SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

タリーズベアの限定カード、安いお肉でステーキ♪ [食べ物のこと]

昨日の朝、コーヒーをスーツにぶちまけたタリーズ[喫茶店]『春限定プリペイドカード』です。
タリーズベアのカワイイ[揺れるハート]デザインです。
タリーズベアの限定カード
このデザインのプリペイドカードは、2013年春の限定デザインカードです。
プリペイドカードですので、チャージして使うのですが、コーヒーが 1杯 = 10円割引になります。

ちなみに、通年販売されているプリペイドカードは、このデザインになります。
タリーズ プリペイドカード
(出典: http://www.tullys.co.jp/ )

最近は、Edyなどの電子マネーが使える店舗が増えていて、タリーズでも Edyが使えるので、専用のプリペイドカードは、顧客囲い込み用なのですが・・・

---------
ブログで、松坂牛の画像ばかり掲載しているため、いつも松坂牛を食べていると勘違いされるかもしれませんので、近所のスーパーの安い和牛ステーキ肉もアップしておきます。
松坂牛ではありません。
近所のスーパーの安い和牛ステーキ肉
いちおう、霜降り和牛ですが、松坂牛の半額で買えます。

安~い お肉でいいんです!
安~い お肉でいいんです!
ホールコーンと、レンジ茹でしたジャガイモも焼いて、付け合せにしています。
お肉には、ガーリックバターをのせています。

安いお肉でも、松坂牛に負けず劣らず、うまそうに見えます。
でも、お肉の柔らかさは、やはり、松坂牛に軍配が上がります。

実家が石川県・金沢市なので、金沢のお酒『日榮』を実家から送ってもらいました。
金沢のお酒 日榮
石川県では、北陸放送(MRO)[TV]などで、
「酒は やっぱり日榮やね。」
と、金沢弁でCMを放送していました。(現在もCM放送中かは不明)

---------
[追伸]
きょうは、So-netブログの RSSフィード配信がトラブっていました。
昨日(3月28日)の23:40頃に投稿したブログ記事の新着フィードが、きょうの15:09に配信されていました。
約15時間半遅れでの新着配信です。
約15時間半遅れでの新着配信
100ブログぐらいのRSSフィードの時刻と、ブログ投稿時刻の相関がないかを調べてみると、AM 00:00 に予約投稿されている方のブログ記事のRSSフィードの配信が遅い傾向が、多くの数、みられました。
想像の域ですが、一斉に AM 00:00に予約投稿されると、So-netブログのサーバの処理が重くなり、何らかの、フィード配信ディレイにつながる現象が発生しているのではないかと推測しています。
たとえば、AM 00:37などに手動でブログ投稿されている方の RSSフィードは、15分以内に新着通知されています。
ではなぜ、手動投稿した自分のブログ記事のフィードが 15時間もラグがあるのかは、説明がつきません。
何が原因かは、So-netブログ関係者しかわかりませんが、やはり、システム上のトラブルがあったのではないかと推測しています。

nice!(107)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 35

アニ

私もお昼ご飯にステーキを食べました!まあ私の場合はやよい軒でしたけど(^。^;)
by アニ (2013-03-30 00:05) 

みずき

こういうプリペイドもあるんですね。
キレイに使い切るまで買い足しちゃいそうだから
意外といい戦略かなって思いました^^
by みずき (2013-03-30 00:13) 

motosoft

(おお! きょうは、AM 00:00予約投稿されてる方のフィードが 10分ディレイで来ている♪
やっぱ、昨日は、So-netブログのシステムトラブルだったんだ。 ・・・と、ミサカは自分の推測に納得してみる。)
by motosoft (2013-03-30 00:23) 

motosoft

> アニ さん
長いこと、人間やってるからには、たまには、ステーキを食べないと、やってられないよ! って気持ちになることがあるんです。
と、そこまで深い理由がなくても、ステーキはおいしいので、たまには食べたいですよね。
by motosoft (2013-03-30 00:25) 

motosoft

> みずき さん
自分は、Edyと SuiCa派なので、囲い込みカードは、持たない主義なのです。
持つなら、ユニバーサルカードですよ。
でも、でもですよ、目の前のレジに、かわいいデザインの限定カードが無料でもらえるとしたら、どうですか。
もらっちゃいますよね。
まんまと術中にハマりました。
by motosoft (2013-03-30 00:27) 

くまら

タリーズにカード有るって知らなかったです
今度行ってみよ^^
by くまら (2013-03-30 00:46) 

motosoft

> くまら さん
ぶっちゃけ、T-Pointカードなどの、ユニバーサルカードが使えるお店のほうが便利ですよ。
タリーズは、以前は、スタンプカードだったんですよ。
それが、プリペイドカードになったのです。
by motosoft (2013-03-30 01:04) 

銀狼

この頃、すっかり牛肉とご無沙汰しちゃってます(T_T)
by 銀狼 (2013-03-30 01:41) 

しろうさぎ

タリーズの『春限定プリペイドカード』、可愛いですね。
いつも行くお店で可愛いカードを貰えるなら
ついつい手が出そうです^^。
牛肉は時々食べたくなる時がありますね。
ステーキ、コーンもポテトもちゃんとお料理されて
美味しそうです~♪
by しろうさぎ (2013-03-30 02:05) 

pandan

ステーキおいしそう〜
日榮ってはじめて知りました。
金沢のお酒なんですね。
by pandan (2013-03-30 04:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

