SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

MacOS X 『Reeder』上のRSSフィードデータが破損して回復中です [ふつうの日記]

3月22日(金曜)未明、MacOS X 上の RSSリーダー『Reeder 1.2』の フィードデータの半数以上が破損しました[あせあせ(飛び散る汗)]
 ※Macbook Air 13インチ、Core i7、8GB、250GB SSD、MacOS X 10.8.3 Mountain Lion
原因は、『Reeder 1.2』のバグによるものと思われます。
このため、So-netブログの更新通知が通知されず、RSSフィードを購読させていただいている皆様のブログを訪問することができませんでした。
RSSリーダーのフィードに依存していたため、 『nice[exclamation]をいただいても返せず、申し訳ありませんでした[たらーっ(汗)]

破損した フィードデータは回復不可能だったため、1名様づつ、フィードのURLを Unscribeして、再度、Scribeするという地道な手作業の結果、回復が進んでいます。

[モバQ]フィード情報破損後、回復できた方々(3月27日 00:00 作業分)
ニックネーム
最終フィード受信日時
たじまーる さん17日 12:33
ごん さん22日 00:44
egg さん21日 00:47
hypo さん21日 06:13
ヨッシーパパ さん 21日 19:34
埼京ホーム さん21日 21:05
さる1号 さん21日 17:25
ちょいのり さん21日 03:20
kazu-kun2626 さん21日 20:48
まるみ さん21日 08:09
たかひろ さん20日 23:36
てんてん さん19日 23:50
えりある さん21日 14:50
リュウ さん21日 23:59
にゃんこ先生 さん18日 02:20
wattana さん21日 03:50
lamer さん21日 19:56
*ピカチュウ* さん22日 01:23
ため息の午後 さん21日 22:38
やってみよう♪ さん21日 07:55
萌田かずきち さん17日 05:05
サンダーソニア さん21日 22:32
luces さん20日 00:57
みずき さん21日 23:58
水丸 岳22日 00:33
ちくわ さん19日 01:35
シエラネアオイ さん21日 02:15
Alshark さん20日 20:43
ma2ma2 さん22日 01:23
なんだかぁ~。横 濱男です。 さん21日 00:03
さちこ さん19日 22:50
はにほ さん19日 14:48
アンビッチ3号 さん18日 02:02
こまっち さん21日 22:27
なゆなな さん21日 14:38
Hide さん21日 06:39
りぼん さん21日 01:43
keroyon さん22日 00:48
がれおす さん20日 18:34
くるりんちょ さん19日 23:04
酔いどれ天使 さん19日 02:49
まお さん21日 00:02
ネオ・アッキー さん21日 03:39
bee・15 さん21日 07:18
tensoba さん20日 19:20
とち さん21日 05:06
ken さん19日 23:56
k_miyazaki さん18日 00:48
ski さん03日 02:26
侘び助 さん21日 21:12
湘南ライナー9号 さん21日 21:31
旅@猿ライダー さん18日 18:27
くぬぎ さん 20日 11:35
Mack さん21日 16:07
ゆうみ さん 21日 02:48
結月ゆかり さん25日 00:26
西湘の風0829 さん21日 09:29
oira さん05日 17:59
SWEET さん18日 21:30

[モバQ]フィード情報破損後、回復できた方々(3月28日 06:00 作業分)
ニックネーム
最終フィード受信日時
しろうさぎ さん21日 21:05
沈丁花 さん21日 01:04
ぽちの舗 さん21日 11:29
紅月 さん21日 02:18
センニン さん21日 22:18
えのみ さん22日 01:00
青山実花 さん21日 13:41
あおとろろ さん16日 02:14
HIRO さん21日 22:28
oko さん21日 21:12
源整院 さん18日 07:30
りんこう さん19日 03:52
つるぎうお さん21日 18:47
さらまわし さん21日 12:10
mydreamtoday さん20日 09:21
がりおん さん19日 20:49
momiji さん18日 17:38
旅爺さん さん20日 06:10
幸 さん21日 00:36
のり さん19日 00:45
charlie_ さん20日 09:45
和 さん18日 00:29
mari さん18日 14:43
Rita さん18日 02:16
smik さん20日 22:58
sumijuni さん20日 23:17
ungrid さん14日 19:30
ソニックマイヅル さん25日 16:48
アリス さん不明

