SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

あぷりこっと* さんのフィギュアが届きました [フィギュア]

きょうの横浜は、ぽかぽか陽気で、いい天気[晴れ]でした。

昨日、【ニコニコ動画】【踊ってみた】で、超有名な、あぷりこっと* さんのフィギュアが、届きました
1ヶ月ぐらい前に予約受付していて、きょう Amazonをチェックしたら売り切れていました。
ニコニコ動画】【踊ってみた】で、超有名な、あぷりこっと* さんのフィギュア
フィギュアのバックに見えるフォトカードのメッセージは、ご本人の手書きだそうです。

このフィギュアの衣装は、37万回再生されている 7作目の『ZIGG-ZAGG』のものと思います。

  ↑
 タイトルがリンクになっていて、ニコニコ動画のサイトを開きます

あぷりこっと* さんは、秋葉原メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店で、あやめメイドさん(現在は、非常勤)でもあります。
なので、ぴなふぉあでは、あやめさんとして、おしゃべりしたり、一緒にチェキ撮影したりしていました。
最近では、状況が変わっているようですが、そのあたりは、あぷりこっと*さん(あやめメイドさん)のブログをご覧ください。
  ↓
主成分はガラクタです。(あやめ@あぷりこっと*)
http://ameblo.jp/ayame-apricot/

このフィギュアに関しては、別の機会に、もう1回、書く予定です。


----------
[追伸 #1]
お昼は、近所の中華系のファミレスで、梅レタスチャーハンと焼き餃子を食べました。
梅レタスチャーハンと焼き餃子
※梅レタスチャーハン 723kcal + 焼餃子(5コ) 280kcal = 1,003kcal

カリカリ梅が、レタスチャーハンに混ざっているのですが、さっぱりして、おいしかったです。
中華に梅干、合いますよ[exclamation]

----------
[追伸 #2]
大朋めがね先生の百合コミ『ふたり』を読みました。(まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
王道の百合コミでした。
大朋めがね先生の百合コミ『ふたり』
JK × JK の百合コミで、2人に身長差があるので、内履きをつま先立ちでキスするシーンが、キュンときます。
大朋めがね先生の百合コミ『ふたり』

----------
[追伸 #3]
夕食は、CoCo壱番屋の冷凍カレーうどんに、カキフライと長ネギをトッピングでした。
CoCo壱番屋の冷凍カレーうどん
この商品は、標準小売価格が 380円ですが、スーパーの安売りで、200円ぐらいで買いました。
CoCo壱番屋の冷凍カレーうどん

明日は、お昼ちょっと前に、遠出します[exclamation×2]
nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 24

アニ

カレーうどんにカキフライという組み合わせは斬新ですね(o^^o)
by アニ (2013-04-29 00:02) 

motosoft

> アニ さん
本当は、エビフライをトッピングする予定だったのですが、売り切れていたのです。
なので、急場しのぎで、カキフライを買ってきて、トッピングしました。
でも、カレーうどんには、エビフライか、もしくは、ロースカツが合うように思います。
by motosoft (2013-04-29 00:37) 

pandan

ウメレタスチャーハンっておいしそ〜
作ってみようかな。
by pandan (2013-04-29 04:33) 

ryuyokaonhachioj

ウメレタスチャ―ハン見るからに美味しそうだよ~

by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 05:57) 

七不思議

おはよう御座います。
カリカリ梅大好きです!!
今年も梅を収穫したら作る予定なので期待して見ようかと思います^^
自家製なので味の保証はできませんがw
by 七不思議 (2013-04-29 06:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

安売りで、200円だったら、買いですね。
半額近いですね。。
カキフライですか、海老フライもあるから、
これも有りですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-29 06:59) 

oko

ウメレタスチャーハン・・・そういえば中華に梅って
あんまり聞かない取り合わせですね〜
このフィギア、元気が出そうなイメージです♪
可愛いですねっっ
by oko (2013-04-29 07:26) 

サンダーソニア

さっぱりチャーハンはいいですね。
by サンダーソニア (2013-04-29 07:58) 

繭

カリカリ梅でさっぱりチャーハン、美味しそうです((b´∀`))ネ♪
梅とかの酸味を欲するってのは疲れてるのかしら???
by 繭 (2013-04-29 10:14) 

motosoft

> pandan さん
> ryuyokaonhachioj さん
> 七不思議 さん
ファミレスのメニューでも、自宅で作れて、おいしそうなメニューがありますよね。
そういうのは、パクってきますよ。
by motosoft (2013-04-29 10:57) 

ぜろこ

梅レタスチャーハン、初耳〜
梅好きだから食べてみたいです
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
by ぜろこ (2013-04-29 12:07) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
CoCo壱番屋カレーうどんは、確か、4割引だっかた、半額だったかだと記憶しています。
CoCo壱番屋の店舗のカレーと比べると、ずいぶん甘口です。
by motosoft (2013-04-29 12:45) 

motosoft

> oko さん
【踊ってみた】は、ものすごーく有名なカテゴリーですので、動画を見ていただくと分かるのですが、ぷりこっと*さんの躍動感が伝わってきます。
******
通常のフィギュアは、二次元のアニメから型をおこしています。
でも、あぷりこっと*さんは、実在の人物ですので3次元を3次元にデフォルメしています。
例えがよくないですが、AKB48のフィギュアが出たような感じです。
by motosoft (2013-04-29 12:49) 

motosoft

> サンダーソニア さん
> まゆさん
メニューの写真を見て、梅が見えたので、生つばゴクリとのんで、迷わず、梅レタス炒飯決めました。
期待通りの味でした。
ご家庭でもできるので、真似してみてはいかがでしょうか。
by motosoft (2013-04-29 12:50) 

motosoft

> ぜろこ さん
日本人は、総じて、梅が好きですよね。
食欲がないときでも、酸味で、食べられます。
by motosoft (2013-04-29 12:52) 

くまら

梅レタスチャーハン??
梅か・・・今度やってみよ
by くまら (2013-04-29 17:21) 

ヨッシーパパ

記憶違いで無ければ、紹興酒に、干し梅を入れる中華料理屋(周富輝の店)がありました。
by ヨッシーパパ (2013-04-29 19:00) 

motosoft

> くまら さん
カリカリ梅を使いますよ。
柔らかいタイプではないです。
by motosoft (2013-04-29 19:17) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
紹興酒に砂糖は入れますが、梅干しですか!!
いちど試してみたいですが・・・
by motosoft (2013-04-29 19:19) 

kazu-kun2626

僕も昨日、飲茶と五目チャーハン
たべましたよ~
by kazu-kun2626 (2013-04-29 20:50) 

green_blue_sky

カレーうどん、いいですね。おいしそう~
クーちゃん、なでられるのが大好きです(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-29 20:51) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
炒飯、おうちで作ると、パラパラ感が足りないですが、食べに行くと、ご飯がパラパラでおいしいです(・∀・)
by motosoft (2013-04-29 21:43) 

motosoft

> green_blue_sky さん
CoCo壱番屋のカレーうどんは、冷凍で出ているので、安いときに買いだめしてあります(・∀・)
クーちゃんと遊びたいです。
by motosoft (2013-04-29 21:45) 

いっぷく

中華に梅ですか!油っこさを消してくれるのでしょうか。
一度試してみたいです。
by いっぷく (2013-04-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。