SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鮮やかなシャクナゲ、白いドウダンツツジ満開 [光景]

きょうの横浜は、曇りでしたが、南風が吹いて暖かかったです。

真紅のシャクナゲの大輪が鮮やかに咲いています。
シャクナゲ

すぐ近くには、負けず劣らず、ピンクのシャクナゲの大輪が咲いています。
シャクナゲ

シャクナゲは、たくさん咲いているので、とても華やかです。

ツツジも、赤、ピンク、白と、3色咲いています。
その中にあって、白いドウダンツツジ(灯台躑躅)が無数に咲いていて、花の1つ1つは小さいのですが、たくさん集まれば、とてもきれいです。
ひとつひとつの花は白で、壺の形をしています。
ドウダンツツジ(灯台躑躅)
生垣などによく見られる花ですので、めずらしくはないのですが、これも、ツツジの仲間です。

----------
[追伸]
成城石井さんで売っていた、安物の白ワインを開けました。
愛用のソムリエナイフです。
ソムリエナイフ

オードブルは、チーズと生ハムペッパーで作ってみました。
チーズと生ハムペッパー

版権モノの二次著作物なのですが、たまたまフィギュアの写真に写りこんだということで[あせあせ(飛び散る汗)]
ロットリングで描いた、メー●ルさんです。
髪のハーフトーンだけは、鉛筆で描きました。
ロットリングで描いた誰かさん
絵は、メー●ルさんより、宇宙の無数の星のほうが大変だったのですけれど[ぴかぴか(新しい)]
nice!(109)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 37

アニ

今の子は銀河鉄道999とか知らないでしょうね~ メーテルの大人で神秘的な感じが好きでしたね
by アニ (2013-04-19 00:04) 

motosoft

> アニ さん
「さよなら銀河鉄道999」のDVDを持っていて、それを見ると、おもわず、メーテルーっ1 と、叫びます。
by motosoft (2013-04-19 00:09) 

ともちん

シャクナゲの色違いも華やかで綺麗ですね。
ドウダンツツジは今年はまだ見かけていないですが
もうこんなに咲いているのですね。
by ともちん (2013-04-19 00:35) 

しろうさぎ

銀河鉄道999のメーテルさんの絵、
描かれたのですか。
雰囲気があってとっても素敵です。
花の季節、シャクナゲやドウダンツツジが
咲き始めているのですね。
ワインとおつまみも美味しそう~^^。
by しろうさぎ (2013-04-19 00:53) 

pandan

ソムリエナイフよく似てるの
持ってます〜白ワインも好きです。
by pandan (2013-04-19 04:36) 

獏

先日某空港でメーテルさんのロボット(?)に会いました^^)
来週あたり記事に書きます(汗)

by 獏 (2013-04-19 06:38) 

ryuyokaonhachioj

山登りが好きだったので・・・石楠花の花が
懐かしいです~~。綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-19 07:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

シャクナゲの色は、鮮やかですね。
ドウダンツツジもアップで見ると可愛いですよ。
絵の方、無数の星を宇宙らしく感じさせるのも
大変ですね。
メー●ルさんも、niceです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-19 07:26) 

サンダーソニア

絵もお描きになるんですね。
何でもできる方だなぁと感心しています。
by サンダーソニア (2013-04-19 08:25) 

七不思議

おはよう御座います。
999は絵しか知りません…(´・ω・`)
モノクロなのに綺麗ですね…なんか宇宙がそれっぽくてv
by 七不思議 (2013-04-19 08:47) 

リキマルコ

安くて美味しいワインに出会うとテンション上がります!!
メー●ルさんめっちゃ素敵です、星の数多くて大変だったでしょうね・・・(^^;)
by リキマルコ (2013-04-19 09:59) 

くまら

こういうセットで、休日の昼間にのんびり飲んでたいなぁ~
by くまら (2013-04-19 11:31) 

motosoft

> ともちん さん
ドウダンツツジは、生け垣に使われていたりするので、よく見かけますよね。
ツツジぽくないので、ツツジと気がつかないですけれど。
by motosoft (2013-04-19 12:43) 

oko

鮮やかなシャクナゲですね〜ウチの庭のは
淡いピンク色です。今が旬なのですね〜
咲き誇っていますね♪
by oko (2013-04-19 16:01) 

ヨッシーパパ

生ハムメロンは普段では用意できないので、手軽に生ハムきゅうりや生ハムレタスで食べることがあります。
by ヨッシーパパ (2013-04-19 17:45) 

