SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

オオイヌノフグリ、チキンラーメンひよこちゃん丼 [光景]

今日の横浜は、[晴れ]晴れて、初夏を思わせる暑さでした。

タンポポに混ざって、オオイヌノフグリがたくさん咲いていました。
このコバルトブルーの花も、外来種の雑草です。
オオイヌノフグリ

2月の終わりから、ずーっと桜を撮ってばかりで、いささか、桜色に飽きてきたので、コバルトブルーが新鮮でした。
海へ行きたくなりました。

----------
[追伸]
追伸のほうが、本文よりも長い矛盾[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、予想通り、4月になって、忙しくなり、コーヒーショップ[喫茶店]から、モバイルWi-Fiルータ[携帯電話]+Macbook Airで、外でブログ巡回が増えました。

帰宅して夕食を食べる時間が、22:00 を過ぎていたので、夕食を作るのはあきらめて、麒麟ラガービール[ビール]と、チキンラーメン(ひよこちゃん丼)と、玉ねぎ+オレンジプチトマトサラダにしました。
チキンラーメンひよこちゃん丼

この、チキンラーメンひよこちゃん丼は、以前、チキンラーメンのオマケに付いていたもので、非売品です。
オマケなので、材質は、プラスチック製です。
チキンラーメンひよこちゃん丼

たまごが、いい感じに仕上がります。
玉ねぎのサラダも、おいしかったです。(トマトは、たまには、オレンジ色で統一)
チキンラーメンひよこちゃん丼

ネットで検索しても、市販されている白いタイプはヒットしますが、このタイプはヒットしませんでした。
チキンラーメンのオマケが、ひよこちゃん丼なのか?
ひよこちゃん丼のオマケが、チキンラーメンなのか?

・・・インスタントラーメンというか、カップ麺は、今年になって、初めて食べた気がします。
nice!(111)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 46

まお

我が家は陶器製の白い丼があります^^
確かチキンラーメンとセットになっていて買ったような・・・?
by まお (2013-04-09 00:12) 

motosoft

> まお さん
あれれ。
白い陶器の丼も、チキンラーメンのオマケ? というか、セット販売だったのですね。
このプラスチックの丼も、そんな感じで売られていたものです。
こういうものを見かけると、とりあえずゲットする癖があろます(笑)
by motosoft (2013-04-09 00:27) 

アニ

チキンラーメンったまに無性に食べたくなりますよね(^_^)v
by アニ (2013-04-09 00:32) 

しろうさぎ

チキンラーメンの専用の丼、可愛くて
美味しくラーメンが作れて良いですね。
いつかセット販売に出会ったら買って
しまいそうです^^。
夜遅くまでお仕事されて大変ですね。
チキンラーメンだけでなくサラダも一緒に
作られて栄養バランスが良さそう。
そちらは暑いぐらいのお天気ですか。
こちらは寒くて寒くて風邪引きそうです^^。
by しろうさぎ (2013-04-09 01:17) 

pandan

このどんぶりかわいい〜
チキンラーメン久しぶりに
食べたくなりました。
by pandan (2013-04-09 04:21) 

motosoft

> アニ さん
これは、何年か前に、ひよこちゃん丼が欲しくて買ったものです。
たまに、チキンラーメンが食べたくなりますよね。
by motosoft (2013-04-09 05:40) 

motosoft

> しろうさぎ さん
さすがに、チキンラーメンだけですと、バランスが悪いので、サラダを用意しました。
トマトだけかじる、というのも、なんですので・・・
by motosoft (2013-04-09 05:43) 

motosoft

> pandan さん
チキンラーメンのオマケのどんぶりなのですが、チキンラーメンを食べるときには便利です。
現在の、ひよこちゃんとは、デザインが違います。
ひとつ前の世代のひよこちゃんみたいです。
何年前のだか、記憶が定かではなくて・・・
by motosoft (2013-04-09 05:45) 

ryuyokaonhachioj

チキンラーメンに丼がついてくるの・・・
簡単に出来て良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-09 06:14) 

旅爺さん

家内はニッシンのカップヌードルしか買ってこないんです。涙
by 旅爺さん (2013-04-09 06:53) 

下総弾正くま

ひよこちゃんも前のデザイン…^^;
自分は前のデザインのほうが好きですがね^^;
by 下総弾正くま (2013-04-09 06:56) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
何年か前に買ったときは、オマケでドンブリが付いてきました。
オマケなんで、プラスチックですけど・・・
by motosoft (2013-04-09 07:00) 

motosoft

> 旅爺さん さん
カップヌードルも美味しいですけど、たまごを乗せたいのです!
by motosoft (2013-04-09 07:02) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
新しいデザインのは、目がパッチリです。
芦田愛菜 ちゃんをイメージ?!
by motosoft (2013-04-09 07:03) 

robotic-person

チキンラーメン、「食べていない期間」記録を更新中です。横浜のカップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)へいった時は危なかったですが・・ (^_^;

by robotic-person (2013-04-09 07:29) 

oko

ひよこちゃん丼可愛いですね〜♪
オオイヌノフグリ・・好きな花です。
小さいくて可憐ですよね〜
花のブルー系も好きなので注目しちゃいます♪
※昨日ミスドの前を通ったらキティコラボで
キティドーナツを含む600円でイヤホンジャック
プレゼントやってました。キティのリボン型で
可愛いですよ〜♪思わず、キャラ弁のリボンにも
代用出来るかも・・なんて思っちゃいました♪
数量限定の様ですよ〜♪
by oko (2013-04-09 07:36) 

くまら

こんなに可愛いお花なのに
名前がねぇ・・・
by くまら (2013-04-09 08:32) 

