SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

さくら公園のラストは ヤエザクラ(八重桜)でした [光景]

昨夜の横浜は、発達した低気圧が日本海を通過したことにより暴風雨[台風]でした。
今朝は晴れ[晴れ]ましたが、暖かい南からの強風が吹き荒れていました。

近所の さくら公園の桜は、早咲き桜から始まり、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、ヤエベニシダレなどが咲き、もう桜は終わりだろうと思っていたら、遅咲きのヤエザクラが咲いていました。

早咲きの桜もある。
遅咲きの桜もある。
人生、そんなにあせらないで。 ← こんなようなCM、ありませんでしたっけ[exclamation&question]

さくら公園のラストは ヤエザクラ(八重桜)
さくら公園のラストは ヤエザクラ(八重桜)
さくら公園のラストは ヤエザクラ(八重桜)

-----------
お昼は、久しぶりにファミレス[レストラン]で食べました。
タンドリーチキンとメキシカンピラフのプレートです。
タンドリーチキンとメキシカンピラフのプレート

-----------
夕方、富士山(中央の遠く)から、雲が流れてくるのが見えました。
富士山から、雲が流れてくる

低気圧が北上して、風向きが、西南西に変わっています。

-----------
夕食は、スーパーで購入した、巣鴨・古奈屋のカレーうどん4色プチトマトと水菜のサラダでした。

巣鴨・古奈屋のカレーうどん、4色プチトマトと水菜のサラダ
4色トマトは、赤、オレンジ、ブラウン、緑です。
緑のトマトも、甘いです。

このカレーうどんには、特製スパイスが付属していて、ままよっと全部入れてみたら、辛くて涙目になりました。
CoCo壱の 4辛ぐらいの辛さです[むかっ(怒り)]
nice!(111)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 44

アニ

カレーうどんもいいですが、カレー蕎麦も大好きです(^_-)
by アニ (2013-04-08 00:13) 

しろうさぎ

美味しそうなタンドリーチキンですね。
そして、夜のカレーうどんも美味しそうです。
八重桜が青空に映えて綺麗ですね。
こちらは6日の嵐で大方染井吉野が散りました。
満開を楽しめたのが2日だけで残念です。
こちらも八重桜がこれから咲くので
明日お天気が良かったら様子を見に
言って来ます^^。
by しろうさぎ (2013-04-08 01:38) 

えのみ

八重桜は可愛いですね。

by えのみ (2013-04-08 01:49) 

pandan

今年は桜が早かったけど
たくさん楽しめました。

色とりどりの
トマトのサラダおいしそう^
by pandan (2013-04-08 04:35) 

oko

八重桜綺麗ですね〜♪
ひらひらドレスの様で可愛いです。
空の写真、凄いです。
お昼頃、強風にビビって外に出ようと
思ったら風圧でサッシが開かなくて・・・
数時間後にまた開けようと思ったら普通に
開いたけど外が寒くなってて風向き変わったな・・
と思ったのでした・・・
by oko (2013-04-08 06:28) 

viviane

カレーうどんにソースをかけて、福神漬けを入れながら食べる友人がいました
今は結婚してトルコに住んでいます(>_<)
by viviane (2013-04-08 06:49) 

七不思議

おはよう御座います。
うちの母が作るタンドリーチキンも美味しいですよ^^
でも外食では食べたことがないです;;
なんか家ではなかなか食べられないモノを求めてしまってw
motosoftさんってグルメですよね(人′∀`*)
でもスパイスは危険なのですね…φ(..;)メモメモ
by 七不思議 (2013-04-08 07:54) 

しきみ

古奈屋のカレーうどんを一度食べてみたいのですが、機会に恵まれません。
美味しいって聞くので気になって気になって(-_-;)
昨日のコメ、ねんどろいどでした。
他の男性ボカロも好きですが、一番はKAITO兄さんです
by しきみ (2013-04-08 08:54) 

keroyon

もう八重桜の見ごろなんですね!
やはりそちらは少し季節が早い気がします(^^)
カレーうどん、そんなに辛そうに見えないですが、
見た目じゃ分からないですね・・。
by keroyon (2013-04-08 12:48) 

いっぷく

カレーうどんは煮た玉ねぎとだしが加わって甘口という
印象がありますが、そんなに辛いカレーうどんがあったのですね。
しっかりとコシのある麺のようでおいしそうです。
彩りのアスパラガスがいいですね。
by いっぷく (2013-04-08 14:23) 

momiji

八重の桜もいいですよね。
遅咲きの桜、まだ咲くでしょうかワタクシ(^^;)
by momiji (2013-04-08 14:27) 

ryuyokaonhachioj

今は、八重桜の花が綺麗に咲いてますね。
後は、山桜の花が満開ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-08 14:52) 

ゆうみ

八重桜華やかね。
by ゆうみ (2013-04-08 17:00) 

ヨッシーパパ

カレーうどんは、必ずシャツに向かって汁が撥ねてくるんですw。
by ヨッシーパパ (2013-04-08 18:47) 

駅員3

八重桜はとても華やかで、可愛らしいですね♪

おっ、ジョナりましたね(^^)
by 駅員3 (2013-04-08 19:09) 

もみじ

CoCo壱の4辛って しんどいですね 私は普通でも辛いから これは間違いなく火を噴きます
by もみじ (2013-04-08 20:14) 