いっぷく

ロットリングで描くとは職人芸ですね。
制作時間はどれくらいなんでしょうか。
by いっぷく (2013-04-19 17:47) 

ma2ma2

シャブリもピンキリですから飲みやすい価格のも結構ありますね。

by ma2ma2 (2013-04-19 17:59) 

motosoft

> しろうさぎ さん
ロットリングで描くと、濃くて細い線が描けるので、細かいところまで描けるのがいいです。
ヘボいので、PCのアプリでは、思ったように絵が描けません。
難しいです。
by motosoft (2013-04-19 20:15) 

motosoft

> pandan さん
ソムリエナイフは、スマートにワインを開けるには必需品ですね。
最近の安いワインは、スクリューキャップだったりするので、そういうのは、楽しみが減ります。
by motosoft (2013-04-19 20:21) 

motosoft

> 獏 さん
それは、機械の星から来たに違いありません。
by motosoft (2013-04-19 20:51) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
シャクナゲは、尾瀬の歌に出てきますよね。
自宅近くに、植えられていて、見頃です。
by motosoft (2013-04-19 20:58) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
シャクナゲの花は、4月の初め頃から咲き始めて、次々と大輪の花を付けていて、通行人を楽しませてくれます。
絵は、背景のほうが時間がかかりました。
by motosoft (2013-04-19 21:04) 

motosoft

> サンダーソニア さん
絵は、学生時代に、鉛筆や墨で描いていました。
図面を描くのに墨を使っていたのですが、図面を描かずに、イラストばかり描いていました。
いま流行のPCを使った絵は苦手です。
by motosoft (2013-04-19 21:11) 

motosoft

> 七不思議 さん
専門家の方にはお恥ずかしい限りですが、真似っこの絵です。
結局、時間がなくなってしまって、髪の毛は鉛筆で描くハメになって、手抜きです。
背景の宇宙に、やたら時間がかかってしまいました。
by motosoft (2013-04-19 21:26) 

motosoft

> リキマルコ さん
ワインは、白ばかり飲んでいます。
冷蔵庫が5ドアでして、引き出しの1つを、ワイン専用の温度設定にしてあります。
お値段はピンキリですけれど、安いワインで十分満足です。(あまり違いが分からない、鈍いタイプですので・・・)

by motosoft (2013-04-19 21:30) 

green_blue_sky

ワインにはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-19 21:32) 

motosoft

> くまら さん
休日の明るいうちから、おつまみを用意して、ワイン(・∀・)
いいですねぇー
by motosoft (2013-04-19 21:34) 

motosoft

> oko さん
元々は、高地の低木だそうで、庭木ではないようですが、すっかり庭木になっていますよね。
4月になってから、次々に咲いていますが、そろそろ、終わりかな、と思って見ています。
by motosoft (2013-04-19 21:38) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
生ハムの塩けが、チーズやワインによく合いますよね。
by motosoft (2013-04-19 21:39) 

motosoft

> いっぷく さん
背景のベタも墨で塗っているので、かなり時間がかかりました。
途中で挫折して、髪は鉛筆で描いています。
鉛筆だと、失敗しても消しゴムで消して書き直しがききますので早いです。
by motosoft (2013-04-19 21:41) 

motosoft

> ma2ma2 さん
ワイン通ですね!
ワインは、ピンのほうは買ったことがなくて、もっぱら、キリ専門です。
by motosoft (2013-04-19 21:45) 

motosoft

> green_blue_sky さん
ワインには、まずはチーズです(・∀・)
生ハムは、オマケです。
by motosoft (2013-04-19 21:47) 

kazu-kun2626

メーテル素敵ですね~
999はすきでしたよ(*^◯^*)

by kazu-kun2626 (2013-04-19 22:41) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
「さよなら ○×□△999」という劇場版タイトルのDVDを見ました(・∀・)
by motosoft (2013-04-19 22:57) 

繭

メーテルみたいなツケマの人に出会いましたよ(´艸`)ムププ♪
お髪もあんな感じのロングで、意識しているって思っちゃいました♪
ドウダンツツジ、うちの前の歩道にありますが、ツツジっぽくないですよねぇ。秋には紅葉が綺麗です、コレ。。
by 繭 (2013-04-19 23:33) 

motosoft

> 繭 さん
まつげ、どんだけ長いんだよ、って感じですよね。
おっしゃるとおり、ドウダンツツジは、秋に紅葉しますよ。
それもまたきれいです。
by motosoft (2013-04-19 23:59) 

さきしなのてるりん

根気のいる絵をよく画かれましたね。素敵なイラストの写しです。
by さきしなのてるりん (2013-04-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。