SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ペコちゃんプリン、ペコちゃんケーキパック(苺ショートケーキ) [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から北よりの風が吹いて、肌寒く買ったです。

不二家で、ペコちゃんプリン(380円)を買いました。
陶器のカップに入っていて、絵柄が何種類かありましたが、ピアノのおけいこをしている絵柄にしました。
不二家 ペコちゃんプリン

陶器のカップ込みのお値段で 380円ですので、そんなに高い商品ではありません。
裏の絵柄は、こんな感じです。
不二家 ペコちゃんプリン
保冷剤付けてくれます。

もうひとつ、ペコちゃんケーキパック苺ショートケーキ版を買いました。(150円)
ペコちゃんケーキパック(苺ショートケーキ)

2013年3月28日 新発売の商品で、ヤマザキパンのランチパックぽい仕上がりです。
ペコちゃんケーキパック(苺ショートケーキ)

中は、いちごの生クリームです。
ペコちゃんケーキパック(苺ショートケーキ)

苺ショートケーキ版のほか、チョコ生ケーキ版もあります。
フォークがなくても、袋を手に持って食べれるケーキ、ということで。

ペコちゃんは、ローラのイメージとダブってしまいます。

-----------
[追伸]
不二家の近くにお惣菜屋さんがあって、そこで、手羽先と、まぐろアボガドロールを買って帰り、ビール[ビール]のおつまみにしました。
デザートが待っているので、夕食は、控えめに。
手羽先とまぐろアボガドロール

nice!(108)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 49

みずき

ランチパックならぬケーキパックがあるんですね。
初めて見ましたが、なんて誘惑度の高い食べ物
なんでしょう・・・数年前までは近所に不二家が
あったのに、と残念です。日曜日に有楽町にいくから
不二家まで行ってみようかなと思います^^
by みずき (2013-04-20 00:00) 

motosoft

> みずき さん
店頭で「新発売」と表示されているので買ってみました。
ヤマザキのランチパックのパクリなんでしょうけど、歩きながら、ブログ巡回しながら、「ながら」食べられて、でも、パンではなくてケーキなんです。
by motosoft (2013-04-20 00:08) 

くまら

プリンは不要ですが、マグカップが欲しいです
by くまら (2013-04-20 00:15) 

motosoft

> くまら さん
カップの絵柄は、3種類です。
季節によって変わるみたいですよ。
by motosoft (2013-04-20 00:39) 

繭

ペコちゃんプリン、「ピアノのお稽古」、イラストの雰囲気も良い感じです((b´∀`))ネ♪
何年も前の「ピクニック」のは、簡単なイラストでした。それだと2種類持ってます。
ケーキパックだなんて、知りませんでした!不二家じゃないと売ってないんでしょうね?
by 繭 (2013-04-20 00:59) 

motosoft

> 繭 さん
同じ絵柄は出ないようなので、以前のデザインのカップは貴重です♪
プリンのカップの絵柄は、季節によって変わるみたいなので、スケート靴の絵柄のを買えばよかったかな、と思いました。
常温で保存できるヤマザキのランチパックと違って、生クリームですので要冷蔵ですから、不二家の店頭販売のみと思います。
by motosoft (2013-04-20 01:10) 

ともちん

ペコちゃんプリンのカップがとっても可愛いですね。
不二家のプリンは食べたことがないので
食べてみたくなりました。
by ともちん (2013-04-20 01:16) 

しろうさぎ

ペコちゃんのカップのプリン、あるんですね。
確かこちらにもデパ地下に不二家ショップが
ありますので、今度デパートへ行った時
ランチパックパクリのケーキも探してみます。
鶏の手羽先もマグロアボガドロールも
美味しそうです~^^。

by しろうさぎ (2013-04-20 01:24) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
不二家というと「ペコちゃんのほっぺ」の印象が強く、このような商品もあるとは初めて知りました^^;
by 湘南ライナー9号 (2013-04-20 01:56) 

pandan

ぺこちゃん〜かわいい〜
不二家が遠いのでなかなか行かないけど
プリンおいしそう。
by pandan (2013-04-20 04:36) 

terrybear

ケーキパックは不二家に行かないと買えないのかしら?
もあな家の近くのスーパーでは売ってないみたいですね~最近ヤマザキのランチパックもほとんど置いてなくて悲しいマミーです
by terrybear (2013-04-20 06:33) 

oko

以前は駅前に不二家があって二階が
レストラン風になっていたのですが
再開発でなくなって、降り口の反対側の
アピタにケーキだけ入ったのですが
駅から離れてるので滅多に行きません・・・
不二屋・・テリプリ関連で縁起物なのになぁ・・
by oko (2013-04-20 08:29) 