※上記の表にお名前が無い方は、①フィードデータが破損せずに無事だった②フィードデータ回復作業が困難でまだ時間がかかる、の、いずれかです。

"Reeder 1.2"にバージョンアップしてから、バグでよく落ちるようになりましたが、フィードデータ破壊は、シャレになってないです。

---------
[追伸]
昨日(3月26日)のブログに書いた『爪周囲炎』の状態です。
皮膚科で、太い針を刺して膿を出して抗生物質軟膏と内服薬で治療中ですが、膿が溜まっていた部分の皮膚が腐ってしまいました。
いずれ、腐った皮膚が剥がれ落ちて治ります。(治るのに、2週間ぐらいかかります)
爪周囲炎
爪周囲炎の指は激痛のため、PCのキーボードは、9本指で打っており、かなり不便です。

最近、良くないことばかりおきます。
怖い夢[モバQ]をよく見ます。
首のあたりに、なにか模様が・・・
首のあたりに、なにか模様が・・・
と、原因不明のイヤなことは魔女のせいにしてみます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(109)  コメント(41) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 109

コメント 41

みずき

爪の周りって、サカムケても痛いのに
そんなに膿んでしまって針で刺すって・・・
軽く拷問なみの痛さですね、きっと。
体のどこかが炎症を起こしてると怠くなったり
しますし、お大事にしてくださいね。
by みずき (2013-03-28 00:02) 

motosoft

> みずきさん
爪周囲炎は、去年は、右手親指になりました。
爪と指の皮膚の隙間から、雑菌が入って、指の中で、化膿します。
とても痛いですし、夜、ズキズキして眠れないです。
抗生物質が、唯一の治療手段です。
by motosoft (2013-03-28 01:03) 

ちょいのり

ボクのだけブログタイトルになってるーw

by ちょいのり (2013-03-28 01:20) 

ちょいのり

お大事にです
by ちょいのり (2013-03-28 01:20) 

motosoft

> ちょいのり さん
あとで修正しておきます。
by motosoft (2013-03-28 01:33) 

hirochiki

爪周囲炎は、とても痛そうですね。。。
くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-03-28 05:15) 

獏

指もPCもお大事に。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-03-28 05:54) 

ryuyokaonhachioj

爪周囲炎って、指先は痛いんですよね。
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 06:23) 

oko

爪切りで爪の脇のところを切って化膿したことが
あります。あの注射の痛さは今まででサイコーです。
半泣きでしたから・・・
痛いですよね・・・お大事にです。
by oko (2013-03-28 06:33) 

motosoft

> hirochiki さん
ささくれができたところから細菌感染すると、指が膿んで腫れます。
針で穴を開けて膿を出して、抗生物質で治療です。
by motosoft (2013-03-28 06:42) 

motosoft

> 獏 さん
PCの調子はいいのですが、Reederという、MacOSのアプリのバグで、たまに落ちます。(バージョンが上がって、落ちやすくなったと、ネット上で報告あります)
アプリが落ちたときにデータファイルが壊れたみたいです。
by motosoft (2013-03-28 06:44) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
深爪してもなることがあります。
爪と皮膚の間に傷が出来ると、細菌感染しやすくなります。
いったん、化膿してしまうと、治すのに時間がかかります。
爪が剥がれるみたいに痛いです。
by motosoft (2013-03-28 06:46) 

terrybear

あら~、この指は痛そう
お大事になさってくださいね

by terrybear (2013-03-28 06:47) 

motosoft

> oko さん
爪を剥がされてるみたいな激痛ですよね。
腫れた指では、キーボードが打てないですので、今は、9本打ちです。
別の指でカバーしています。

by motosoft (2013-03-28 06:48) 

シラネアオイ

おはようございます。
爪 お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-03-28 07:07) 

motosoft

> terrybear さん
> シラネアオイ さん
ご訪問、コメントありがとうございす。
爪周囲炎は、抗生物質を塗って、錠剤でも服用して細菌をやっつけているので、2週間ほどで治るとのことです。
by motosoft (2013-03-28 07:31) 

七不思議

おはよう御座います。
指…(´;ω;`)
早く痛みから解放される日を願ってます。
利き手…でしょうか??
塗る抗生物質があるというのは初耳でした。
by 七不思議 (2013-03-28 09:13) 

みぃにゃん

爪いたそうですね・・・。(T_T)お大事に。
by みぃにゃん (2013-03-28 09:39) 