電子マネ-。は、SuicaとEdyしか使わないようにしてます。
財布が増えると、無駄金も増えますから。
ホントは、1つに集約できるといいんですがねぇ。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-30 06:21) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうなステーキですね。
そう指はその後如何ですか?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-30 06:48) 

hirochiki

春らしくてとっても可愛いプリペイドカードですね。
眺めているだけでも心が和みます。
by hirochiki (2013-03-30 07:17) 

旅爺さん

スーパー物でも美味しそうですね。
爺はもっと安い赤身ばかりの肉が好きなんです。
by 旅爺さん (2013-03-30 08:57) 

七不思議

おはよう御座います。
葉桜柄ベア可愛いですね!
ぬいぐるみがあったら欲しいです(v≧ч≦)
ソネさん何が起きているのでしょうね…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-03-30 09:05) 

motosoft

> 銀狼 さん
安いお肉でいいんです!
たまには、お肉を食べないと元気がでません。
by motosoft (2013-03-30 09:17) 

motosoft

> しろうさぎ さん
職場のビルの 1階がタリーズなのです。
なので、たびたび利用するのですが、いままでは、Edy払いでした。
たまたま、タリーズベアのカードに釣られて買ってしまいました。(1杯で10円の値引きありますし)
by motosoft (2013-03-30 09:19) 

motosoft

> pandan さん
金沢の酒蔵のお酒は、他にもいろいろあって、実家から、ちょっとづつ送ってもらいました。
ネタがないときに、書きます。
by motosoft (2013-03-30 09:20) 

oko

ソネさん、また不調なんですか・・・・
なかなか安定しませんね。
エラー画面はしょっちゅう出るから
半ば慣れっこになってます。
タリーズでは時々小さいポールチェーン
付きのくまちゃんが出るので集めています♪
by oko (2013-03-30 09:21) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
おっしゃる通りです。
自分も、基本はそうですし、おサイフケータイにしています。
タリーズカードは、残額が0円になったら、もうチャージしないでコレクションにするつもりで買いました。
by motosoft (2013-03-30 09:22) 

motosoft

> hirochiki さん
タリーズは、お客の囲い込み作戦で、ときどき、限定カードを出しています。
自分は、カードを集めるためだけに買っています。
by motosoft (2013-03-30 09:25) 

motosoft

> 旅爺さん さん
松阪牛でなくても、スーパーのお肉で、十分においしいです。
肉は、細切れやカレー用などを素材として料理して食べるのが日常ですが、たまーに、ステーキで食べたいことがあります。
by motosoft (2013-03-30 09:27) 

motosoft

> 七不思議 さん
プリペイドカードより、ぬいぐるみが欲しいです!
by motosoft (2013-03-30 09:41) 

motosoft

> oko さん
ポールチェーン付きのくまちゃん、いいですね!
他に、タリーズベアのスタンプ(シャチハタ)とかもオマケでもらって、あちこちにペタペタと押しています。
by motosoft (2013-03-30 09:44) 

繭

お花模様のタリーズベア可愛いです((b´∀`))ネ♪
お料理上手で良いですね~(・-・*)ヌフフ♪
by 繭 (2013-03-30 11:50) 

motosoft

> 繭 さん
タリーズのコーヒーは、普通なんですが、タリーズベアは、かわいいです。
by motosoft (2013-03-30 12:38) 

Alshark

和牛・・・この響きだけでも旨そうです。
国産牛とは違った肉質ですしね。。。
by Alshark (2013-03-30 16:35) 

ヨッシーパパ

やはり、和牛が美味しいですね。
ただ最近、年のせいか、霜降りは、胸につかえる様になって来て、そんなに量が要らなくなりました。
そういえば、金沢の酒はあまり飲んだことが無いかも。
by ヨッシーパパ (2013-03-30 18:47) 

motosoft

> Alshark さん
松阪市で生産された牛は松阪牛、近隣で生産されると同じ牛の種類なのに和牛。
でも、お値段は、半額で、お得です。
by motosoft (2013-03-30 19:14) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
実家へ帰省すると、金沢のお酒ですし、飲食店でも、万歳楽とか、出てきます。
たくさんある中でも、鶴来というところで作っている菊姫が好みです。
今では、ネット通販で買えますけれども。
by motosoft (2013-03-30 19:18) 

green_blue_sky

日栄、懐かしい、田舎のお酒はあまり飲んでいない^_^;
うっし君、どこまで足が治るかは半年たたないとわからないです。でもぶらり足ではないので、・・・
by green_blue_sky (2013-03-30 19:49) 

ため息の午後

料理の仕方で安いお肉も高級感たっぷりに
見えますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-30 20:13) 

motosoft

> green_blue_sky さん
最近は、日本酒離れが進んで、カップ酒や、一升瓶でコップ酒という方は少ないかもしれませんね。
by motosoft (2013-03-31 00:13) 

motosoft

> ため息の午後 さん
高級ブランドばかりが絶対ではないですから、工夫で、見栄えも、味わいも変わってきますね。
by motosoft (2013-03-31 00:15) 

kazu-kun2626

おはようございます~
ステ-キ美味しそうです、よだれがでちゃいますよ~
やっぱ、和牛は柔らかいですね。 餌が穀物主体
だからでしょうかね、放牧牛の草をたべてる牛君とは
違いすね~ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-31 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。