ため息の午後

ホントにそうですよね。 早咲きでも
遅咲きでも人生の花を咲かせるのが
大切ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-08 20:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ソメイヨシノが終わると、八重桜ですね。。
昨日の雲も撮影しましたよ。
入道っぽいのがありましたね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-08 20:33) 

motosoft

> アニ さん
カレー蕎麦、1度しか食べたことがないです。
カレーうどんは、カレーライス用のカレーではなくて、うどん(そば)のつゆをカレー粉で溶いたものなので、サラサラ感がいいです。
by motosoft (2013-04-08 20:38) 

motosoft

> しろうさぎ さん
いつもていねいなコメントをありがとうございます。
さくら公園は、造成してちょうど 10年目でして、いろんな種類の桜が植えられており、あれこれと、長く楽しむことができます。
八重桜は、豪華な感じがして、華やかです。
by motosoft (2013-04-08 20:41) 

motosoft

> えのみ さん
ポンポンみたいで可愛いです(・∀・)
by motosoft (2013-04-08 20:43) 

くまら

八重桜だったら、当地の場合
倶梨伽羅なんですが・・・行った事無いっす^^;
by くまら (2013-04-08 21:16) 

motosoft

> pandan さん
トマトの色は色素の違いなのですが、味は、どれも、ほとんど同じなんですよ。
でも、見た目がカラフルで楽しいです。
by motosoft (2013-04-08 21:21) 

motosoft

> oko さん
うちも、風圧でバルコニーに出られなかったです。
バルコニーにモノを置いておくと、吹き飛ばされそうなので、全部、室内に一時退避させてました。
by motosoft (2013-04-08 21:25) 

motosoft

> viviane さん
そのカレーうどんは、カレーライス用のを、うどんにかけたものでしょうか。
カレーうどん用のカレーは、うどんつゆを使っているので、ソースと相性がよくないです(・∀・)
by motosoft (2013-04-08 21:29) 

motosoft

> 七不思議 さん
タンドリーチキンは、ファミレスのですし、カレーうどんはスーパーで市販されているものですから、全く、グルメとは無縁です。
雑食です。
by motosoft (2013-04-08 21:31) 

motosoft

> しきみ さん
やはり、KAITOくんは、ねんどろいどでしたか。
ボカロにしては、イケメンキャラの設定ですからね。
by motosoft (2013-04-08 21:33) 

motosoft

> keroyon さん
「特製スパイス」という小袋を加えると、激辛になってしまいます。
これを入れないと、マイルドで、おいしい味です。
by motosoft (2013-04-08 21:38) 

motosoft

> いっぷく さん
古奈屋のも、若鯱家のも、有名店のカレーうどんは、玉ねぎなしです(・∀・)
トッピングは、もうちょい、賑やかですが。
by motosoft (2013-04-08 21:41) 

motosoft

> momiji さん
豪華絢爛に咲くと思います(・∀・)
by motosoft (2013-04-08 21:42) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
近所のさくら公園は、いろんな種類の桜が植林されているので、2ヶ月ぐらい、桜が楽しめます。
遠出しなくていいので、安上がりです。
by motosoft (2013-04-08 21:44) 

green_blue_sky

八重桜がきれいですね~
うっし君、元気になると、外に出たくなったようです。なかなか安静に過ごすのは^_^;
by green_blue_sky (2013-04-08 21:45) 

motosoft

> ゆうみ さん
ポンポンみたいで、可愛いです。
桜が終わった、と思った頃に、ポンと咲くので、目立ちます。
by motosoft (2013-04-08 21:46) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
それは、よくありますね。
白いYシャツでは、ぜったいにカレーうどんは食べません(・∀・)
by motosoft (2013-04-08 21:47) 

motosoft

> 駅員3 さん
久しぶりにファミレスで、お昼を食べました。
ご推察の通り、ジョナサンです。
ご名答。
by motosoft (2013-04-08 21:48) 

motosoft

> もみじ さん
CoCo壱番屋の 3辛が限界です。
4辛は、舌が痛いです。
でも、知人は、6辛とか 8辛を、平気で食べます。
味覚が麻痺しているんだとしか思えません(・∀・)
by motosoft (2013-04-08 21:51) 

motosoft

> ため息の午後 さん
これ、缶コーヒーのCMだったかのセリフだったように記憶しています。
BOSSだったか、Fire だったか、そのへんです。
by motosoft (2013-04-08 21:53) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
入道雲が出てたんですか!
夏ですね・・・
by motosoft (2013-04-08 21:54) 

motosoft

> くまら さん
倶利伽藍不動尊は、ご利益ありますよ。
何度か、初詣に行った事がありますが、花見はないです。
by motosoft (2013-04-08 21:58) 

motosoft

> green_blue_sky さん
元来、猫は、ひっかいたり、噛んだり、そういう生き物なので、そのように飼うのが良いのだと思います。
小さい頃、生家で飼っていた猫も、7〜8割は、外に出てました。
by motosoft (2013-04-08 22:00) 

ken

そうですよね、遅咲きも、早咲きも、其々の花が開く
一番良い時期ってありますよね・・・(^。^)
by ken (2013-04-08 22:29) 

みずき

うちの近所の八重桜も咲いています。
八重が咲くと、最後の桜、って思っちゃいます。
by みずき (2013-04-08 22:55) 

motosoft

> ken さん
入社して、3年目あたりに、昇進に差が出てきて、うつになる人が多いみたいです。
遅咲き、早咲き、どっちが優れているというものではありません。
うまいこと言ったCMです。
by motosoft (2013-04-08 23:22) 

motosoft

> みずき さん
八重の桜、って、どこかの大河ドラマのようですね。
by motosoft (2013-04-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。