繭

チキンラーメンのCMの愛菜ちゃんが大好きです♪
どっちのオマケが分らない丼ですが、良いです((b´∀`))ネ♪
「もれなく」だったんでしょうか?それとも「応募」?
by 繭 (2013-04-09 09:02) 

七不思議

おはよう御座います。
チキンラーメンはミニしか食べたことがありません…(´・ω・`)
だから一度でいいから普通サイズに卵を落としてみたいです!
野望です^^
by 七不思議 (2013-04-09 09:18) 

サンダーソニア

卵がちょうど収まるようにへこんでいるんですよねw。
by サンダーソニア (2013-04-09 09:54) 

motosoft

> robotic-person さん
チキンラーメンを食べるのは、年に 1回程度です。
忘れた頃に食べたくなります。
by motosoft (2013-04-09 13:03) 

motosoft

> oko さん
職場に 1階にミスドがあるので、帰りに寄ってみます(・∀・)
情報ありがというございました。
もしかして、きょうのブログネタになるかも(爆笑)
by motosoft (2013-04-09 13:05) 

motosoft

> くまら さん
外来種の雑草ですからね。
外来種は生命力が強いので、がっつり、生き延びています。
タンポポも、西洋タンポポばかりですし。
by motosoft (2013-04-09 13:08) 

motosoft

> 繭 さん
ドンブリがオマケに付いてたときは、大きなパッケージに入って、もれなく付いていました。
値段は覚えてないですが、プラスチック製なので、そんなに高くなかったと思います。
by motosoft (2013-04-09 13:10) 

motosoft

> 七不思議 さん
自分も、年に 1回ぐらいしか食べないです。
おうちでは、カップ麺は食べない主義です。
by motosoft (2013-04-09 13:12) 

motosoft

> サンダーソニア さん
昔は、へこみがなかったんですよ。
途中から、へこみができました。
カップ麺は、特許が多いですから(カップヌードル自体が特許製法でしたからね)
by motosoft (2013-04-09 13:14) 

びくとる

この色は見たことないです。白は見ますよね。
by びくとる (2013-04-09 15:33) 

ma2ma2

我が家にはミニチキンラーメン用のひよこちゃんマグカップがあります。
一応蓋も付いています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-09 17:24) 

ヨッシーパパ

袋麺の夕食、忙しいんですね。
私は、ビールやウィスキーのグラスがおまけに付いているとついつい買ってしまいます。
by ヨッシーパパ (2013-04-09 18:11) 

ゆうみ

このどんぶりが 欲しいの。
by ゆうみ (2013-04-09 18:25) 

さる1号

素敵な丼が羨ましい^^
by さる1号 (2013-04-09 18:44) 

いっぷく

この丼はCMで見たことがあります。
ひよこちゃん丼というのですね。
ふたをすることで卵がいい感じに仕上がるのですね。
by いっぷく (2013-04-09 19:15) 

Alshark

大犬の陰嚢ですね。。。漢字とは違い、可愛いお花なんですがねぇ。。。
by Alshark (2013-04-09 19:51) 

motosoft

> びくとる さん
ネットで画像検索しても、この色のプラスチック製のものは、上位にはヒットしません。
白いのは、いっぱいヒットします。
やはり、白いほうが人気?!
by motosoft (2013-04-09 19:58) 

motosoft

> ma2ma2 さん
ひよこちゃんグッズは、いろいろ出てるんですね。
いろいろ検索してみました。
やはり、ひよこちゃんの表情が、年代によるのでしょうが、微妙に違います。
by motosoft (2013-04-09 20:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ホントにどっちがオマケなんでしょうね。。。
チキンラーメンは、懐かしいです。
子供の頃、よく食べてました。
インスタントラーメンは、これしかなかったです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-09 20:30) 

green_blue_sky

チキンラーメンだ、懐かしい~~
仕事の内容は変わらず、明日から引っ越し先へ、さらに8月にも引越^_^;
by green_blue_sky (2013-04-09 20:52) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ビールにグラスやジョッキが付いていたり、ウィスキーにもグラスが付いていたりと、オマケはあると、ついつい、得した気分になって買いますよね。
by motosoft (2013-04-09 20:57) 

motosoft

> ゆうみ さん
白い陶器のは、売ってるみたいです。
でも、オマケに付いてた、この色のプラスチック製のは、もう手に入らないようですよ。
by motosoft (2013-04-09 20:58) 

motosoft

> さる1号 さん
ドンブリを買ったのではなくて、チキンラーメンのオマケですからね!
by motosoft (2013-04-09 20:59) 

motosoft

> いっぷく さん
たぶん、何年も前のことだと思います。
きっと、5年以上です。
いや、もっと前かも・・・
確かに、CMで放映していました。
by motosoft (2013-04-09 21:01) 

motosoft

> Alshark さん
漢字表記では、「大犬陰嚢」ですからね。
学者さんが名前を付けるとき、犬のキ●タマに似てるから付けたのでしょうか。
意味を知らないで、花の名前を電車の中で言葉にしてしまうと、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
by motosoft (2013-04-09 21:07) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
確か、近所のスーパーで買ったのですが、大きな箱に入って売っていました。
5袋入りかな、と思っていたら、1袋と、ひよこちゃんドンブリでしたので、即買いした記憶があります。
by motosoft (2013-04-09 21:09) 

motosoft

> green_blue_sky さん
年に1度のチキンラーメン、という感じでした。
長く食べないと、ふと、食べたくなる味です。
カップ麺のくせに、たまごを乗せると、おいしいんですよ。
by motosoft (2013-04-09 21:11) 

むっち

丼がメインでチキンラーメンがおまけ・・・のような気がします。(笑)

by むっち (2013-04-09 22:05) 

motosoft

> むっち さん
やはり、そうでしたか・・・
by motosoft (2013-04-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。