繭

あ、それ私も最近なりました!そんなにヒドクはなかったですが、書類で傷付けたのか原因は分らないけどすっごい痛いんですよね。。
私は、ステロイド塗っていたらそのうちに治りました。
お大事に((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-28 09:42) 

pandan

おつかれさまでした。
爪周囲炎〜痛そう〜
早く治ると良いですね。

by pandan (2013-03-28 09:43) 

シザーダンス

こんにちは、どうかご慈愛くださいませ。。。
by シザーダンス (2013-03-28 10:05) 

びくとる

早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2013-03-28 10:53) 

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2013-03-28 11:16) 

keroyon

指先が痛いと、辛いですし、何をするにも不便です・・。
お大事になさってくださいね。
早く治りますように・・。
by keroyon (2013-03-28 11:42) 

たじまーる

痛そうですね(TT)
無理はしないでお大事にしてください。
ほんと痛そうに見えます。
by たじまーる (2013-03-28 18:29) 

green_blue_sky

痛そう・・・お大事に。
by green_blue_sky (2013-03-28 19:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

爪周囲炎は、辛そうですね。
お大事にして下さい。

RSSフィードデータが破損とは、災難ですね。
早く復旧されますように。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-28 20:04) 

にゃんこ先生

すごく腫れてますね(+o+)絶対に痛いはずです(>_<)
痛みや腫れは引いていくと思いますが、
2週間って長いですね。
お大事にしてくださね!
by にゃんこ先生 (2013-03-28 22:38) 

motosoft

> 七不思議 さん
利き手ではなくて、中指なので、PCのキーボードを打つのが不便な程度で、生活には支障ないです。
ただ、いつもガーゼを巻いているので、手が洗えないので、不便です。
ウェットティッシュが大活躍です。
by motosoft (2013-03-28 22:51) 

motosoft

> みぃにゃん さん
痛いのですが、NSAIDs系鎮痛剤アレルギーなので、市販の鎮痛剤や、処方箋で買える鎮痛剤が使えません。
我慢です。
by motosoft (2013-03-28 22:53) 

motosoft

> 繭 さん
指の中に膿が溜まると、針で穴を開けて、膿を出して、抗生物質を1週間内服です。
ステロイド剤は効きません。
by motosoft (2013-03-28 22:55) 

motosoft

> pandan さん
抗生物質を塗って、飲んでで、最短で1週間です。
たぶん、2週間かかります。(以前にも、患ったことあります)
指の第一関節の皮が、べりっとめくれてから、治ります。
by motosoft (2013-03-28 22:57) 

motosoft

> シザーダンス さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
皮膚科へ通院しているので、大丈夫です。
by motosoft (2013-03-28 22:58) 

motosoft

> びくとる さん
> ゆうみ さん
コメントありがとうございます。
指の中に、膿が溜まってしまったので、抗生物質での治療で、治るのは、2週間後の予定です。
by motosoft (2013-03-28 23:00) 

motosoft

> keroyon さん
指に太い針で穴を開けているので、生活雑菌に感染しないよう、ガーゼを巻いていて、それが邪魔っけです。
皮膚科で治療しているので大丈夫です。
by motosoft (2013-03-28 23:03) 

motosoft

> たじまーる さん
指に溜まっていた膿を、針で穴を開けて出したので、だいぶ楽です。
膿が溜まったままですと、もっと腫れがひどかったですが、この写真は、膿を出したあとなので、へこんでいます。
でも、大丈夫です。
by motosoft (2013-03-28 23:05) 

motosoft

> green_blue_sky さん
うっし君に比べたら、かすり傷ですよ!
by motosoft (2013-03-28 23:05) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
後になって気づいたのですが、MacOS Xの Reederのフィードデータは、Google Readerと共通なんですよ。
なので、GMailアカウントでログインして、フィードデータのアーカイブをダウンロードして回復できたのです。
なのに、手作業で やったので、8時間ぐらいかかってしまいました。
おバカでした。
by motosoft (2013-03-28 23:09) 

しろうさぎ

爪のところの化膿は辛いですね。
お湯などに漬けないほうが治りが早いかも。
面倒ですがゴム手袋で保護して
お風呂や炊事をなさると良いかも。
ビニール袋を手にかぶせてゴムで止めてでも
良いですけれどね^^。
by しろうさぎ (2013-03-29 03:13) 

Alshark

患部が指一本だったのは、
魔女のやさしか?それとも警告か???

by Alshark (2013-03-31 07:17) 

HIRO

何をするにも指先を使いますからね。
完治するまでは大変でしょうが
どうか無理はしないように。
by HIRO (2013-03-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。