獏

嗚呼 名古屋の胡椒味の手羽先が食べたくなりました(@@;))

by 獏 (2013-04-20 09:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ペコちゃんプリン...いいですね。
カップ付きで、380円は安いです。
買いに行っちゃおうかな。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-20 09:54) 

旅爺さん

ペコちゃんは不二家でしたっけ?
宣伝費を不二家に請求しなさい。笑
by 旅爺さん (2013-04-20 10:10) 

motosoft

> ともちん さん
不二家のプリンは、卵が多いんだと思いますが、固めの仕上がりで、濃い感じです。
by motosoft (2013-04-20 10:34) 

motosoft

> しろうさぎ さん
新発売のケーキパックを物色に行ったのですが、ペコちゃんプリンが可愛いので、ついつい、買ってしまいました。
380円するのでが、味が濃くて、おいしいです。
by motosoft (2013-04-20 10:36) 

motosoft

> 湘南ライナー9号 さん
不二家はケーキ屋さん(洋食屋さんのお店もあり)なので、たくさんケーキを売っていて、たまに、お持ち帰りします。
かわいいものが多いです。
by motosoft (2013-04-20 10:38) 

motosoft

> pandan さん
スーパーのカップのプリンと比べると、ちょっと固めの仕上がりで、卵が濃くて、おいしいです。
by motosoft (2013-04-20 10:42) 

motosoft

> terrybear さん
要冷蔵なので、冷蔵コーナーでしか売れないのですし、賞味期限がケーキと同じ(製造日と翌日のみ)ですので、スーパーで売るのは難しいのではないでしょうか。
by motosoft (2013-04-20 10:44) 

しきみ

カップ代混みの値段が安いのでビックリです。
そして美味しそうだし、カップも可愛い♪
でも近くに不二家のお店がないので、買いにいけません(>_<)
by しきみ (2013-04-20 10:48) 

motosoft

> oko さん
再開発前の戸塚の商店街に不二家がありましたよね。
洋食が食べられる店舗は、数が減っています。
お店の前に、ペコちゃん人形が立っていて、一時期、盗難にあった店舗も出たりで、人気だったのに、今は、かわいいキャラがたくさんいますから・・・
by motosoft (2013-04-20 10:49) 

motosoft

> 獏 さん
名古屋の手羽先と違って、胡椒があまり効いてないのが、おしいです。
ちなみに、1本=80円です。
by motosoft (2013-04-20 10:51) 

motosoft

> 旅爺さん さん
逆に、ブログ上でのペコちゃんの著作権使用料を支払え! と請求してくると思います(笑)
by motosoft (2013-04-20 10:54) 

motosoft

> しきみ さん
スーパーで、3個いくら、とかのプリンとは、明らかに味が違います。
ケーキ屋さんのプリンの味です。
なのに、かわいい陶器のカップ付きで、380円は、お手頃かなと思っています。
by motosoft (2013-04-20 10:56) 

七不思議

こんにちは。
カッププリン、梟のとサンタクロースのなら持ってますv
でもペコちゃんの方が可愛いです(人′∀`*)
ケーキ屋さんのプリンってなんでああも美味しいのでしょうね♪
by 七不思議 (2013-04-20 11:21) 

motosoft

> 七不思議 さん
ペコちゃんではないデザインもあるんですか?!
ペコちゃんで、絵柄違いと思っていました。
ケーキ屋さんのプリンは、卵の分量が多いので、固めに仕上がって美味しい食感のように思います。
by motosoft (2013-04-20 11:40) 

Rita

こんにちは。
カップつきのプリンなのですね♪
ペコちゃん、かわいいです~☆彡
ちなみにポコちゃんは、ないのですか?
by Rita (2013-04-20 12:08) 

