SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ねんぷち ボカロ#01 鏡音リン、鏡音レン [フィギュア]

昨夜は、RSSリーダー『Reeder 1.2』のトラブルの修復作業のため、睡眠時間[眠い(睡眠)]が 3時間でした。
朝、頭がボケていて、タリーズで、Macbook Airを使いながら、コーヒー[喫茶店]を飲もうとして、スーツにコーヒーをぶちまけてしまいました。
テイクアウト用の紙カップでキャップしてあったので、スーツはコーヒーまみれになりましたが、ヤケドはしませんでした。
やはり、睡眠不足はよくないです。

---------
ブログネタがないので、ボカロのキャラクターのねんどろいどぷちを書きます。
最近、ファミマの初音ミクコラボで、ボーカロイドが再認識されていることもあり、2010年にグッスマさんから発売された、鏡音リン、鏡音レンです。
ねんぷち ボカロ#01 鏡音リン、鏡音レン

人気があるのは、初音ミクでしょうけれど、双子の姉弟の、鏡音リン、鏡音レンには、とても思い入れがあります。
これは、2010年に買ったものではなく、最近になって、新品を探して買いました。

[音楽]鏡音リン
ねんぷち ボカロ#01 鏡音リン

[音楽]鏡音レン
ねんぷち ボカロ#01 鏡音レン

※ねんどろいどぷちなので、高さは約 5cm ぐらいです。
※今でも、新品を入手できるようですが、1体 = 2,000円前後。

---------
[追伸]
柏原麻実先生の百合コミ『少女惑星』を読みました。(コミック百合姫)
JKの年代は、女の子同士で好きという感情がある一方で、本能的にイケメン男子にも興味をもつお年頃
なので、心が揺れ動きます。
そんな揺れ動く乙女心を、うまく描いていると思います。
『少女惑星』
物語の結末で、二人はキスできるでしょうか、わくわく、どきどき[揺れるハート] 、、、という、ゆるい百合です。

nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 25

みずき

レンリン、可愛いですよね♪
うちには、はちゅねさんのネンドロイドがいます。
KAITOさんが好きなんですがDIVAに入ってる
曲数が少なくてちょっとさみしいです^^;
by みずき (2013-03-28 23:14) 

motosoft

> みずき さん
ミクのねんどろいどをお持ちなのですね。
自分は、ねんプチか、または、1/8(1/7)スケールフィギュアだけ集めていて、ねんどろいどは1体も持っていません。
でも、かさばらないし、かわいいし、ねんどろいどは、いいですよね。
月曜の夜、秋葉原で、『雪ミク』ねんどろいどが、5,200円で出ていましたが、見送ってしまいました。
買えばよかったかと、後悔です。
by motosoft (2013-03-28 23:18) 

アニ

うちにもいますよ~(*^_^*) ねんぷちもいいですがCherfullのねんどろいども可愛いですよ~
by アニ (2013-03-29 00:11) 

motosoft

> アニ さん
リン、レン、所有されていらっしゃるのですね。
この 2010年にグッスマから出た ねんぷちが気に入っていますが、その後、グッスマのプライズで出た、ミク、リン、レンの ねんぷちセットを、探しているところです。
ぷちではない、ねんどろいどは、ハマっちゃうとヤバいことになりそうなので、こじんまりと、ぷちを集めようかと思っています。
by motosoft (2013-03-29 04:51) 

pandan

やけどしなくてよかったですね、
スーツ大丈夫でしたか〜
by pandan (2013-03-29 05:46) 

ryuyokaonhachioj

コーヒーでス―ツは汚れたでしょう・・・
熱かったろう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 06:09) 

七不思議

おはよう御座います。
『少女惑星』綺麗な色合いですね^^
画集とか出たら欲しいくらいに(。0ω0。)
青色が綺麗な絵って好きですv
by 七不思議 (2013-03-29 06:37) 

motosoft

> pandan さん
スーツは、夕方、クリーニングに出しました。
最近のコーヒーは、キャップが付いているので、ドバーっと熱湯がこぼれないです。
もし、キャップがなければ、ヤケドでした。
コーヒーのシミは、家庭の洗剤でシミ抜き簡単だそうです。
by motosoft (2013-03-29 07:37) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
テイクアウトの髪カップに入れてキャップしてあったので、飲み口から、じゃーっと出た感じで、ヤケドはまぬがれました。
しばらく、寝不足は、思わぬミスを招きますね。
by motosoft (2013-03-29 07:39) 

motosoft

> 七不思議 さん
『Girls Planet』ということで、たぶん、地球の青を表現したかったのかな、と思いました。
さすがは七さん、目のつけどころが違いますね!
by motosoft (2013-03-29 07:41) 

oko

おお・・・ヤケドしなくて良かったですね・・・
フィギア可愛いですね〜♪
テニプリのを以前ゲーセンから持ち帰りましたが、
勿体なくて箱に入ったままです・・・
by oko (2013-03-29 09:47) 

みぃにゃん

やけどしなくて良かったです。あとPCにも無事で何より・・・。
by みぃにゃん (2013-03-29 09:47) 

駅員3

コーヒーは、朝から大変でしたね。
私もワイシャツにコーヒーをこぼして、西友に駆け込んでワイシャツを買った事があります(^^;
by 駅員3 (2013-03-29 17:40) 

ヨッシーパパ

スーツにコーヒーも大変ですが、PCにで無かったのが不幸中の幸いですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-29 18:23) 

さる1号

Macに被害が無くてよかったですね^^
by さる1号 (2013-03-29 19:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

災難でしたね。
スーツ、シミになりませんでしたか?

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 20:15) 

motosoft

> oko さん
フィギュアは、「ぷち」なので、指の長さぐらいの小さいタイプでして、雑誌の付録に付いているサイズです。
最近のコーヒー屋さんは、陶器のマグカップではなくて、紙カップで出してくれるので、キャップでヤケドを回避できました。

by motosoft (2013-03-29 20:54) 

motosoft

> みぃにゃん さん
陶器のマグカップで出されていたら、ヤケドでしたが、紙カップだったので、キャップから流れ出たので、半分ぐらいしか浴びなくて、助かりました。
by motosoft (2013-03-29 20:56) 

motosoft

> 駅員3 さん
ワイシャツの袖にもコーヒーがかかって茶色に変色しましたが、すぐに水洗いして無事でした。
スーツは、ダークカラーなので、広い面積にコーヒーがかかったのに、目立ちません。
今は、クリーニングへ出しています。
by motosoft (2013-03-29 20:58) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
さすがに、特注カスタマイズで 16万円のMacbook Airにコーヒーがかかったら、ショックで寝込みます。
by motosoft (2013-03-29 20:59) 

motosoft

> さる1号 さん
同感です。
コーヒーカップが手前に倒れたので、自分にぶちまけた感じですが、向こう側へ倒れて Macbook Airにかかっていたら、ショックでした。
運です。
by motosoft (2013-03-29 21:01) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
スーツは、即日、クリーニングへ出しましたよ。
by motosoft (2013-03-29 21:02) 

kazu-kun2626

やけどしないで良かった
ですね~ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-29 21:48) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
コーヒーは、約 90℃ありますから、マグカップがこぼれていたら、脚はヤケドだったと思います。
たまたまラッキーでした。
by motosoft (2013-03-29 22:02) 

Alshark

外で飲み物こぼすと、後が大変ですよね。
ブラックコーヒーなら、服の色次第ですが、被害は少なめ???
by Alshark (2013-03-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。