいものをですね!
沖縄は夜中でもステーキを食べる人が多くて、お店も沢山ありますね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-30 17:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

沖縄いいですね。
ステーキが美味しそう。。。
水中写真を撮られるなら、
是非ブログアップして下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-30 18:56) 

ヨッシーパパ

沖縄にダイビングですか。羨ましいです。

by ヨッシーパパ (2013-04-30 18:56) 

kazu-kun2626

沖縄でダイビングですか~
素敵なゴールデンウィークですね
ヘリオスですか始めてです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-30 22:03) 

motosoft

++++++++++++++++
コメントのお返しが遅れております。
++++++++++++++++
by motosoft (2013-04-30 22:55) 

しろうさぎ

25日に母が他界しまして、28日にお葬式をあげてきました。
泣いている暇もなく、役所の手続きなどし始めました。しばらく訪問が遅れたりするかもしれませんのでご了承くださいませ。
by しろうさぎ (2013-05-01 01:31) 

シザーダンス

ご訪問・niceありがとうございます(*´ω`*)
また覗かせて頂きます(ヾ(´・ω・`)
by シザーダンス (2013-05-01 08:39) 

さる1号

パフェとドーナツのコラボ
これは素敵だぁ~^^
by さる1号 (2013-05-01 12:18) 

Alshark

ゆいれーる・1日乗車券(600円)は
全国でも珍しい24時間乗車券です。

1泊2日で昼入りの翌昼出なら、1枚で済みます。。。
by Alshark (2013-05-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。