まめ

この時期はイチゴ味が多いですね。
残念ながらくだもののイチゴは好きですが、香料のイチゴは
苦手なのでした・・・
by まめ (2013-04-20 12:53) 

motosoft

> Rita さん
不二家さんのケーキ部門のキャラクター商品全般に、ペコちゃんしかないようです。
デザインは変化しているようなので、もしかしたら、今後出てくるかもしれません。
by motosoft (2013-04-20 13:43) 

motosoft

> まめ さん
いちごショートケーキの他に、チョコ生ケーキもありましたよ。
by motosoft (2013-04-20 13:44) 

ゆうみ

ペコちゃんのように愛嬌ある表情でおやつお代わりと言われたら
たくさん食べさせてしまいそう。
おいしそうですね。
by ゆうみ (2013-04-20 15:47) 

motosoft

> ゆうみ さん
ケーキパックは、1個 150円です。
生チョコのも、おいしそうなので、迷いました。
でも、食べ過ぎかな、と思ってやめました。
by motosoft (2013-04-20 19:22) 

keroyon

ペコちゃんも守備範囲なのですね(^^)!!
このカップ、かわいいです~。
カップ込でこのお値段っていいですね!
ランチパックっぽいパンもかわいくて
食べるのがもったいないくらいですね(^^)
by keroyon (2013-04-20 19:28) 

green_blue_sky

ペコちゃんプリン、豪華ですね^_^;
週末は冷たい雨、出かけるのも限られてしまうのでがっかり。
いつもの場所、ボタンが咲き始めました(^○^)
とてもきれいです。
by green_blue_sky (2013-04-20 19:54) 

ため息の午後

不二家、最近少し元気がないようですが、ぺこちゃん
ぽこちゃんと一緒に育ってきた世代としては永遠の
アイドルです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-20 20:05) 

motosoft

> keroyon さん
不二家のケーキは、お手頃価格でおいしいです。
ケーキパックも、150円ですし。
カップは、季節によって絵柄が変わるので、たまに
行ってみると違う絵柄のがあるみたいです。
by motosoft (2013-04-20 20:37) 

motosoft

> green_blue_sky さん
低気圧は嫌です。
うっし君、傷がギシギシ痛むかもしれません。
天気が回復して欲しいです。
by motosoft (2013-04-20 20:44) 

まお

どれも美味しそうです^^
プリンはマグカップつきでお得ですね♪
今度不二家でチェックしてみます~(´艸`)
by まお (2013-04-20 20:53) 

motosoft

> ため息の午後 さん
不二家のレストランに、家族でご飯を食べに行ったりして、お子様ランチを食べたりしました。
今は、不二家のレストラン店舗が減って、ケーキ屋さんだけでの営業のお店ばかりです。
お菓子は、ミルキーなど、今でも健在です(・∀・)
by motosoft (2013-04-20 20:55) 

motosoft

> まお さん
陶器のマグカップ付きで、380円ですので、お手軽に買えると思います。
味は、しっかり、ケーキ屋さんのプリンの味です
by motosoft (2013-04-20 20:58) 

ma2ma2

ペコちゃん懐かしい(^^)
ペコちゃんのほっぺ食べたいです!
by ma2ma2 (2013-04-20 21:00) 

いっぷく

ペコちゃんプリンのカップはマニアなら集めてみたい商品ですね。
by いっぷく (2013-04-20 21:13) 

motosoft

> ma2ma2 さん
ぺこちゃんのほっぺ、美味しいですよね(・∀・)
by motosoft (2013-04-20 21:42) 

motosoft

> いっぷく さん
同時期に、3種類。
季節によって、絵柄が変わり、その時しか入手できない。
、、、という、コレクター向けの要素を入れこんでいますので、リピーターができるようです。
同じ絵柄の繰り返しでは、リピートしてくれないので、プリンは同じでも、絵柄をチェンジして、お客を捕まえるというビジネスモデルです。
by motosoft (2013-04-20 21:45) 

kazu-kun2626

ペコちゃん好きです~ポコ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-20 22:42) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
そういえば、ポコちゃんを見かけません(・∀・)
by motosoft (2013-04-20 23:08) 

ヨッシーパパ

ケーキパックは、良いアイデアですね。
手羽先はビール系飲料と良く合いますね。
by ヨッシーパパ (2013-04-21 19:17) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ケーキパックは、いちごや、チョコレートのショートケーキを、150円で食べられる安さも魅力です。
ペコちゃんがないと、ランチパックみたいなので、不二家ならではのスタイルと思います。
by motosoft (2013-04-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。